ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS オール777。 〜川遊び〜

<<   作成日時 : 2009/06/25 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

連続で少々暗い記事が続いたので

今日は先週遊びに行った話題でも〜





遊びに行く日の前日に

天気予報を見たら明後日から 雨 雨 雨 雨 雨 の一週間どんよりマーク。
(実際はあまり雨が続かなかったという・・・)


晴れる日はもう明日しかない! と

思った私とあげはママは

次の日 トットと ワンコ達を連れて出かけました。



画像

あげは7歳8か月  ナルナル7歳9か月  ヒナタ7歳8か月  



犬種バラバラな オール777の3ワンズが久しぶりに揃いました。


最近はお留守番が多かったナルナルも本格的な梅雨に

なったらもっとストレスが溜まると思って連れていきましたよ〜




画像

行き先は 粕屋郡宇美町にある 昭和の森



画像

こんな自然な空気がいっぱいの日陰も多そうな公園もありました


しかし、


ここには まったく寄らずー。


向かった先は この公園の遥か先にある 

冬は滝が凍るほど と 聞いたので

一度見てみたく、 そして そんな滝なら涼しいだろう!

ナルナルにマイナスイオンをたっぽり浴びさせたい!

と 言うことで。


が、しかし 考えが甘かった・・・


滝までは車では行けないので 徒歩 になります。


この公園から なんと 男性の足で1時間かかるという〜〜Σ


もう既にここで諦め気味ですが (笑)


とりあえず お散歩のつもりで オール777な3ワンズが

歩けるところまで 行こう

ということになりました。



画像

ナルナルさんは 保冷剤たっぽり入ったカートでお散歩

ヒナタとあげは は まだまだ元気が有り余るので

歩きなのです


あげは は さっくさくと先に進んで行きます


50m くらい歩いたところで

坂道苦手な ヒナタは 

「もう ダメラ〜」 

と言ってるような ガハガハっぷり。



なので


画像

ナルナルと交代でヒナタがカート行き。

もうかよぉ〜〜(笑)



始めは勢いよく 変わったステップで スタコラッシュと

歩いてたナルナル

「かーたん もう ダメラ〜〜〜」




と 100m ほどで 抱っこビームで断念。

意外や意外、この日はよく歩いてくれた。


画像

ナルナルも再びカート行き。




結局、ヒナタもナルナルも おおよそ150mほどで



カート行きなのでございます



あげは は健康優良児 と言ってもいいほど元気!!

私の見た感じ 7歳とは思えない 軽やかなステップ。

見た目も体力も5歳くらいに思えます!!


それに比べ

なんと 体力がない飼い主達、300m ほど坂道を上って

もう 下で遊ぼう・・・


諦めがはやい?? (笑)





て、ことで下に戻り 今年初の川遊びをすることにー。

川は 涼しい涼しい〜 滝はまた今度行こう。 ← 言い訳。



画像

川はすごく小さかったけど 3ワンズのガハガハを取るには

良い感じ 水も透明でキレイ〜


画像

  ちゃぽーん











画像

  ちゃぽーん











画像

  ちゃぽーん











と〜 身体のほてりを取るために次々に川へと入れられるオール777。

どんどん 川がお風呂場にも見えてきます


なんと〜 去年の川遊びでは

まったく動けなかったヒナタ



画像


今回は川の中で座った! 前は棒立ちだったのに!


大進歩でした



あげはは川は始めて? 海だと慣れっこなあげはも

始めは固まってましたが



画像

すぐ川に慣れて 川の中で歩く〜

ヒナタも なんと 歩く〜


まぁ おやつに釣られてますけど。



こうやって川でちょこっとだけ遊び

3ワンズのほてりが取れたくらいに
(ヒナタのガハガハが目安)



キレイに3ワンズを洗って

川の真ん前にある テーブルで、



画像

自然乾燥なオール777。




ちょっと ヒナタさん

俳優の 中尾あきらさん のようになってますが (首に巻いている布が・・・)






さぁ〜 沢山歩いて!(ほとんど歩いてない) 沢山川で泳いで!(まったく泳いでない)


おやつタイムなのでした


3ワンズそれぞれ隣のおやつが気になる!!

画像

これこそ、隣の芝は青く見える の言葉にふさわしい。





おやつも食べて 川の真ん前なので とても涼しく

気持ち良さそうです。



歩く時間よりも 景色を眺める時間のほうが長いワンコ達。

それぞれ寛ぎ、





画像
 
手前でウトウトするお方もいるという。



ヒナタが眠たそうなので あげはが 

「あれ?なんで大人しいんだ?」 って感じに近寄る


その時には既に



画像

おっとせい化 しているヒナタなので無反応であります。


今のうちだ〜! と 思ったかは謎ですが

画像

大好きなナルナルの隣をキープできた あげは。

顔がニヤリとしているようにも見えます




しかし ニヤリとするのも ほんの一時、

画像

おっとせい化から脱出したライバルのおばちゃまに すぐ邪魔されますよ。

しっかりお尻ストッパーされちゃってます







この日のお散歩でとっても仲良くなれたはず?の3ワンズ。



画像

左にガウガウ姫   右にガルル姫

に挟まれたあげは、少々恐縮しています。

相変わらずお二人さんは怖いよね〜 (笑)







応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オール777ですか!
(なんかラッキーな事が、、、
気持ちのいい所ですね〜昭和の森!
3ワンズ気持ち良さそう〜
みんな〜メチャメチャかわいいですよ〜
ikurabu
2009/06/26 08:51
ひなるさん、朝から爆笑ありがとう♪

あげはちゃん、なんともこれまた可愛いお顔なのでしょう♪
ひなるさんちもひなるさんのワン友さんもベッピンさんばかりですね♪

おっとせい・・・・
この写真に胸キュンしてる・・わたしです(笑)

毎回うにママはおんなじことしか言わん・・・と言わないでね(汗

ほんまに可愛いんやもん♪
うにママ
2009/06/26 08:57
同い年の3匹、仲が良くてうらやましい
あげはちゃんはナルナルちゃんのことが好き、ひなたちゃんもナルナルちゃんが好き。。。なるなるちゃんモテモテだね(^^♪
おっとせいひなたちゃんには笑えましたヽ(^。^)ノ
川、とてもきれいで気持ちよさそうですね
わんこ達を遊ばせるのにはちょうどいいですね
滝に行けなかったのは残念でした(滝好きの私としては見てみたかったけど・・・)滝は見るまで結構大変な道のりを歩かなければなりませんものね
暑い季節に無理は禁物ですものね
あ〜、我が家も明日辺り川に行こうかな(^_^)v
ラモンママ
2009/06/26 11:02
いつもありがとうm(__)m
しかし、あの滝までの道はスゴかったね
体力奪われる奪われる
3ショットも撮れるくらい喧嘩しなくなったことに感激だわ
あとは、個人強化プログラムを組んで姉妹のように・・・時間がかかりそうだわね
あげマミィ
2009/06/26 14:22
>ikurabuさんへ

777ラッキーな数字ですよね〜
滝に行けなかったのは残念だったけど
川は涼しくて3ワンズともガハガハもなくなり
のほほ〜んな一時を過ごせました
ひなる
2009/06/28 08:38
>うにママさんへ

あげははすっごく若々しいです
元気も3ワンズの中で一番あるし
病気ひとつしたことないんですよね

おっとせい可愛いんです、どのワンちゃんも
この体勢するけど なぜかヒナタはおっとせいに
見えて、気にいってます
ひなる
2009/06/28 08:41
>ラモンママさんへ

前のラモンママさんの滝に行った写真見て
行きたくなってたのです
滝がある場所は自然いっぱいで空気もいいし〜
で、ステキですよね〜
今回は暑過ぎて断念しましたが・・・あはは
今度ももっといい場所&もっと近くまで車で
運べるところを探さなきゃと思ってます
川、涼しかったです〜、始めてヒナタが水の中で
歩いたのは驚きでした、けど めっちゃ水が浅かった
(ノ∀`*)ンププ
ひなる
2009/06/28 08:45
>あげマミィ〜〜

こちらこそいつも
この前は暑かったね(笑)
もっといい場所探そうと思ってる・・・
そんときはまた連絡するから!
あげはと一緒によろしく

しっかし、私らの体力ヤバイよね(笑)
特に私… 鍛えなきゃ
ひなる
2009/06/28 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


オール777。 〜川遊び〜 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる