ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS お二人さんのお留守番。 〜オオカミの遠吠え〜

<<   作成日時 : 2009/06/28 08:05   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はふと思い出し昔話から現在までの

お二人さんのお留守番のお話をしようと思います。




お二人さんが我が家に来た時から

お留守番時が気になって よくビデオ撮影をして

出かけてました。

今では もう お二人さんのお留守番中の行動パターンが

解ってるので あまり撮影はしてませんが、


おもしろいですよ

留守中の動き。




(過去の写真をてきとーに貼ってます)

画像


1歳〜4歳までは ナルナルが親分となりイタズラがひどかった。

高いところに置いてある物も ほしい物は 

絶対取るって感じのナルナルは

良く物を取ってきては 破壊してました

その時のヒナタは なにとってきたのー?なにとってきたのー?

って感じで ナルナルに手が出せず近場で喜びのくるくるな舞 程度。

画像






4歳〜6歳くらいまでのお留守番時は

人間が出掛ける寸前まで 連れてけー連れてけーと

暴れるお二人さんですが 人間が出掛けてドアに カチャっと

鍵を閉めた瞬間、 ピタっと行動パターンが変わります

真っ先にヒナタが ゴミ箱をひっくり返し 物色し

部屋中にゴミをけ散らかす。

それから テーブルの上にあがり 飲みかけのコップに

顔を突っ込みこぼすなど そういえばキーボードを2回壊された

ナルナルが大人しくなり

代わりに ヒナタのイタズラがひどかった。


画像







今も昔も変わらない行動パターンは


人間がいないと ヒナタはナルナルに ピッタリ くっついている

水を飲みに行こうが、トイレに行こうが 

一時もナルナルから 離れません


画像




そして ナルナルはよく寝ていますが

ヒナタは人間が帰ってくるまで まったく寝てないみたいです

画像





真夜中に オオカミが ワウォーーーーン と

とても切なく とても悲しい 遠吠えをするのを

TVなどで見たことがありますか?

まさしく ヒナタは人間の目の前では 一度も見せたことのない

とても切なく悲しい オオカミの遠吠え をするのです。


何度も・・・ 何度も・・・  

仲間を探しているかのように 仲間を呼んでいるかのように。


画像



帰宅後 ビデオで撮ったその姿を観ると とても悲しくなり涙が出ます

観るときは ティッシュが 必要なのです。






ちなみに ヒナタ、

今までずーーとナルナルと一緒に暮らしているので

ナルナルがいないと まったくひとりで上手にお留守番ができません。。。

人間が帰ってくるときには、目は血走り・・・

ガハガハゲホゲホ・・・

ヒナタを一人ぼっちにさせると 怪我や病気のもと・・・ (汗)

一度それで病院に連れて行ったら

さみしか病・・・  ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ  




なっちゃん、そう・・・怒らず・・・

画像
 

これからもヒナタの面倒よろしく・・・。



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も気になってはいるんです
お留守番している時ってどんな様子なんだろうって・・・
一応ゲージには入れておくのでいたずらされることはないんですが、たぶん吠えているんだろうなあ・・・
私が帰ってきたときはグーグーいびきをかいて寝てるんですけど、吠えて疲れて寝てるのかもしれないし・・・
一度ビデオセットしてみようかなあ・・・
でも、現実を知るのもちょっと怖いかも(>_<)
ラモンママ
2009/06/28 17:37
>ラモンママさんへ

人間がいる前ではヒナタはパホパホ吠えてますが、
いないとあんまり吠えないんです・・・
これにはびっくりです。
悲しいかすれた鳴き声は出しますが
ビデオで始めてこの鳴き方を観たときから、
もう用事が無ければすぐ家に帰るようになりました。
甘えっ子に育ってしまったヒナタ・・・
ナルナルはヒナタにとって、大事な存在なのも解りましたね
もちろん私達もですけど、お留守番時はいつもヒナタの面倒を
見てくれて助かってます。
3パグちゃんはいつもお母さんのラモンちゃんがいるので
お留守番は安心かもしれないですね(≧▽≦)b
ひなる
2009/06/28 18:37
お留守番のとき、ヒナタちゃんは本当にナルちゃんに頼ってるんですね(^^)
ナルちゃん、いいお姉ちゃんですねえ。
遠吠え・・・聞いたことはないんですが、吠えれば家族に聞こえる、と思って吠えてるんでしょうかねえ・・・。
確かにそれは、切ないですね。まっすぐ帰ろうと思いますよね。
牡丹は何してるんだろう。
予想では「着ぐるみを脱いでカウチポテト」かな(爆)
かすみ
URL
2009/06/29 00:14
お留守番時、 きっとずっと寝てるんだと思ってるんだけど、、
寂しくて 遠吠えしてるかも なんて
思ったこともなかったなぁ〜〜〜〜

ウチもね、 次女のもかさん、 一人になったことがないんですよ。
それなのに 最近は 一人で病院に連れ出されるでしょ(*^艸^*)、
病院では、ちゅーんと小さくなって 存在消してます 笑
もかさんが 一人でお留守番なんて考えられない 笑
ひなるさん、 もかさんにいっぱい温かいコメント
本当にありがとうございました。
ナルナルちゃんも大変な時なのにーーー。
頑張りましょうね、 きっとみんなよくなるよね☆
ルリ
URL
2009/06/29 14:07
ママさん、ご無沙汰しております!!

私もお留守番させている時、何しているんだろう〜〜?思ったことあります!!カメラ設置しようと考えたこともあります。
まめは私が帰ってくるのがわかるのか帰宅すると、玄関にいることが多いです。
たまに気がつかないで出遅れることがありますが、きっと寝ているんでしょうね。

ナルナルちゃんはヒナタちゃんの面倒を見て、本当にいいお姉さんですね♪

びーんず
URL
2009/06/29 17:34
なんやかんやとナルちゃんは、ヒナちゃんが面倒っちいみたいな素振りしてるけど、ナルちゃんにはヒナちゃんが…ヒナちゃんには絶対絶対ナルちゃんが必要なんだろうね。
遠吠えなんて、映像では見る事あっても我が子達がそんなのするなんて思ってもなかったなー。
「寂しいよー、帰ってきてー」って泣いてるのかな…。
そんなの考えたら、お出かけなんてできないね。
今のところ、じーばーがいて、お留守番はほぼないこの子達だけど、たまに主婦業休みたいって思っちゃう私も、ヒナちゃんの話し聞いたら、「休めんな」って思ちゃった(笑
こた母ちゃん
2009/06/29 22:27
>かすみさんへ

お留守番の時は、ほんとずーっとずーっとナルの後ろを・・
まさに金魚のなんとかって感じです(笑
最近のお留守番は、ナルナルは部屋をかるーく徘徊、その背後をヒナタがバッチリマーク
ナルナル寝る、ヒナタ寝たふり
ナルナル継続睡眠、ヒナタウロウロしたり座ったり とどめは遠吠えって流れですね〜
牡丹さんは何してるかな〜 冷蔵庫周りのチェックしてるかなぁ(´∀` *)
ひなる
2009/06/30 00:53
>ルリさんへ

モカさん、元気になってほんと良かったですね〜
オヤツ食べてる姿なんて・・・ 全開!な感じで少し安心しました♪
まだ、もう暫くは様子見が続くと思いますが、お互い頑張りましょうね(≧▽≦)b
やはり次女ちゃんは、一人きりになる機会少ないですよね〜
しかも、一人だとちょっぴり威勢が無くなったような気がしますよね(笑
遠吠えは、留守番録画を観て初めはビックリでした
私たちの前でも一度披露して欲しいけど、それは無理みたいです
究極の寂しい表現なんでしょうかねぇ( ´艸`)
ひなる
2009/06/30 01:08
>びーんず さんへ

お留守番の時の様子、やっぱり気になっちゃいますよね〜
気になりすぎて、うちは思わず録画しちゃいましたよ(笑
まさか、遠吠えとは!ってのが一番の収穫でしたね
後は、私たちよりナルナルの方が敬われてる?
ってぐらいのストーカーっぷりかな
まめちゃん、きっとママさん帰って来るの察知してますね
ワンちゃんには、そう言うのが解ったりもするみたいですもんね〜
時に出遅れるのは・・・ 思わず寝入っちゃったって感じかな(笑
ひなる
2009/06/30 01:17
>こた母ちゃん さんへ

ヒナタにとって、お留守番の時のナルナルは、とーっても心強い味方なんでしょうね
元々、ナルナルの真似っこなヒナタですからね〜(笑
ナルナルは、ちっとは大人しく寝てなさい!と言わんばかりの雰囲気で堂々と寝てます( ´艸`)
遠吠えは、ほんと初めて見たときは驚きましたよ
いつもは、ガウガウとかブヒブヒとかウォウォみたいな、ワンらしくない鳴き方しかしないのに、
見事なまでに狼の遠吠えそっくりに鳴くんですよ〜
プルくん、文太くん、ひなたちゃんはどうかなぁ
そんな時は、やっぱり録画ですよ(´∀` *)ウフフ
ひなる
2009/06/30 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


お二人さんのお留守番。 〜オオカミの遠吠え〜 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる