ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 8回目注射&かわいい包帯。

<<   作成日時 : 2009/06/30 00:46   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

ナルナル8回目のイベルメクチン注射を打ってきました〜。

あれから一週間、尻尾の具合は まだ相変わらずですが

痛みは減ってきてるような〜?

動きに益々元気が出てきました にこにこにこー。

私の後をチョロチョロとついてくるようになりましたよ〜

お散歩にも出かけたいモードで 

玄関にまでついてくるようになったのですが


雨です!  


やっと昨日あたりから梅雨らしくなりました

この前ダムの傍を通ったら、 かなり水が・・・

減ってましたよ

この調子で恵みの水が増えてくれるといいですね。

ジメジメは犬も人間も嫌いですが

水は命。







我が家が使ってる包帯です〜

画像

かわいい色の模様が入った 包帯




他にもメーカーは違うけど 鮮やかな色で模様入りがありました。





伸ばしたらこんな感じ

画像

この包帯、模様が入ってるだけじゃないんです。


犬の毛にはひっつかず!

包帯同士ならくっつく!

という 包帯 なのだ。



なので


テープも結ぶ必要も ナッシング。




この包帯をまっきまき〜

画像

足先は元々白毛なので解りにくですよね、尻尾ちゃんは アンテナっぽくなった〜。

けど かわいいよぉ ナルナル




ず〜〜と 巻いてると 尻尾は下地のカーゼにくっついて大変なので

たまに夜〜朝までの間だけ 巻き巻き 

この時間帯はよくナメナメしてる


ナルナルは洋服嫌いなんですよね

皮膚がひどい時に洋服を着せると トイレをガマンしちゃうか

その場でおしっこジャ〜〜 なのです。

巻くのはめんどいですが これだと トイレもしてくれて

動いてくれます。




画像


ま、巻き始めは嫌がりますが・・・・


大丈夫!!


ナルナル、




ほぉ〜〜〜ら!



見てごらんっ




画像

ここにも仲間がいるよ〜


かまってちゃんのヒナタは こういうのは好きかもしれない。




ナルナルに包帯は怖くないよ〜と教えてあげてね♪

画像






注意★ヒナタは怪我しておりません。





応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もケガした時はコレのお世話になってます!
でも、我が獣医さんからいただくのは模様がない・・・・!
赤・青・黄色・ピンク・・・とか一色だけです。

少しづつ動きもよくなってるようでホッとしました♪


もちろん、ニコニコひなたんもサイコ〜です♪
うにママ
2009/06/30 09:49
か、 かわいいっっ!!!
カラフル模様の包帯もかわいいけど、
アンテナシッポのナルナルちゃん、
ケガしてないのに 顔に包帯、 しかもにっこにこの
ひなたちゃん!!! サイコー!
おもわず むふむふ 笑ってしまいましたよー♪

包帯可愛いんだけど、
早くシッポよくなるといいね♪
ルリ
2009/06/30 14:01
ナルナルちゃんのしっぽ、回復しているとのこと、私もうれしいですヽ(^。^)ノ
痛がっているのを見るのはつらいですもんね
このままきれいに治ってくれるといいですね(^v^)
へぇ〜、こんなかわいい包帯があるんですね
知らなかった〜
お店で売っているんですか?
ひとつ用意しておくといざという時いいですね
それにしても、ひなたちゃん、相変わらずおちゃめですね
ナルナルちゃんのことで大変な時でもひなたちゃんがムードメーカーになってくれるからひなるさんも救われるのでは?
知らず知らずのうちに心の支えになっているんですね
二人とも大切な大切な家族ですものね(*^_^*)
ラモンママ
2009/06/30 16:05
ナルナル、いやらいやらの気持ち分かるよー
少しでも尻尾の調子がよくなるといいんだけど・・・。

ヒナタは何でも似合うからその度に癒されるわーヒナタはモデルに向いてるかもね
あげマミィ
2009/06/30 21:45
こちらの獣医さんも、何かあると
この包帯を巻いてくれます、がこんな可愛い
柄つきではなく、無地のピンクや紫です。
ナルナルちゃんのシッポ、アンテナですね〜。(笑)
はやく良くなるといいですね!
それにしてもひなたちゃん、同じようにしてもらって
嬉しそう!ほんとに笑顔ですね。
可愛すぎて、面白すぎて、今日はハッピー気分です。
ありがと、ひなたちゃん!
nijiko
2009/07/01 10:12
>うにママ さんへ

今は包帯も色々ありますよね〜
うちは、獣医さんから包帯処置された事が無くって、
カラフル包帯や、包帯同士がくっついてテープ要らずってのを知ったのは、割りと最近なんです
包帯=白 って時代では無いと痛感してます(笑
ナルナルの尻尾もちょーーっとづつ回復してるっぽいです♪
ヒナタは・・・  すっごい笑顔でしょ( ´艸`)
ひなる
2009/07/01 22:55
>ルリ さんへ

こんな包帯だったら〜って思っちゃいますよね
可愛くて、ナメナメ防止になって、ナルナルにはなかなか活用できてます(≧▽≦)b
尻尾は見事にアンテナくんになってるでしょ〜
この尻尾を振ると、またGOODな感じでなんすよ(笑
ヒナタは、かまってチャンなので、何故だか巻かれてもこの笑顔でした
何かもらえるかもって、期待感も増した笑顔なのかもなぁ(笑
ひなる
2009/07/01 23:03
>ラモンママ さんへ

ナルナルの尻尾、少しづつですが回復してきてるようです♪
お薬塗っても、だいぶしみない様で、昨日今日と平気な顔で塗らせてくれるんです
私も、こんな包帯があるって知ったのは、割りと最近なんですよ〜
模様が付いてたりカラフルだったりで見た目もよくて、
テープで引っ付ける必要が無いのも便利です
うちは、ネットで購入してますが、病院やお店にもあるかもです
いざって時は人間にも・・ なんて思って置いてます(笑
ヒナタは、かまってチャンで必ず輪の中心にやってくるので、
気付けば主役?って事が多いですね( ´艸`)
ひなる
2009/07/01 23:17
>あげマミィ へ

ナルナル、見事ないやら〜っぷりでしょ
ほんと洋服嫌いだからねー
けど、包帯はちょっとしてたら気にならなくなったみたい♪
尻尾は、ちょっとだけどキズが枯れてきたかなぁ
ヒナタの包帯は、思った以上似合ったかも(笑
ちょっと饅頭みたいな笑顔になってるけどね
ひなる
2009/07/01 23:24
>nijiko さんへ

獣医さんの包帯、カラフル包帯なんですね〜
うちは、獣医さんから包帯処置された事がないかったので、こんな包帯があるのを知った時は、ビックリしちゃいましたよ(笑
ナルナルの尻尾、見事なアンテナに変身しちゃいました
ビュンビュンと振る姿が、ちょっとお気に入りだったりもしてます
手ぬぐいなんかも巻いたりする事が多いヒナタ・・・
今回は包帯巻いちゃいました(笑
あまりの笑顔っぷりに、私達もちょっとビックリでしたよ
ひなる
2009/07/01 23:32
ナルナルちゃん頑張れ〜〜〜
ヒナタちゃん、かわいい〜
ヒナタちゃんのあの笑顔はみんなを幸せにする
天使の笑顔ですよ〜!
ikurabu
2009/07/03 14:09
lkqKat http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
rodjer
URL
2015/04/27 04:23
3z49QG http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
JimmiXzSq
URL
2017/05/21 02:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


8回目注射&かわいい包帯。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる