ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS べったりさん復活。

<<   作成日時 : 2009/06/17 21:50   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日、ヒナタが またもや 興奮して


網戸を破ってしまいました。



網戸の替えはたくさん家にあります。



なぜならば、




ヒナタが網戸を破る行為、既に 7・8回目 なのです。

なので予備に網戸の替えを置いています・・・・




柵を置き忘れたときに限って 破ってくれるヒナタ


掃除しろよ! 

とでも 言っているのでしょうか。









今日のナルナル



なぜか

画像


お目目パッチリさんで 元気が良いです〜

もう夜に近い時間帯ですが、ナルナルにとっては

おはようさん。


今日は携帯からの写真です。





近寄るなオーラも出していないので


ヒナタが 大喜び〜 


私もうれしい。




嬉しいヒナタ、オーラが無いというのは

犬社会ではすぐに解るんでしょうね



画像


お尻しか写っていませんが、

お尻を向けて 


べったりさんですー。



ヒナタは安心できる犬や人間には お尻を向けてくっつけます。





画像


お尻が嬉しそうなのです。



まぁ 調子に乗って ストーカーし過ぎると

画像


ほっぺた をナルナルに軽くカブリとされちゃいますが、


そんなこと ヒナタは気にしていません。


この時 既に 4回 怒られて 軽くカブリされてます





画像


それでも、久しぶりなのでナルナルの傍から離れようとしません




べったりと言っても ちょっとだけ距離がありそうですが

もう季節的に暑くなっているので 一緒に 

丸まったりはこの時期からはあまりしません(笑)


画像


しまいには、 ナルナルを守ってるようにも見えます




画像


足を スーーーーーンっ と 伸ばして守ってます。








人間の一日は ワンコたちにとっては二日は経っていると

聞いたことがあります


ナルナルも もうすぐ8歳なので 日々大人しくなってる気がします

我が家では 長女のナルナルがこんな感じなので 

上の子は どこも大人しい感じにも見えちゃいますね。


ヒナタも もうすぐ 8歳なんですけどね・・・

次女のヒナタは 体力的には落ちても

性格は・・・ あまり落ち着いてないかも。



一日一日を大切にお二人さんと暮らしていこうと思います



皆さんも可愛いワンコたちと沢山思い出を作ってくださいね





応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
早速遊びに来ちゃいました!
ヒナタちゃん、ナルナルちゃん
すっごい美人さんですね〜
ヒナタちゃんのおしり、キュートです〜。

ホント、ひなるさんの言うとおり
ワンコ達との日々は大切に過ごしたいですね。
家族ですから、ね。
nijiko
2009/06/18 03:25

かわいい〜  ヒナタちゃんのお尻くっ付き
されたい〜〜^^
お二人さんかわいいすぎです〜

私も一日一日を我が子達と大事に過ごしたいです〜
後で後悔しないためにも、、、

ikurabu
2009/06/18 08:47
ナルちゃん、OKサインが出たということは、からだの調子がいいんですね、きっと
ひなちゃんも大喜びですよね〜

そんなに早く歳とらないで〜
もっとゆっくりゆっくり・・・って思うけど、でも、どんどん先に行ってしまうんですよね
でも、ナルチャンもひなちゃんも家族の愛に包まれて、ほんと幸せそうですよ
ラモンママ
2009/06/18 09:43
ヒナタちゃんのべったり
判る気がするよ〜
人肌じゃなくて、犬肌もくっつかってると
安心するんだよね
ぐっぱ
2009/06/18 10:02
ナルナル。お目目ぱっちりご機嫌さんだったのに、ちょっとひなたんのストーカーに・・・・・(笑)

でも、ガルルのやりとりも我が家も毎日。。。
いつも誰かが怒られたり・・・そして わたしは雷落としたり 一緒に笑ったり。。。

でも、それがワンがいる幸せBGMなんだな〜♪って思ったりしてます★
うにママ
2009/06/18 10:10
ルンルンルンルン
ヒナタの声が聞こえてきそう

ナルナルも相変わらずマイペースで、ヒナタの片思いはマダマダ続きそうだね
あげマミィ
2009/06/18 10:51
ヒナタちゃん、ナルちゃんのお許しが出たんですね〜。
ほどほどにそばにいようね(^^;)
一緒にいられてうれしそう。よかったねえ。
顔見るだけでも安心ですもんね。

ヒナタちゃんのモヒカンしわ〜。うちもあります!!
うちはしわボリュームがすごいんで、
自家製クッションと呼んでいます(笑)
かすみ
URL
2009/06/18 11:34
更新いっぱいされてて(汗
一度に読みまくったよ(笑
ナルちゃん、薬の加減で、引きこもりになっちゃうの?
体しんどいのかな?
同じ家の中にいて、そんなだと、ママもパパもひなちゃんも辛くてさみしくて仕方ないでしょ?
ナルちゃん〜〜〜、でておいでーーーー!

ママとパパを支えてるのは、ヒナちゃんの明るさだねー。
なんていうかほんと、ヒナちゃん可愛いな(#^.^#)
モヒカンのような皺も、ナルちゃんを自己満足で愛し、守ってしまうとこも(笑
網戸を何度も破いてしまう豪快さもね♪
ナルちゃんがトーンダウンでもヒナちゃんがいるからバランスもいい感じなのかな?
こた母ちゃん
2009/06/18 19:58
>nijikoさんへ

遊びに来て頂き、ありがとうございます♪
しかも、お二人さんに美人評価までいただいちゃって
ぺちゃんこなお二人さんの鼻が、ちょっと高くなってます(笑
ヒナタのお尻チェック、時にナルナルに寄り過ぎて、
腰掛けてる?って感じもありますが、安心してる証っぽいです
ひなる
2009/06/18 20:43
>ikurabuさんへ

ヒナタのお尻、なかなか重量感ありますよー
引っ付けてるから乗せてる!に変わってることも多々です
そんなんだから、ナルナルに怒られるのよ〜ってのが
私たちの感想だったりしてます(笑
けど、この日のナルナルは調子が良かったせい、
怒りつつもまんざらでは無さそうだった・・ かもです
ひなる
2009/06/18 20:57
>ラモンママさんへ

そうなんですよ〜 昨日・今日と調子が良いらしく、
皆と同じ部屋で寛いでます♪
ヒナタもパフパフ言いながらどっかに行った?と思ったら
ナルナルの所に戻ってきて、お尻合わせしてます(笑
ほんと、歳取らないで〜と言うのが本音ですよね
けど、この一年でシニアの片鱗を出しまくりな、お二人さんです
ただ、ヒナタの性格だけは・・・  
何故か若いままと言うか落ち着かないようですけどね(笑
ひなる
2009/06/18 21:22
>ぐっぱさんへ

ずーっとナルの傍にいるヒナタです
お尻を引っ付けて、ナルの存在をしっかり確認しながら寝るのが、ヒナタにはどうやら心地良いみたいです
ほんと、犬肌引っ付けて安心してるんでしょうね♪
今日も、変わらずナルのストーカーをしまくってます
ひなる
2009/06/18 21:35
>うにママさんへ

昨日、今日とナルナル調子が良いんですよ〜
脱・引き籠り状態になってます
ヒナタは、ここぞとばかりにストーカーしまくってます
ちょっと徘徊しても、必ずナルが基点のように戻ってお尻引っ付けてますよ(笑
ほんと、がるる〜とか ぶひひ〜とか コラァ!と言うのは、
幸せなBGMのような物ですね
ひなる
2009/06/18 21:57
>あげマミィ〜〜

そうなの!ヒナタの片思いは・・・
ここまでで精一杯かな(笑)
ヒナタはもっと甘えたいし遊びたいみたいだけどね
ナルナルが壁を出してるからね〜
昔からなんだけど これがシーズーの
性格なのかな〜? マイペースだよね
実家のシーズーはもうちょっと仲良くできたんだけどなぁ
ひなる
2009/06/18 22:09
>かすみさんへ

ワンコ同士何やら伝わってるんでしょうね〜
最近、こんな感じの引っ付きは無かったんですが、
ここぞとばかりに、ベッタリ引っ付いてます(笑
お尻でナルナルのチェックが出来て、ルンルンっぽいヒナタです
牡丹さん、自家製クッションなんですね(´∀` *)
確かにファーにアゴ乗せてる?って思うこと、ヒナタもあります(笑
ひなる
2009/06/18 22:42
>こた母ちゃん

うふふ 最近ちょっとだけ更新速度UPしてました
マイペースな証ですかね
読んでもらえて嬉しいです
ナルナルは、痒みで体温が上がると引き籠っちゃうんですよ〜
以前からの習性で、涼しくて、柔らかくて、暗いところ・・・ 
そう誰も居ない、寝室や別室のベッドやクッションで寛ぐんです
最近は、歳と言うのも半分ほど入ってそうですけどね
けど、昨日・今日と調子が良いみたいで、皆と一緒の部屋で寛いでるんですよ〜
確かにヒナタは、我が家のムードメーカーかもですね(笑
けど、ヒナタが不調の時はナルナルがアリンコの様な動きで、ムードメーカー代理をしてたりします
何気にバランスいいのかも?です(笑
ひなる
2009/06/18 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


べったりさん復活。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる