ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のお散歩は・・。

<<   作成日時 : 2009/06/19 00:20   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

夕方、帰宅すると





画像


元気が有り余るヒナタを発見しました。




ストレス発散の為 お散歩に連れていこうかと。




クゥーンと鳴いて玄関まで出てきたので

おー?お散歩いきたいの?

ということで

画像


ナルナルも一緒に。






我が家のお二人さんのお散歩は

人間が一人のときは

お二人さん一緒に連れて行くことは

めったにありません。

先にヒナタを散歩させて その後

調子が良ければナルナルの番です。






人間一人でお二人さんをお散歩させようとすると




画像


両腕 引っ張られて お散歩になりませ〜ん



でも 今日は とーちゃんも帰宅が早かったので

家族皆で お散歩です





画像

歩いて5分くらいの 近所の公園



ここの公園、



画像


前に カモさん がいるとお伝えしたことがありますが






画像


カメさん もいた〜。


何度も通ってるくせに 知らなかった




写真では カメさん一匹 しか写ってませんが

近所の子供たちが パン を与えると

池の底から ウジャウジャ と・・・


5匹・・・・ 6匹・・・・ ・・・・



と 出てくる出てくる


カメさんの多さに驚きで カメラのボタンを押せなかった。











公園で おやつを目の前に待てさせられる

画像


まてよ〜 まてよ〜 と



耐えているヒナタ





まだよ〜 まだよ〜  まだまだよ〜





長めに待てさせられると

大好きな おやつ から

画像


眼をそらす。






飼い主の隙をついて



画像


大好きな おやつ に 印の口付け



そんな技(?)を 覚えたのは ほんの一年ほど前。

ナルナルを見て覚えたのです





おやつの力は偉大です




お二人さんの眼を輝かせ

画像

更なる元気を引き出し 普段使わない知恵をも呼び出してくれる。




ついでに



普段は のろまなカメさん と言われがちな、


そんなカメさん さえもアタフタと慌てさせる魔法の力。







画像


このカメさんの慌てて食べる姿は どこか ヒナタとかぶって愛着が湧きます。









応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
確かに2ワンの一緒のお散歩は人間1人では
無理ですよねププッ ( ̄m ̄*)
我が家も考えられません!!!
カメさんの必死さがひなちゃんに(●ゝ艸・)フ゜ッ
見えるかもしれない(笑)
miku
URL
2009/06/19 08:22
ヒナタちゃん、ナルナルちゃん、
パパママみんなで散歩が出来てよかったね〜^^
スゴイ綺麗な公園ですね〜!
おやつをおねだりするお二人さんのお目目、かわいいです〜
ikurabu
2009/06/19 08:57
ナルナルちゃん、ずいぶん元気そうですねヽ(^。^)ノ
お散歩はみんなで行くのが楽しいですね
おやつに釘づけのなるなるちゃん、ひなたちゃん
どのお家もおんなじだなあ・・・
でも目の前にあってもちゃんとまてができるのはえらいよ〜
家なんか、こんなことしたら私の指まで食べられちゃいそうですよ
(^_^;)
ラモンママ
2009/06/19 10:44
ヒナター何やってるのー
紙袋に顔つっこんでー
元気いっぱいだね
ナルナルも目がキラキラ
カメさんのアタフタ伝わったよー
あげマミィ
2009/06/19 12:43
こんにちわぁ☆
暑くなりましたね〜。ナナは毎日ゴロゴロしてますが、ヒナタちゃんもナルナルちゃんも元気そうですね〜
2人のおやつを見る目…どこのワンちゃんもおやつを前にしたらこんな目になりますよね〜
ai
2009/06/19 17:43
あ〜っ、
ヒナタちゃん、何しちゃってるのかな?
そんな行動、たまらなく可愛いです〜。
こんな姿を見たら、一日の疲れも吹っ飛びそう!
2ワンのお散歩、本当に大変ですよね、、、。
家の我がまま2ワンも「あっちだー、こっちだー」と
引っ張り合い、汗ビッショリになります。(私が)
nijiko
2009/06/20 09:21
まてよ〜。まてよ〜。の時に
なぜかわたしまでひなたんと同じお顔をしてました(笑)

ほんとに食べ物がからむとすごい技をあみだしますよね〜♪

あたふたカメさん♪
でもいっぱい出てきたらびっくりしますよね〜〜〜(笑)
うにママ
2009/06/20 09:22
ひなるさん、お久しぶりの訪問になってしまいました

みんなでお散歩、楽しそうだね!!
おぉ〜カメさん、たくさんいたのね

おやつは神様ですからっ!!
お目目キラキラですよぉ〜お二人さん
もぐママ
2009/06/20 20:49
遅くなってすいません

引き続きリンク貼らせてくださいね

相変わらず、ヒナちゃんナルちゃんキュートですね

うちのえくぼはガハガハがやばいです
えくぼ
URL
2009/06/21 16:27
>mikuさんへ

2ワンのお散歩難しいですよね〜
特に歩行速度が違うと・・・ 
両方から引っ張りダコみたいな感じに( ´艸`)
開くんはチャリ散歩でしたよね〜 
元気良くビュンビュンなんだろうなぁ♪
カメさん、ほんとあたふたとパンにカブリ付いてたんですよ
慌てぶりは、ヒナタそっくりでした(笑
ひなる
2009/06/21 18:09
>ikurabuさんへ

お二人さん、揃ってお散歩できてストレス発散になったみたいです♪
近くの小さな公園なんですが、池の周遊コースがお二人さんには丁度良い距離なんですよ〜
カモさんやカメさんも居て、何気にのんびりとした感じが気に入ってます
オヤツがあると気付いた時点で、お二人さん今か今かと待ってるんですよねぇ(笑
ひなる
2009/06/21 18:17
>ラモンママさんへ

ナルナルも、足の方はだいぶ良い感じになってきてます♪
この公園もテクテクと一周してました
皆揃ってのお散歩は、やっぱり楽しいですね
オヤツの力は、ほんと偉大ですよね〜
一周回って、ちょっと疲れた?って思ってたんですが、この眼力に変わりました(笑
うちも、時にカプッと指まで行っちゃってます
ひなる
2009/06/21 18:47
>あげマミィへ

そうなのよ〜 ふと見たらパンの袋に頭突っ込んでこの状態に(笑
元気が有り余ってるみたいでしょ
散歩への強烈なアピールなのかもなぁ
ナルナルも、調子が良かったみたいで、オヤツの虜に( ´艸`)
ヒナタは・・・ いつも虜だけどね〜
ひなる
2009/06/21 19:01
>aiさんへ

ナナちゃん、ゴロゴロしてるのね〜
うちのお二人さんも、ゴロゴロしまくりですよ(笑
最近暑くなってきたので、ゴロゴロ度は更に増すだろうなぁ
オヤツの魔法は抜群ですよね
テンションが一気に上がるのが・・( ´艸`)
と言っての、我が家のオヤツは8割は普通に食べてるフードだったりします(笑
ひなる
2009/06/21 19:27
>nijikoさんへ

ヒナタでしょ〜 たまーにやるんです
これはパンが入ってた袋なんですが、ニホイを嗅ぎまくった勢いの結果です(笑
帰ってきて早々にこれだから、ほんと癒されてます
ラムちゃんとプリンちゃんも、先を競うんですね〜♪
2ワンのペース調整はなかなか至難の業ですよね
ひなる
2009/06/21 21:16
>うにママさんへ

ヒナタの待てよ〜顔見てると、、、
私もちょっと眉間にシワ寄せて、ヒナタ顔で見ちゃうかも(笑
オヤツゲット術の為に、結構いろんなこと考えてますよね〜
言うこと聞いてみたり、フェイントしてみたりと脳の活性化に貢献してる気もしちゃってます
カメさん、ほんとイッパイでビックリしちゃいましたよ
水面からニョキと出てくる姿は、プチネッシーみたいです(笑
ひなる
2009/06/21 21:22
>もぐママさんへ

プチ散歩も皆で行くと、楽しさ倍増ですよね(≧▽≦)b
カメさんすごかったです! 
食べるアタフタ具合も、その数の多さも(笑
オヤツは、ほんと神様ですよね〜
オヤツ様の力で、微妙な距離を縮めたり、新しい知識を呼び出したりと
この日のお二人さん、散歩の疲れも吹っ飛んだ目に変わりました(笑
ひなる
2009/06/21 21:40
>えくぼさんへ

訪問して頂き、ありがとうございます♪
こちらの方こそ引き続きよろしくお願いしま〜す
えくぼくんも、ガハガハになってますかぁ
暑くなってきましたもんね〜
こちらも、この週末は暑かった・・・ ガハガハMAX状態です(笑
保冷剤&水分必須になってきましたね(≧▽≦)b
ひなる
2009/06/21 21:46
ひなるさん  ご無沙汰してて済みません

最新の記事 コメント閉められていたので
こちらにコメントさせて貰います

最初に ひまわりのお祝いのコメント 有難うございました

ナルナルちゃん 頑張ってるんですね
ブログを初めてからのお付き合いのひなたちゃん ナルナルちゃんの姿を見せて貰うと ホッとします
そして 頑張ってる ひなるさんにナルナルちゃん
どうか 少しでも ナルナルちゃんのカイカイが良くなりますように・・・
ひまママ
2009/06/21 22:17
ママちゃん、落ち込んでない?大丈夫?
ナルちゃんの尻尾をみたら、いてもたってもいられなくって!!
ママちゃんの伝え方が悪かったんじゃないと思うの。
だって、ずっと通院してて、ナルちゃんの病状や進行具合や、治り具合先生分かってるはずだもん。
獣医の看板あげてるならもっとちゃんと診ろーって言いたいくらいよ。
この子達鼻ぺちゃには、全身麻酔がどれだけ危険か…ましてシニア入りしたナルちゃん、その上にきつい薬を服用してるナルちゃんなのに「切ればいい」なんて…もう絶句。
病院嫌いになっちゃうのも当然よね。
人間が、同じ状態なら黙って耐えられもしなんだろうな。
だから、ナルちゃんの頑張りとママちゃんの頑張りは、ほんとすごいって思うよ。
ナルちゃん、おばちゃん何もできないけど応援してるから!!!
いつも応援してるから!!
今年もオフ会で絶対会おうね。
こた母ちゃん
2009/06/21 23:47
家族みんなでのお散歩。いいな♪
みんな一緒だと楽しさ倍増ですよね。

ナルナルちゃん、頑張っているんですね・・・!
そしていつも献身的なひなるさん。
少しでも良くなりますように陰ながら
応援しています!

マイ
2009/06/22 12:58
>ひまママさんへ

ひまちゃんお誕生日おめでとう
1歳はやいですね 最初のころは
めちゃめちゃ小さかったですよね ひまたん
スクスク育つのは嬉しいです
ナルナルは頑張ってくれています
私達は・・・頑張っているとは言えるのか・・・
手助けすることしかできなくて なんだか
もどかしいです。応援いつもありがとうございます
ひなる
2009/06/23 17:41
>こた母ちゃんさんへ

尻尾がひどくなる前は首がひどかったんで、
先生も診るとこが多く、尻尾は大丈夫大丈夫。
って言ってたんですけど、それを大丈夫なんだー。
じゃなく はっきりと「診てください。」と言うのも
飼い主の責任、大事なんだと今回またもや思いました。
先生も薬の量など神経を使って診てくれています
私達と同じように焦りと苛立ちもあったのかも。
でも一番辛いのは先生でも私達でもなくナルナルなので
ちょっとした見逃しをもさせないのは飼い主の
務めだとまたもや心に強く思いました。
病院では今でも口やかましい私ですが 
益々うるさくなりそうです・・・でも可愛いナルナルの
為ですもん、心を鬼にしないと
こた母ちゃんのブログでも言ってるように
わが子の命を守るため!ですよね、私達も
こた母ちゃんのように頑張ります〜
いつもいつも応援ありがとうございます
オフ会今年も参加して会いたいですね〜
ひなる
2009/06/23 18:17
>マイさんへ

皆揃ってのお散歩は、楽しいですよね〜♪
お二人さんも、快調に公園を一週してました(´∀` *)
ナルナルは、当初酷かった足先などは調子良いんですけどね
尻尾と首回りにポイントが移ってます
塗り薬も貰ったので、尻尾のケアにまたまた励みますよ〜(≧▽≦)b
応援ありがとうございます
ひなる
2009/06/23 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


我が家のお散歩は・・。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる