ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS パグ語?・・・。

<<   作成日時 : 2009/07/02 00:48   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

もう7月に入りましたね

はやいはやい〜 

はやいけど、今日はなんと涼しい一日だったんだ〜

クーラーも扇風機も要りませんでした

急に涼しくなると すぐ お腹を崩しちゃう私です。

きっと腸腰筋が弱いんだな・・・・

お腹の内側の筋力が弱いと

便秘気味になったり お腹が緩くなったり

することもあるそうです





さて、前に一度UPしたことのある動画を

再度UPしちゃいます。 ぺったりんこっ

VTRスタート
  ↓↓
※動画の画面をクリックすると大きい画面で観れます




いつも うぎゃうぎゃ と鳴くは〜 何かを話したりしているヒナタ

毎日 何かをしゃべっていても

動画で撮影するのは難しい。




ナルナルも前は何かをしゃべってる時があったんです

シーズー語、、、、

でも撮影するのは ヒナタよりも難しい

ヒナタよりも声が小さいし、ちょっと動くと

やめちゃうんで、非常に難しや〜

記念に撮っておきたいんですけどねっ

それに なんと〜

ナルナル、前は歌ってたんです

最近は全く聞かないけど。

最高に機嫌がイイ!! ときに景色を見ながら

同じリズムで繰り返し歌ってました。

もう聞けることは ないのかな〜・・・・





最近のヒナタの発した言葉です。
VTRスタート
  ↓↓
※動画の画面をクリックすると大きい画面で観れます




なんて伝えたいんだーーーーっ!!



気になりまーす。

パグ語が解ればおもしろいのにね

何度 動画を回しても さっぱり。

おおよそ4000年前(??)に誕生したパグの言語は

理解不能でございます。





あ、ひとつだけ

ひ〜と〜つ〜だけ! 解るヒナタのパグ語があります

それは




ゴっゴっゴっゴっゴーーーっ 




最高に嬉しいとき、 それほしい!! それ羨ましい!!


って時に ゴっゴっゴっゴっゴーーーっ が出ます

これだったら 一日 2回くらいは発言してるので

理解できるのです。

毎日言っているのに 一言で終わるので

動画を用意する前に 終わっちゃいまーす ヽ(´▽`)/





応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぉ〜ヒナタちゃんしゃべってるね
なんか言ってるんだろうけどね〜
ほんとパグ語がわかればいいのに〜〜笑

ナルナルちゃんの歌も聞いてみたかったな♪

あたしもクーラーとかつけると
すぐお腹痛くなっちゃうよ〜
内側の筋肉が弱いのか・・・
なんか納得(笑
花火
2009/07/02 01:18
昼休みに一人で大爆笑!
癒された〜。
パグ語って面白いですよね(*^_^*)
ヒナたんは女の子だから、うちのもぐより声が高い!

なっちゃんの歌、聞いてみたいなぁ♪

なっちゃん、聞かせて〜(*^_^*)
もぐママ
2009/07/02 12:14
パグ語か〜
ほんと、わかれば面白いのにね
ナルナルちゃんの鼻歌、どんな感じなんだろう
いつかきっとまた聞けますよ(^^)
家のラモンはよく「かっ、かっ、かっ」と黄門さまのような声を出します(笑)
ラモンママ
2009/07/02 13:18
すごい! 喋ってますね〜( ´艸`)
うちは吠えるけどまだ喋ってるの見たことないなぁ。
あちょり
2009/07/02 14:18
こんにちわぁ〜!!!コメント、ありがとうございましたぁ〜!!!

ひなたたん、おしゃべりお上手!お上手!!確かに、パグ語・・・話せたらなぁ〜って常日頃思いますね!!!
あぁ〜〜〜パグ語英会話スクール的なのあればいいのにぃ〜〜〜
DGDです!!!
2009/07/02 18:45
わかりますぅ〜。
我が家のラムちゃんも意味不明な言葉?
よく発します。(苦笑)
彼女の場合、モノをねだる時にまるで
文句でも言うかのように、「うぉ〜うぉ〜」
言います。
本当に理解できたら楽しい?でしょうね。
nijiko
2009/07/03 09:44
意味不明な言葉..面白いですね。
パグ語会話スクールに入門してみますか?
先生はみ〜んなパグちゃん達。想像しただけで可愛い。
dragon pearl
2009/07/03 10:25
ワンコと会話できたら
楽しいでしょうね〜

でも・・・
常に、「なんか食べたい〜」って
言われて困るかも^^;
ぐっぱ
2009/07/03 11:05
えんえんリピッてしまった(笑)
すごい、ちゃんと喋ってますね!
I LOVE YOUってひなたちゃんなら言えそうですよね。
ボタはこうは喋ってくれないなあ…。
んがっふ〜ってため息ついたりしますが(^^;)

動画・・・「あっちあっちアップ〜」って聞こえました(^^)
何かスクープ映像が??
かすみ
URL
2009/07/06 23:44
なんと可愛らしいおしゃべり姿♪
うには怒ってるときしかしゃべらないのでご機嫌なおしゃべりするひなたんが羨ましいな〜〜〜☆

うにママ
2009/07/07 09:14
ご無沙汰してます^^;

あははは
パグ語ね〜

はいはい
通訳します!

なんて人いないかしらね〜^^

ママさんも腸腰筋弱いのね?!
私も弱いんです(TT)
しかもめっちゃ敏感で困っちゃいます。
クーラーがんがんのこの時期
ホント、大事にしないとね!
onta
2009/07/10 13:13
>花火さんへ

お返事大変遅くなりましたぁ
ヒナタ、なーにかしゃべってる感じでしょ〜
パグ語解ると面白いでしょうね お腹空いたの連呼かもですが(笑
花火さんもクーラーはお腹にきちゃいますか!
私と一緒かもですね〜 
腸腰筋の鍛えかた調べないとなぁ( ´艸`)
ひなる
2009/07/14 19:35
>もぐママさんへ

お返事大変遅くなりましたぁ
パグ語面白いですよね〜 明らかに何かしゃべってる?って時ありますもんね
なっちゃんの歌、ほーんとご機嫌な感じが伝わってくるんですよ〜
また、あのご機嫌鼻歌を歌ってもらわないとなぁ♪
その時は、ばっちりカメラに収めようと思います(≧▽≦)b
ひなる
2009/07/14 19:46
>ラモンママさんへ

お返事大変遅くなりましたぁ
ラモンちゃんの『かっかっかっ』聞きた〜い♪
黄門さまの様な高笑いなのかなぁ(´∀` *)
ナルナルの鼻歌は、超ご機嫌な時限定なんですが、
ほーんとご機嫌なのねって伝わるリズムなんですよ(笑
お外を眺めながら鼻歌っている姿は、私のお気に入りなんです
ひなる
2009/07/14 20:25
>あちょりさんへ

お返事大変遅くなりましたぁ
うずらちゃんも、パグ語しゃべりだしますよ〜
ヒナタも吠え喋りみたいな感じが多いです(笑
訴えかける目線で、フニョフニョと喋られると・・ 
どーしてもパグ語を理解したくなっちゃうんですよね〜( ´艸`)
ひなる
2009/07/14 20:38
>DGDさんへ

お返事大変遅くなりましたぁ
パグ語スクール!! あったら通っちゃうなぁ〜(笑
一日中おしゃべりしまくりになっちゃうでしょうね
ガルちゃん デラちゃんはブヒ語で語っているかもかも
ひなる
2009/07/14 20:42
>nijikoさんへ

お返事大変遅くなりましたぁ
ラムちゃんもパグ語しゃべっちゃってますか〜(笑
おねだりの「うぉ〜 うぉ〜」可愛いだろうなぁ♪
同じおねだりでもそれぞれ違うんでしょうね
ラムちゃんは、パグ英語だったりするかも
ほんと理解できたら面白いでしょうね
ひなる
2009/07/14 20:49
>dragon pearl さんへ

お返事大変遅くなりましたぁ
謎のパグ語ですよね〜 かなり色々言ってるのかも(笑
パグ語スクール、あったら是非行ってみたいなぁ
先生皆パグちゃん・・・ もうたまりませんね
今までにない程、真剣に勉強励んじゃいそうです
ひなる
2009/07/14 21:45
>ぐっぱさんへ

お返事大変遅くなりましたぁ
ワンコと会話盛り上がるだろうなぁ
確かに、8割はお腹空いたとか、おやつ頂戴とかになりそうですね(笑
お気に入りのオヤツとか、好きなお散歩コースとか聞いてみたです
予想と大違いだったらビックリですけどね(笑
ひなる
2009/07/14 22:52
>かすみさんへ

お返事大変遅くなりましたぁ
リピって見ていただき、ありがとーございます♪
I LOVE YOU パグちゃん凄いですよね〜
私もあのパグちゃん見た後、ヒナタも何か!!って思っちゃいましたよ(笑
牡丹さんは、んがふーとため息風なんですかぁ
そんな所がまた可愛いんですよね〜 ほんと人間ぽいと言うか
ひなる
2009/07/14 22:57
>うにママさんへ

お返事大変遅くなりましたぁ
うにくんは、怒ったときにお喋りなんですね〜
裏うにくんの時の会話・・・ 聞いてみたいわぁ(≧▽≦)b
ヒナタは歳を取るごとに、吠えたりフニャフニャ言ったりが増えてますよー
ちっちゃい頃は、寂しい時だけウキャーァァって悲鳴の様な、ながーい叫びをたまーにする程度だったのになぁ(笑
ひなる
2009/07/14 23:02
>ontaさんへ

お返事大変遅くなりましたぁ
ほんと そんな調子で通訳してくれる人がいたら、感激しちゃいますよね(笑
また、そのテンポの良さがいいですよね(´∀` *)
ontaさんもクーラーきちゃいますかぁ
腸腰筋鍛える方法探さないとなぁ〜と思いつつ、そのまんまな私です(笑
ヒナタととーちゃんが、もう少し暑さに強ければいいんですけどね〜
ひなる
2009/07/14 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


パグ語?・・・。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる