ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ一周年・・・ 過ぎてました・・・。

<<   作成日時 : 2009/07/21 22:53   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

皆さま お久しぶりです


6月は頑張ってブログ更新してたはずなのに

7月に入って、パタリ と更新が突然止まる

ハナミズの嵐です

(サボってました・・・。 もう少しサボろうと思ってます・・・おサボリ宣言お許し下さい・・・





ヒナタさんは

お風呂禁止令&お散歩禁止令が出ておりました。

元気は すごくあるんですけどね



一か月ほどお外に出れず 興奮が益々UPしたヒナタ、

 毎朝! 朝早く! に

空気入れ替えで開けた窓から〜窓へ と

パーホーパーホー。  サイレンか?

それはそれは 毎朝運動会のような・・・ 

お散歩できないうっ憤がたまっていたそうです。



朝から 「静かにしなさい!」 と 怒られて

反省中なヒナタ。  反省していても!

お外の音に興奮して

VTRスタート
   ↓

聞き耳立てて 小刻みガハガハ な毎日でありました。


クーラー27℃に設定してあって 私は肌寒いんですけどね・・・。
興奮ガハリンは涼しさは関係なさそうです。






やっと ちょっとだけならお散歩OKと許可が出て

画像


わっしょーいガハガハ を迎えることができました。

これで朝の室内運動会は幕を閉じます ほんとかなー?




ナルナルの最近の尻尾は!

毎日家でジャブジャブとお薬をつけられ、

病院に行っても念のためにとジャブジャブ

シャワーのようにお薬をつけられ

そのお陰と皆さまの応援のお陰で

今ではもう切断の心配もなくなり

しっかりしたお肌が生まれてきてます。


画像

身長182aのとーちゃんの肩に乗っかって 

たかーい たかーい な、ナルナル。



相変わらず歩くのは拒否ですが

ナルナルは 肩乗りが好きです!

前抱っこしても 肩のほうに移動してきます

肩乗りわんこ です。




そんなこんなで、元気なお二人さんでした。




と おサボリ気味だったので近況の報告と

ふと、昨日・・・気が付きました 長くなってしまいますが・・・


7月12日で ブログ一周年だったことを。

既に通り過ぎてますが・・・

サボリながらも一年続いたんですね

初めは とーちゃんが始めたブログ・・・ ね〜? とーちゃん〜?

忙しかったのもあり!?(いい訳が少々)

私がとーちゃんの代わりに受け継いだブログ。

一年続くとは・・・

これも全て皆様のお陰です 

これからも 不定期更新なブログですが

よろしくお願いします 







▽▲´-ω-`▽▲  時は遡り ▽▲´-ω-`▽▲ まだ続くのか? ▽▲´-ω-`▽▲





一年ほど前のお二人さんはっとー。


画像


よくタッパで喧嘩してました 


ナルナル 「これは私の タッパ よー」

ヒナタ   「この タッパ はあたちのだもん」

飼い主  「タッパ で喧嘩するなよ!」

(一年ほど前の記事より)


画像


タッパだけじゃなく ご飯でも何でも 取っ組み合いの喧嘩に。

ブログを始めた頃から 遅咲き喧嘩 が増え出してました。



現在では、


喧嘩は少なくなりました!

ほんと、ほんと、これほんと。




ってことで 久しぶりに おやつ入りのタッパを ポィっ





画像


喧嘩な雰囲気 プンプン じゃないかー! 

上のセリフ撤回いたします・・。




画像


でも さすが一年も経てば ナルナルのほうが大人になってた!

ガルルルウギャギャ合戦を止めると 取っ組み合いにならずに

すぐ やめたナルナル。 



おやつが入ってないタッパだとどうなるんだろう

今度はタッパの形も変えて



空っぽののタッパを  ポィ



画像


ナルナルの大人宣言撤回いたします・・。




画像


いやぁ〜、一年経ってすごく成長したお二人さん!

空っぽの大のタッパでも喧嘩するとは・・ 





画像


そんなに空のタッパごときに本気にならなくても



いいじゃないか・・・・・





画像


結局、おやつ入りでもナシでも、形も関係なく

タッパであれば 喧嘩 する。




一年経って新事実が発見できました チャンチャン。







あーでも 取っ組み合いは少なくなりましたよー。

この一年間は私一人でこんなに写真が撮れる余裕なんてなかったです



ブログを始めてから 皆さまのお陰で

喧嘩以外でも色んな事で一番成長したのは飼い主だったのであります!

        




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒナタちゃん、ナルナルちゃん〜
喧嘩しないで〜あれは空のタッパなのよ〜!^^
タッパ!二つ置いても二人さん、喧嘩するのかな〜!!?
ikurabu
2009/07/22 08:50
ひなるさん!
更新待ってました!!!!

と、いうわたしも今ブログサボってます(笑)

動画・・・・かなり素敵ポイント高いです!!!!

タッパ・・・・(笑)
きっと我が家も同じことがおこるでしょう(笑)

ストップはいってても向かい合ってる写真がほんとに見ててひとりでまたニヤニヤ。。。。


ナルナル〜〜〜!
しっぽよく頑張ってるね!!!
ナルナルはえらいよ!!!


ひなたん。
もう少し頑張ったらきっとお散歩行けるからね!
ひなたんも頑張ろうね!!!!

うにママ
2009/07/22 12:04
こんにちは
ブログ一周年、おめでとうございます
これからも楽しみにしていますので無理せず、マイペースで続けていってくださいね(^^♪
ナルナルちゃん、ひなたちゃん、包帯はしてるけど、二人とも元気そうで安心しました(^v^)
毎日雨ばかりで我が家もお散歩に行けず子供二人かなりストレスたまっているようです
ラモンは変わりなくzzzですけど・・・^_^;
早く梅雨明けして欲しいですね
青い空が恋しいです(;O;)
ラモンママ
2009/07/22 13:16
1周年、(∩.∩)オメデト♪
ボチボチでも
続ける事が大事〜
と、言うか
振り返りが出来るから
日記って良いですよね〜^^
ぐっぱ
2009/07/22 14:18
1周年おめでとうございます!
1年の壁を越えれば3年続くような気がする私です(^^)
更新待ってますよ〜♪

ナルちゃん、しっぽ良くなってきたんですね!
心配してました。切らなくてよくてよかった・・・

タッパはさんでヒナちゃんはうにゃうにゃ喋ってるんですね(^^)
前の動画思い出してニヤニヤです。かわいい・・・
かすみ
URL
2009/07/22 21:39
一周年おめでとうございますo(^o^)oナルナルたん&ヒナタたん、いつも可愛い姿に癒されてまちたぁq(^-^q)これからも仲良くねん!※特にタッパを目の前にした時(笑)
しかし、何も入ってないタッパでもケンカとは!(*^^*)ケンカするホド仲がいい★ですもんね(*^o^)/\(^-^*)
これからも、素敵な可愛いブログ楽しみにしてます!
DGDです♪
2009/07/23 02:24
1周年おめでとうございますー

ヒナタちゃんとナルナルちゃんのお顔が見れてほっとしました。
お散歩禁止令とか、出ちゃってて大変だったんですね・・。
でも、しっぽよくなって本当によかったです(涙)

タッパは譲れないんですね。
これは大事(おやつ)なものが入っているって、
しっかりわかっているんですね〜
ふぎゃふぎゃ怒っているお顔、ヒナタちゃんに悪いけど、
ちょっと可愛くておもしろかった(笑)
ぷっこ
2009/07/23 11:44
ひなるさ〜ん
ブログ一周年おめでとうございます♪
ナルナルちゃん尻尾良くなってきて
ホッとしました〜。
パパさんの肩車、見晴らしよさそうね。
ひなたちゃんも相変わらずキュート!
これからもお二人さんに会いに
遊びにきまーす!
マイ
URL
2009/07/24 17:23
ひなるさん、1周年おめでとうございます♪
ヒナタちゃん、お散歩禁止令が出ていたんですね、もう少しで普通どおりお散歩できるようになるのかな?
ナルナルちゃん、シッポよくなってきたんですね。
一時はシッポ、心配な状態でしたもんね、本当によかったです。
最近は暑くて、ハナも外に行きたがりませんが、また気候のいい頃、シニアクラブでお会いできる日を、楽しみにしています。
まい
2009/07/25 10:21
1周年おめ〜
このブログで、ナルナルやヒナタの近況をチェック
あげはも幾度となくお世話になったー
これからもスローにマイペースに続けていってね
あげマミィ
2009/07/29 15:43
おひさしぶりです・・・
雨は大丈夫でしたか???
今年は九州北部は雨が多くて大変ですね、お気をつけくださいね!

お散歩になかなか行けないのが残念ですね
あちょり
2009/07/30 05:46
ひなるさんご無沙汰してます。
お祝いのコメントありがとうございます。
すっごく嬉しかったです
感激でした。

ブログ1周年だったんですねー
おめでとうございます!
久し振りのヒナちゃん〜ナルちゃん〜♪
相変わらずカワイイなぁ〜(^u^)
ヒナちゃん早く大好きなお散歩におもいっきり行って
楽しいガハガハしたいねー
ナルちゃん尻尾良くなってきてヨカッタねー
背の高いとうちゃんの肩乗りいいな〜♪
ガンバレーナルちゃん
タッパの前の2人がとっても面白かわいい〜
これからもヒナちゃんナルちゃんに会いに
遊びにきますねっ!

ank
2009/07/30 23:43
>ikurabuさんへ

お返事大変遅くなりました〜

お二人さん食後の喧嘩が無くなったので、今回試してみましたが・・・
オヤツタッパは、お二人さんの気合も十分みたいで、牽制しまくりでした(笑
中身は空でも同じでしたね〜 2つ!! 今度試してみます♪
どうなるかなぁ お互いのタッパが気にあって仕方が無い感じになりそう(笑
ひなる
2009/08/02 12:32
>うにママさんへ

お返事大変遅くなりました〜

更新おさぼり気味になっちゃってますヾ(;´▽`A
マイペースな更新ですが、よろしくお願いしまっす
動画のヒナタ、興奮冷めず涼しいのにガハガハなってるんです(笑
しかも、怒られた後だからちょっと控えめに( ´艸`)
ナルナルの尻尾は、かなり良くなりました〜
綺麗にかさ蓋が取れて、ツルツルになってますけどね(笑
ひなる
2009/08/02 12:45
>ラモンママさんへ

お返事大変遅くなりました〜

いつも応援ありがとうございます♪
さぼり気味ですが、1周年迎えることができましたぁ
これからも、マイペースなブログですが宜しくお願いします
ヒナタは包帯が取れて、元気になりましたぁ
ナルナルも尻尾はほぼ完治しました〜♪
ただ、毛はまだ無いですけどね(笑
今年は、ほんと梅雨が長い・・ 大雨まであるし・・・
早くスカッ!とした夏になって欲しいですよねぇ
ひなる
2009/08/03 22:30
>ぐっぱさんへ

お返事大変遅くなりました〜

マイペースでおさぼり気味ですが、何とか一周年迎えれました♪
もう暫くぼちぼちな更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします
ほんとブログは、昔を振り返れるのがいいですよね〜
うちも一周年という事で、過去のブログを読み返したのですが、
「あぁ 白髪増えたなぁ」と言うのが一番の感想でした(笑
ひなる
2009/08/03 22:54
>かすみさんへ

お返事大変遅くなりました〜

皆さんからの応援のおかげで、一周年迎えることができましたぁ〜♪
マイペース&おさぼり気味なブログですが、これからも宜しくお願いしまっす
ナルナルの尻尾、綺麗にかさ蓋取れましたぁ
そして、ツルツルのお肌が・・・( ´艸`)
ツルツルでも尻尾が健在なのが何よりです(≧▽≦)b
ヒナタ、そうです動画の様にウニャウニャ言ってます
目の前に現れる手を必死に避けながら(笑
どーも食べ物になると必死になりすぎて・・・ 飼い主に似たかな
ひなる
2009/08/03 23:35
>DGDさんへ

お返事大変遅くなりました〜

マイペースなブログですが、何とか一周年になりましたぁ〜♪
いつも応援いただき、本当にありがとうございます
お二人さん、去年は食後の喧嘩が激しかったですが、
今では空のタッパで唸り合う程度まで成長しました!(笑
中身が無くとも、タッパはお二人さんにとって大事な物のようです(ノ∀`)
もう暫くぼちぼちな更新になりますが、これからも宜しくお願いしまーす
ひなる
2009/08/03 23:36
>ぷっこさんへ

お返事大変遅くなりました〜

かなりおさぼり気味ですが、沢山の応援を頂き一周年を迎えれましたぁ〜♪
もう暫くゆっくりな更新ですが、どうぞ宜しくお願いしまっす
雨&お散歩禁止令で憂さが貯まりまくりのヒナタでしたが、今は治って・・・・  憂さ関係なくガハってます(笑
ヒナタの怒ったぞー顔、全然怖くないですよね〜
しかも静止画だと、更に怖くない怒った顔になってますよね
ひなる
2009/08/03 23:37
>マイさんへ

お返事大変遅くなりました〜

沢山の応援を頂き、一周年を迎える事ができましたぁ〜♪
マイペースなブログですが、これからも宜しくお願いします
ナルナルの尻尾、かなり良くなりましたぁ
かさ蓋が綺麗に取れてツールツルですけどね
肩車好きなんですよね〜 しかも、必ず左肩なんですよ(笑
昔から歩くより肩車されて、風景を眺める方が好きだったんですよ〜(´∀` *)
ひなる
2009/08/03 23:38
>まいさんへ

お返事大変遅くなりました〜

おさぼり気味ですが皆さんから応援頂き、1年続けることができましたぁ♪
マイペースなブログですが、シニアなお二人さん共々どうぞ宜しくお願いします
ヒナタのお散歩禁止令、無事解除されましたぁ〜
お散歩して憂さは晴れたはずですが、相変わらず家の中でもガハってます(笑
ナルナルも尻尾は、かなーり良くなって、今は毛生え待ち状態です( ´艸`)
シニアに最適な気候が待ち遠しいですよね〜
是非またシニアクラブでお会いしましょう
ひなる
2009/08/03 23:52
>あげマミィ〜〜〜〜

お返事大変遅くなりました〜

いつも応援ありがとう〜
先月のヒナタのことでも相談のってくれて
感謝感謝だよぉ〜(涙)
やっぱ近くに友達いると助かるね
あげはの足も良くなったようで安心。
しかし 夏は・・・シニアを連れて回るのは
ちょっと難しくなってきたよね〜
秋くらいにまたどっかいこうー!
ひなる
2009/08/04 00:10
>あちょりさんへ

お返事大変遅くなりました〜

こちらの方こそご無沙汰しております
もう暫くマイペース更新になると重いますが、これからも宜しくお願いしまーす
雨凄かったですね〜 うちは幸い大丈夫でした
けど、近くの道路は短時間で一気に冠水してましたね
やっと晴れが続きはじめましたが、油断できないですよね
用心に越した事はないですし、お互い気をつけましょう
ひなる
2009/08/04 01:57
>ankさんへ

お返事大変遅くなりました〜

おさぼり気味ですが、何とか1年続けることができましたぁ〜♪
マイペースなブログですが、これからも宜しくお願いしまっす
お二人さんも相変わらずのマイペースっぷりです(笑
ナルナルの尻尾はかなり良くなり、ツルツルになっちゃってます
最近は、早く毛はえてこーい って感じです
ヒナタは、散歩禁止令が解けてお散歩満喫したはずなのに・・・
憂さとは全く関係なく、家の中でガハってますよー
今は家の中の方が涼しいから、お外よりテンションあがってるのかも?(笑
ひなる
2009/08/04 02:08
ひなるさん ご無沙汰しててすみません

かなり出遅れちゃったけど
ブログ一周年 おめでとう
私は 一年 続けれなかったなぁ〜(汗)

私がブログを始めた頃から 訪問して下さって
あの頃は 本当に心強かったです
そして ひなるさんのブログで色んな事を教えて
頂きました
ひなたちゃんにも沢山の勇気を教えてもらったし
これからも 2年 3年と頑張って下さいね 
陰ながら応援しています 
ひまわり&ひまママ
2009/08/26 21:02
ひまちゃん&ひまママさんへ

こちらの方こそご無沙汰してまーす
何とか一周年を迎える事ができましたぁ
続いたと言うのは、ちょ〜っとしのびない程の
超マイペースな更新ブログですけどね(笑
ひまママさんのブログ、いつも楽しみに拝見してましたぁ
またいつか!!と密かに願っています♪

私の方こそ、いつもお二人さんのご心配や応援を頂き
、何度も励まされ元気づけられました
こんな私&お二人さん+αですが、引き続き仲良くしてください
何かあったら、いつでも気軽にシーズーヒナタをクリックしてくださいね♪
ひなる
2009/08/28 21:05
ひなるさん
コメント欄なのに
メールになっちゃって
ごめんね。
こちらでしか
お話出来ないのですみません(^^;;
先日、残暑お見舞い
届きました。
ありがとうございました。ビックリのお葉書、娘と穴があくほどチコリちゃんをマジマジと見せて貰って 可愛い〜の連発でした。
又、チコリちゃんの様子、楽しみしています。
どうか、息の長いブログ、頑張って下さいね。
遠く離れた所ですが応援しています。
ひまママ
2009/08/29 20:05
>ひまママさんへ

こちらの方こそ、暑中お見舞い有難うございました
早くに頂いてたのに、お返事が大変遅くなっちゃって・・
我が家のプチニュースをひっそり付けて送ってみたんです(笑
ひまママさん、ひま姉さんにマジマジと見てもらえて、嬉しいかぎりですよ〜(*ノ▽ノ)
これからも、まったりブログですが、よろしくお願いしまっす☆
あと、コメント欄でもメールでも、いつでも気軽に送ってくださーい♪
ひなる
2009/08/30 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ブログ一周年・・・ 過ぎてました・・・。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる