ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のこと・・・。

<<   作成日時 : 2009/08/28 21:08   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 19

はっ



はげしく・・・  皆さま お久しぶりです


この夏は 夏バテすることもなく元気に

過ごされたでしょうか?




我が家は 今年の夏はどこにも遊びに行くこともなく

 え? 夏バテってなーに?

って感じで めかぶを食べながら

クーラーの部屋で過ごしてました 




我が家のお二人さんは元気です


去年の夏までは 朝や夜にお散歩に連れて行くと

ガハガハ言いながらでも 喜んで歩いてましたが

今年の夏は 涼しい朝でも

暑ぐるしいように ボテボテ歩き。

「はよ 帰ろうよ」 ってな感じだったヒナタです。


今年は涼しくなるのが早いですね


もう既に秋な感じで   涼しい


昼間 もうちょっと涼しくなって 秋のニホイプンプンに

なったら ワンコたちを連れてどこぞに 遊びに行きたいな〜

など 頭の中で妄想しております。




さて、、、、



ある日のこと、


ナルナルの痛々しい足を !!


画像


踏んだ!! の〜、  踏んでない!! の〜、


で、揉めているお二人さんの喧嘩真っ最中に





赤いドアの小さいケースが置かれました。

画像


なんだこれは? ってな感じで興味有りげに近寄るヒナタ。



ナルナルは ヒナタに踏まれた 足を大事そうにペロペロと癒し中




赤いドアを開けると

興味なかったナルナルも走り寄り、

画像


小さいケースの入り口は 大混雑な状態になり

おばちゃんたちは 押し合って 奥に入れないという。

なんとまぁ・・・。







お二人さんを興奮させる

このケースの中には・・・・





画像


ちびっこ が入ってました。


以前の記事みたいに ヒナタの子供の頃の写真ではありません。



ぬいぐるみでもなく うそ でもなく

本物の ちびパグが 8月12日に我が家にやってきました
(もう結構前じゃんって感じですが・・・)

その時点で 体重800cのちびっこ。




一週間考えて、名前は チコリ にしました



突然やってきたチコリ、

本当に3匹目を迎えるとは思ってなく

何も用意していなかった我が家。


我が家にはサークルがない!

画像


ってことで ダンボールで広めに部屋を作り

数日そこで寝てもらいました


画像


気になってしょうもないヒナタ

ダンボール部屋が 見たくて 見たくて

離れない。



サークルを注文してやってくる間

友達がサークルを貸してくれました


そのお陰で


思う存分、


画像


取り調べができて嬉しそうなヒナタおばちゃん。


ナルナルさんは 始めの一日だけ興味があって

その後 

「まーたー、パグかよぉー」

ってな感じで興味なさげに無視。


画像


あんただれー?

どこの星からきた?


などなど サークル越しに チコリのパグパンチ(おまけに往復ビンタ)を

くらいながらも ヒナタおばちゃんの事情聴取は

ベッタリ と 二日間 続きました。






長いことサボってた上に 突然のお知らせ・・・

になってしまいましたが、

どうぞ

ナルナル・ヒナタ・ 新しく加わってチコリ

よろしくお願いします 




さ〜て、これから先 シニアなナルナルとヒナタは

年齢差のあるちびっこのチコリと

仲良くなれるのか、 どうなっていくのか、

我が家のバトルロワイヤルが始まります。




画像


いや、、、

既に始まっています。







応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜ご無沙汰な上にハッピー♪♪

チコリちゃん、小さい〜可愛い!

ナルナル、足大丈夫かい?
ナルナルラブ☆

ひなたんの取り調べ!面白いですね☆

また来ます!
もぐママ
2009/08/29 07:38
ご無沙汰です。
おチビちゃんの名前はチコリちゃんに決まりましたか。
しかし、可愛いですネ〜

うらやましい〜チビパグがほしい〜の
気持ちを抑えて読んでおります。
今度お会いした時のハナチャコのリアクションを考える
と楽しくてしょうがありません。
(ハナは終始固まっているかも・・・)

これから益々のドタバタ劇、楽しみにしています。


はなちゃこパパママ
2009/08/29 09:25
も〜〜〜〜
本当に〜〜〜
びっくりですよ(゜o゜)
実は更新がないから少し心配してました
まさか・・・家族が増えているとは\(^o^)/
ひなたちゃんは興味深々ですね
きっといいコンビになるだろうなあ
ナルナルちゃんも、ひなたちゃんのお守りから解放されて、のんびり治療に専念できるかな(^_^;)
あ〜、こんなかわいい姿見せられたら、私も4匹目、ほしくなっちゃうじゃないですか(~_~;)
ラモンママ
2009/08/29 14:31
もう あのハガキを見てから チコリちゃんが気になって気になって

わぁ〜い(~▽~@)♪♪
可愛い〜
ひなたちゃん、ナルナルちゃん 可愛い妹が出来て良かったね♪
ナルナルちゃんのカイカイもチコリちゃんに癒やされて どうか、少しでも 気が紛れて忘れられて
良い方向に向きます様に!(^^)!
ひまママ
2009/08/29 21:42
わあお〜!
チコリちゃん、はじめまして♪
びっくりしましたよ〜。
ヒナタちゃん、突然の妹登場に、興味しんしんですね。
お外に出られるようになったら、ぜひお会いしたいです〜。
赤ちゃん好きなハナは、どんな反応するのかな?
シニア集会に赤ちゃん加わる(笑)!
平均年齢下がる!!
まい
2009/08/29 23:05
>もぐママさんへ

いやぁ〜ほんとご無沙汰しちゃってます!!

久しぶりのもぐたん見れて癒されましたよ
突然増えましたが チコリもよろしくです
なっちゃんの足、大丈夫です
最近はヒナタ探知機でもあるかのように
避けてたのに、寝起きは踏まれるようです(笑

現在は なっちゃんもヒナタもチコリ探知機でも
ついてるかのようにちょっと警戒気味です
ちょっと油断するとカミカミされるので(ノ∀`*)ンププ
ひなる
2009/08/29 23:27
>はなちゃこパパママさんへ

この前はどうも、ありがとう〜
久しぶりに逢えてうれしかったです!!
チコリ、最近は少し?環境になれてきたようで
カミカミの嵐!!
やばいっす。
お二人さんは警戒信号出してる〜 笑
カミカミさえしなかったら早めに仲良くなれそうなのに・・・と
思いながら(* ̄m ̄)ぷっ
ハナチャコとのご対面シーン、私も想像してた!
きっとカミカミされてまいっちゃうだろうな〜笑
あのヒナタが!! パピーをどう扱ったらいいのかわからん!
って感じで意外な面見れて驚き
意外とハナちゃんは一番年齢が近くなるから仲良くなれそう?
ひなる
2009/08/29 23:45
エェェェー
ワァァァー
びっくりです〜ひなるさん

新しく家族が増えたんですねっ!
チコリちゃんかわいいよろしくネ!

ヒナちゃんは気になってしょうがなかったねぇ
ナルちゃんはまたパグチャンでガッカリだったカナ?
ナルちゃんヒナちゃんコンビにチコリちゃんが加わったら
益々楽しくなりますねー
なんだか私までワクワクしました〜
これからも、楽しみにしています

ank
2009/08/30 00:24
>ラモンママさんへ

すっごくご無沙汰しちゃってます
ご心配お掛けしちゃいました
すっかりサボリ癖が出てきちゃって
定期的にくるようです(*ノ▽ノ)
チコリもどうぞこれからよろしくお願いします。

そうなんです、そうなんです!!
またストレスになるかな〜とも思ったのですが
意外と、ヒナタがチコリのお守してるようなので
あやしい子守ですがΣ
ナルナルはヒナタに開放される時間が増えて
まったりゆっくりお腹出して寝られるようです(笑
パグ同士勝手にやってて〜って感じで面白いです
ひなる
2009/08/30 00:50
>ひまママさんへ

ひまママさーん!!
暑中お見舞いありがとうございました

随分前になっちゃいますが、雑誌見ましたよぉ〜フフフ
「あのつちのこは〜〜!!」って感じで驚きました
つちのこ姿はひまたんだわって可愛くって
マジマジ見ましたよぉ (ノ∀`*)ンププ
ハガキ届きましたかぁ〜遅くなりました
チラっとチコリを入れてたので きっと驚くだろうな〜と
思いながら ムフフな感じで作りました(笑)
チコリもどうぞよろしくお願いします
ひなる
2009/08/30 01:04
>まいさんへ

びっくりしたでしょう〜(笑)
サボってる間に何をしてたかというと
チコリが増えて、アタフタヒヤヒヤしてました
(* ̄m ̄)ぷぷっ

そうだ!!そうだ!!
シニア会の平均年齢下がっちゃう〜〜!!

ハナちゃんにも会わせたいですよぉ〜
なんでも動くものはオモチャに見えてカミカミしてますから
ハナちゃんも カ・ミ・逃・げ
されちゃうかもですΣ
どんな反応するかな〜
想像するとワクワクしちゃいますね〜
丁度、お散歩デビュー時期は今よりもっと涼しくなる頃
なので、ハナちゃんやヒナタも遊びやすくなる〜〜
また遊びに行きたいですね
9月後半くらいまでには注射をブチっと打てると思うので
それ以降だったらいつでも逢えます ウヒャヒャー
ひなる
2009/08/30 01:32
あらぁ〜久しぶりです!ってパピパグちゃん仲間入りですか〜(^-^)チコリちゃん♪かっわいい〜(^.^)
ナルナルたん、ひなたたん、仲良くねぇ!チコリちゃんも先輩の言うこと聞くんだじょ〜〜!(*^o^)/\(^-^*)
DGDです!
2009/08/30 01:34
>ankさんへ

エヘヘ
増えちゃいましたぁ〜 ちびっこパグが(笑
ちびチコリ、これからもよろしくお願いしま〜す

ヒナタの事情聴取は、みっちりべったり行われてました
最近は、すこーしだけ馴染んできたような感じです
ナルナルは、ちょっとガッカリだったかもですね〜
けど、ヒナタのお守が減るから、意外にラッキーと思ってるかも(笑
ゆっくりとシニアコンビ&パピーが仲良くなってくれたらいいなぁと思ってます(≧▽≦)b
ひなる
2009/08/30 13:39
>DGDさんへ

お久しぶりです〜
すごーくご無沙汰しちゃってました
その間に、ちびっこパグ増えちゃいましたぁ
チコリもどうぞよろしくお願いしま〜す

ナルナルとヒナタ、まだまだ警戒しまくりですが、ちょーっとずつ距離が縮まってるかもです
と言っても、シニアコンビからかなり指導を受けているようですけど(笑
当分は、チコリのおてんばに振り回されそうですね
ひなる
2009/08/30 14:15
わぁ、本物だ!
うちの姉はあのハガキ見て、あれはヌイグルミだって言い張るんです(^_^;)
チコリちゃんよろしいね!
あちょり
2009/08/30 22:00
>あちょりさんへ

暑中お見舞いありがとーございましたぁ♪
ちょっと驚いてもらえたらと思って、
ひっそりとチコリが写った写真をハガキに載せてみました
本物なんですよ〜 写真は確かに背後の置物っぽく写ってましたけど(笑
シニアなお二人さん+チコリを、これからもよろしくお願いしま〜す
 
ひなる
2009/08/31 23:55
(゚〇゚;)おおっ
ちびっこパグ〜
可愛い〜〜
一杯写真撮ってあげてね
ぐっぱ
2009/09/03 10:59
>ぐっぱさんへ

うふふ 増えちゃいましたよ〜(笑
ちびっこパグとシニアなお二人さん
びみょ〜な関係が始まりました
ナルナルとヒナタのパピー時代は写真が少なかったので、チコリはバシバシ撮ってあげようと思いま〜す
ひなる
2009/09/05 18:43
おっあったあった☆チコリちゃんね〜〜可愛い名前ですねよろしくね〜☆
美里
2009/10/10 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ある日のこと・・・。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる