ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ナルナル祝8。

<<   作成日時 : 2009/08/30 17:28   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 23

新しく加わったチコリに

沢山のコメント、うれしかったです

ありがとうございます 








今日は、



どどーーーん とっ


画像


ナルナルさん 8さい を迎えました



私の中では、第一段階めざせ8さい でした。

次は 目指せ11さい かな〜

その次は 目指せ14さい かなかな。



病院の先生が なぜか7歳・10歳・13歳で

何かが見つかることが多いと言われてたので、

それは ただ単に その先生の体験談なんですけどね

なので とりあえず 目指せ8歳でした 笑






7月は 再び歩けない時期がありましたが

それもかなり回復〜。


治療は現在も継続中〜


以前打っていたイベルメクチンも抗体ができちゃって

今はドラメクチンを1250mgから試してます

薬品を変えては打ってで 15回目の注射となってます

そのドラメクチンも効果が微妙かな・・・と思われてた矢先に



突然、ナルナルに変化が現れました〜



ちびっこチコリがきてからです。


チコリを無視しながらも

ここ最近にない動きをするようになり

あれれー?  と 思ってました。

その後 病院に連れて行くと、 びっくりΣ

アカラスがこの半年間の中で一番激減し始めていました〜




この調子でいくと 一週間に一回の注射を

二週間〜 三週間〜 と

間を置けるようになるかも〜 だそうです



病は気から。



と言うのもあるのかもしれないですね〜



ちびっこの若さのパワーが活気づけたのかも。

ナルナル8歳おめでとう〜 

もうちょっと治療頑張っていこうね。

お祝いは何が一番嬉しがるかな〜〜〜

考え中なのでーす

画像












半年ほどナルナルが大人しくなっていたので

上下関係が変わって


画像


我が家には わがままな、なんちゃってボスが誕生していました



でも 今はナルナルがボスに復活しつつあります。

(ヒナタはまだボスだと思ってるところもあるけど)





チコリは ナルナルを一番恐れています

画像


なかなか手が出せずに 挑発してみても効果なく しぶしぶ横切る。

ヒナタの小さい頃と同じです 笑



でも、白いモサモサがぁ〜

画像


気になって ついつい 後ろからコッソリ触ってみることも。



そうなると 地響きするかのような ガルルルが発せられ

その声に 釣られて


かまってちゃんのヒナタが

(どちたの?おばちゃん とも言う。)

近寄ってきます




ヒナタまで加わると〜、、、


パグたち まとめて


画像


うわぁん と 一喝されます






画像


大人しくなったパグたちの前で まったりと寝れるナルナルがいました。

さすが 我が家のボス犬。








おまけ。



歩くたびに 足を噛んでくるチコリを

画像


お散歩バッグに入れて確保しました。

ムスっとせずに 反省してください。








応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ガルにコメ、ありがとうです!!!
ナルナルたん、8シャイ〜おめでとぉ〜〜〜!!!これからも、元気いっぱいにナルナルたんでね!
チコリちゃんパワーもらって病なんて吹っ飛ばせ〜〜〜^^ひなたたんのボスとも力を合わせて目指せ、20才!!!ねっ!
頑張ろう〜!!!うちのブヒsたちと長生き、目指そう〜〜〜!!!!
DGDです!!!
2009/08/30 18:04
ナルナルちゃん 8歳のお誕生日おめでとう

7歳 10歳 13歳なんですね
人間もそう言う年齢があるみたいですもんね
ナルナルちゃんのアカラス 激減したんですね
良かったですね(*^_^*)
チコリちゃんが良い刺激になってるんですね

大変な事も一杯あるだろうけど
ブログを拝見してると思うのが 
ひなるさん家は何時も明るい家庭だなぁ〜って感じます
前向きな姿勢が病気を吹っ飛ばしてしまうんだろうと
思います
チコリちゃん ひなるさん一家の子供になれて良かったね
最後のチコリちゃんの表情と後ろのお二人さんの様子が
楽しくて 思わず ニャけて見せて貰いました
去年は家のひまわりも同じ位だったから大変だと思います
ひなるパパ ママさん お疲れの無い様にね



ひまママ
2009/08/30 18:30
ナッちゃん誕生日おめでとう。
それから、アカラス激減したんだネ
チコリちゃんを家族の一員として迎えたことが
免疫力アップにつながったのかな〜
まだまだ残暑が厳しいですが、少しずつ
秋の気配が感じられる季節になりましたネ。          それと同時に、ナッちゃんのアカラスも完治し
芝生の上も元気に走り回れる様になるといいな〜
ここ半年はブログを拝見する度、心配していましたが
今回のブログを拝見し、少しホッとしました。
また、遊びに来ます。・・・では


はなちゃこパパママ
2009/08/30 20:52
ご無沙汰です!
ひなるさんお元気ですか?

ナルナルちゃん8さいおめでとうございます☆
ちびっこパワーをもらって
注射の回数、減るといいですね!

びっくりしました〜チコリちゃん♪
かわいい!かわいい〜!!!

ひなるさんご一家に
お会いできる日を楽しみにしています☆
紅だんご
2009/08/31 10:32
早くも3匹の上下関係ができつつあるようですね
やはり3匹となると一つの集団ですからね
上下関係、大事です
BOSSナルナルさん、いつまでもその座をひなたさんに渡すことなく、固持し、そして元気でいるんだぞ!!
そして、ひなたさんはチコリちゃんの世話役として、その役目をしっかりと果たしてください
そういう役目があることが、生きがいになり、二人がずっと元気で長生きしてくれれば、チコリちゃんもひなるさんのお家にやってきた甲斐がありますもんね
いつまでも3匹仲良くね(^_-)-☆
ラモンママ
2009/08/31 10:32
ナルナル〜(*^_^*) 8歳のお誕生日おめでとう♪

アカラスも激減なんて嬉しいじゃないの〜なっちゃん☆

チコリちゃんの若さもらっちゃいなよ!
もぐママ
2009/08/31 12:39
ナルナルちゃん、お誕生日おめでとう!!
元気にフサフサになって本当によかったね。
ナルナルちゃん、がんばったんだもんね!

チコリちゃんがババーンと平均年齢をあげてくれて、みんな若返っていきそう・・♪
これからも3人の絡みから目が離せません!
まい
2009/08/31 21:52
あっ、まだ治療がんばっている所なのに、能天気なコメントみたいになってしまって、ごめんなさい・・。
以前、病院で会ったときよりも、とても調子よさそうな感じだったので、嬉しくなって・・。
またナルナルちゃんと遊びに行けるのを、楽しみに待っています。
まい
2009/08/31 22:06
ご無沙汰です!
まずはナルちゃん!8歳おめでとうございます〜!
目標年齢、わかりますよ〜。次もその次もずっと!
おめでとうが言えますように!
そして、チコリちゃん!かわいいですねえ〜〜。
子供のもつオーラって、周りにも命を振りまく気がします。
(幼稚園の先生とか、年取る速度が遅い気がしますよ・・・)
ヒナタちゃんの取り調べ、笑っちゃいました(^^)
かすみ
URL
2009/08/31 23:55
なんとなんと!!!!
お久しぶりですーーっ!!!!

そしてそしてっ!!!!

チコたんっ!!!!
萌えだよ〜〜〜〜〜〜♪

いや〜〜ん。ひなるさん、はよ言うてぇ〜〜(笑)


あっ!
それより♪

ナルナル〜〜〜8歳のお誕生日、ほんまにおめでとう!
これからもパグたちをしっかりまとめてくださいね♪

ほんまに、ひなるさんの言う通り、パピのパワーってあるよ!
うん、あるっ!!!!

これからもガルガル言いながらも自然に にっくき病気もどんどんいなくな〜れ〜〜〜〜!!!
おばちゃんからもパワー送ったからな!
ナルナル、頑張るんやで!!!


そして〜〜〜〜♪
ひなたん♪

チコたん、見てるのねん♪
その後姿だけでも、わたしにはたまらなく可愛いですよ♪

新しい子分と仲良く遊ぶんやで〜〜〜〜♪


ひなたん、やっぱりラブやで〜〜〜〜!!!!
うにママ
2009/09/01 18:03
>DGDさんへ

ありがとうございま〜す♪
ナルナル、元気に8歳になりました(≧▽≦)b
チコリに若さを分けてもらって、
これからも元気に頑張ってもらいまよ〜☆
目指せ20歳!! いい目標ですよね〜
ブヒs全員で長寿を目指しましょう
ひなる
2009/09/01 20:19
>ひまママさんへ

ありがとうございます
私の中でのファーストステップを、
元気に軽々と越えてくれました♪
これからも、益々元気に頑張ってもらいます
ナルナルのアカラス、いい感じで減ってきたみたいなんですよ〜
チコリが来て、動きもなんだか活発になってます
と同時に、甘えっ子度も増してきてますけどね(笑
久々のパピちゃんで、一家全員戸惑い風味ですが、
ぼちぼちと馴染んでもらいま〜す
ひなる
2009/09/01 20:38
>はなちゃこパパママさんへ

ありがとーございまっす
ナルナルのアカラス、かな〜り減ってたみたいです♪
チコリが来て、動きがちょっと若返ったから
気力も若返って調子が良くなったのかも(笑
涼しくなる頃には良くなって、
ドッグランでのんびり遊べるようになるかも
今度は5ワンズで遊びましょう

ひなる
2009/09/01 20:57
>紅だんごさんへ

お久しぶりです〜♪ 夏バテも無く元気にやってま〜す
だんごママさんも、お変りはないですか〜?
またお会いできる日が楽しみですね
ナルナルへのお祝いのコメントありがとーございます
ちびっこ効果なのか、状態が良い感じになってきてます♪
この調子で、どんどん治ってもらいますよ〜
ひなる
2009/09/01 21:51
>ラモンママさんへ

そうなんですよ〜 
徐々に上下関係が出来始めてきているようです(´∀` *)
厳しいシニアのお二人さんに、無法者のちびっこ
まだまだ、微妙な距離感&警戒がありますけどね(笑
一喝に関しては、ナルナルがするのが一番効果があるようです
パグのお二人がピタっ!と止まる姿が結構笑えるんですよ〜
けど飼い主的には、早く仲良くなって
3ワンズ丸まって寝てほしかったりするんですけどね
ひなる
2009/09/01 22:04
お久しぶりです^^;

ナルナルたん
お誕生日だったのね〜
遅れたけど8歳のお誕生日おめでとう!!

そうなんだ〜
7歳、10歳、13歳なんですね?!
うちも気をつけなくちゃ

ところでチコリちゃん?
いつの間にか増えてたのでビックリです

可愛いですね〜
うちも3匹目ほしくなっちゃいました〜
onta
2009/09/02 14:13
>もぐママさんへ

ありがとーございます♪
ナルナル、元気に8歳になりましたぁ
チコリが来て、動きが若返った?って思ってたんですが、
アカラスも減っていい感じのようです
シニアのお二人さん、チコリからガッツリ若さを吸い取ってもらいます(笑
ひなる
2009/09/02 19:17
>まいさんへ

ありがとーございます♪
ナルナル元気に8歳を迎えましたぁ
続いて、ハナちゃんもヒナタも元気に8歳迎えちゃいましょうね♪
チコリが来て、お二人さんが若返ったと言うか、
甘えん坊になったと言うか、ちょっぴり動きが活発になったなぁ
とは思ってたんですけど、アカラスも激減して調子がいいみたい
ナルナルの回復を喜んでもらえると、私達も本当に嬉しいです☆
この調子で、バンバン良くなってもらいますよ〜(笑
ひなる
2009/09/02 19:33
>かすみさんへ

ご無沙汰してましたぁ〜 
長らくおさぼりしちゃってました

ナルナルへのお祝いのコメ、ありがとーございます♪
まずは、最初の目標をかる〜く突破してくれました
これからも、益々元気に頑張ってもらいま〜す
人もワンコも、子供は周りに若さを分けてくれてるのかもしれないですよね〜
気持ちが一緒に若返る感じがいいのかな〜(笑
ひなる
2009/09/02 20:14
>うにママさんへ

お久しぶりでーす ご無沙汰してましたぁ
おさぼり期間中に、ちびっこが増えちゃいました(笑
シニアなお二人さん+チコリをこれからもよろしくお願いしま〜す

ナルナルへのお祝いコメ、ありがとうございまっす
アカラスも激減して、ボスへも復活して快調な8歳へのスタートをきれました(笑
チコリパワー、うにママさんパワーをガッツリ分けてもらって、ナルナルには、益々元気に頑張ってもらいま〜す
ちなみにヒナタは、今日もチコリチェックに励んでます(笑
ひなる
2009/09/02 20:24
>ontaさんへ

お久しぶりで〜す
長らくおさぼりしちゃいました

ナルナルへのお祝いコメント、ありがとございま〜す
元気に、しかもちょっと若返った感じで8歳を迎えれました♪
7・10・13は感覚的な年齢ですが、健康チェックする目安にもなるかなぁ〜と思って、私の勝手な目標になってます(笑
チコリ、増えちゃいました
お二人さんが10歳になる前にって、前々から思ってたのですが、突然増えちゃいました
お二人さん+チコリをこれからもよろしくお願いしま〜す
ひなる
2009/09/02 20:37
Happy Birthdayナルちゃーん
8歳のお誕生日オメデトウ
遅くなってしまってゴメンナサイ

アカラス激減ってスゴイですね!チコリちゃんのパワーもらってるのかな?
ホント病は気からって言いますもんね〜
この調子でどんどん良くなるといいですね!
ガンバレ!ガンバレ!ナルちゃん

それとぉ、なんちゃってBOSSのヒナちゃんも面白くてかわいいけどぉ
やっぱりBOSSはナルちゃんでしょー


ank
2009/09/03 00:26
>ankさんへ

ありがとーございまっす
元気に8歳迎えましたよ〜
アカラスも激減して、チコリが来た事で甘えん坊度もアップして、
動きが増してきてるナルナルです♪
なんちゃってボスを気取ってたヒナタですが、ナルナルが元気になってボスの座返上って感じになってますね(笑
やっぱり、パグっこに一喝できるナルナルがボスには相応しいかな
ひなる
2009/09/05 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ナルナル祝8。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる