ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS カミ逃げの嵐。

<<   作成日時 : 2009/09/03 00:06   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

ナルナル祝8に沢山のお祝いコメント、

ありがとうございました 

この調子で、若返って貰おうと思います








チコリが我が家にやってきて、3週間経ちました。


日々、怒られながらも成長しているだろうと思われる

チコリは、生後3か月と7日が経ち やっと体重1`丁度に。

3か月過ぎてもチワワサイズなので、

ヒナタに踏みつぶされないだろうか・・・

と未だにドギマギなのであります Σ



ま〜だまだシニア組とは仲良くなれてないようです 


でも、


カミカミなお年頃、遊びたいお年頃

怒られビビリながらもナルナル・ヒナタに

遊んで〜!!

と、挑発を試みる。



画像


シニアなお二人さんは

警戒しながら、「なるべくなら無視作戦」を努めている。

パピーをどう扱っていいのか解らないところもある。



ですが・・・・




ヒナタの場合、ど〜〜うも・・・


食べ物の事でも考えているのか、

しばしば気が緩むというか、ボーっとしてる事がある。

遊びたいチコリに その隙を狙われ





画像


ガブっ





画像


ガブっ





画像


ガブっ  っと、





カミ逃げ されちゃうのでした。






おちょくられた事にちょっとムッとするヒナタ。

けど、チコリほど体力&素早さが無いから

その場で 怒った顔になり圧力を与えるだけで

すぐ追っかける事はあまりしないのです・・・・   が、


顔をカップっとカミ逃げされちゃうと 我慢してたものが

プチっと・・・



画像


怒ったヒナタ、チコリを追いかけます。




そんな時に限って、




ちびっこの罠にまんまとはまり、




苦手なサークルへと 誘導されるのでした。

画像


上の画像は 追いかけるのに夢中で

サークルに入ったとは気づいてないのですが


後で ハっ!! と 気付くと


ステンっと転びながら 慌ててサークルから飛び出すのです



そんなヒナタが可愛くてたまらんとです。









ヒナタとチコリのバトルが開始されている間、


育児放棄している お方がいます Σ




画像


パグ同士勝手にやってて〜。 by ナルナル





応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ〜〜〜ひなたたん、しっぽっぽカプリされても怒らないなんて、大人〜〜〜!!!^^♪

チコリたん、まだまだちっこいですねぇ〜〜〜!❤踏んじゃいそう〜〜〜汗
モリモリ食べて、先輩ちゃんたちを見て、スクスク大きくなるんだじょぉ〜!!!

ナルナルたん、白目!白目!!ガン寝やん!!!
DGDでしゅ^^
2009/09/03 00:18
チコリちゃん小さい〜
デモ、元気いっぱいですねー!
遊びたい年頃だもんね〜
挑発するチコリちゃんを無視作戦するお二人さんの後ろ姿ww
ずっと2人だったからチョット若者の扱いに戸惑ってるって感じかな〜

ヒナちゃん〜まんまと罠にはまってるぅ・・・そんなかわいいヒナちゃんがスキだけど
ナルちゃんバトル中にも関わらず白目で寝んねとは・・・マイペースですな



ank
2009/09/03 00:49
すっかりチコリちゃんのペースに巻き込まれちゃってますね(^_^;)
生後3か月のパワーにはかなわないよね〜
ナルナルちゃんは、相変わらずのペースで、威厳があります
気がついたら大嫌いなサークルにはいっちゃってたなんて、やっぱりひなたちゃんはいじりがいあるな〜ヽ(^。^)ノ
チコリちゃん効果でみんな若返ってしまいそう(^^♪
ラモンママ
2009/09/03 09:28
あはは
今後の成長日記が楽しみ〜
ぐっぱ
2009/09/03 11:03
チコリちゃん、環境に馴染んでますネ〜
ヤンチャぶりが伝わってきます。
さすがパグッ子って感じです。
どうする?はなちゃこ
なっちゃんとシーズ同盟組みますか?
でも、かなわないな〜
パグのツインパワーの前では
ただ固まるのみ(特にハナ)
益々、5ワンでお会いできる日が
楽しみです。
はなちゃこパパママ
2009/09/03 20:42
>DGDさんへ

ヒナタ、尻尾をカプッとされてる事に気づいてないのかもです(笑
噛んだチコリの口には、ヒナタの毛が数本抜けてるんですけどね
ちょっと本気になって追いかけると、ほんとつぶされそうで見ているこっちがハラハラしてるんですよ〜
毎回、止めるべきか、そのままにすべきか考えちゃいます( ´艸`)
ナルナルは、チコリへ一喝できるから余裕で爆睡しちゃってますよ〜(笑
ひなる
2009/09/04 20:31
>ankさんへ

チコリ、ちょっと小さいみたいです〜
モリモリ食べて早く大きくなってもらいます(笑
元気は有り余ってるようで、お二人さんはどう相手するか相談しているようです
取り合えずは、無難に無視作戦で様子伺い中ですかね
ヒナタは、チコリの罠に見事にはまっちゃいましたよ〜
何度も気付いたらサークルってことが・・
ナルナルは、パグ二人が何かしている間に、ぐ〜っすり寝んねが最近の定番になりつつあります(笑
ひなる
2009/09/04 23:39
>ラモンママさんへ

チコリのペースになっちゃてますね〜
元気が良すぎて、チョロチョロとかき回しています(笑
ヒナタは、おちょくりやすいのか、ナルナルが怖いのか
ガブっとされてる9割はヒナタです
怒ったら怖ーいおばちゃんヒナタなので、私達もちょっとドキドキですよぉ
嫌いなサークルに入ってる事に気付いた瞬間の、ヒナタの顔&動きはほんと面白いです
チコリが来て、お二人さん若返ったと言うか、甘えん坊に戻ってきてますね
ひなる
2009/09/04 23:59
>ぐっぱさんへ

ちびっこが増えて、益々にぎやかになりましたぁ♪
けど、シニアのお二人さんの指導が入る時は、つぶしちゃわないかちょっとハラハラしますけどね
のんびりゆっくりですが、シニア+ちびっこの様子をと思ってま〜す
ひなる
2009/09/05 00:00
>はなちゃこパパママさんへ

チコリ、徐々に我が家に慣れてきているようですよ〜
遠慮なく ガブっとカミ逃げしてます(笑
カミ逃げの時の、パグ走り全開なんですよね
シーズートリオとパグコンビ・・
確かにパグコンビに圧倒されちゃうかも?
ハナちゃん、この前はほーんと元気でしたもんね〜
シニアなお二人さん&チコリ来たら、やっぱり固まっちゃうかなぁ
どんな感じになるか、ほんと楽しみだぁ
ひなる
2009/09/05 00:13
お久しぶりです(*^^)v
かなり長くうちもブログ放置なんだけど、ナルナルちゃんの様子が知りたくて来てみたら、なんですとーーーー!!!!!って驚き(笑
ちこりちゃんが家族に!!!!
パピーのちこりちゃんからもらうパワーは、シニア世代のお二人さんにはいい刺激になってるんだろうな〜〜って嬉しくなっちゃいました(#^.^#)
無視しつつも、存在感は絶対大だろうしね♪
パグ連合で会えるの楽しみにしてるぞぉーーーー★
こた母ちゃん
2009/09/05 11:43
>こた母ちゃんさんへ

お久しぶりでーす ご無沙汰してます
お変わりありませんか〜?
私もおさぼり気味の間に、ちびっ子が増えちゃいました(笑
チコリが来てから、シニアのお二人さん急に甘えん坊になってるんですよ〜
そして動きも活発に( ´艸`)
若さの相乗効果ってところですかね
ナルナルはアカラスも激減して、調子がいいみたいです
また会えるのが楽しみですね〜 3ワン対3ワンで賑やかだろうなぁ
ひなる
2009/09/05 22:58
このブログはわたしには癒しやわ〜〜♪
たまらんっ!
たまらんですよっ!!

チコたんは3か月で1キロちょっと・・・
小さいんですね♪

うにも小さかったけど、チコたんも♪

キレたひなたん(笑)
半目でネンネのナルナルにひたすら爆笑☆

あ〜・・・ひなるさんちに行きたい・・・(笑)
うにママ
2009/09/10 08:42
>うにママさんへ

チコリは、ちょーっとちびっ子すぎるんですよね〜
モリモリ食べて、早く大きくなって貰わないとって感じです♪
うにくんも小さかったんですね〜
可愛かっただろうなぁ♪
ヒナタも小っちゃかったんですよ 寝てる所を両手ですくい上げて寝床に運んでました
今じゃ両腕でも余ってる感じですけどね(笑
我が家に来たら、シニアのまったりな歓迎と、ちびっ子の飛び噛みの歓迎が待ってますよ〜
ひなる
2009/09/11 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


カミ逃げの嵐。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる