ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっ〜と、待ってればきっといいことがあるの。

<<   作成日時 : 2009/09/06 00:36   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

ときどき、ヒナタの口から

聞こえないはずの言葉が聞こえてくるような

そんな気が・・・するときがあります。


それは・・・



ヒナタ : ずっ〜と、待ってればきっといいことがあるの。










今日は ガムを与えてみました。

チコリの噛み癖がひどくなってきたので。

ストレス解消〜

画像


初めてのガムに飛びつきました〜  うれしそうです



ヒナタとなっちゃんは もうガムは

与えてもすぐ ポィ〜 って

するのですが 一応、優先的に

与えました。


やっぱり ちょっと噛んですぐにポィ〜 です 



だ・け・ど〜






画像


噛まないくせに、自分のガムがあるのに、チコリのガムがほしい 


へばりついてます Σ


ず〜〜と こんな調子。






画像







画像







画像








画像







画像







画像


元々ヒナタの性格は執念深い。

辛抱強くずっと待ってたら ほんとにいいことが起きた Σ





画像


それはそれは、嬉しそうに

チコリが噛んで柔らかくなった部分を

少し噛み、




既にご存じの方は知っているヒナタの  あれ  が

始まりました


噛めない部分は 「どこに隠そう・・・」

と ウロウロし、




結局、





画像


大事な物は 大好きなクッションへIN。




落ちてくるのを待って隠す。


これを 3回も 繰り返したんですよぉー Σ


念力でも持ってるのかしら。





今日は ヒナタにとって、とても楽しい一日だったそうです。








▽▲´-ω-`▽▲ 今日の進展 ▽▲´-ω-`▽▲


なっちゃんはやっぱりパグに枕にされる運命かな〜(?)

画像

  気になってたモサモサを枕にして寝ましたー。

  10分くらいの短い時間だけど・・・

  なっちゃんが起きたらソワソワと逃げた 








画像

    チコリが私の上を歩いていたら 事故で

    熟睡中のヒナタの背中に落ちましたー。

    少しの時間、固まって 後はソワソワと逃げた 








応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ひなたたん、ホント忍耐!忍耐!凄いよ(^.^)
チコリたんの柔らかくなったガムを……(笑)逆やないかぁい(^^)/\(^^)
でも、最初見た時より距離が縮まってる気がする(^3^)ウフフ♪
ナルナルたんの枕…じゃなくって背中、アタシもお邪魔したいわぁ(^з^)-☆
DGDです♪
2009/09/06 01:35
わかる!わかるヨ〜ひなたん
人間だって
他の人が持っていると欲しくなるし
他の人は食べていると美味しそうに
見えるもんネ〜
でも、じ〜っと見てるだけで
自分の方へ転がってくるとは
これって念力?超能力?
ネッ!ひなたん
はなちゃこパパママ
2009/09/06 07:09
ず〜っと見られていると「落とさないように、落とさないように」って逆に緊張しちゃって、で、手元が狂っちゃうんでしょうね
こんなに近くでじ〜っと見つめられてるんだもんねえ
“隣の芝生は青い”ですか・・・ひなたさん(^_^;)

ベッドのすみ〜の方に隠すところがまたかわいいわ、ひなたさん

ナルナルさんのふかふかベッドと、ひなたさんのちょっと硬めのベッド、気分に合わせて選べるチコリちゃん、幸せだね(^^♪
ラモンママ
2009/09/06 10:25
やっぱり同じ犬種だから・・・
ヒナタさんのほうがチコリちゃんに興味を示すのかな〜。

うちも最近ガムに興味示さなくなってきた(;^_^A
あちょり
2009/09/06 14:12
あ〜笑った〜楽しい♪
集中できない!いいから続けて。が最高に面白かった
ヒナちゃんにあんなに近くで見られたし初めてのガムだったから
チコリちゃん思わず落としちゃったんですね・・
ヒナちゃん辛抱強く待った甲斐があったね〜嬉しそう♪
クッションに隠したガムは秘密ネ

ナルちゃんとチコリちゃんがくっついてる〜!
すごい進展じゃないですか!
チコリちゃんが寝てるから動かずにいたのかなーナルちゃん

ank
2009/09/07 00:55
か・・・かわいい!!
チコリちゃんが気になるよ〜って顔してるのも可愛いし
ひたすら待ってるヒナタちゃんってば!
かわいいなああああもう!
隠してから得意げな顔してたりとか・・・たまんないです。
ナルちゃんまくら、気持よさそうですね(^^)
かすみ
URL
2009/09/07 22:52
ヒナタんの横顔ちょ〜可愛い(*^_^*)

待ってればいい事、起きたか!

チコリンもヒナタんに見られてるってのが表情に出て面白い!

そしてなっちゃんのモサモサデビュー?
可愛い女の子三人毎日賑やかですね♪
もぐママ
2009/09/08 05:38
あはは
待てば良い事があるのね
チコリちゃん
段々やんちゃになって来ますね
ぐっぱ
2009/09/08 10:56
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
記事がたくさん更新されてるぅー
ワタシも更新しなきゃだけど未だ落ち着かず・・・。
かなり興奮して見ちゃったよー
ナルも体調いいみたいで少し安心ー
ヒナタは相変わらずのオバチャン化だね
チコリちゃん、元気いっぱいに育ってね
あげマミィ
2009/09/08 13:05
お久しぶりになっちゃって見たら新しい家族が〜
スゴイちっちぇ〜☆☆

お2人とも母性がくすぐられるんじゃないですかー
楽しくなりますね♪
しぃ〜☆
2009/09/08 16:24
そうそう!パグって念力やるやる〜〜〜!(笑)

でも、ひなたんの念力はすごそうだわ♪
セリフもピッタリハマってる(笑)!!!!

チコたん小さくておもちゃみたい〜〜〜(ごめ〜ん(笑)それくらいキャワイイわ〜〜〜〜)

うにママ
2009/09/10 08:45
>DGDさんへ

顎が疲れるのか、めっきりガムとか噛まなくなったヒナタですが・・
すっごい粘着ぶりを見せてくれました(笑
待ちに待ったガムが落ちた瞬間の動きは、シニア離れした速度なんですよ
大人が柔らかくしてじゃなく、ちびっこが柔らかくしたガムを、それはもう美味しそーに食べてました( ´艸`)
ほんのちょーっとだけ、シニアとちびっ子の距離が縮まってます
ガルデラちゃんとジオちゃんは、スーッと仲良くなった感じでしたよね〜
うちも早く仲良く寝る姿を見たいなぁ♪
ひなる
2009/09/11 22:12
>はなちゃこパパママさんへ

そうなんですよね〜 
隣で食べてる物の方が美味しそうに見えちゃいますもんね
ヒナタはその典型って感じだから、それはもう・・・
すっごく欲しいってのが、身体からあふれ出してます
チコリも、その見えないパワーを感じる様で、思わずポロっと落としちゃうんですよね〜
しかも、何故かヒナタの前に(笑
3度も見ると、ほんと念力?って思っちゃいます
ひなる
2009/09/11 22:22
>ラモンママさんへ

チコリは、完全にヒナタの気に押されちゃいましたね〜
食に対する情熱は、まだまだヒナタには敵わないようです(笑
前から、ナルの物は私の物って所がありましたが、チコリの物も私の物って方程式も、勝手に出来上がってるのかもしれないですね
この隠し癖も、未だ健在ですよ〜
しかも、なかなかしっかりと覚えている様で、隠し場所に私達や、ナルナル・チコリが来ると、かなり焦ってやってきます(笑
だーれも、よれよれのガムなんて取らないんですけどね〜
あっ チコリは見つけたら取っちゃうから、ヒナタも油断できなくなったのかなぁ( ´艸`)
ひなる
2009/09/11 22:28
>あちょりさんへ

同じ犬種ってのもあるかもですね〜
ヒナタの場合は、食に対する想いが半端じゃないのかもしれないですけどね(笑
チコリも、ナルナルへのちょっかいより、ヒナタへのちょっかいの方が断然多いですもんね〜
単にナルナルが怒るとすっごく怖いだけかもですが
うずらちゃんも、ガムへの興味が薄れてきちゃいましたかぁ
やっぱり、噛んですぐ食べれるおやつの方が、魅力があるんでしょうね♪
ひなる
2009/09/11 22:33
>ankさんへ

笑ってもらえて嬉しいです
ほんと、半端じゃない執着力でしたよ〜
見続ける時間が長いから、チコリも途中からどーしてもヒナタが気になるみたいだったんですよね
そしたら、ポテっと・・ しかもヒナタの目の前に(笑
それを奪い去るヒナタの素早さは、シニアの域から脱してましたね
結局、全部噛めずに隠すヒナタ、この仕草は何とも和むんですよ〜
シニア組とちびっ子の距離、ちょーっとづつですが縮んできてるかもです(≧▽≦)b
ひなる
2009/09/11 22:38
>かすみさんへ

チコリは、ヒナタの情熱的な視線があんまりにも長く続いて、気になって仕方がない感じだったんですよ〜(笑
最後は、ヒナタの食を呼ぶ執念が勝ったようです
手を出す訳でもなく、吠える訳でもなく、じぃーっと見つめるんですよねぇ
ある意味一番効果的な圧力なのかもなぁと思っちゃいました( ´艸`)
ナルナル枕は、ふわふわな感じで結構気にってる様です
ただ、ナルガードがなかなか解けないんですけどね(笑
ひなる
2009/09/11 22:45
>もぐママさんへ

待ってれば いい事が・・・ 起るみたいですね〜(笑
じーぃっと見つめ続ける、ほんとひたすら見ていたんですよ
カメラで撮ってても、私が近寄っても、すーっと見つめるこの執念・・・
ある意味、我が家で一番忍耐強いのかもしれないですね
待ちに待ったガムですが、結局お気に入り収納場所に隠すヒナタ。
しっかり場所を覚えている様で、隠した後や隠し場所に近付くと、この顔で見つめるんですよ〜
私はネチャネチャのガムに興味はないんですけどね(笑
ひなる
2009/09/11 22:54
>ぐっぱさんへ

待てばいい事があるみたいですね〜
ヒナタはじーっと、落ちるその時を待っていたようです(笑
3回も待っていい事があったから、これからもきっと待ち続けるでしょうね
チコリ、やんちゃになってきましたね〜
サークルから出ると、ずーっとずーっと動いて何かを見つけて遊んでます
シニアなお二人さんを見習って、ちょっとは寝てくれるといいんですけどね(笑
ひなる
2009/09/11 22:58
>あげマミィさんへ

うふふ 久々に更新続いてるよ〜(笑
更新はマイペースが一番だね♪ 
時間がある時、暇な時にちょいちょいって感じで(≧▽≦)b
ナルはかなーり調子良くなったよ〜
絶好調も、もう間近かも
早く4ワンズで遊ばせたいね
取り合えず、チコリ連れて遊びに行くね
ひなる
2009/09/11 23:03
>しぃ〜☆さんへ

ご無沙汰してましたぁ〜♪
そして、ちびっ子が増えましたぁ
すっごくちっちゃいんですよ〜
久々のパピーに私達もシニア組も、ちょっぴり戸惑い気味です(笑
お二人さんは、まだまだちびっ子に警戒オーラ出まくってますね
早くシニア組の母性が垣間見たい所なんですけどね(´∀` *)
ひなる
2009/09/11 23:09
>うにママさんへ

やっぱり、パグ念力感じることありますかぁ〜♪
特に食に関してはスゴイものを持ってますよね(笑
ヒナタの執念は・・・・ それはそれは すんごいですよ
忍耐の極み?って思うほど、じぃーっと待ってますからね
チコリも、その執念に完全に屈したようです(笑
チコリ、ほんとオモチャみたいに小さいんですよ〜
ヒナタが踏みつぶさないか心配になっちゃうんですよね
けど、私が一番心配してるのは、とーちゃんが踏み潰さないかって事なんです(笑
ひなる
2009/09/11 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ずっ〜と、待ってればきっといいことがあるの。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる