ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒナタが好かれる?・・。

<<   作成日時 : 2009/09/12 14:04   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

ちょっと前のことなんですが

チコリってば、

遊んで疲れたら、部屋でゴロっと寝る




ではなく!!



画像


眠くなったら、勝手にサークルに入って

勝手に寝る Σ



おまけに サークルから出せ出せと鳴かない。



ナルナルとヒナタのときは 

うぎゃぎゃ〜 キャンキャンっ と

うるさくて大変だったので チコリに驚きました。

我が家に来て、2〜3日は まったく鳴かなかったので

声がでるのかな?

と思いましたが、最近ではご飯の時と

ナルとヒナタに怒られたときだけ キャンと鳴くように

なって 声の心配は無くなった。






それでも、あまり鳴かないタイプ。





しつけ的には 勝手にサークルに入って寝ることも

鳴かないのも いいんだろうけど


なんだか〜 孤立しているみたいで。


厳しいシニア社会にひとり飛び込んできたのが

少し辛かったかな〜 とも思ったり

お腹が弱いのも 発育が遅いだけじゃなく

環境の変化でのストレスもあるんじゃないかな〜

と思ってます。



ですが 我が家に来たからには 少しずつ慣れて

お腹も治してまったりと暮らしてほしい



と思って、甘やかしてはいけないけど〜

膝に乗せて 寝かしつける 

膝の上だと触っても起きないほど熟睡するんです〜

癖になっちゃうかもだけど〜

パグですから しなくてもそのうち・・・(笑)



でもです!!



まだ軽いんですけど、同じ体勢で座ってると

足がしびれる!! ウズウズと動きたくな〜る!!



やっぱり サークルに戻そうかな・・・・ と



横をチラリと見ると ヒナタが気持ち良さそうに熟睡して

寝てる 



ふと思って、「ヒナちゃん、チコリを頼むっ」


と 熟睡しているヒナタの横にチコリを置いてみた。



画像


はじめは カチンコチンに固まってたけど



そのうち、






画像


くっついて横になりだした!!




なんとぉー!?



ヒナタは熟睡してて気づいてません (笑)










そして次の日も





熟・睡・中・な・ヒ・ナ・タ・発・見。





チコリをクッションに入れてみた



画像


最初はお尻合いで寝てた。

寝れていることに安心して



そのうち、








画像


お腹出して熟睡した!!



なんとぉー!?

サークル内でしか お腹出さないのに〜



この日もヒナタは熟睡してて気づいてない。




ヒナタってば!



熟睡中は子守が上手なのね〜〜〜。




熟睡中は! ←ココ大事。

起きてると すぐ噛みつくと思って追い払います(笑)

まぁそこは、犬社会のことだから仕方ないかな〜



けど〜〜、



この時くらいから チコリがヒナタをストーカーするようになった。







売られた喧嘩は買うタイプのヒナタ。

喧嘩上等。

散歩に行くと大抵は怖がられるか嫌われるタイプなヒナタ。

しつこ過ぎてナルナルにも嫌われるときあり。

興奮した若いワンちゃんが苦手。



そんなヒナタが・・・・・ 

相手がパピーなので、どうしようもないのかもだけど〜





〓 はじめて好かれる予感 〓







早速、



画像


台所は天からの恵みがいっぱいだよ。 

と教えている





実際は・・・ 手から具材が転げ落ちるだけなんですけどねっ





画像


狭い台所で喧嘩っぽく (チコリはじゃれている) なるときもあるけど





画像


あまり追い払わなくなってきた。



そして チコリはヒナタのマネを良いところも悪いところもするように・・・。




また違った変化が起きるとは思うけど、



とりあえず 今は



画像


ヒナタ派誕生?





応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
カワイイ〜
ヒナタちゃん〜子守りが上手〜
ヒナタちゃんソックリな小さくて可愛いチコリちゃん〜健康で元気いっぱいな子になってくださいね〜
ikurabu
2009/09/12 15:35
チコリちゃん
もう・・可愛い、可愛い・・・・・∞
+お利口さんですネ
最近、ヒナちゃんと親子に見えます。
これから散歩などに行くと
「親子ですか?」って絶対聞かれますヨ
今は、お二人さんと体格的に差がありすぎるため
少し控えめにしているのかも?
しかし、成長していくと頭角をあらわすかも
しれませんネ!
それと、最近のナッちゃん。フサフサなのでは・・
今後も楽しみにしています。


はなちゃこパパママ
2009/09/12 15:46
チコリちゃん
可愛い、可愛い・・・・∞です。
最近、ヒナちゃんと親子か分身かに見えてきた。
絶対「親子ですか?」って聞かれるヨ〜
それとナッちゃん、最近フサフサなのでは・・
チコリちゃん、小さいながらも存在感を
アピールしてますね。
いずれ頭角を現すかも・・
今後の成長、目を離せません。
はなちゃこパパママ
2009/09/12 16:01
とっても可愛いですね。
おもわず、おなか出してる熟睡の写真でぷっって笑ってしまいまいた。とっても愛嬌があって楽しいブログに癒されました。
また遊びに来ます。
よ〜
URL
2009/09/12 21:07
な・・なんと!!3号が(笑)チコリちゃん〜かわいいですねー!
いやー子守は大変でしょうに!私あの時期が結構トラウマ(笑)
うたも、小さい時はずーーっと軟便でした。色々手を尽くしたんだけど、結局あまりナチュラルじゃないフードにしたら大丈夫になりました(笑)ナチュラルものは消化しずらかったのかな?
おっしゃるとおり、パピー用よりも軽い成犬用がうたもあっていましたよ。うたも便にゼリー状のものが混じったりしていました。結果は大丈夫だったんですが・・・
当時は硬いう○ちなんて拝めないと(笑)思っていたけど、
きっとそのうちお腹も成長と一緒におちついて、すっきり快便になりますよ〜。ちなみに、ヤギミルクもあげていました。
ぷっこ
2009/09/12 23:37
おぉ!チコリたん、えらい!(^.^)ちゃんとサークルにイン〜〜p(^-^)q出来る子じゃぁ〜。
ひなたたんも、子守りがお上手なのねぇ(((^_^;)
パピ子がきたら、まずはひなたたんに預ける事が一番ね(^-^ゞ
みんな、仲良しだわぁ♪♪
DGDです♪
2009/09/13 01:38
チコリちゃん、ひなたさんをお母さんと思うようになってきたのかなあ・・・
家のチャオとアイもいつも気がつくとくっついて寝てますが、やっぱり落ち着くんでしょうね
いいコンビですよ(~o~)
ナルナルさんのストレスも少しは解消されて、のんびりできそうだし(^_^;)
ひなたさんの教育がどのようにチコリちゃんを変えていくか。。。楽しみだな〜〜〜ヽ(^。^)ノ
ラモンママ
2009/09/13 15:50
その写真ほしいーーーーーーっ!!!!!
やばい!!!!可愛過ぎーーーーーーっ!!!

もうね。
PCを通して見てることがつらくなってきたわ(笑)

ひなたん派結成ね!!!!
天からの恵み♪
うんうん♪そういうことも知らないうちにちゃんと学んでるんだよね〜〜〜〜。

今日は
癒されたよりも、写真越しに見てることがつらくて
PCの前でひとり熱くなってしまったわ(笑)


ひなた〜〜〜ん!
熟睡中だけでもラブだよ〜〜〜〜〜(笑)
うにママ
2009/09/14 16:04
>ikurabu さんへ

ヒナタ、熟睡中限定で子守上手になるようです(笑
起きてると、チコリが何しでかすか気が気じゃない様ですけどね( ´艸`)
最近は、サークルから出たらずーっとヒナタにちょっかいストーカーしてます
色々見て学んでいる様ですね 悪い事も色々と(笑
ひなる
2009/09/14 19:55
>はなちゃこパパママさんへ

最近、行動が徐々に似てきてますよ〜
特に食に関しては(笑
セットで台所に付いて来て、セットでクルクル回るってご飯要求って感じです
シニアのお二人さんに・・・ もう遠慮は無くなりつつあるようで、怒られるまで向かって行って、走って行ってを繰り返してますよ〜
いつか、シニアの雷が落ちそうで、こっちがヒヤヒヤしてたりしてます(笑
ひなる
2009/09/14 20:14
>よ〜さんへ

この時点では、奇跡のお腹だしでした♪
いつでもこんな感じにならないかなぁ と思う毎日です
少しずつ、シニア組との距離が縮まっているような気はしてるんですけどね
こんなシニア組+ちびっこの まったり不定期ブログですが、どうぞよろしくお願いしま〜す


ひなる
2009/09/14 20:33
>ぷっこさんへ

そうなんですよ〜 3号がきちゃいました(笑
久々のパピーにシニアのお二人さんも、私達も戸惑い気味です( ´艸`)
しかも、ナルナルとヒナタとは全く違う性格&体質みたいなんですよね〜
うたくんも、軟便&ゼリー状だったんだぁ
フード変更&ヤギミルクで改善したんですね
私も、ちょっぴりチコリの固いうん○は拝めないかもなんて思っちゃたりしてます
けど、チコリもがっつり成長してもらって、快便になってもらいます(≧▽≦)b
ひなる
2009/09/14 21:00
>DGDさんへ

ナルナルとヒナタのパピー時代と違って、サークル好きなんですよね〜
遊び疲れて、お部屋でごろーんってのは、まだまだ先みたいです(笑
お二人さんは、部屋でごろーんが普通だったんですけどね
ヒナタは、現在は熟睡中限定の子守上手になってます(笑
最近は熟睡中な所を見つけては、子守してもらってます
ひなる
2009/09/14 21:12
>ラモンママさんへ

チコリから見たヒナタ&ナルナルの存在・・・ 知りたいですね〜
お母さん? 遊び相手? でっかいオモチャ? それぞれに当てはまる行動があります(笑
チャオくんアイちゃん そしてラモンちゃんの団子寝いいですよね〜
あの形が、我が家でも早くみたーい って言うのが最近思う事です♪
なんちゃって教育係のヒナタ・・・ 良からぬ事ばかり教え込みそうな予感もたっぷりだったり(笑
ひなる
2009/09/14 21:19
>うにママさんへ

熟睡中限定ですが、ヒナタ&チコリのべったりショットが撮れました(笑
通常時もこんな感じだと嬉しいんですけどね〜
寒い冬が来ると、勝手にひっつくかも!って勝手な野望を抱いている飼い主です
どうも、ヒナタ派結成な感じですよ〜
二人揃って台所へ来ちゃー様子見てって感じです
ちなみに、そんな時のナルナルは一人優雅に寝ていますよ(笑
ひなる
2009/09/14 21:37
なんだか親子みた〜い(*^^*)
ヒナタさん起きた時にチコリちゃんがいてビックリしないのかな( ´艸`)
あちょり
2009/09/15 11:53
>あちょりさんへ

熟睡中限定のべったりツーショットです(笑
ずーっとこんな感じならって思うんですけどね〜
起きた時にチコリが居ても、チコリも睡眠モードだったらOKみたいです
けど、チコリのテンションが高いと・・・
付いていけないようです(笑
ひなる
2009/09/15 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ヒナタが好かれる?・・。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる