ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩デビューしてきました。

<<   作成日時 : 2009/09/19 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


チコリ、お散歩デビューしました。





小さい頃のヒナタは お散歩できるようになるまで

一か月以上かかりました・・・

小さい頃はかなりのビビリ屋さんで

まったく座ったまま歩けないという〜。

更に、お散歩デビューした後でもしばらくは

部屋の絨毯からも出れなかったという・・・

(* ̄m ̄)ぷぷぷっ




ナルナルは お散歩デビューする前から窓を眺めて鳴いていたので

あっさり歩けました。




チコリはどうだろう??

ヒナタと違って絨毯からもあっさり出れるし

ヒナタと違って廊下も気にせずスタスタ〜と歩く



きっと 少しビビった後に歩き出すだろうと予想してました




初めてのお散歩デビュー
VTRスタート
   ↓


少しもビビることなく!!

あっさり〜 スタスタスタ〜〜〜〜(笑)

上手に歩けてました








画像


初めて見る枯れ葉を食べるのに夢中。




何度、口から枯れ葉を奪っても

秋ですから・・・・

そこら中、枯れ葉だらけで追いつかない(笑)








あんまり美味しそうにムシャムシャと食べてるもんだから、

画像


ヒナタが気にする気にする









画像


枯れ葉の次は 初めての草に夢中。









画像


ナルナルはめちゃめちゃ走れるようになってました〜



走れるようになっても

やっぱり、


画像


座って景色を眺めるのが一番好きなんだそうです。










画像


ナルナルとヒナタは 沢山色んなことをチコリに教えてました。









画像


お座りとマテの練習もしましたよ〜









画像


フセとダウンも〜








画像


ちょっとずつ、匍匐(ほふく)前進しながら前に進んできますが(笑)



お座りとフセ80%ほど覚えました

これで、

ヒナタのおやつ&ご飯目掛けて突進しなくなるでしょう?????

(ちょっとあやしい)








画像


おっきいパグと ちっこいパグです








画像


ちっこいパグは おっきいパグを一生懸命追いかけてました。







お散歩動画
VTRスタート
   ↓









ナルナルとヒナタはチコリのお散歩デビューまで

お散歩制限されてたので

最初からはしゃぎ過ぎて 疲れるのが早かった (笑)

チコリも初めてだったのですぐに疲れた。


お散歩しにきたのに、

VTRスタート
   ↓


もうお眠モードのみなさん!!




帰りはカートに3匹まとめて入れて〜。
VTRスタート
   ↓


チコリはカートを破壊するおつもり??








今日は少し風が強かったからですね、





画像


皆の耳が飛んでいきそうでした。







チコリが元気になったのでカートから降ろすと

なんと ヒナタが!!

カートから飛び降りた !! 

びっくりしましたよ〜・・・

怪我はなかったけど、




「まだまだ若いもん」


と 見せつけたかったのかな? (笑)



なので ヒナタも帰りは歩かせた。
VTRスタート
   ↓



こんな感じで楽しいお散歩デビューとなりました〜。












画像





応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

我が家もそうですが、犬種は違えど末っ子というのは肝っ玉が据わってて度胸がありますよね〜♪

今日は動画がたっぷりとあって、これはひなるさんからわたしへのプレゼントだと勝手に思ってしまってます(笑)

大きいパグと小さいパグ可愛過ぎ☆
ナルナル元気で嬉しいぞ!!!
チコたんはひなるさんのお育て方がいいからノーリードでもちゃんとついてきてお利口さんです!

草をくわえた写真、最後カートをガジガジする様子、すべてに癒されてしまいました♪


ひなた〜ん。今日もとびきり可愛かったよ〜〜〜☆
うにママ
2009/09/20 09:04
チコちゃん
あまりの可愛さに気が遠くなったよ〜(゜_゜)
まさに公園のスター誕生だね(^_^)b
ヒナちゃん
いつもチコちゃんの側に居ているお姉ちゃん
その暖かい視線に癒されます。
おもわず(^.^)ウフフってなっちゃいます。
ナッちゃん
芝生の上を元気に歩いているぞおおおお!
頑張ったね!うれしいぞ〜
早く3ワンズと会いたいな〜
はなちゃこパパママ
2009/09/20 11:45
チコリちゃま、お散歩デビューおめでとう!p(^-^)q凄い楽しそうなお散歩風景〜(^.^)♪
みんなイキイキしてるわぁ!
ひなたたんもナルナルたんも、まだまだ若い!チコリちゃまに負けるもんか〜ですねp(^-^)q

3人でルンルンお散歩&お出掛け、楽しくなりますねぇ♪
DGDです!
2009/09/21 00:36
チコリちゃん
クリクリお目めが可愛い〜
無事お散歩デビューも出来て
良かったね〜
ぐっぱ
2009/09/21 10:08
>うにママさんへ

ネネくんも度胸座ってる感じですよね〜
じぃじの鉄拳にめげない所が、ヒナタのスパルタにもめげないチコリと似ているかも(笑
動画、ちょっと重たいのに見てもらえて嬉しいです
チコリは、思ったよりスタスタと歩いて、私達がビックリでした
けど、ヒナタにちょっかい出しながら歩くのには、更にビックリしましたけどね( ´艸`)
ナルナルも、絶好調で楽しい散歩になってます(≧▽≦)b
ひなる
2009/09/23 00:16
>はなちゃこパパママさんへ

チコリはちびっ子すぎて、ちょっぴり目立つかも
しかも、大きさの対象にヒナタが居るし(笑
チコリは、遊ぶ時はヒナタ寝る時はナルナルって感じで近寄ってる感じです
何気に一番したたかかも?って思っちゃいます( ´艸`)
ナルナルも元気全開で、お散歩満喫できてますよ〜
早く5ワンで遊びたいですね
ひなる
2009/09/23 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


お散歩デビューしてきました。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる