ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩ざんまい。

<<   作成日時 : 2009/09/22 00:55   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

シルバーウィーク!!


後半の福岡は天気が悪くなってきましたよ〜 

この連休、我が家は

ナルナルが走れるようになった喜びと

チコリのお散歩デビューを果たしたということで

お散歩ざんまい。


三日連続で公園でのんびり & 引越し準備〜〜〜   



急遽 お引越しすることに決まったのです・・・。

引越し作業大変ですよね〜・・・

荷造り 荷造り てんこもり〜 になるだろうなぁ・・・



今はとーちゃんの仕事の都合などで

ペット可の賃貸に住んでるのですが

以前住んでいた家に戻ることになりました。



3匹目も増えたし、お二人さんはこれから今よりもっと

お金もかかってくるだろうし

ということで 空き家状態にしていた一戸建てに戻ります

大きい家具などは一戸建てに置きっぱなしで

今のところには大きい荷物はあまりないんですけどね・・・

いつの間にか コザコザしてる物が増えちょる Σ





さて、近場の公園を3匹連れて さまよってた我が家

久しぶりに


画像


駕与丁公園にもお散歩に行ってきました〜。


ここは広いの〜





画像


ナルナルとヒナタは 軽やかなステップで走ってました

始めだけですけどね。(* ̄m ̄)ぷぷ








画像


チコリは どーして ヒナちゃんを噛みながら走るかな〜 (笑)





芝生の公園まで 結構距離があるので

沢山歩いて



後はまったり。




レジャーシート、

今まではビニール製を使ってたんですけど、

「ふわふわシート」ってやらの 布地で裏は防水のやつを

買ってみたんです。


すると・・・・






そこのシニア組 !!



画像


シートを引いた瞬間、寛ぎまくるんですよぉ〜 (笑)



シニア組は 布好きだからですね。




なんとまぁ、、、



芝生の公園が部屋状態のような寛ぎ方

画像


ナルナルはどこでも横になるタイプなんだけど

ヒナタは そう簡単に外では寛げないんです。


このシートは ヒナタのお気に入りになったそうです

すっごい安いシートなんですよ (笑)








チコリは・・・ もう・・・ 拾い食いばっか・・・

画像


今日もヒナタにチコリだけ美味しいものを食べてないかチェックされてますよ。







石ころを口に入れたり・・・

葉っぱをムシャムシャしたり・・・

ゴミを口に入れたり・・・



ずっと 下向いて 口に入る物を探しては、






画像


シートの上に持ってくる 

ゴミ拾い犬なのか〜?



だけど、放置してある乾燥したカリカリうん○だけは!!

口に入れないで・・・・   

一度、口に入れそうになって慌てて止めましたよぉ〜

ヒナタは目が悪いから踏みそうになったりするし・・(汗



放置うん○ハンターーーイ!! 





まぁ、チコリだけ忙しかとです。










画像


携帯のワンセグの音を聴いてるヒナタ。

天気予報チェックでもしてるのかしら・・・

シートを布に変えただけで、

部屋にいる時と同じような行動をしているヒナタに

ちょっと笑えました 








君たち、今日もいっぱいお散歩して楽しかったですか〜? 

画像




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お引っ越しですか。大変ですね〜
シルバーウイークはお散歩三昧。羨ましいです。
(最近、訳あって外出してないもんで・・・)
ワンちゃん達と公園でのんびり過ごすのは
季節も良いし、至福の一時ですよね〜
チコリちゃん、何でも口に入れたがる頃で、目が離せませんね。
弊家の2ワンもパピーの頃、いつも何か拾い食いしていた。
何を食ってたんだろうか? いまだに不明(^_^;)?
ハナなんかお尻から髪留めのリボンが出てきたことがあった。
それから、公園の放置うんPは困りますよね〜
家の2ワンの散歩中、一生懸命に臭いを嗅いでいるので
何か良い臭いのするものが有るかと思いきや
ゲッ!うんPや〜って事がよく有ります。
特にハナペチャ犬は、鼻に付かないかと心配しますよね〜
10月後半から暇になりますので、連絡くださ〜い。
引っ越し後も楽しいブログ期待しています。ヾ(^_^)BYE

はなちゃこパパママ
2009/09/22 10:54
動く画像スゴいなぁ(*´∀`)♪
お引っ越し頑張ってくださいね!
県内ですか?
あちょり
2009/09/23 11:18
お引越し大変ですね〜!
ひなるさんファイツですっ!!!!

放置うんP・・・・ほんとにイラッとしますよね!
我が家もネネが小さい頃よく放置うんPをクンクンしようとして
何度慌てたことか。。。。

ひなた〜〜ん、そのシートにわたしもお邪魔したいわ〜〜♪

ナルナルもすっごいスタスタ歩いて、すごいね♪
なんか朝から嬉しくなっちゃった☆
うにママ
2009/09/23 12:28
ああ〜、ちょっとご無沙汰している間に
チコリちゃんが大きくなってる〜。
お外でもまったりのヒナちゃんとナルちゃん(^^)
チコリちゃん、いろんなものを口で確かめるんですね♪
何から何まで珍しいんでしょうねえ★

お引っ越し、お疲れ様です!!
荷物詰め大変なんですよね・・・。
かすみ
URL
2009/09/24 00:30
お散歩沢山出来て
みんな良かったね〜
引越し作業大変でしょうが
パパさん・ママさん
ガンバって〜
ぐっぱ
2009/09/24 13:40
>はなちゃこパパママさんへ

お引越し、荷造りやら何やらと面倒ですが、ぼちぼち頑張ります
シルバーウィーク、後半天気が悪くて残念でしたね〜
我が家は、近場のお散歩でまったり三昧でした(笑
拾い食い、消化できるものならいいんですけどねぇ 
石とかも遠慮なくパクッと行きそうな感じなので、要注意って状態です
ハナちゃん、リボンを体内通過させたんだぁ〜(笑
ちゃんと出てくれば安心だけど、出てきた時ビックリしますよねぇ
10月後半は我が家も、落ち着いてそうな予感かも
ひなる
2009/09/24 21:06
>あちょりさんへ

動く画像、何やらGIFってファイルを作るソフトで簡単にできるんですよ〜
私も教えて貰ったんです(*´ェ`*)
お引越し、バタバタとなりそうだけど、ぼちぼち頑張ります
引越し先は県内でっす
ひなる
2009/09/24 21:32
>うにママさんへ

お引越し、大変ですよねぇ
ちょっぴり面倒ですが、まったりがんばります(笑
放置ウンチョ 困りますよね〜
ちょーっと屈んで摘むだけなんですけねぇ
ヒナタほんとお部屋の様な寛ぎ様でしょ〜
シート広げて、すぐこの状態だったんですよ(笑
ナルナルはこの日もスタスタで好調アピールしてました
ひなる
2009/09/24 21:48
お引越しですかぁ〜〜!!引越し作業、大変ですよね!汗
頑張ってくだしゃい!!!

チコリちゃんも、もうお外もお散歩もへっちゃらぁ〜〜〜って感じですね!

ひなたたんもナルナルたんも、寛ぎモード・・・・まったりもいいよねぇ〜〜(笑)


チコリちゃま、拾い食い・・・NGよぉ〜〜!!!でも、うんちょすが転がってると思うと怖いですね・・・。
ちゃんと、マナーは守ってほしいですよね!!!泣
DGDです^^
2009/09/24 21:48
>かすみさんへ

チコリ、大きくなりましたぁ
と言っても、まだ1.4`で超ちびっ子です(笑
早くおおきくなぁ〜れって、モリモリ食べてもらってます
チコリの拾い食いと言うか、チェックはなかなか厳しいですねぇ
お二人さん、ほとんど拾い食い無かったんだけどなぁ
せめて、消化できるものだけにしてほしいです
お引越し面倒ですよね〜 そろそろ準備しないとと思いつつって状態です(笑
ひなる
2009/09/24 22:13
>ぐっぱさんへ

この連休、前半はお散歩三昧でした
後半天気が悪かったけど、御三方にはいい休養になったのかもです(笑
引越し大変ですねぇ〜 なかなか片付かない状態ですが、そろそろ準備しないとなぁ
ひなる
2009/09/24 22:21
>DGDさんへ

引越し準備・・・ 全く進んでません(汗
ぎりぎりにならないと、な〜かなかですねぇ
チコリはなかなか度胸が据わってるみたいです
ただ、地面にある全ての物が気になる様で、ず〜〜っと下・下・下って感じです
うんちょはデンジャラスですよねぇ
ちょっと摘むだけ袋へIN ってだけなんですけどね
遊び場所が減らない為にも、マナーを守るのは大事ですよね
ひなる
2009/09/26 20:57
えーーーー、お引っ越しするのぉー?
できれば、北九州にこない??
なんて…(笑
引っ越し準備は、カウントダウン始まらないと片づけられないのよね(汗
気持ちははやるのに…(>_<)
チコたん、ひなる一家にすっかり溶け込んでいい感じになってきたねー。
こんなん見てたら、「あ〜〜、パピー欲しい〜〜」ってなっちゃう(笑
そうそう、西パグへは行くのかな?
こた母ちゃん
2009/09/27 14:51
>こた母ちゃんさんへ

そうなんですよ〜 引越しなんですよぉ
準備、ほーんと面倒と言うか何と言うか・・(笑
北九州・・今より遠くなっちゃいます
ちょっとだけ南下しちゃうんです
チコリのお散歩、歩くのは良いけど拾い食いの注意で、意外に疲れるんですよぉ
シニア組との距離は、近くなったり遠くなったりを日々繰り返してる感じかなぁ
早く密接な関係に!!って思ってるんですけどねぇ
西パグ、ちょっと前まで行く気満々だったんですけど、もしかすると行けなくなるかもって状態です
母ちゃんは参加かな?
ひなる
2009/09/28 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


お散歩ざんまい。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる