ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中の取り合い。

<<   作成日時 : 2009/09/27 22:35   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

シルバーウィークの連休を使って


いる〜〜〜  いらない〜〜〜

いる〜〜〜  いらない〜〜〜



と、荷物整理をしながら小さい物を少しずつ運び込んでた我が家


ケチケチ引越し目指しとります。 ケチケチさいこー!

見積もりに来てくれた引越し屋さん 数社に

ねぎってねぎって、一番お安くしてくれる業者さんに頼みました 



なんだか・・・ 連休を使って整理してた割には

はかどってないという。 なぜだーーー!



いつもギリギリになって焦る一家なのです。

そして

ギリギリになって焦ると筋肉痛も増す一家なのです。








最近 夜になると冷え込んできました

皆さん 季節の変わり目、風邪などに気をつけましょう。

ワンちゃんたちも!



去年のこの時期は〜 ヒナタってば

スッカスカにハゲちゃってた!

そして肌が黒くなってた!


今年は、黒くはなったけどスカスカにはならなかったです

でも、アゴが ガサガサになったとです。

掻いて血が滲む程度に。

それと、2〜3日やばいくらい寝込んでいるヒナタがいました

ひたすら眠いっ て感じで。



もう治りましたけど はやっ!



この時期は 免疫がガタっと落ちて

疲れがどっと出るらしいです

人間もワンコも。

なので肌トラブルなど起きやすいんですって。



そして この時期辺りから


ヒナタが益々ナルナルに甘えてくる時期。




画像


高温体質のナルナルにベッタリし出す時期


暑いと その辺で転がってるのに。

都合が良いベッタリさん

画像


ナルナル枕発動。







生後4か月になって体重1.6`になったチコリもパグ。


今のところ パっと見た感じ チワワとパグのハーフにも

見えちゃうときがあるのです

散歩に行っても ハーフですか? と聞かれるときが Σ




しかし、中身はパグだった。




画像


この方も ちびのくせに ナルナル枕発動。




枕は背中が多いのです

足がある方を枕にすると

ナルナルの雷が   

ドカーンっ と たまに落ちる・・・ 冷っ




なっちゃん 今年の冬から面倒見るのが増えるね・・・





ナルナルってば、すっごい身体が熱いんです

冷え症のパグには あったか湯たんぽに (笑)

私がナルナルを抱っこしてると 汗がちょっと出るくらいあつかとです。




でもチコリが来て 密かに さむ〜〜〜い冬が早くこないかな〜

と 願っていた我が家!



なぜ??



それは、、、





パグは寒いと仲良くなるのが早くなる!!




と 勝手に脳内変換している我が家だからです。(笑)






本日、ナルナルの背中取り合いで

ヒナタはチコリに負けた・・・。




しっかりチコリがナルナル枕を占領して寝とります。

おまけ動画
VTRスタート
  ↓↓



ヒナタ・・ 背中が寂しかとです






応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃぁ〜〜〜❤たまらん!ナルナルたんの背中・・・アタシも寝たい!!大人気〜デスネ!♪

パグは寒いと仲良くなるのが早くなる!!名言!名言!!(笑)
確かにそうかもぉ〜〜

チコリたんも立派に枕使って寝んね。。。ヒナタたんのマネかなぁ〜〜❤
最後の動画・・・ママさん撮り方うますぎ!
「そこぉ〜〜!」って所で写してくれる

ほんと、3ワンs可愛いですぅ〜〜〜^^
DGDです♪
2009/09/27 23:26
そうそう、寒くなってくると密着度が一気に増しますよね
チャオとアイは大きいベッドがあるのにわざわざ小さいベッドに二人で入って密着してます(^。^)
ひなたさんも顎のあたりにできものが?
ラモンも最近できちゃって、(今頃の季節によくできる)かきむしったので血だらけになってました
常備薬を塗ったら治ったけど、免疫力、落ちてるんですね
私も口内炎が出来て、これも免疫力が落ちている証拠
引っ越し忙しいと思いますが、無理しないでくださいね
家が近かったらお手伝いに言っちゃうのにな〜(~o~)
ラモンママ
2009/09/28 10:13
ナルナルお首に近いところでの枕、怒らないなんてお利口さんだわ!!!
じぃなら・・・・・ヤッてます(笑)

ひなた〜〜〜〜ん!大変〜〜〜〜!上半身がはみ出てるよ〜〜〜(笑)

ひなるさん、こういうとき呼んでくれたら
わたし、いつでもひなたんの枕になるから〜〜〜♪

シビレてもひなたんのために頑張るわよっ!!!!♪
うにママ
2009/09/28 15:58
そうそう、うちも最近今まで以上に人にひっつきます!
やっぱり寒いと寄ってくるんですね〜
旦那さんに「これはネコがやることでしょう〜笑」って
言われています(笑)
チコリちゃん小さいからチワワとのハーフに見えちゃうのかな?
もう少しで立派なパグになるもんね!
大きくなったらどうなるのかな〜楽しみ(笑)

引越し大変ですが、頑張ってくださいね!!
ぷっこ
2009/09/28 22:25
チコリちゃん…
枕はいいけど首は痛くないのかしら( ´艸`)
そんなに曲げて。
あちょり
2009/09/29 08:06
ヒナちゃんおりこうに背中を貸してあげてるんだね〜
寒くなったら、3匹団子になって
ネムネムするのかな〜
ぐっぱ
2009/10/01 11:57
>DGDさんへ

お返事おそくなりましたぁ

ナルナルの背中、パグ組に大人気です(笑
ナルナルも背中なら許す!って感じなのか、諦めモードなのか枕になってくれてます
パグは寒くなると仲良くなる気がしてるんですよね〜
寒くなれば3ワンの密着寝んねが・・・ 見れるかも!?って期待をしてるんです
ひなる
2009/10/03 23:19
>ラモンママさんへ

お返事遅くなりました〜

寒くなると、密着度増しますよね〜
ワンコにも人にも(笑
ラモンちゃんもできちゃってますかぁ
ヒナタは、この季節何かしら皮膚に出来るようになってきたなぁ
季節の変わり目、人もワンコもご用心って感じなんでしょうかね
引越し、なかなか進みませんよぉ〜
ギリギリまで・・・・  この調子が続きそうな予感です
ひなる
2009/10/03 23:34
>うにママさんへ

お返事大変遅くなりましたぁ

ナルナルも半分は宿命と思ってあきらめているのか、チコリがお眠モードだと、枕とOKってなるみたい
チコリが遊んでモードだと・・・・  ガルル全開になりますけど(笑
ヒナタは寝始めは、ちゃんとクッションに収まってるんだけどなぁ
10分後とかにはボテッと寝に変わります
ボテッと寝の腕枕・・・ ほんとシビレますよぉ〜
そろそろ布団にもぐり始めたので、腕がシビレて起きる季節に入ってきたかな(笑
ひなる
2009/10/05 13:57
>ぷっこさんへ

お返事大変遅くなりましたぁ

うたくんも引っ付く季節になってきましたかぁ〜♪
寒くなると、びったりと寄ってきますよね
膝枕に腕枕、何かと重量を感じる季節って感じです
ちなみに、とーちゃんも同じような事を言ってましたよ(笑
チコリ 今はちょーど成犬チワワサイズって所かなぁ
ちょっとした拍子には、軽くて楽な時もあるんですけどね〜(笑

ひなる
2009/10/05 14:31
>あちょりさんへ

お返事大変おそくなりましたぁ

ほんと高枕&ねじれてますよね〜
気持ちいいの?って思うような寝姿って結構多いかも(笑
ヒナタもチコリも、枕の位置より存在の方が重要っぽいです
ひなる
2009/10/05 14:45
>ぐっぱさんへ

お返事大変おそくなりましたぁ

ナルナル、半分諦めモードなのかもですが背中枕を提供してくれてます(笑
寒くなれば・・・ 3ワン団子寝の可能性がアップするかなぁ
そんな期待をしつつ、冬が来るのを待ってます
と言っても、私は冬苦手なんですけどね(笑
ひなる
2009/10/05 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


背中の取り合い。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる