ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒナタ祝8。

<<   作成日時 : 2009/10/07 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


また少しずつブログの更新が遅れ気味になってきました

ハナミズの嵐です。

夜は疲れてバタンキューになってました 

落ち着いたら皆さんのところに遊びに行きたいと思います



台風が接近してます、皆さんご注意を〜〜! 






昨日の10月6日は ヒナタ8さいになりました〜。

UPは遅れたけど・・・




画像


ケーキに釘付けの8さいヒナタ

6月〜7月の間は ハラハラさせられたとです・・・。


足先が腫れてですね、

アカラスでもない、アレルギーでもない、

毛をむしって菌の培養をしても悪さする菌もいない。

意味不明な腫れでした。

そこで 扁平上皮癌 の疑いが出てたのですΣ



画像


昨年の10月に手術した 脾臓腫瘤 は

良性でも破裂する恐れがあったので 発見から

一週間で手術でしたが

今回は じっくり お散歩を禁止して薬で一か月様子見しました。


3週間経過しても 薬に反応せず腫れが引かず

腫れの圧迫で 肉球は剥がれ落ち・・・

ヒナタの肉球からは 汁も血さえも出ず

ヒナタ本人は ケロっと。 まったく痛くないようで・・・。



画像


足先を切断せずに病理検査に出せる方法を

先生と相談してたり・・・・ ←もしもの時の為に。

けど、後一週間様子見をしたら



腫れが引いてきた!!



やだ〜〜 もう〜〜 心配させやがって〜!!

って感じです 



そして念のため8か月ぶりに 犬ドック を

受けて、逆に 合格印 をいただいてました〜




画像


気をつけるところは ろうと胸 くらいで

飼い主 ホっとしたのでした。



何が起きてもおかしくない年齢に入ってますからね、

一ヶ月間とっても心配しました (笑)



そんなこんなで 無事8さいを迎えられて嬉しいですよ!




画像


既に8さいになってるナルナルもケーキに釘付けで〜


ちびっこも勝手に参加してますが、




チコリはケーキの存在は知らないはずなんですけどね

ヒナタの興奮に合わせて 意味も解らず興奮するのです・・・


画像


まてよ〜 まてよ〜 と言ってると 皆 首をかしげちゃって

可愛いなぁ・・・・

ちーたま(チコリ)は 首をかしげ過ぎて横に倒れそうですよ。



と、





画像


待たせすぎたら、ヒナタがフライングしてガブっと。





画像


ヒナちゃん8さいおめでとう。

ずっと元気に長生きしてね




画像


なっちゃんも元気に長生きしてね

ナルナルのお尻がスタンバイOKになっています。





画像


ちーたまは とっくに下痢は治ってるけど

まだ怪しいので ケーキは ちょっとだけ〜。





皆、興奮しながら美味しくケーキを頂きましたとさ〜。







応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒナタちゃん、お誕生日おめでとう。
8歳になられたんですね。8・8・0.4という文字を見て笑ってしまいました。何か面白い...皆で「待て!」してる姿がキュートですね。カワイイ
dragon pearl
2009/10/08 10:49
ヒナタさん、お誕生日おめでとうございます

ナルナルさんと…8歳に!これからも頑張って長生きしようね(*^^*)

チコリさんの0.4に笑ってしまった( ´艸`)
あちょり
2009/10/08 16:24
ヒナタ〜〜〜〜〜ん、お誕生日おめでとさ〜〜ん!!!遅れちゃってごめんちゃい・・・汗
大きなケーキ、美味しそうなケーキ、みんなで食べるとより、うまうまなんだろうなぁ〜〜
ひなたたん、ナルナルたん、ちこりたん、これからもずっとずっと、元気100%で仲良くねぇ〜〜!!!

DGDです^^
2009/10/08 19:33
やっほー(^O^)

ヒナタ8才おめでとー(^○^)この一年、色んな事があったね。でも無事に元気に8才を迎えられてオバチャンも嬉しいぞ♪これからもナルナルとチコリ、パピーとマミーに幸せを与え続けていってね♪
あげマミィ
2009/10/08 21:44
ヒナちゃん、お誕生日おめでとう。
まだまだ8歳だ。
ヒナルパパママさんが困るくらい
元気ハツラツで行こう。(^ヘ^)v

これからもハナチャコの姉貴犬として
宜しくッス!

はなちゃこパパママ
2009/10/09 00:08
お誕生日
(∩.∩)オメデト♪
これからも
仲良く元気に長生きしてね〜
ぐっぱ
2009/10/09 14:01
わたしとしたことが・・・・(泣

ラブリーひなたんの誕生日ブログに遅れてしまった。。。
ごめんね〜〜〜ひなた〜〜〜んっ!!!!

でもでも、8歳のお誕生日本当に×100おめでとう!
合格もらって、ますます元気に可愛いひなたんでいてね♪

誰よりもひなたんの健康を祈っている田舎のオバチャンだぞ〜〜〜〜〜♪

今日はひなたんオンリ〜のコメントにしようと思ってたのに。。。
ひなるさんてば、チーたんの首かしげ姿載せちゃって・・・
きゃわいすぎるーーーー☆

うにママ
2009/10/10 13:55
ご無沙汰してます・・美里です・・コメントありがとうございました☆
お誕生日おめでとう〜〜〜もう8歳なんですね〜〜大人だな〜〜☆これからももっともっと幸せにいつまでも元気でね♪
おっとさぼってる間・・・あれ????ひなちゃん、なるなるちゃん・・・ありゃ???ちびたんが・・増えてる〜〜〜〜ブログさかのぼってみなきゃっ!!!可愛い〜〜4ヶ月か〜〜☆
美里
2009/10/10 23:01
ご無沙汰してます〜☆
すっかりご無沙汰してる間に…ヒナタちゃん、ナルナルちゃん、8歳のお誕生日おめでとう〜
しかも1人増えてる〜チコリしゃん、かわい〜

来月はオフ会がありますね!今年は参加されるのかな〜と思ってお邪魔しました!
ai
2009/10/10 23:33
きゃああ、遅ればせながらおめでとうございます!
本当に、1年1年、ありがとうって思いますよね。
ヒナタちゃん、大事にならずによかったです・・・。
8歳、でもチコリちゃんも来て、ヒナちゃんもナルちゃんも
いろいろ先輩としてやりがいもあることでしょうし
これからも元気で仲良しな姿を見せてくださいね(^^)
かすみ
URL
2009/10/11 00:00
ひなるさん、お久しぶりです〜!

そして・・・ヒナタちゃん、ナルナルちゃん
8歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気そうでなによりです。

そしてそして・・・チコリちゃん、はじめまして〜!
ちっちゃくて可愛いよぉ〜。

またドタバタ劇楽しみにしてま〜す♪
マイ
URL
2009/10/12 11:01
遅ればせながら、ヒナタちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
シニアになると、お互いに色々と心配なこともあり、誕生日を迎えるたびに、本当に嬉しく思いますよね。
ハナももうすぐ8歳。
みんな一緒に、いつまでもシニア会で集まりたいです。
早くチコリちゃんに会って、若いパワーをもらいたいな〜♪
まい
2009/10/12 19:54
遅れてしまってゴメンナサイ・・・
ヒナちゃん〜8歳のお誕生日おめでとう
そして、犬ドック合格オメデトー
ナルちゃんもヒナちゃんも無事8歳を迎えられてヨカッタね
これからも、ずーっと元気で長生きしてね♪
みんなで首をかしげてカワイイなぁ〜
ケーキおいちかったカナー?
チコリちゃん少し大きくなりましたねっ

これからも、ナルちゃんヒナちゃんチコリちゃんの元気な姿
楽しみにしてまーす

ank
2009/10/14 14:23
こんにちは。madooです、覚えてらっしゃいますか?
ヒナたん、お誕生日おめでとうございます。
我が家のラン丸も8歳なので、無事に8歳を迎えられて
madooも嬉しいです。
おめでとうございました・。・。*+
madoo
URL
2009/10/16 13:32
かなり出遅れちゃいました(;_;)

ヒナたん、お誕生日おめでとう☆

ケーキ大きい(^o^)
フライングも首傾げも可愛すぎて癒やされまくりですね♪

長生きするんだぞ!
もぐママ
2009/10/27 12:36
ご無沙汰しておりま〜す!!

ヒナちゃんお誕生日おめでとうございま〜す
もう二人とも8歳なんですね
素敵な8歳ライフになりますよ〜に

チコリちゃんは初めましてです
ヤバイです可愛すぎ
0.4最高です!!

ティモ母
2009/10/27 20:41
dragon pearlさんへ

お返事激しく大変遅くなりました

ヒナタの誕生日にコメントありがとうございました
お陰さまで激しく元気な3匹です
食べ物の前では大人しくなってくれて(笑
大人しいというか・・・ 固まっているというか・・・
(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
8・8・0.4と数字を入れながら年齢差を
感じていました
ひなる
2009/10/30 14:07
>あちょりさんへ

お返事大変遅くなりすみませんでした

ヒナタの8歳の誕生日にお祝いコメありがとうございました

ほんと、これからも長生きしてもらわなくちゃ〜
最近ではあんなに興奮型タイプだったのが
妹が出来たからなのか、年相応に大人しくなってきた
気がします(笑)
さすがに大人しくなって自分の腰をいたわってくれないと(笑)
ひなる
2009/10/30 14:13
>DGDさんへ

お返事大変激しく・・・遅くなりすみませんでした

ヒナタの誕生日にお祝いコメありがとうございました〜♪
ケーキ大きいでしょ・・・
とーちゃんが買ってきたんですが「大き過ぎた・・・」
でした (ノ∀`*)ンププ
見事に余りましたよ(笑)
最近では眠たいときは すごく仲が良いみたいです
起きてるときも仲良くなってくれたらな(笑)
チコリがもうちょっと大人になってくれないと
今はまだ難しいところですね。
ほんと仲良くいつまでも元気でいてほしいです〜
ひなる
2009/10/30 14:20
>あげマミィ〜〜〜!!

お返事大変遅くなりすみませんでした

コメありがとぉ〜
あげはも10月1日で8歳だったもんね
あげはも8歳おめでとう〜!!
相変わらず元気でおばちゃんが帰ってきたら
ハイテンションなんだろうな♪
いつまでも変わらないあげはでいてね
皆、いつの間にか年とっちゃって・・・
ちょっと寂しかね。
オール888になったね〜
今度引越しだよね、お引越し疲れちゃうだろうけど
頑張ってね
ひなる
2009/10/30 14:27
>はなちゃこパパママさんへ

お返事大変遅くなりすみませんでした

8歳の誕生日にコメありがとぉ〜
ヒナつんは激しく元気〜
最近ではあの落ち着きないヒナタが
年相応に大人しくなってきたー!
チコリがきたから&もう8歳だしね
大人しくなってきてくれたお陰で喧嘩も少し
減ったような。
おまけに腰の負担も大分かからなくなってきましたよ(笑)

もうちょっと引越し後のドタバタが続きそうなんだけど
落ち着いたら必ず電話するね〜!
あ、平日だったら遊びにきていいよ 泊まってもいいですよ〜!
ワンまみれでゴロ寝しましょう(笑)
ひなる
2009/10/30 14:36
>ぐっぱさんへ

お返事大変遅くなりすみませんでした

8歳の誕生日にお祝いコメありがとうございましたー!
ほんとほんとこれからも元気に長生きしてほしいです
最近では、眠たいときだけ すっごく仲が良くなりました。
起きてると チコリがチョコチョコとイタズラするので・・・
激しいけど(ノ∀`*)ンププ
もっと仲良くなって皆元気でいてほしいです
ひなる
2009/10/30 14:43
>うにママさんへ

お返事大変遅くなりすみませんでした

8歳の誕生日にお祝いコメありがとうございました
最近まで引越しでネットの回線が切れてたんです
& 引越しで少々ドタバタ続き
落ち着いたらまたうに坊やに逢いにいきますね〜
もう大分咳落ち着いてきたかな〜?
頑張れうにたーん

チコリ、首かしげすぎでしょ(笑)
興奮は興奮を呼ぶ、見事にヒナタの興奮をマネて
日々騒ぎまくりであります (ノ∀`)タハー
ひなる
2009/10/30 14:52
>美里さんへ

お返事大変遅くなりすみませんでした

お祝いコメありがとうございましたー!
こちらこそ激しくご無沙汰しちゃってて・・・
わちゃびくんがあんなに大きくなっていて、
驚きました&おばちゃんは嬉しかとっ
ヒナタは8歳ですよ〜 いつの間にか大人になっちゃって
って感じです(笑)

いつの間にか増えてるでしょ(ノ∀`*)ンププ
ちびが増えちゃいました〜♪
美里さんの家もちび達が増えて大変だったろうな
今もまだヤンチャ盛り?? まだまだ元気満々で
暴れるお年頃だろうな〜♪
我が家のちびチコリも激しい〜
ジャーンプ パグパーーンチっ ガブリっ
の嵐でありました
ひなる
2009/10/30 15:43
>aiさんへ

お返事大変遅くなりすみませんでした

お祝いコメありがとうございました〜!
ナナちゃんとは年が近いですよね
皆元気に長生きしてもらいたいです

一匹いつの間にか増えましたよ(笑)
aiさんのブログで可愛いパグちゃんの赤ちゃんが
産まれた記事読みましたよぉー!
めちゃ可愛いー!
元気にスクスク育ってほしいなぁ(*´ェ`*)ポッ

オフ会のことなんですけど、、
今年は参加できそうもなくて
まだ参加表明も出せてないです・・・。
今年は皆さんのブログでパグまみれの幸せな一時を
分けてもらおうと思います
当日は暑過ぎず寒過ぎず良いお天気でありますように
ひなる
2009/10/30 15:51
>かすみさんへ

お返事大変遅くなりすみませんでした

お祝いコメありがとうございましたー!
いつの間にか、ナルナルもヒナタも
もう8歳になってて、ジーーんときてました。
いつまでも透き通った子供のままの気持ちで
元気に暮らしてほしいですね

シニアなお二人さんの良いところも悪いところも
マネマネマネ!と マネしまくって育ってるチコリ(笑)
ちょっと面白いです あははー。
3匹もっともっと仲良くなれる日を毎日楽しみに
観察しております
ひなる
2009/10/30 15:59
>マイさんへ

お返事大変遅くなり、すみませんでした

お祝いコメありがとうございました〜
ヒナつんは毎日元気であります!
最近では興奮型タイプだったのが、歳相応に大人しく
なりつつありますよ〜♪
ちびのパワーに圧倒されたんですかね・・・(笑)
たまになんですけど、チラホラっ程度なんですが
おねーちゃんらしい姿を見せるように!
ちょっと驚きでした

ドタバタ劇・・・ 年齢差があり過ぎてヒナタはナルナル以外
受けつけようとしないタイプだったので日々悪戦苦闘でした(笑)
毎日がドッタンバッタン劇でしたよ(ノ∀`*)ンププ
最近では寝ているときだけは、すごく仲良くなりました。
ひなる
2009/10/30 16:10
>まいさんへ

お返事大変遅くなり、すみませんでした

お祝いコメありがとうございましたー!
ハナちゃんももうすぐ8歳ですよね〜
わぁ〜皆いつの間にか・・・ グイグイ歳とっちゃって
なんだか少し寂しいなぁ でもパグちゃんの
歳とった姿はなんとも言えない可愛さがありますよね〜

そうそうオフ会、今年は出れそうもないです
去年はとっても楽しかったですね
今年は皆さんのブログで癒されたいと思います

ちーたま、なんだか最近急に大きくなり始めましたよ。
ネットの回線が切れてたり、ちょっと週末ドタバタしたりで
連絡できずにいますが、お互い落ち着いたら・・・
遊びましょうね
ハナちゃんとチコリも親子のように仲良くなってほしいな
ひなる
2009/10/30 16:28
>ankさんへ

お返事大変遅くなり、すみませんでした

お祝いコメありがとうございました〜
ケーキ美味しかったようです
ガブりついて そこら中 クリームだらけに(笑)
ほんと犬ドックなんともなくってホっとしました
ありがとうございます〜(涙)
これからももっともっと長生きしてもらわなくちゃ〜

そそ、てんちゃんの保育園どんな感じですか〜?
てんちゃんの記事見て、チコリも近場に連れて行こうかな〜
など考えてました(照)
噛みつき方がですね、チコリの場合ちょっと激しい気が
するんですよね〜・・・
チコリに話しかけると唇を見事に上から下から犬歯で
挟まれ噛まれますΣ 軽めではあるんですけど・・・
「しゃべりかけるなー!」とでも言いたいのでしょうか ハテハテ(笑)
ひなる
2009/10/30 16:41
>madooさんへ

お返事大変遅くなり、すみませんでした

お祝いコメありがとうございましたー!
もちろん覚えてますよ〜!! 
かなり記憶に刻まれております(笑
ラン丸殿、水飲み場でとっても可愛かったですもんっ
たまにラン丸くんと茶々ちゃんの姿を見にブログを
覗いておりました(照)
ラン丸くんも8歳、無事8歳を迎えられて嬉しいですよね〜
茶々ちゃんも〜無事2歳を迎えられて嬉しいですね
皆、元気に長生きしてもらいたいです。
と 言っているわたくし実家が熊本です(照)

今年のオフ会は参加できそうにないですが・・・(涙)
楽しみにオフ会の記事待っちょります!
当日は良いお天気でありますように
ひなる
2009/10/30 17:00
>もぐママさんへ

お返事大変遅くなり、すみませんでした

お祝いコメありがとうございましたー!
もぐママさん、もぐちゃん元気してましたか〜?
忙しいでしょうね、我が家はご無沙汰しちゃって
ばっかりで・・・。
ケーキ大きいでしょう
見事に!余りましたよ(笑)
3匹分と思って買ってきてもらったらデカ過ぎました

これからも元気に長生きしてもらいますよー!
大分歳相応に大人しくなってくれて怪我などが
減ってきました〜
室内運動会も最近はしないし、腰も健康そうです
ただ・・・・ 8歳になったのに ヤキモチの嵐で
吠えることが最近増えました(ノ∀`*)ンププ
中身はお子ちゃまで(笑)
またそんなところが好きなんですけどね
 
ひなる
2009/10/30 17:12
>ティモ母さんへ

くわぁ〜!!
ティモ母さーん! お元気ですかー!?
モモちゃんも元気ですか〜?
どうしてるかな〜と気になっていました。
お祝いのコメありがとうございました
そして お返事が遅れちゃってすみません

いつの間にかちびっこが増えてました(ノ∀`*)ンププ
悪ガキスイッチONでシニアなお二人さんも飼い主も
日々大変でございました(笑)
最近はすごく仲が良さそうなシーンをチラホラ程度ですが
見せてくれます
そんな時はちょっと顔がニタってしてるでしょう(* ̄m ̄)ぷっ

最近、寒くなってきたので皆さん風邪など引かないようにですよ〜
喉が痛い私も気をつけなきゃ(笑)
ひなる
2009/10/30 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ヒナタ祝8。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる