ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです。 回線復活 & 愛しのなっちゃん!!

<<   作成日時 : 2009/11/01 00:25   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

また激しく皆さまお久しぶりです



最近 ブログの記事を書くたびに

「お久しぶりです」

から、始まってる気がするハナミズの嵐です・・・ 



前回の記事 「ヒナタ祝8」 に 沢山のコメント


ありがとうございました



嬉しかったです  




なのに、



お返事がものすごく遅れてしまって すみません   


「ヒナタ祝8」 の 記事をUPした後、



プツンっ・・・・  と、



お引越しの為、ネットの回線が切れてしまいました 


お許しください






お引越し後の 我が家のわんこたち



ナルナルとヒナタは 以前 引越し先の家に住んでいたので

問題なく寛いでいます (笑)

空き家状態にしてたとはいえ、週末や連休は

管理しにわんこたちを連れて来ていたので

慣れっこさんです。



ちびのチコリは ワクチンや下痢の問題などあって

2回しかここの家に来てなくて 泊まったことがない。


ですが、若いので すぐに慣れました。



慣れたというか お引越し後 一週間は



ハイテンション





スーパーパグ




で ございました。




楽しかったようです

慣れないニホイ、慣れない環境、知らない工事屋のおじさま方、

毎日毎日、好奇心ウズウズで

ハイテンションでパグ走りしていました。



パグ走りの様子はこちら。
VTRスタート
  ↓↓






あまりにしつこくチコリがじゃれつき甘噛みしようとすると、

シニア組は 高いところへ 避難。


画像


小悪魔化したチコリは高いところへは登れない。
(↑ 悪ガキスイッチON

VTRスタート
  ↓↓



手の届かないところにいるシニア組に一生懸命、挑発していました。





現在は 登れます・・・


シニア組の避難場所は無くなりました。






チコリが小悪魔化していないと シニア組とは 

引越しが効果あったのか

前より仲良くなっている気がします


時折、喧嘩っぽくはなりますが・・・





あれだけ チコリを無視し続けていた ナルナルが!!

ナルナルがですよ!!



パグたちLOVE 



に現在はなっております (笑)





なぜ LOVE なのかは・・・・


ヒート後の発情が原因です。



よって、


ナルナルはチコリとよく遊ぶようになっています 

今だけだろうと思いますが。




遊んでいるというか・・・

遊びを強要しているというか・・・

さすがのパピーも 発情期には 敵いません Σ


言うこと聞かないと 鉄拳制裁が・・・ ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ





そんな中 ヒナタは、


画像


飼い主の膝の上をチコリに奪われても、




画像


どうでもいいかのように 気持ちよく寝ていらっしゃいますが、







ナルナルとチコリがじゃれ合っていると


やきもちを妬きます 妬きまくりです 





なっちゃん なっちゃん なっちゃん!!



と、



ひたすら約8年間追い続けてきた、

ライバルでもあり、保護者でもあり・・・ 

愛しいナルナルにだけ やきもちを焼く様です 



VTRスタート
  ↓↓



パフォン パフォン ウォウォウォっ と吠えまくって



やきもちの嵐です・・・ 




ここ一番うるさくなりました 





というか、



飼い主にもやきもち妬いてくださいよ・・・  ヒナちゃん・・・。


やきもち妬いてよぉー 





応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お引っ越しお疲れ様でした!
弾丸パグ走りのチコちゃんを目線だけで追う
シニア組お二人の後ろ姿にニヤニヤしてしまいました(^^)

焼きもちさんヒナタちゃんもかわいい・・・
でもあれじゃ妬きますよね、確かに〜。
かすみ
URL
2009/11/01 23:14
お久しぶりです♪
お引っ越しも無事に済んだようですね
お疲れ様でした〜ヽ(^。^)ノ
前回のひなたさんのお誕生日のブログ、更新されていることに気がつかなくて見落としてました〜(;O;)
ごめんね〜
遅ればせながらですが。。。
ひなたさん、8歳の誕生日おめでとう!!
いろいろ大変だったんですね
でも何事もなくて本当によかったです(^v^)

チコリちゃん、大きくなりましたね
3匹すっかり家族みたい
ヒートの時って母性本能が出てくるのかなあ・・・
なるなるさんとチコリちゃんほんと親子みたいね
そして、だんだん複雑化してきた三角関係。。。
今後どうなっていくのか、楽しみだな〜
ラモンママ
2009/11/02 09:27
お久しぶりです。
&お引っ越しご苦労様でした。
チコちゃん一回り大きくなって
今度何してやろうと目をギラっかせてる
小悪魔ぶりが何とも可愛いです。
避難しているシニアのお二人さんを見ると
我が家のお二人さんもこうなっちゃうのか
なーなんて思います。(^^ゞ
速く会わせたいな〜見てみたいです。
落ち着いたら連絡ください。
今、ヒマで犬とマッタリとしてます。
そろそろ温泉もいいかもネ・・では

はなちゃこパパママ
2009/11/02 12:34
チコたん大きくなった〜〜〜っ!!!
少し見ないとこんなに大きくなってるなんて♪

小悪魔・・・(笑)
こんな可愛い小悪魔がいるなんて ひなるさんが羨ましいです。

ナルナルが仲良し!!!
発情後もぜひ仲良くしてあげてね♪なっちゃん☆


そして・・・
いとしのひなたん♪

吠え声まで先代と同じで嬉しすぎてひとりで泣いてしまいました〜〜〜。

かわええぞ!ひなたんっ!!!

いつか、、、ひなたんを抱っこした〜い!

ひなたんラブだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
うにママ
2009/11/02 13:39
こんばんわぁ〜!お久しぶりでぇ〜す^^
チコリちゃま、元気だなぁ〜〜!しかも、ひなたたんもナルナルたんも、メチャメチャ興味アリアリですねぇ〜!仲良し〜〜〜こよし〜〜〜♪
チコリちゃん、お二人しゃんが乗ってるマットをグイグイ!!!汗凄いパワー!!!たくましいぃ〜〜〜!!!


DGDです!
2009/11/04 23:00
>かすみさんへ

お久しぶりでっす
引越しやぁ〜っと片付いた・・ かも?って感じです(笑
どうにもマイペースさを発揮しまくりです(汗
シニア&ちびっ子も、マイペースに新環境に馴染んだようで
爆走&まったりを繰り返してます
ヒナタのやきもちは、ほんとナルオンリーなんですよね〜
全然相手にされてないと、動画の様にわざわざ近寄ってアピールしまくってます
飼い主へも同じぐらいの情熱を向けて欲しいけどね(笑
ひなる
2009/11/04 23:40
>ラモンママさんへ

お久しぶりでーす
やぁーっと引越しの片付けも落ち着きつつあります♪
ヒナタへお祝いのコメントありがとーございます
元気に誕生日を迎えれるのは、何よりも嬉しいですよね☆
益々元気に頑張ってもらいます
チコリ結構大きくなったでしょ〜♪
体重は2`強と、まだまだ物足りないですが、スクスクと成長してくれてます
そして、今はナルナルのお相手を務めるまでに(笑
複雑な三角関係・・・ 確かに確立し始めてきたようです
ひなる
2009/11/04 23:56
>はなちゃこパパママさんへ

ご無沙汰してましたぁ
やーっと落ち着き始めました(汗
チコリ、大きくなったでしょ〜
まだまだちびっ子だけど、なかなか順調に大きくなってみたい♪
成長と共に、小悪魔っぷりは日々増してますけど
はなちゃこちゃんも・・・ 多分我が家のシニア組と一緒な行動になるかも(笑
この小悪魔、何度転がされても怒られても、へっちゃら見たいだからなぁ
今度会った時の、はなちゃこちゃんの反応が楽しみだ〜
ひなる
2009/11/05 00:06
>うにママさんへ

ご無沙汰したましたぁ
やっと回線も復活して、引越しも落ち着いた・・・ 気になってます(笑
チコリ、スクスク育ってますよ〜
まだ2`強でちびっ子ですが、小悪魔度は日に日にUPな感じです(汗
その小悪魔もナルナルの発情には… さすがに負けてるみたい
遊びも徐々に強要に変わっていってますもんね〜(笑
ヒナタの吠え声も似てるんですね♪
チコリは全然違う吠え方だもんなぁ 同じパグでも全然違うから、似てると嬉しいですよね
ちょっと重量ありますが、ヒナタの抱っこ&腕枕 いつかお願いしま〜す♪
ひなる
2009/11/05 00:25
>DGDさんへ

お久しぶりで〜っす
やぁーっと引越しも落ち着いてきました♪
チコリ、環境にもアッという間に順応して、元気もりもり小悪魔全開って感じですよ(笑
ナルナル&ヒナタには毎日怒られながらも、ちょっかい出しまくってます
最近は、チコリの小悪魔スイッチが切れると、シニアとの距離も縮まってきた感じです♪
マットを引っ張るチコリ、思ったように引っ張れないから、一人でウ〜ウ〜 ウニュニュ言ってますよ(笑
ひなる
2009/11/05 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


お久しぶりです。 回線復活 & 愛しのなっちゃん!! ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる