ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 超小型パグのチコリ。

<<   作成日時 : 2009/11/06 01:27   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

少し前の2〜3日、日中は26℃〜27℃と・・・

暑くなりましたね〜 

今の時期に ヒリヒリと少し手が日焼けしましたよ (笑)


暑くなったかと思えば、ここ数日 急激に寒くなるし・・・

おかしな天気ですよね〜

こんなに 暑くなり過ぎたり、寒くなり過ぎたりと

コロコロお天気が変わると、

風邪引きやすいですよぉー!

皆さんも、気をつけてくださいね


おまけに 服選びが・・・困ったちゃんですよ・・・









寒かった数日、なんとぉーーー!


寒くなったお陰で、なんとぉーーー!



念願の・・・念願の・・・



画像


三匹だんご が 早くも見れました  やったー



暖房をつけてなかったら、いつの間にか寒くてくっついてました




チコリがきて初の3匹だんご。



見れたときは、近くにいた とーちゃんに







「動くんでないっ!!」






と 静止させたり (笑)




夫婦揃って、3匹が起き上がらないように

静止して音を立てないように

見つめてました (ノ∀`*)ンププ




写真撮るのも キンチョー だったり。










起きてるときは うるさいですけど・・・・ 

チコリが眠くなってくれると、



かなり  仲が良い









眠たいときに、近くになっちゃんがいると一緒に寝てみたり〜、




画像


チコリのつぶれ顔具合 が仲の良さを物語っているかのよう〜





眠たいときに、近くにヒナタがいると一緒に寝てみたり〜、




画像


そのうち、




飼い主が パグ二匹を指でツンツンと触ってみても、




顔をうずめて、

画像


まったくもって ピクっとも動かない パグたち。




こうやって仲良くなっていく姿を見れると

嬉しくなっちゃって、

とーちゃんのご両親が遊びにきてても

こんなときは 静止してもらってます シャキーン






我が家に来てしばらくは、部屋では寝れなくて、

眠くなったら勝手にサークルに入って寝ていたチコリが

うそのようです 





そして、


チコリは生後5か月過ぎて

やっと 体重が2` 過ぎてくれて

現在では 2.3` になってくれました〜




ちょっと前まで、体重が1.6`をウロウロと

動いてくれなかったんですよ・・・

骨格は大きく成長してたんですが、

なかなか体重が動かなくて 痩せっぽちでした

だけど 最近になって、

やっと ドカっと 大きくなりましたー!

一安心できました 





私達よりも心配してくれていた病院の先生も

これで一安心だ〜っ

と、言ってくれてました


それと、


先生が言うには 体重が増えたと言っても

生後5か月過ぎて 2.3`しかない。

大抵は、生後5か月で 骨格が決まってくるらしいです

それを考えると 先生は、初めて見る

超小型パグなんだそうです・・・。

 


実際、飼い主の私達も、

こんなに小さいパグ・・・知らないだけかもだけど

見るの初めてです。


また先生からは、

この超小型パグチコリの姿には気になる病気が見え隠れ

しているとも言われていますが、




んまぁ、、、





元気であればいいんですっ!!


痩せすぎじゃない? と言われてもっ

チワワちゃんと間違えられても ハーフに見られてもいいんですっ



病気を吹き飛ばすほど 元気に!



実際、本当に吹き飛ばしてます Σ



普通に生活できて元気に小悪魔発動してるので驚きです。






画像


小さくてもパワフルですっ







パワフルなのは嬉しいですが・・・・



画像


いつ、悪ガキスイッチ OFF にしてくれるんだー?


と 思う時もあります。




人間の耳たぶを噛む癖は治ってくれました。



後は、、、


冷たく冷え切った足先を噛むのは や・め・て・ねー









ヒナタとチコリを連れて お散歩に行くと、

チコリの身体が小さいので、



画像


ヒナタがジャンボに見えます 




実際、「この子デカイわね〜」と言われ始めた今日この頃。




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょーーーかわいぃ!!
小型ぱぐ・・・
今年の パグミでいましたよ
最初「まだ赤ちゃんですか?」
と 飼い主さんに聞いたら 
「大きくならなかったのよ〜」
と・・・・
年齢は 10歳近かった・・・記憶が・・・
小さくても パワフルじゃ元気なんですよ!!
我が家も 小型パグ いたらなぁ
また 遊びにきますね
マロママ
URL
2009/11/06 09:40
こんにちわ〜
暑かったり、寒かったりで
本当に体温の調節が難しい今日この頃です。
ダンゴ3姉妹の寝姿、時が止まってほしい
くらい癒されます。(^。^)
それから[小さくてもパワフルですっ]の上の写真
チコちゃん最高です。\(^_^)/
いつもながら撮影センス抜群ですネ。
これから寒くなると
益々、なかよし3姉妹の距離が近くなり
可愛い写真が撮れると思うので
(これから年末にかけてお忙しいと思いますが・・)
つい期待しちゃいます。
ということで、明後日!
ヾ(^_^)BYE



はなちょこパパママ
2009/11/06 10:25
ご無沙汰してます。

知らない間におチビちゃんが増えてる

チーちゃんめちゃめちゃ可愛いですねぇ♪

ヒナちゃんでも小さいのに更に小さいなんてキュートすぎ!!

うちももう1匹欲しくなりました・・・笑

また可愛い3姉妹を見にちょくちょく覗かせてもらいますね★
えくママ
URL
2009/11/06 18:45
きゃぁ〜〜〜念願の念願!!!たまりまへ〜〜ん!!!Bわんこ団子状態!!!待ってましたぁ〜〜〜!
メチャメチャ、可愛い!!そして、チコリちゃま、小パグちゃんねぇ〜!2、3キロ!!!ガルの半分!!!!でも、元気があれば何でもできる!!!

みんな〜〜〜仲良く元気100%でね!!
DGDです^^
2009/11/07 00:10
チコちゃんはミニパグちゃんなんですね♪
眠い子供ってとってもあったかいから
団子になるとホカホカなんですねえ(^^)
くっついてるの可愛いなああ…。
ヒナタちゃんの隣にボタを置いたら
見事なマトリョーパグになりそうですよ(笑)
かすみ
URL
2009/11/07 00:29
大丈夫大丈夫
小さくても、元気なら心配ないですよ
うちのアイちゃんだって小さかったけど今では7キロ
なんと、ひなたさんより大きい^^;
これにはびっくりだけど。。。
二人で並んで寝てるとこ見るとなんだか親子みたい
チコリちゃんがおうちにやってきて、ひなたさん、なるなるさんがとても元気になったことがすごくうれしいですヽ(^。^)ノ
もう、本当の家族になったんだね(^_-)-☆
ラモンママ
2009/11/07 19:41
お久しぶりです!
めちゃめちゃご無沙汰してました〜^^;

その間
ヒナタちゃんのお誕生日の
お祝いメッセージもいれずごめんね〜

改めておめでとう♪
いつまでも元気でね(^^)v

それに
何々、めっちゃ可愛いのが増えてるんだけど

チコたん
可愛いね〜

また遊びに来るね♪
onta
2009/11/08 08:57
パグにしては小さいほうのひなたんでも
パグを知らない人やチコたんが隣にいると大きく見られちゃうのね。。。。。

でも大丈夫!!!!

ここに誰よりもひなたんをラブしてるわたしがいますっ!←勝手にいつものひなたんストーカー(笑)


超小型でもなんでも飼い主にとっては可愛いわが子ですもんね。
元気でいてくれたらそれだけで十分!

悪さをするだけ元気な証拠ですもんね♪

でもかじかんだ指先・足先のカジカジは・・・・(笑)
ごめん・・・・笑っちゃった・・・(笑)
これはキツいねママちゃん(笑)

耳たぶは。。。おっぱいと間違えてたのかな〜??♪

ワン団子。
これはたまらんですよっ☆

寒くなるとこうやって自然とくっついてくれるから嬉しいですよね〜〜〜〜♪
うにママ
2009/11/09 09:19
ひなたさん、7`ないのぉ〜(@_@)
チコリさん小さくったっていいよ、元気に成長してくれればね(*^^*)
あちょり
2009/11/10 11:04
>マロママさんへ

はじめまして〜 コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました

パグミでちっちゃいパグちゃん居たんですね〜
しかも10歳近いですね 逢ってみたいなぁ
チコリ、ちびっ子だけど 元気いっぱい小悪魔全開であります(笑
やっぱり元気が一番ですよね♪
これからも元気にスクスク育ってもらいます(≧▽≦)b
是非また遊びにきてくださ〜い
ひなる
2009/11/11 00:52
>はなちゃこパパママさんへ

先日はお疲れ様でした〜♪
楽しい一日になりましたね 是非また行きましょう(≧▽≦)b

最近 ほんと寒暖の差が激しいですよね
こう温度差があると、体調管理も難しいです
3ワンズは、寒くなると団子寝を披露してくれるようになりましたよ〜
どんどん寒くなると、寄り近付くかなと期待しまくってます(笑
そんな楽しみがあるけど、寒いのは・・・  苦手だなぁ
ひなる
2009/11/11 01:02
<えくママさんへ

こちらの方こそご無沙汰しておりましたぁ
お返事遅くなり、すみません

そうなんですよ〜 ちびっ子が増えちゃいました(*ノ▽ノ)
以前からお二人さんが10歳になる前に、と思っていたので
チコリはどうも小型パグかも?って感じみたいです
なっかなか大きくならなくて、やきもきしてたけど、最近はちょっと大きくなって小悪魔も全開になってます(笑
えくママさんも、もう一匹欲しくなっちゃいましたか?
ひなる
2009/11/12 23:07
>DGDさんへ

お返事遅くなりましたぁ

遂にきましたよぉぉ〜 ワン団子(笑
引越し&寒さで予想より早く、この姿が見れました♪
チコリは、ほんとちびっ子で、ちょっと前まではヒナタにつぶされないかと気が気じゃなかったです
最近、ちょっとずつ大きくなってきて、小さいけどいい感じで育ってくれてるみたい(≧▽≦)b
ガルちゃん、やっぱり小さいんですね〜
何キロかな?と、とーちゃんと話してましたよ
ひなる
2009/11/12 23:13
>かすみさんへ

お返事遅くまりましたぁ

チコリは、かなりちびっ子っぽいんですよ〜
と言いつつ。急にボーンとでっかくなるかもですけどね(笑
寒くなってきたら、暖を求めて寄り添うようになったみたい♪
チコリの小悪魔モードさえ消えれば、お二人さんとの添い寝は、もっと実現するんですけどね
ボタンさん、ヒナタ、チコリのマトリョウ・・・ 売ってたら確実に私は買っちゃうだろうなぁ(嗤
ひなる
2009/11/12 23:23
>ラモンママさんへ

お返事遅くなりましたぁ

そうですよね〜 小さくても元気があるので大丈夫ですね♪
アイちゃん、7kgなんですね ヒナタより小さいと思ってました
と言っても、ヒナタも3カ月くらい前は7.4kgあったんですけどね(笑
最近は、寒くなったのも加勢してツーショットが増えてきました♪
チコリが小悪魔モードにならないと、もっと寄り添った状態が長く見れるんですけどなぁ
まぁ 暴れるのがお仕事の時期なので、良しとしてますけどね
ほんとチコリ効果で、シニア組がちょっと若返ってる感じです(≧▽≦)b
ひなる
2009/11/12 23:41
>ontaさんへ

こちらの方こそ ご無沙汰しておりましたぁ
お返事遅くなってすみません

ヒナタへのお祝いのコメントありがとうございます♪
元気モリモリで8歳になれました これからも元気印全開で行ってもらいます(笑
うふふふ  増えちゃいましたぁ
ちびっ子小悪魔なチコリですが、シニア組のお二人さん共々よろしくお願いしま〜す♪
ひなる
2009/11/12 23:45
>うにママさんへ

お返事遅くなりましたぁ

最近チコリと比べられてるヒナタさん・・・  大きいね〜を連発されてます(笑
チコリと一緒じゃ チコリの2倍なヒナタが大きく見えるでしょうね〜
まだまだ、ちびっ子すぎるチコリだけど、元気モリモリ小悪魔全開なので、大丈夫だと思ってます
冷え切った足先を噛まれるの・・・ かな〜り辛いです(笑
まさに、頭まで響く痛さです(ノ∀`)
耳たぶ、お乳と思ってたのかもですね〜 最近は全然噛まず舐めまくってます
ちょっと大人になってきたのかなぁ なんて勝手に思い込んでる今日この頃です☆
ひなる
2009/11/12 23:52
>あちょりさんへ

お返事遅くなりましたぁ

ヒナタ、今は6.8kgまで落とせました♪
6.5ぐらいが、ベスト体重のようなので、ダイエットをもうひと踏ん張り頑張って行こうと思いま〜す☆
やっぱり元気が一番ですよね
いまは元気&小悪魔全開の様なので、一安心してます(≧▽≦)b
これからもスクスクと育ってもらいますよ〜
ひなる
2009/11/12 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


超小型パグのチコリ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる