ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナチャコと阿蘇へ。

<<   作成日時 : 2009/11/16 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

この前の先々週の週末は〜、



先々週??



サボリ癖のある我が家のブログは遅れながらの更新に

なっております(笑) ← 笑ってごまかす。



最近、週末が忙しくって

なかなか遠出なんて出来なかった我が家。


どこかに〜!


秋の景色がキレイな季節に どこかへ遠出したかった我が家。




突然、週末の用事が無くなって


ハ!!

遊びに行ける〜!


と そわそわ してた我が家と急遽遊んでくれた、





画像

         ハナ ♀                     チャコ ♀



ハナチャコ一家〜 



最近の身動きできなかった我が家のうっ憤を

ハナチャコ一家が晴らしてくれました (笑)




急遽だったので今回は日帰りで2年ぶりに阿蘇へ行ってきました。



画像


車で紅葉を拝みながら

阿蘇の無料ドッグランにー!



無料ドッグランがあるなんてー!


って感じでした (笑)




画像


日曜の晴れてポカポカした良いお天気だったので

無料ドッグランには 沢山のわんちゃんがきてましたよ〜







画像


ハナチャコ〜 とっても嬉しそうでした






我が家のブログに登場したのは一年ほど前だったかな

そのときのハナちゃんは


パグ が怖かった (* ̄m ̄)ぷぷぷっ



〓過去写真〓

画像


目を合わせたら キ・ケ・ン



こんな感じだったハナちゃん。








今では!


なんとぉ〜!?






パグが2匹に増量してるので 

もっと 怖がってました (ノ´▽`)ノアイター




ま、なかなかお互い忙しくて逢える時間が

少なかったからですね。

今からです! 少しずつ克服してもらいましょう



画像


パグ2匹のオーラに圧倒されている シーズー組は

パパママから離れないことが多かったけど、



ハナちゃんは 人間の子供が 大好き

人間の子供が大好き!?  とても珍しい〜。

子供たちが ハナちゃんに近寄ってきたら

隠れ気味だったハナちゃんが うそのように

尻尾ブリブリで 

「抱っこして〜」 

「私を見て〜 ナデナデして〜

状態なのです 

そのハナちゃんの嬉しそうな姿は私まで嬉しくなっちゃいましたー。





こんな感じでシーズー組は元々おっとり型マイペースな性格なので

まったり遊び〜

ナルナルは相変わらず布シートの上で、

まったり景色眺め の お遊び。
 





パグ組は、



もう・・・・・・・・・・・



画像


シャカシャカっ

そわそわっ



お尻お尻お尻くれーっ 



で、



忙しく チョロチョロと。




相変わらず、ヒナタは興奮型で上手に若いわんちゃんと

挨拶できないほうでしたが・・・・



なんとなく、最近ですね〜・・・


画像


チコリは 犬慣れ人間慣れ してるほうなので




画像


そのチコリについて行き、





画像


密かに、パピーに挨拶の仕方を教わってる??




8歳のおばちゃんパグが パピーのパグに


教育されている!? (笑)


って感じのシーンがチラホラですよ。






そして 前までは逆だったけど 


画像


おっきいパグが、ちっこいパグに一生懸命ついていってました。



なーんてこったいっ 




画像


似た組み合わせで 挨拶をし、





画像


似た組み合わせで 遊んでました。



ヒナタがお初な若いわんちゃんと

ガウガウ なしで

一緒に入れるなんて 珍しい。






とっても楽しそうで嬉しそうだったヒナタ、

画像


喧嘩しない様にと ヒナタの後ろをついて回ってた

飼い主の心配もウラハラに。



成長しやがって。



8歳のおばちゃまでも成長できるんだー。





と、まぁ そう思ったのは・・・束の間で、

昨日の夕方のお散歩では ガウガウ発生 




いつでもどこでも油断はできません。( ´艸`)ムププ







皆、それぞれまったり&シャカシャカっと楽しく遊び、


5匹を集めて記念に写真を撮ろうと、

大声で呼んでも、



画像


ハイ! 無理なこって。(笑)






けど、この微妙な距離間が 次はもっとくっ付くよぉー!

と、次の目標となるものです 




画像


お昼はここで↑

阿蘇の名物?? 赤牛ハンバーガーやピザを食べて〜





ドッグランでは存在感を消していたナルナルですが

ここぞとばかりに

テーブルの下で、

画像


大はしゃぎ。




画像


美味しいパンやジャムなどをお買いものして、




わんこ用パンも忘れず買って、






最後にまた集合写真を企みました



5匹を集めて写真を撮るのはちょっと難しい (笑)





紅葉もまだまだ綺麗だったし

ドッグランは久しぶりに楽しかったしで

いっぱい遊べました。

また、うっ憤晴らしにどこぞに行きましょう〜


ハナチャコパパママありがとう、 ありがとう 



画像

今回はシーズーヒナタに変身しなかったのか?









お久しぶりのシーズーヒナタにポチっとお恵みを〜

応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそありがとうどざいます。
シーズー×3でもパグ×2に圧倒されますネ
5ワンズの距離を近くするため
これから沢山お会いし、沢山思い出を作りましょう。
ヒナちゃん、ナッちゃん&チコちゃんは
永遠の犬友です。
はなちゃこパパママ
2009/11/16 21:50
そこは阿蘇の何処にあるんですかぁ〜。行ってみた〜い(*^^*) パグ組楽しそう!
あちょり
2009/11/17 06:03
おおーーーっ!!!!
パグ・トイプー・パグ・トイプー・・・ってワン列車になってるーーーー(笑)

ひなたん、チコたんから学んでエライぞ〜〜〜!

それにしても子供が大好きなんて・・・う、羨ましい。。。。
我が家なんて・・・・・

とくにジィなんて。。。。。。
言えないくらい最悪なことになりまする〜〜〜〜っ(笑)

ナルナル、またさらにお毛毛キレイになってきたような♪
ママさんの献身的なケアの賜物ですね♪
うにママ
2009/11/17 10:09
ひなるさん、こんにちは・。・。*+
そっかぁ。熊本にいらしてたんですね!
阿蘇楽しそう・。・。*+

あのカフェみたいな所分かる分かる!!とか
熊本ネタだったんで、PCの前で一人でうなずいてました。w

日曜日楽しみですね・。・。*+
madoo
URL
2009/11/21 11:56
>はなちゃこパパママさんへ

この日は、急なお誘いだったのに付き合ってくれて、ありがとーございました
本当に楽しかったですね〜♪
おっとり派なシーズーは、数で勝ってもパグの猛進に圧倒されちゃいますよね(笑
しかし、ハナちゃんはほんと子供好きでビックリでしたよぉ
子供たちのアイドルになってましたよね
また、どっか遊びにいきましょ☆
ひなる
2009/11/21 17:40
>あちょりさんへ

今回行ったのは「あそ望の郷くぎの」と言う場所です♪
見晴らしも良くって、無料ドッグランもあって、ワン連れには嬉しい施設でしたよ〜
パグ組は、何やらハイテンションで遊びまわってました(笑
自然イッパイで気持ち良かったのかな〜
ひなる
2009/11/21 18:03
>うにママさんへ

ヒナタがワン列車に入れるのは、ほんと稀なんですよ〜
チコリに教わってるのか、負けじと頑張ってるのか、どちらにしても飼い主的には嬉しい限りです
ハナちゃんは、ほんと子供大好きみたいなんですよ〜
子供たちのアイドル的存在になって、ハナちゃんもとっても嬉しそうでした♪
ナルナル、頑張って好調をキープしてくれてます
お出かけも出来るようになって、なっちゃんも嬉しいみたいです
ひなる
2009/11/21 18:14
>madooさんへ

そうなんですよ〜 久々に阿蘇に行ってきました♪
去年行った時は、この施設を知らなかったんですが、ワン連れにはたまらない場所ですよね
テラス席ならワンOKのお店も多いし、また遊びに行こうって思いました
パグオフ、いよいよ明日ですね〜
今年は参加難しそうだったから、表明出して無かったんですよ〜
なので、皆さんのブログUP楽しみにしてま〜す
ひなる
2009/11/21 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ハナチャコと阿蘇へ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる