ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレのしつけとおかしな行動。

<<   作成日時 : 2009/11/23 15:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

注意: 今日の記事はトイレのお話です
     お食事中の方は食べ終わってからご覧ください。









我が家にやって来た時から

必ずする、 


チコリの癖なのか?



それとも・・・ 趣味なのか?



それとも・・・ 遊びなのか?



ハテハテ? チコリは少々おかしな行動を毎日します。





それは・・・・








トイレストーカー。










ナルナルとヒナタがトイレに行く度に

猛ダッシュでついて行くチコリ。



我が家では 「トイレストーカー」 と呼んでいます・・・ が・・・



どうも・・・チコリはトイレフェチなようです Σ







室内では、人間と目が合うとトイレを我慢してしまうヒナタ、

目を合わせないように ストーカーの現場を隠し撮りしました。






画像


ヒナタのお尻に突進していくチコリ・・・。

まじまじと顔をくっつけて目視してます Σ







画像


毎日ついて行ってるので、トイレをしてることは解ってると思うんですけどね〜・・・

現物が出てくる度に 驚いた仕草をします 





画像


ほんとに汚いお話で申し訳ないのですが・・・

現物が出れば出るほど・・・興奮するようです。




私は・・・ トイレに興奮するように育てた覚えはないですよ 





画像


右行ったり、左に行ったりで楽しそうに出てくるのを待ってるんですよ

この写真全部の行動を毎日やってます〜・・・・。




もう、 フェチ としか言いようがない。




もうちょっと大人になってくれば 止めるとは

思っているんですけどね・・・






お外では、 「見て〜見て〜」 と言わんばかりに、


画像


トイレ中はカメラ目線をくれるヒナタ、


私も今となっては、室内と違って嬉しそうにトイレをする

ヒナタの丸みショット姿が大好きで

デシカメに収めるのが趣味化してるようでもあるけれど、



最近、あまり・・・うまく撮れない。




画像


チコリが外でも邪魔するんですもーんっ







最初はですね、なっちゃんもヒナちゃんもトイレしにくくて

怒って追い払ってましたが、

怒っても猛ダッシュで また戻ってくるの繰り返しで

そのうち、シニア組に諦めが出てきた。

今では 怒りもせずに気にもせず ガンガン出しちゃってます・・・。
 




このチコリのトイレストーカーは

良い面と悪い面があります。





良い面とは、




毎日、シニア組のお尻に顔をくっつけてまで見てるので

あまりトイレのしつけが要らなかった。



下痢がひどかった時、ちょっと興奮しちゃった時に

その場で出しちゃう時はあったけど、

それ以外は、勝手にトイレパレットに行ってトイレをするんですΣ


お腹が弱かった時期は ストレスもあるかもしれないと

思っていたので しつけは下痢が治ってからと考えていて

ほとんどしてなかったんです。


この点は ヒナタの時、トイレのしつけには結構時間が

かかったので、楽でした。





悪い点は、





もう、お気付きな方もいらっしゃると思いますが・・・が・・・ が・・・






画像


なんてたって  この状態なので、




シニア組の大が チコリの頭に・・・

もうこれ以上は 言えません 言えません。



言ってるのと変わりないですが 言えません。。。




とにかく 事故 が起こりやすいです 




汚いお話でごめんなさーい




ちーたま、少々おかしな趣味というか・・・

フェチというか・・・

あるけれど、見捨てないでね〜

きっとそのうちオトナのイイオンナになるよぉ〜 うんうん。



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はははっ(笑)

いやぁ〜〜〜〜、ぜんっぜん汚い話じゃないですよ!
ワンを飼ってるものにとっては な〜んにもモウマンタイでございます〜〜〜〜☆

チコやん・・・(笑)
近すぎーっ!!!!(笑)

でもでも、トイレしつけがほとんどないのはスゴイよね!
お利口さんです〜〜〜!


事故は・・・・・
まぁ・・・しゃ〜ないね(笑)

ネネもチッコ(うちは男の子なんで立ちション)してるお兄ちゃんたちの真ん前を通るから
よく脇腹あたり・・・・・(笑)


ひなるさ〜〜ん!
次はぜひぜひ ひなたんの声・・・・お願いしますっ!!!!
うにママ
2009/11/23 20:41
>かわいいうに坊やのママさんへ

ちーたま、近いでしょ〜(笑)
トイレ中のお二人さんのお尻に顔を埋めるのが
毎日の日課だなんて(笑)

ネネくん 脇腹!脇腹!(* ̄m ̄)ぷっ
想像するとちょっと面白い〜 なんだろう アピールかな〜?
けど やっぱり事故は起こりやすいですよね
ほんとほんと事故が怒らないワン家族なんて
いないですよね、モウマンタイだ〜

ひなつんのトイレ中の動画・・・
撮るの難しかったり(笑)
気付かれるとトイレ止めちゃうから
でも大と小の声の違いが面白いから撮りたいと
思う私がいる・・・
ひなる
2009/11/24 14:46
え〜、うそだ〜〜〜
乗っちゃうの?チコリちゃんの頭の上に??
なんだか面白くて笑えるけど、毎回だと大変ですね
確かに変わった趣味かも(^_^;)
うちのチャオも大の時は「う〜ん、う〜ん」ってうなります
ラモンがトイレに行くとアイがついていってやはりチコリちゃんのようにストーカーするけど、さすがに頭には。。。
たぶん、チコリちゃんは二人のことが大好きなんだと思いますよ
だから何でも知りたいんだよね、チコリちゃん♪
ラモンママ
2009/11/24 20:12
お久しぶりです〜
可愛いチコリちゃんが加わって、楽しそうな3お嬢の様子
いつもうらやましく拝見させていただいています。

ヒナタちゃんは、最中に声をだすのね
コウは、ウチでも外でも遠〜く見てるかな

それにしても、チコリちゃんストーカーですか
まあるいヒナタちゃんに細いチコリちゃんの首が
ひゅーっと伸びてますね
ヒナタちゃんとナルナルちゃんのこと
がホントに好きなんだと私も思いますよ

かりん
2009/11/25 11:16
>ラモンママさんへ

え〜アイちゃんもトイレストーカーしてるんですか〜(笑)
チコリと同じ仔がいてちょっと嬉しかったりΟ(≧▽≦)Ο
頭ですね・・あんなに頭をべったりくっつけたら
事故起こりやすいですね・・ あはは・・はは・・
トイレを早く覚えてもあまり意味なかったり。
トイレ時のそれぞれパグちゃん達の拘りって言うのかしら
色々あって面白いですね〜
ほんとなんでも知りたい時期なんだろうな〜
ひなる
2009/11/25 23:03
>かりんさんへ

お久しぶりです〜!!
今回のパグオフ会、行かれましたか?
我が家は今回はいけませんでした。
去年のコウくんとヒナタ、おやつに夢中だったですよね
コウくん可愛かったですよ〜
来年こそは〜行けたらいいな♪

コウくんはトイレ時、遠くを見つめるんですか〜(笑)
想像するとまた可愛くて面白いですね
色んなトイレ時のスタイルがあって
お話聞くと楽しいなぁ〜
私もパグのトイレフェチかもしれない(ノ∀`*)ンププ
ひなる
2009/11/25 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


トイレのしつけとおかしな行動。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる