ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 発情期が過ぎた現在・・・。

<<   作成日時 : 2009/11/25 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


チコリ 気持ち良く寝ちゃってます。





画像


ヒナちゃんも 地震か? とちょっと思うくらい低音イビキかいて

スヤスヤ。



よくこのイビキの横で熟睡できるな〜 と

思ったり。




ちーたまのイビキはまだ聞いたことがありません(笑)





パグたちが寝てる場所は、





画像


なっちゃんの背中。






とうとう、パグ二匹同時に枕にされました。





重たそう・・・

しかも場所を奪われソファーから落ちそう・・・




けど、


画像


まんざらでもなさそうだ。





チコリが眠たいときは 3匹仲良くできるんですよね〜

見てると とても癒されます 




ちょっと前までヒート後の発情期だった なっちゃんは、

画像


よくチコリと遊んでくれてた。

おまけに ヒナちゃん好き好きだった。






現在では、すっかり発情期も通り過ぎて、

また、無視するなっちゃんに逆戻り。






チコリはヒナタだけじゃ飽き足らず、

なっちゃんとも遊びたいみたい(笑)

けど、

目覚めている チコリとナルナルは

ちょっと仲が悪いかな〜 




画像


ナルナルの発情期がきっかけで、チコリは

無視するナルナルをわざと怒らせるような仕草をするようになり・・・

怒らせて遊んでるように見えます Σ




負けるのは毎回チコリなんですが・・・

今では怖がることなく、しつこく挑発してます。




画像


まんまと、チコリの遊び(?)に乗っかり 怒ってしまうなっちゃん。


なっちゃんが怒りだしたら、


なぜか、チコリは大喜びで パグ走り部屋3周


するんです。




・・・・うーん・・・・





M疑惑あり。









ヒナタとチコリは犬種も同じなので行動が似てて

性格はそれぞれ違いますが、

日に日に仲良くなっていってますね〜





画像


ヒナタの怒り方は段々と優しくなってきました。





ヒナタの一番微笑ましい姿というか驚いた行動は、

画像


チコリを 踏まないように、踏まないように と

ゆっくりと寝返りなどして (ちょっとロボットみたいに 笑)

努力してるんです



チコリに噛まれて怒ってるときも

関節がポキポキなりながら、足がプルプルになっても

踏まないように

努力してるんです。




身体の大きさの差がヒナタには解ってるのかな〜?




最初は落ち着きなく興奮したら暴れるヒナタは

小さいチコリを踏み潰すんじゃないかと

すごく心配してたんだけど (笑)

だって・・いっつも なっちゃん踏んで出血させてるし・・・ 

ヾ(;´▽`A 汗汗




母性本能が目覚めた。 のとはちょっと違う気がするかな〜


画像


甘えられる存在が増えたって感じでしょうか (笑)

最近では、ヒナタがチコリの小さい背中に甘えるように。




画像
 

パピーのチコリより おっきいおばちゃんのほうが甘えん坊だったか〜 (笑)







画像


良かったね〜 ヒナちゃん。

甘えられる子分が出来て






チコリを迎えて新たに始まった、

我が家のバトルロワイヤルも

後は ナルナルとチコリの関係だけかな〜





*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*

シニア組にパグ走りを見せつけるちび。
VTRスタート
  ↓↓




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。ひなるさんお元気ですか?
とっても癒されるショット満載ですね〜☆
寄り添ってる姿はホント癒し効果大!です。
このブログで元気そうな姿を見て
なんだかひなるさんご一家を身近に感じています。
一度しかお会いしたことないのに…スミマセン。。。

西パグの集会には行かれなかったんですか?
うちは、行く予定にしてたのに
当日の朝、アクシデントがあって行けなかったんですよ(泣)

うちの娘ちゃんは「ひなたちゃんたちは来んと?」って言ってたので「来たらいいね〜♪」って話してたんですが。

ではまたちょこちょこ覗かせていただきますね☆
紅だんご
2009/11/26 13:32
ご無沙汰してます。
チコちゃんのパグ走り”速っ!
目で捕らえられないっ!
それに、パグの2ショット写真が
何とも可愛いです。
何かヒソヒソ話しをしている様な・・

ナッちゃん、枕になっている。
暖かそう、これからの季節にピッタリ
でも、やり過ぎると冬の雷が落ちちゃうヨ
ご用心、ご用心

はなちゃこパパママ
2009/11/26 18:52
ページの上の写真、水彩画みたいでとても素敵ですね(^^♪
どうやってやるのかなあ・・・
夫と感心して見てました
ひなたさんはどこまで行っても甘えん坊なんだ(笑)
そんなところがまたかわいいんですよね〜
3匹になるともうひとつの集団ですからね
その中で自然に順位も決まってくるんですよね
うちの場合は、母ラモン、長女アイ、長男チャオの順番かな〜
人間はどこに入るのか・・・私はたぶんラモンより上だけど、夫はラモンとアイの間ぐらいかな?
ラモンママ
2009/11/26 21:18
お久しぶりで〜〜す!!!^^
チコリちゃまのパグ走り、立派!立派!!
それをガン見のひなたん&ナルナルたん・・・なんだか素敵な光景だわぁ〜〜❤
チコリちゃんとひなちゃんの背中・・・・たまりまへんねぇ〜
ホント、仲良しちゃんのになりましたねぇ〜!❤
DGDです^^
2009/11/27 00:19
>紅だんごさんへ

お久しぶりです〜!!
お元気してましたか??
西パグ、突然のアクシデント?Σ
残念でしたね・・・
娘ちゃ〜ん、あれから一年、大きくなったでしょうね
ヒナタは・・・我が家はですね・・・都合があって元々、
参加表明も出せてなかったんです・・・
残念ですが・・・
私もまただんごくんご一家にお逢いしたいですよ
また来年、お互い行けたらいいですね
意外と、引越ししてだんごくんのお家と近くなったかも
しれません(笑)
ひなる
2009/11/27 21:03
>はなちゃこパパママさんへ

チコリのパグ走り、なかなか速いでしょ〜
何故だか必ず3周なんですよね
ちなみに、今では全然見れないヒナタのパグ走りは、チコリより更に速かったです(笑
なっちゃん枕は、パグ達には大人気♪
けど、ほんと調子に乗り過ぎると・・・
冬の雷、怒涛の雷が連発するでしょうね〜(笑
ひなる
2009/11/27 23:12
>ラモンママさんへ

やっとトップ画像を変えました♪
そうなんですよ〜 今回は写真を絵っぽく加工してみました
ヒナタは、ほーんと甘えん坊ですね〜
チコリが来て、その甘え度合いは増してる感じです(笑
ランク付けは決まってるみたいですよね
やっぱりチャオくんよりアイちゃんが上なんだぁ
人間の位置・・・  確かに気になりますよね〜
人間がリーダーと思いたいですが、うちは密かになっちゃんがリーダーだったりするかもって思う事があったりなかったり・・(笑
ひなる
2009/11/27 23:28
>DGDさんへ

お久しぶりで〜す
高熱で大変だったみたいですね 
今は復活との事でほんと良かったです♪
チコリとシニア組。ランナーと傍観者って構図になっちゃってます(笑
シニア組は、ま〜た はしゃいじゃって って、ちょっと呆れた感じなんでしょうね
ヒナタとチコリは、最近寒さも加勢して、かなりお近づきになられたようです
この調子でナルナルとチコリも・・・  もうちょっと先かなぁ〜(笑
ひなる
2009/11/27 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


発情期が過ぎた現在・・・。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる