ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 御用となったヒナタ。

<<   作成日時 : 2009/11/27 21:12   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

我が家のちょっとしたリフォーム工事をしていただきました。



諸々の都合で三連休が工事予定となっていたので、

去年、ものすごくパグまみれで楽しかった、

西日本パグオフ会の参加は諦めていました。



結局、

業者さんの都合で三日連休明けから工事開始と

参加表明締め切り後に連絡が来たという。



あらあら。。。



今年は参加できなくて残念でしたが

また来年、行けたらいいな〜と妄想しております。






リフォームした場所は、

どうでもいい我が家のリフォームですが (笑)

ネタついでにご紹介。





ガスレンジさん 今までありがとう。

画像


と 空き家にしてたのであまり使っていなかったガスレンジを





画像


IHクッキングヒーターに替えてもらいました。



掃除はしやすくなりましたが、

なんや色んなボタンがあって

まだまだ恐る恐る使っております (笑)


でも、ガスコンロと鍋類の擦り合う金属音が

聞こえるたびに ガガーン と力が抜けてたのが

無くなりました ぶぶっ






今までガスを使ってたのを 補助金も今年度までと言う事もあり

エコキュート に変更したのです。





画像


大がかりなお風呂の工事をしてるようにも見える写真ですが、




画像


お風呂場には 暖房器を付けてもらいました。




そして洗面所には、

画像


暖房 兼 室内ドライヤー を付けてもらいました。


このドライヤー、わんこの毛を乾かすのに使えそうかも・・・。

普通のドライヤーよりは、威力が無いらしいですが 

ダブルで使えば・・・ と、また妄想しております


まだ使ってないので なんとも。






画像


それから、ガスで繋いでいた床暖房を




画像


床板を剥がさず、エコキュートと繋ぎ直してもらいました。







画像


庭へ行く通路が、




画像


給湯器で圧迫されちゃいました。




少々塩素まけしてるかも? な私とナルナル、

塩素まけの件は、エコキュートにしたことで

改善される事もありますよ〜と、痛々しいナルナルのお肌を見ながら

工事のおじさま方が話してくれていました。



それとガス代が少々お安くなるということで

先々の為の水回りのリフォームでした。



そして普段2Fで過ごしているヒナちゃん、



2Fもちょこちょこと工事してもらったので

工事のおじさま方が ガタガタ バタバタ と

大忙しで出入りしてたので




不審者発見! 不審者発見! と、

あっちに パフォパフォ

こっちに パフォパフォ



と、ヒナタも大忙し・・・・




今までに無いくらい 興奮 していました・・・・



工事のおじさまたちのズボンを ガリガリ。

お尻ぷーりぷり振って 興奮しながら付きまとうヒナタ・・・


しまいには、



命の次に大事なおじさま方の商売道具(ドライバーなど)を

口で盗んで逃げたりと・・・





仕方なく ヒナちゃん・・・












画像


御用と相成りました。








ヒナちゃんが家でサークルに入れられたのは何年ぶりでしょう・・・

もう7年とちょっとぶりにはなるでしょうね。



サークル大っ嫌いなヒナちゃん、、、




画像


「出して〜 出して〜」

と 訴えていましたが・・・



どこのお家のわんちゃんもサークルに入ってるんだぞぉ〜ヒナちゃん!

ちょっとだけ我慢してください。。。




ヒナタが訴えている間、

画像


サークル慣れしているちーたまは、

「今のうちだ 」 と

ガムにしがみ付いていました。



このコンビ、 落ち着き方がまったく違います (笑)






そのうち、




画像


のびきったヒナタがいました。






吠え過ぎて疲れたんだと思います・・・



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れきったひなたちゃん、かわいいわぁ〜(笑)こんなヒナタちゃんを見てるから(?)なんかちこりちゃん、しっかりして見えます
来年は会えるといいな〜
ai
2009/11/27 22:15
はじめまして〜♪
komamiと申します。「ちびパグハナの最初の一歩」のハナちゃんの
ところでひなるさんのブログを知って、度々読み逃げしてました。
すみません。これから時々遊びに来させていただきたいので、
よろしくお願いしま〜す

個性の違うお三人さんのエピソード、いつも楽しく拝見してますが
今日の、御用となり情けない顔のヒナタちゃん、
疲れ果て、伸びきったヒナタちゃん・・・最高でした。
そして、終始動じていないチコリちゃんとの見事な対比・・(笑)
ちょっとだけ「トムとジェリー」みたいと思っちゃいました。

これからも楽しみにしてま〜す。
komami
URL
2009/11/27 23:55
うらやまし〜
オール電化生活じゃないですか〜
そのうちチビッコを従え、荒らしに行きます。

今回のヒナちゃん大嫌いなゲージに入れられ
災難でしたね。
気持ち、よく分かるヨ〜
あの表情、あの行動
もう人間の子供同じですよネ
早く出して、抱っこしてあげたい
写真見ているだけで、そんな気持ちになります。
また、チコちゃんは
[お姉ちゃん、何泣いてるの〜?]
って言ってる様に見えます。
しっかり者のおりこうさんです。
二人とも、とっても可愛いヨ〜

で、ナッちゃんは何処へ?
はなちゃこパパママ
2009/11/28 10:03
最新ばかりで古びた我が家にはヨダレが出るくらい羨ましいです〜〜〜〜。

サークルに入れられたひなたん・・・こころなしかションボリさんですね〜。

あぁ・・・こんなときに
すぐに預かれるご近所さんになりたい・・・と思います。


でもきっとわたしはひなたんをおそろしいほど甘やかしてしまいそうで(笑)ひなるさんに怒られちゃうかも〜(笑)

チコたんのマイペース(笑)
こういう性格の違いが可愛いですよね〜〜〜♪
うにママ
2009/11/28 12:08
ご無沙汰してます。美里です!
リフォームいいですねー!我が家はまだまだガスです。。ばあちゃんが少し呆けてきたので怖いんですよね、、一度お鍋丸焦げにして隣の人が来てくれたし、、

リフォームして使いやすくなったんだろうなーっと想像しいいなーと呟く私、、、リフォームしたーいっ!
美里
2009/11/29 00:44
こんにちは。madooです。

ひなるさん、TOP画変わりましたね!
すごく素敵です。ブログの暖かさがそのまま出てますね・。・。*+

リフォーム。。。うらやましいです。
やっぱりなによりキッチンのリフォームはうらやましいです。
ちょっとでも作業しやすいキッチンっていいですよね。


でも作業の人に吠えたりドライバー盗んだり本当に可愛いですねぇ。・。・*+
想像しただけでおなかいっぱいです。w
madoo
URL
2009/11/29 12:52
>aiさんへ

今年は100パグ超えだったみたいですね〜
お天気は残念でしたが、開催されてほんと良かったですね
来年は行けるといいなぁ
パグズの行動、見事に正反対でしょ〜
どっちが年上か解らない構図になっちゃってますけどね(笑
ひなる
2009/12/01 00:20
>komamiさんへ

はじめまして〜
ハナちゃんが大好きなパン屋さんですよね♪
遊びに来ていただけて嬉しいです
こちらの方こそよろしくお願いしま〜す
パグ組の行動、見事に真逆でしょ〜
ヒナタは、昔からサークル嫌いで出せ出せアピールの名手だったんですよ
チコリは、シニア組も居たのでしっかりサークルで過してるので、慣れっこさんみたいです。
どっちが大人なんだかって感じですよね 言われるとほんとトムとジェリーな関係かも(笑
また、遊びにきてくださぁ〜い
ひなる
2009/12/01 00:44
ヒナちゃん
諦めたのかな〜^^
伸びきってますね

オール電化にしたんですね
今迄と光熱費比較したら
ビックリしますよ
ぐっぱ
2009/12/01 19:53
>はなちゃこパパママさんへ

ちびっ子連れて荒らしにきてくださぁ〜い
楽しみにしてまっす
ヒナタのゲージ嫌いっぷりが、モロに出てるでしょ(笑
ちょっと入れてだけなのに・・・ ここまでしょんぼりするとはね
ほんと、子供と大差ない行動ですよ(笑
ナルナルは、おじさん達にひと吠えした後は、のんびりまったり寛いでました
相変わらずのマイペースちゃんです
ひなる
2009/12/02 23:08
>うにママさんへ

工事のおじさん達に、あまりにもちょっかいを出すので、ヒナタは今回お縄になりました(笑
ほんっとにゲージ嫌いで、自由なナルナルを見ると更に嫌度が増すようです
反面チコリは、シニア組にちょっかい出す度に入れられてるので慣れたもんなんですよね〜
しかも、今回はヒナタ付きなので更になんとも無いようで、ガムを噛む余裕っぷり
うにママさんがご近所だったら、こんな時すぐにでもヒナタの預かりをすぐお願いしたいです!!
ヒナタのわがままっぷりを堪能してほしいなぁ〜(笑
ひなる
2009/12/02 23:22
>美里さんへ

こちらの方こそご無沙汰してまっす
おばあちゃん、大事にならずにほんと良かったです
うちも、何度か火の消し忘れがあって、気づいた時は冷や汗ものだったんですよ〜
ガスは、どうしても火を直接扱うので、その点は心配になっちゃいますよね
最近、や〜っと使い方に慣れてきましたよ(笑
掃除のしやすさだけは、間違いなく楽になりました
ひなる
2009/12/02 23:30
>madooさんへ

やっとTOP画像変えてみましたぁ♪
最近3ショットが撮れるようになったので(笑
ほんとキッチン仕事は、少しでも楽になると助かりますよね
ただ、まだ操作と要領に手間取って、その効果を発揮できてないですが・・・
この日のヒナタは、すっごく気合入ってたと言うか・・ 興奮MAX状態だったんですよね〜
ちょっかい出しまくりなので、サークルINしてもらいました(笑
入れられた瞬間のしょんぼり具合が、何とも言えない感じでした
ひなる
2009/12/02 23:42
>ぐっぱさんへ

この日は、興奮しまくり&サークルINで力を使い切ったようです(笑
ヒナタは無駄に体力使う派なんですよね〜
シニアになっても、未だ加減が解らずって感じです
オール電化、光熱費がかなり変わるらしいですね
実は、電気の深夜割が電化にしないと適応しないって、初めて知ったんですよね〜(笑
ひなる
2009/12/02 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


御用となったヒナタ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる