ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後6か月。

<<   作成日時 : 2009/12/01 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


26日で生後6か月となったチコリ、


あっと言う間に6か月・・・はやいですね〜

おまけにあっと言う間に12月・・・ 


つい、この前まで800cでフラフラと転がってたのに。

ヨチヨチ歩きしてて、なぜか ピーヨ ピーヨ と

鳴いていたのが、もう こんなに成長したのか・・・

って感じです。


ピーヨ鳴きは可愛かったです。


声が小さくて はじめは気付かなくって

TVにヒヨコが出てるのか・・・

なんて 思ってたら 我が家のパグでした 

そのまま ピーヨのままでいて〜 と思ってたけど

いつの間にか、 きゃんきゃんきゃん に変わっていました。

最近、よく鳴くようになりましたよ〜


なっちゃんに対しては ウァン と 吠えてそうな・・・


身体が小さいと 声が甲高い!!




そんなチコリも最近、パグらしくなってきました〜。





そして、



画像

シンクロの選手にでもなりたいのか?  この足が、



画像

めちゃ長くなってきました〜。 ビユーン





ヒナタよりも長くなりそうです (笑)




女の子ですが、脂肪が付きにくい代わりに


画像


  筋肉 キー






チコリの成長した姿を診た先生が、

「猟犬スタイルになってきたね バランス的には、すごく良いです。

 ・・・パグらしい体型ではないけど・・・・・」

と おっしゃってました。


パグが 猟犬?? 

とても不思議な妄想を思い浮かべてしまいましたが、

走る姿は小鹿のようです   

ランランラン〜♪ って感じで走ります




規定量通りのご飯をあげると 下痢に戻る体質なチコリは太らない



画像

  スレンダーなムキムキ女の子です♪








そんなチコリは、生後6か月過ぎて体重が 2、6` になりました。





しゃてん しゃてん、 





去年、 



「ファイト〜!」  「おーーーぅ!!」 

を お二人さんと飼い主でやりたくて、




雨の日も〜 風の日も、 (←大ウソ)

雹に打たれながらも、、、(←大ウソ)

何度も

何度も


くじけそうになりながら、


(*・д・*・д・* 注意:ありえないぐらいに激しく大げさに書いてます *・д・*・д・* )

画像



画像


ヒナタもなっちゃんも、毎日の特訓に挫折することなく

頑張って覚えた、



『同時お手』





今となっては、お二人さんの 唯一  の


画像

特技になっています。



そして、



生後6か月になった ちびチコリ。


あなたも、我が家に来たからには

シニア組の特技、 『同時お手』 に楽しく参加しなくては〜。



と 言う事で、






画像


お二人さんの特技に

新メンバーが加わりました。 シャキーンっ




勝手に 『同時お手』 と名付けてちゃってますが

『おてわり』 と 呼んだりもしてます




まずは、


3匹同時お手のNG集。
VTRスタート
  ↓↓


ヒナタと二匹並ぶと同時にお手を出すのですが

チコリが横にいると・・手を出せなくなっちゃうナルナル。

頑張りましたよ





3匹同時お手 成功編。
VTRスタート
  ↓↓


動画は成功してますが、まだまだ100%ではなくて

まれに なっちゃんのお手は チコリの頭の上に




乗ってる時があります。





その姿もまた可愛くって 皆、一生懸命おやつに目を輝せているので

頭の上に置いた「お手」も ご褒美やっちゃってます




不仲説のナルナルとチコリ、おやつで遊んで少しは

仲良く慣れたような〜 そうじゃないような〜♪

楽しいことをいっぱい一緒にさせよう。


画像

ソレっ ソレっ ソレソレソレソレ〜


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!!!「同時おて」(爆笑)
うちのだんごは…「おて」がどうしてもダメで…涙
根気よくやるしかないのかなぁ〜。
なんだか「おて」の意味が分かってないんです!
おやつ持って「おて」よ!って言って
手を握っておてをさせて「おて!おて!」って
言い聞かせるんですが…
いつもいつも「何で手をもつの?」って顔されるんです(汗)

おすわり・ふせ・まて!は順調に覚えてくれたんですが。。。

そうそう!前回のお返事で
お引越しされて前よりかうちの家に近くなった!
ってお返事もらって
てっきり、遠くにお引越ししたのかなぁって
勝手に思ってたから、嬉しくて☆

再会できる日を楽しみにしています
紅だんご
2009/12/02 00:46
ひなる家はわたしにとっては癒しですっ!
今回は・・・・・・胸キュン過ぎて…コメントが・・・・。

ナッちゃんがク〜ンク〜ンって鳴いてる横でしっかりとおてわりをしてる2パグの表情がたまらんことっ♪

チコたん、あなたはどうしてそんなに賢いのでしょう。。
ネネに少しだけ爪のアカをくだされ〜〜〜(笑)

ひなたん。
うにオバちゃんはちゃんとどの動画もひなたんのことちゃんと見てるからね〜〜〜〜♪


ひなたんとナルナルの同時お手の写真のナッちゃんが可愛い〜☆
ひなたんはおやつ見てるのね・・・(笑)
うにママ
2009/12/02 10:05
ふひゃああ〜vチコたんもうハーフバースデーですね!
しかし素晴らしいスタイルっ。
牡丹のお肉を貰ってほしい・・・っていりませんね(笑)

同時お手、すっごいかわいい!!
これは見事ですね。そろっておやつに集中してる顔が
オメメきらきらでかわいい〜〜!
かすみ
URL
2009/12/02 11:32
みんな頑張りましたね(^^♪
みんなのひなるさんに向けたまなざしがもう怖いぐらい
迫力あります
家のチャオとアイはお手が今だにできません(^_^;)
理由は、おわかりの通り・・・
「お手」というとラモンがずんって前に出てきて一人でやっちゃうから
3匹揃ったお手、うちも練習してみようかな(^v^)
ラモンママ
2009/12/02 13:17
同時おて、凄い〜〜!出来た!出来た〜〜!!!万歳〜〜〜!
ちこりちゃま、6か月おめでとうございましゅ!これからも、みんなで仲良く元気でね!!!
DGDです!
2009/12/03 00:28
はじめまして!
あんずとらいむの飼い主みっちゃんと申します。
いつも読み逃げしておりました!
うちのあんずとひなたくん・らいむとちこりちゃんが
なんと親戚探しでヒットしました。
とっても嬉しかったです♪

ちこりちゃんとらいむに至っては
似てますね〜(笑)
また遊びにこさせていただきま〜す♪
よろしくお願いいたします。
みっちゃん
URL
2009/12/03 07:23
お返事遅くなってすみません

意外と、ヒナタとナルナルってはじめから食べ物を見ると
手を出す癖があったのでこのお二人さんはお手を覚えるの
早かったんです。
けど、チコリは手を出さずに固まるタイプでした(笑)
結局、サークル内でご飯皿を高めに持って、何度も手を持ったら
そのうち覚えました。
でもチコリはシニア組のマネばっかりする仔だからなぁ(笑)

そうなんです たぶん近くになったかと〜
太宰府市に越しましたよ。近くですかねー?
まだ道がチンプンカンプンで迷子の嵐ですヾ(;´▽`A 汗汗
親切な方が、ワンコ達が集まる公園のポイントをいくつか教えてくれて
春日公園とか白水公園??とかに(結構大きな公園ですよね)
ブラブラと出没してます
ひなる⇒紅だんごさんへ
2009/12/05 10:51
お返事遅くなってすみません

なっちゃん、動画でよく鳴いてるでしょう〜
食べ物見ても見てなくてもどこいってもよく鳴いてます
おまけに プルプルと震えながら。
なっちゃんは昔から鳴くのがお仕事のようです

2パグは、食べ物見たら固まるのがお仕事のよう〜(* ̄m ̄)ぷぷぷ
目が真剣ですよね(笑)

チコリは、シニア組のマネばっかりして育ってるから
すぐ覚えますね ほとんどシニア組が教育してます
悪いところもしっかり教えちゃってますよ(笑)
マネッ子チコリと呼んでいます
ひなる⇒かわいいうに坊やのママさんへ
2009/12/05 11:01
お返事遅くなってすみません

パピーの頃の成長は早いですね〜あっと言う間。
ムキムキスタイル、なんだか小柄のボディービルダー
みたいです(笑)
牡丹ちゃんのお肉とヒナタのお肉ほしいです(* ̄m ̄)ぷっ
ぽっちゃりのパグたんは毎日お腹や顔をつんつんしても
飽きないです(*´ェ`*)ポッ
そのうちチコリも丸くなってほしい♪

動画のパグたちはもう真剣な眼差しですよね(笑)
なっちゃんは待てずによく飛びついてきます(ノ∀`)タハー
ひなる⇒かすみさんへ
2009/12/05 11:14
お返事遅くなってすみません

あはは ラモンちゃん先頭切って(笑)
でも家もあんまり変わらないかも
なんで、チコリはいつもサークル内か別部屋で
教えることが多いです。
シニア組がシャカシャカとはしゃぎまくって
余計にチコリの興奮度が増します(笑)
けど、チコリは普段シニア組の動きをマネっこ
しちゃってるのでチコリに関しては楽だったかも
しれません
だけど、お手ってあまり必要がないですよね〜
フセ、マテはわんぱくなチコリがシニア組のご飯などに
突進しないようにしっかり仕込んだけど。
まぁ・・マテできても突進してパグパンチやらしてますが・・・(笑)
ひなる⇒ラモンママさんへ
2009/12/05 11:26
お返事遅くなってすみません

もう6か月はやいですね ありがとうございます♪
同時お手、なんとなく覚えさせました(笑)
パグたちはお手を出したままなっちゃんがお手するのを
固まって待ってます(* ̄m ̄)ぷっ
お目目キラキラ〜で真剣ですよね
後は、なっちゃんがチコリを受け入れてくれたら
いいのにな〜。まだかなり高い壁があります
あのお二人さんは
ひなる⇒DGDさんへ
2009/12/05 11:38
お返事遅くなってすみません

はじめまして
ご訪問&お知らせありがとうございます!
かなりびっくりしました!
あんずちゃんとらいむくん!!
それぞれ家と血縁関係だなんて感動ですよ〜
ヒナタに関しては、もう8歳なので親・兄妹見つからなくて。
あんずちゃんとヒナタが・・・血が〜(嬉)
親戚探し登録しててよかったです。
ただ、一回登録したっきりパスが解らなくなって
コメント頂いた日から中が見たくて見たくて苦戦してます
また遊びにきてください。
私達も遊びにいきますね〜
ひなる⇒みっちゃんさんへ
2009/12/05 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


生後6か月。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる