ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後7か月になりました。

<<   作成日時 : 2009/12/26 22:32   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

クリスマスも終わって、年末の準備で皆さんお忙しくなっていることでしょう。


我が家も大掃除などして

まだ終わってないところも 

色んなことでここ数日大忙しです。


今日なんて特に・・・

動物病院ももうすぐお正月休みに入るので 毎週通院の必要な

ナルナルとチコリの病院に3ワンズを連れて行って〜

もう一回、お正月休みの前日に来てくださいと先生に

言われているので また連れていかないと〜。


引越しして病院が遠くなったのでちょっと大変ですね。



帰宅して、掃除の続き


ふぃ〜


と、ひと段落したら


とーちゃんのご両親御一行様来場。 

またしても掃除や他の事中断。



明日は餅つきをするのです 


毎年大量に。


鏡餅用も作ります 

出来たてを食べるのが毎年楽しみなのです 



お正月は我が家にご両親御一行様が数日御滞在なされるので

忙しくなりますな〜・・・

って、毎回・・・来てますけどね。



嫁の皆さんガンバレー 






さて (笑)

画像

チコリ、今日で生後7か月になりました。


体重が二週間止まっていて、生後7か月で 2.88` です。




7か月になったチコリの性格、

ゴロっと大人しくなってきました。


大人なパピー〜



ナルナルやヒナタの子供の頃と大違いです Σ

イタズラはあまりしない、

家具はまだ噛まない、

走り回るけど、散歩中 コテっと寝る。

家では まぁまだパピーらしく元気ではありますが

もうシニア組と一緒に グゥーグゥー寝てるときが多いですね(笑)



元気よく遊びますけど、ナルナルヒナタの生後6〜7か月と

比べると体力が断然ありません〜。





何時ぞやのランでは、


画像

ちー: パピーこわいよぉ〜・・・こないでぇ・・・    5か月のパピー: 遊ぼうよぉ〜



あなたもパピー、どっから見てもパピーですが?




画像

ちー: こないでぇええええええ



ホントにパピーちゃんが苦手なパピーの様です 




4、5歳くらいのわんちゃんがいると、


画像

ちー: おねーちゃん好き。


近寄っていきます(笑)




画像

ちー: おねーちゃんも好き。



けど 一か月前の行動とは てんで違って、

ニホイを嗅いだら もういい って感じで離れていきますよっ


ランにいるドッグトレーナーさんが 

「チコちゃん、なにかトラウマでもあった?」

と聞いていましたが・・・

解りません・・・


散歩中、数回 ガウっと怒られたことはありますが・・・


どんどんお外では性格も落ち着いて行き、

どんどん小心者になっていってます (笑)





これが大人しい8歳のシュナウザーちゃんになると 

パグパンチを出していましたΣ

もしかして シニアがお好き?

病院でも大人しい10歳のシーズーちゃんの顔面にペチペチとやっていました。

家の中でも外でもシニア好きかも(????)



この日は寒かったのもあったのかな〜・・・

ほとんど誰かの足の下に隠れていました(笑)


画像

背丈が似ているチワワくん一歳半とは 少々ビビリ気味ですが仲良く遊べていましたっ



画像

ちびてぃー同士、ちょこまかと遊んでいて、

その隣には大きいわんこ同士遊んでいたので

皆、笑いが出てました (笑)




画像

乗られています Σ

ちーたま座ってじっーーとしてますΣ


とっても気が合う仲だったのでしょう 




画像

チワワくんもチコリも 画像に写っている小学生の女の子達から離れませんでした (* ̄m ̄)ぷぷぷっ



飼い主はここだよー、君たち。




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ママしゃん、こんちゃ^^
ちこリンリン〜〜7カ月おめでとぉ〜〜〜!!!♪
どんどん大きく?ありゃ?ちっこいうん!うん!!!でも、そこが可愛いのですぞぉ〜!
ちこりちゃま、体力は付けとかなきゃアカン!!!
先輩たちに筋トレ教えてもらわな・・・^^
頑張れ〜〜〜!!!
DGDです^^
2009/12/27 10:32
チコちゃん!
来年は、沢山食べて、沢山遊んで、体力付けよう!
それから、あのお方との綱引きで負けない様になろう!
小さくてもパワフル・パワフルだよ。
落ち着くにはまだ早い様な気がしますが
シニア組の教育のせいかな〜?
ひょっとして、自分もシニアと思ってたりして〜
最後に一言!ママさ〜ん、ガンバレ〜ヘ(^o^)/
はなちゃこパパママ
2009/12/27 15:59
病院!
わたしもこのあいだ行ってきました!

たっぷり2週間分。次は年明けです。。。
お互い病院を行くことが多いですが頑張りましょうね!


チーたまは、もしかしてオジサマキラー!?(笑)
でも、シニアといるとシニア慣れするからね〜。ネネ・・いやサルもそうです。。。


うに坊だって先代パグに育てていただいたので
もともと大人しい病弱クンですが、さらに落ち着いた大人びた子でしたもの。


いろ〜んなパピ時代があって
いろ〜んな性格があって、どれもそれぞれの個性で可愛いですよね☆

うにママ
2009/12/28 10:30
ありがとうございま〜す(by チコリ)

チコリは、まだまだチワワちゃんサイズをキープしているみたいです(笑
ちょっと前までは、ワン見知りせずに遊んでたんですけどね〜
少し大人になってきた証なんでしょうかね
最近ヒナタが綱引きの相手をしてくれてるので、少しずつ強くなっくれるかもです
ひなる⇒DGDさま
2009/12/29 20:23
チコリとヒナタ、最近よーく引っ張り合いをしてるんですよ
もちろん、まだまだヒナタが圧勝してますが・・(笑
シニア効果なのか、チコリはちょっと落ち着いてる方かも?と思える事が多いかなぁ
確かに自分もシニアと・・・ 思ってるかも(笑
シニア好きみたいだし
これから年明けまでバタバタするだろうなぁ 頑張りまーす☆
ひなる⇒はなちゃこパパママさま
2009/12/29 20:40
ママさんも病院行かれたんですね〜
うちは今日年内最後の病院に行ってきました
ほんとお互い頑張りましょうね

ネネくんもシニア好きなんですね
やっぱり先住犬から何かを学んで行ってるんだろうなぁ
チコリがナルナルから喧嘩癖を学ばないかが、ちょっと心配だったりしてます(笑
ほんとパピー時代もそれぞれですよね
絨毯から一歩も出れなかったヒナタが・・・
今じゃ興奮しまくり、はしゃぎまくりのお転婆シニアになったりするし(笑
ひなる⇒うにママさま
2009/12/29 20:54
そうなんだ!
チコリちゃんおとなしくなってきたの?
だんだん大人になってきたんですね(^O^)
今年はひなるさんちも重大ニュースがたくさんありましたね
チコリちゃんを家族に迎えて、お引っ越しもあったし。。。
来年はどんな年になるのかな?
来年もひなる家のブログ楽しみにしてます(^_-)-☆
来年もうちの3パグともどもよろしくお願いします☆
ラモンママ
2009/12/31 10:59
お返事遅くなりました

そうなんです、そうなんです。
急に大人しくなってきましたよぉ〜お外では(笑)
家では暴れてヒナタに遊んでもらってますが・・・
やっぱり遊び相手がシニアだとおもいっきり
遊べないので自然とシニアと一緒に大人しくなるの
かもしれません(?)
こちらこそいつもママさんのブログ楽しみにしてまっす
ひなる⇒ラモンママさま
2010/01/09 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


生後7か月になりました。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる