ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち続けるパグ。

<<   作成日時 : 2009/12/05 20:59   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

以前の記事の( ⇒ この記事 )内容がこの前まで続いていました。



すっかり、




画像


チコリにエサ付けされてるかのようにフセして待つヒナちゃん・・・。



チコリのガムが落ちてくるのを コクンっコクンっ と 

居眠りしながらも待ち続けるヒナちゃん・・・。




ここ数カ月、サークル越しの地道なパグたちのやり取りを見てきました。




チコリはガムが固くて全部噛めず、飽きたらガムを柵越しに持ってきて

ポトンっと落としてヒナタに譲ってた。

また、

ガムを見せつけたら ホイホイと寄ってくるヒナタを楽しんでいるようにも

見えた。



この地道なやり取りに変化が。



生後6か月過ぎても、固い物をあまり噛まないチコリは

成長が遅かったせいもあり、歯が抜けず、

キレイに二重歯になっちゃってます 

二重歯は珍しくもなく普通に多いみたいです。

遅れても、いくつかは抜けるとは思います




画像


そんなチコリ、先週あたりからガムを 完食 できるようになってきました。



少しずつ強くなってるんだと思います。



ただ・・・・ 


ヒナタが・・・・




画像


まだ 待ち続ける。






画像


ガリガリしても もう ガムは落ちてこないのに。。゚(゚´Д`゚)゚。




画像


無言で待ち続けていたヒナタが、うぉぉん〜と吠えてまで訴えています・・。

なっちゃんのまったく噛んでない放置したガムにも目を向けず、

自分のガムさえも放置したままで。



チコリのガムがほしい。



ただそれだけ。






画像


ウロウロしても もう ガムは落ちてこないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。





食べるのが遅いチコリを待ってたらミイラ化しちゃうよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

画像

ヒー: ガクンっ

ウトウトせずに、クッションで寝ようよー。゚(゚´Д`゚)゚。




もう チコリは少し大人になったんだよ、ヒナちゃん。

画像

ヒー: ・・・・






残ったのは、






画像


ヒナタの寂しい背中だけでした。





落ちてくるのを信じて

待ち続けるパグ・・・


ヒナタだけ時が止まってるかのように見えます 



あの地道なサークル越しのやり取りが楽しかったんだね・・・




またチコリは、こんなヒナタがいないと・・・

固いガムなどに興味が無くなるんですよね 



棘の道を歩きたがるパグたちの行動を、

長女ナルナルはいつも遠くから優しい眼差しで見守って・・・・




画像


いや、寝ていますzzz


パグたちに開放される一時でもあった。



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒナちゃん・・・。w
まだ待ち続けていたんですね。
その後ろ姿にキュンときました。

でも自分のガムよりも
チコちゃんのがとにかく欲しいんですね

写真から伝わってくる必死さが可愛いですねぇ・。・。*+

チコちゃんもすっかり大人になってきましたね
ガム1本完食だなんて立派なもんだわ。

madoo
URL
2009/12/06 01:46
ヒナタちゃん〜かわいい〜〜
チコちゃんのカムの方が美味しそうに見えるのかな〜?
待ち続けるヒナタちゃんの背中が何とも言えない〜〜〜
ikurabu
2009/12/06 15:31
ひなちゃん、待ち続け過ぎやん!!!(笑)
背中がなんとも言えんのぉ〜〜〜!^^汗
人のものがよく見える!うん!うん!!わかるなぁ〜〜〜!♪
DGDです!
2009/12/06 21:25
家もね〜、ラモンが子供産んだ時、離乳食になってから子供たちがちょっとずつ残したご飯ラモンにあげてたんですよ
だんだん大きくなってご飯を平らげるようになっても、パピーフードのおいしさの虜になってしまった母は子供たちのご飯を隙あらば食べようと常に狙っていました(笑)
母も食欲には勝てなかったのね〜
ひなたちゃんの背中がやけに切ないね〜
ラモンママ
2009/12/06 22:55
ヒナちゃん
面白い〜

もう、諦めないとヾ(`◇')だめよ〜
ぐっぱ
2009/12/07 11:50
そうだね。
チコやんもどんどん大人になってるんだよね〜♪

ひなたんってば・・・(笑)

チコやんのものはアタイのもの!!!なのでしょうかね(笑)

せつない背中だわ〜〜〜!


しかもひなたんを見ながらカジカジしてるチコやん!
わかってるね(笑)
アタチの欲しいんでしょ!って思いながらカジカジしてるね(笑)
頭いい〜〜〜〜っ!!!!

うにママ
2009/12/07 12:13
そうなんです、まだ待っていました(笑)
固い物があんまり噛めなくなってきたヒナタは
チコリが半分噛んで柔らかくしたガムが
とても気に入ってたみたいです。。。
サークルがいつも邪魔してるので
必死に待ってます その必死さが・・・
見ている私には可哀想におもっちゃったり
親バカ丸出しでございました
ひなる⇒madooさんへ
2009/12/07 20:55
チコリのガムがほしくてほしくて
たまらないみたいですね〜
美味しそうに見えるのもあるみたいですね〜
たぶん、なっちゃんがガムに興味が湧けば
なっちゃんにもストーカーすると思います
ひなる⇒ikurabuさんへ
2009/12/07 20:59
ず〜〜とっ、チコリが食べ終わるまで
待ち続けますよ〜(笑)
ヒナタは無言プレッシャーを与え続けますΣ
そのお陰でチコリは完食できるようになったのかも??
その代わりガムを貰えなくなっちゃったヒナタです
ひなる⇒DGDさんへ
2009/12/07 21:05
ラモンちゃんも食欲すごそうですよね〜(笑)
隙あらば狙おうとするラモンちゃん、ヒナタと
かぶります(ノ∀`*)ンププ
でもガムに関しては自分の分はポィ〜してるので
たぶん、チコリの噛んで柔らかくなったガムがほしいだけ
ボス習性ってやつなのかしら???
謎ですけど・・・お昼寝せずに食べ終わるのを
ずっと待ってます・・・ウトウトしてます
毎回思うけど忍耐強いヒナタです
ひなる⇒ラモンママさんへ
2009/12/07 21:21
ほんと 諦めなさいよ〜って感じです(笑)
ほんと執念深いというか、忍耐強いというか
昔から欲しい物や飼い主の帰りを体力を削ってまで
待ち続けるところがあります(ノ´▽`)ノアイター
でもその性格のお陰でナルナルやチコリの食欲がUPして
くれます。(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ひなる⇒ぐっぱさんへ
2009/12/07 21:28
ヒナタとチコリ、サークル越しで無言でなにやら
会話してるんでしょうね(笑)
ヒー:アタシに柔らかくしてガムよこさんかいっ!
チー:取れるもんなら取ってみなさいよ〜!
とかとか。
チコリがガムを完食できるようになってきたのは
たぶんっヒナタが無言プレッシャーを与え続ける
お陰だと、、、ヒナつんは自分の首を絞めてます(笑)
貰えなくなっちゃったー
ひなる⇒うにママさんへ
2009/12/07 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


待ち続けるパグ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる