ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグランでお勉強してきたチコリ。

<<   作成日時 : 2009/12/08 21:28   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

チコリをドッグランに連れて行きました。



ドッグランでは・・・


画像

ちー: おねーちゃんは ちーの!



チコリ〜 飼い主はここだよ〜 




画像

ちー: おねーちゃんは ちーのなの!


ちーちゃん、こっちにおいで〜 


わんちゃんを訓練中なお姉さまにぺったりくっ付いて

訓練の邪魔してました。


画像

まったく飼い主のほうに戻ってこようともしない





画像

優しくしてくれるなら飼い主は誰でもいいらしいです





画像

近場にいる人たちに抱きついて、アピールするのに大忙しですね



飼い主は寒いベンチで戻ってくるのを

寂しく待つだけでした。




チコリは追いかけっこをしたいみたいでした。

正確に言うと 『追われたい』 だと思います


ぷりぷりお尻を振って 追われる準備をしているチコリ

画像

ちー: 追いかけて〜




画像

ちー: ほら〜ほら〜っ 追いかけて〜




画像

ちー: きた〜 きたきた〜っ にげろぉ〜〜っ





画像

ちー: ここまで逃げたら捕まらないもんね〜っ



・・・・・・・


・・・・





と、 まぁ・・・ 


チコリには内緒ですよ?




実際は、だ〜〜れも 追いかけてなく・・・

ひとり、追われてると思って勢いよく走ってるだけ・・・




画像

楽しそうにわんちゃんたちの横でアピールして走ってますが ひとり遊びです。


遊んで〜!とじゃれつく勇気は無くなってきたけど

追いかけられるのが好きみたい。。。



この日のドッグランでは、チコリと追いかけっこをしてくれるわんちゃんは

いないようでした。




そうか、そうか、チコリは追いかけっこをしたいのか〜



室内ドッグランの方には、まだ4か月のちっちゃい可愛いパピーの

ダックスちゃんがいたので、

パピー同士ならいっぱい追いかけっこして遊べるだろう と、

飼い主は、チコリを室内ドッグランの方へと連れて行ったのです。




ほ〜れ〜、パピー同士仲良くいっぱい遊ぶんだぞぉ〜


画像

おー おー 追われてる〜

年が近いから楽しそうにいっぱい走ってるね〜




画像

張りきって走ってるよ〜

はやいはやい




画像

あれ??  

なんで顔が必死?? 

なぜ、きゃんきゃん 鳴きながら走ってる? 

あれれ?? 




そこで可愛いダックスちゃんの飼い主さんに

画像

ちー: おじちゃーん たすけてええええー 


と きゃんきゃん鳴きながら抱きついてました 

飼い主間違ってるよ・・・ ちーちゃん・・・



じゃれ噛みが痛かったらしく 必死に逃げてたみたいです 




画像

ちー: かーたん もういいよー  かーたん ここから出して〜
やっと飼い主の存在に気がついた・・・


お散歩で出会うわんちゃんも年上が多く、

家の中では8歳なシニアなおばちゃま達の中で

育ったパピーのチコリは、パピーが苦手だった?? 


相性もあるのかもですね〜


ごめんね てっきりパピー同士なら楽しく遊べるのかと・・・



でも〜、

このちっちゃい可愛いパピーちゃんのお陰で

『噛まれたら 痛い』 と言うことをお勉強できたんじゃないかな〜

家ではパピー全開でシニア組に噛みついてきますからね〜(笑)



大型犬にでも平然としてたチコリですが
段々と内弁慶になってきたような



自宅に戻り、

思い通りには遊べなかったチコリは


カジカジして〜と甘えながらヒナタに遊ぼうと誘っていました

仕方なく、ちょっとだけ カジカジして立ち去るヒナつん。

VTRスタート
  ↓↓


噛まれたら痛いをお勉強してきたばかりなはずだけど
コッソリ噛んでますよぉ〜


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
チーたまは
まるでうに坊です(笑)

うにもシニアになっても“目が合う人は飼い主”です(笑)
まったくわたしのことは無視ですもん(笑)

いつも病院で知らない人に
『この子なら簡単に誘拐されちゃうね〜〜(笑)』

と言われてしまいます(苦笑い)


またひとつ室内ランでお勉強してきたんだね〜。
えらかったぞ、チーたま〜〜〜♪

こうやってたくさんのワンちゃんから学んでいってね☆
うにママ
2009/12/09 09:05
なんとなく寂しいですよね
ずーーと無視されてる飼い主って(ノ∀`*)ンププ
その反面、皆さんに可愛がられてるな〜と
嬉しくも思ったり、、、複雑ですね
家もお散歩中に言われましたよ〜
この仔はすぐ誘拐されちゃうよ〜!って(笑)
うに坊やと同じだわ!

チコリはシニア組よりも体力がいっぱい有り余ってるので
なっちゃん達よりも長めにお外に連れていきます
遊び足りなくて、シニア組に飛びかからないように
(ノ∀`)タハー
なんとなくうに家は我が家とがぶるような
じぃじがナルナルで、うに坊やがヒナタ、ネネたんが
チコリな感じで
ひなる⇒うにママさんへ
2009/12/09 18:27
チコリちゃん、たくさんお勉強してきたんだね(^v^)
で、帰ってきて、気が許せるひなたちゃんに甘えてるんだ
まるでおっぱい頂戴って言ってるみたい!
「やっぱり、家はえ〜な〜」って感じかな♪
こうしてだんだん大人の階段を上っていくんですね〜
うちのチャオとアイもパピーのころはどのわんこにも、どんな人にも愛嬌ふりまいてたのに、おとななるにつれてだんだん人やわんこを見るようになってきて、最近では気に入らないわんこや人には吠えます 
やっぱり相性ってあるのかなあ・・・
ラモンママ
2009/12/09 20:59
チコリちゃん、いい経験しましたね〜(^^)かわいい!
ちっちゃい時にいろんな年の、いろんな子と遊ぶのって
大事ですよねえ。人見知りもイヌみしりもなくていい子だなあ。
牡丹は2歳までホント外に出なかったから・・・
(娘があかんぼだったんです…(><))
イヌみしりでオフ会なんかじゃ困るんですよ。
かすみ
URL
2009/12/09 22:14
今となってはヒナタたちが一番気が許せる中
なのかも!ママさんの言う通りかも!
大人になってくるのは、わんこは早いですもんね
でも、アイちゃんはまだまだ人にもわんこにも
慣れてるほうだと思いますよ〜♪
お腹出しなんてそう簡単にできないと家のわんこ
見てたらそう思います
まったく犬慣れしてないヒナタだって小さい頃は
はしゃいで、わんこと遊んでたなぁ・・・
人間にはダメでしたけど
今は真逆、人間OK、犬NGであります
ひなる⇒ラモンママさんへ
2009/12/09 22:59
牡丹ちゃんもそうなんですか〜
家もなんですよ。ヒナタとナルナルの成長期は
仕事が忙しくって外に出せなかった・・・
牡丹ちゃんは犬見知りなタイプだったですよね
家のシニア組は喧嘩越しなタイプで・・・
我が子が怪我するか、相手側を怪我させちゃうか
ハラハラドキドキ・・・得にヒナタ。
わんちゃんの傍では見張ってないといけないんです
ヒナタにずっとついてないといけないからチコリには助かってます・・・今は。(ノ∀`*)ンププ
ひなる⇒かすみさんへ
2009/12/09 23:12
うひょ〜チコちゃん、走る!走る!
捕まえてみなさ〜いって感じですね。
すご〜く楽しそう、ドックラン行きた〜い
今度、連れて行ってね!

しかも、犬にも人にもフレンドリーで
羨ましいです。
我が家のお二人さんに教育してほしいです。
早く犬どおしのコミニュケーションをとれる様
なってほしいのですが・・・・
まあ〜来年の目標です。
その為にも来年こそは、沢山ご一緒したいです。
ヨ・ロ・シ・ク
はなちゃこパパママ
2009/12/10 10:26
チコリはまだ生後6か月だから
誰にでもついて行くんでしょうね(笑)
これからどう変わっていくかが・・・
ハナチャコ組は毎日ダックスちゃんと
遊んでいるし、 家のシニア組よりも
フレンドリーなんじゃないかな〜?
我が家の3匹を怖がるのは たぶんっ
シニア組が何かオーラを出してるんですよ
公園に行ってもいつも怖がられるし(* ̄m ̄)ぷっ
犬同士、仲良くなれるように沢山ご一緒したいです。
ヨ・ロ・チ・ク!!
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2009/12/10 17:33
チコリちゃん、元気いっぱいですね〜☆アスリートパグだ〜!!
実家に、2匹の子パグがいるんですが、(生後2ヶ月)子パグを追い掛け回したくなりました(笑)
きっとついていけないでしょうが、私でよければチコリちゃん追いかけますよ〜(爆笑)
ai
2009/12/10 21:31
パピーは、ほんとよく走りますよね〜
チコリは特に追っかけてもらうのが好きなようです(笑
今回のドッグランでは、ほとんど一人で走ってましたけどね(ノ∀`)
2ヶ月の子パグちゃんかぁ 可愛いだろうな〜
お散歩デビューが待ち遠しいですね♪
近かったら、チコリを追っかけて欲しかったなぁ(笑
ひなる⇒aiさんへ
2009/12/10 23:42
え〜・・・
うずらだったらしつこいくらい追い掛け回すのにな^^

追いかけると言うか匂いを嗅ぎたいだけかもだけどね(;^_^A
あちょり
2009/12/11 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ドッグランでお勉強してきたチコリ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる