ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり優しくなったヒナタとまだ壁があるナルナル。

<<   作成日時 : 2009/12/10 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

チコリは、シニア組へのアピールの仕方があります。

それは〜


なぜか・・・・ お腹や、お股を 顔に付けたがる。(* ̄m ̄)ぷぷぷっ





こんな感じ。 ↓




画像

なっちゃんの隙を付いて、頭に跨ってます。


なっちゃんに対しては、ほんの一瞬しかできません。

すぐ怒られるので 




そして、ヒナタは

最初は怒ってたけど、すっかり

画像

チコリには優しくなってしまったヒナタ。



チコリがアピールしてきても、





画像

じーーーっとして、今では気持ち良さそうにしてます 




画像

跨って良いと解ったチコリは、調子に乗って結構長い時間

跨ってます。



画像

なんのアピールなんでしょうかね〜??

跨っている本犬チコリも気持ち良さそうな顔してます・・・。

パグ族には 気持ち良くなる何かがあるんでしょうね・・・



ただ単にチコリの変な癖だったりして




極めつけは、、、、




なっちゃんには未だ成功していない、

必殺、



画像

ギュギュっと 股閉め。

顔が挟まれてます。


こんなことされても、もうヒナタは怒りもせず好きにさせてます。




おまけに、優しくなったと言えば、



チコリにとうとうお腹を見せて、一緒にじゃれ合うようになりました。

画像



VTRスタート
  ↓↓


8歳のおばちゃまなヒナタがっがっがっ



歳を取るごとに頑固な性格になりつつあったヒナタの短気な性格を

ほぐしてくれた純粋なパピーことチコリ。


もちろん、ナルナルやヒナタもパピーとは違った純粋さを持ってますよぉ〜


出産経験もなく、まったく血も繋がってもなく、喧嘩癖がついていて・・・

ナルナルだけをひたすら追い続けて、シニアになってたヒナちゃん。

我が家の中では、驚くほどの変化でした。




チコリは 我が家のシニア組が忘れてしまった何かを教えにきてくれたような・・・

たまに そう思うときがあります。

実際はお互い、教え合ってると思います。




ただ、なっちゃんのハードルはぐぅ〜んと高いです



最初の頃よりは少しだけ心開いたとは思うけど・・・



チコリが原因でいつの間にか、なっちゃんはヒナタを怒ってます

見分けはさすがについてるとは思うけど 



画像

遊びたいオーラさえなければ 横にきてOKを出してくれるみたいです




画像

ちー: OKもらっちゃったぁ〜



でも、長いシニアの睡眠にはついて行けず、

もぞもぞし始める 若者。


その内、ナルナルを起して ウキャンウキャン と絡み出します。

ナルナルだけに吠えるんです


が、


遊びたい盛りのチコリには悪いけど・・・

我が家はシニア第一な家。

パピーはそれは可愛い! とっても可愛くてチコリは我が家の大事な家族。

だけど、

特になっちゃんは痛みを癒すためには睡眠が大事。

なので ナルナルに絡んできたら

反省して貰います。。。

画像

その代わり、お散歩にはいっぱい連れて行くからね〜


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ひなたちゃんは母性が芽生えたのかしら?
チコリちゃんと親子のようにしていますねjavascript:putEmoji2(%22ピンクハートhdeco%22,%20object_id%20)
ベッドで一緒に寝ている姿を見ていると、
コウにも兄弟が欲しくなります
かりん
2009/12/11 09:24
↑の書き込み、うまくできなくて
ごめんなさい
かりん
2009/12/11 10:09
3匹になると、立派な犬の集団ですから、その中でいろんな決まり事ができてくるでしょうね
チコリちゃんは、ナルナルちゃんにはちょっと遠慮してるんですね
ひなたちゃんなら誘っても相手にしてくれるってちゃんと分ってるんだな
ひなたちゃんもナルナルちゃんもなんだか前より若返ったみたい
刺激受けてるんだろうな〜
いいことですね(^_-)-☆
チコリちゃんにうちに出張してもらいたいぐらいですよ(^^)
ラモンママ
2009/12/11 16:26
チコリさんの性癖・・・( ´艸`)
ベッドに三人さんが入ってるのみると微笑ましいですね^^
あちょり
2009/12/11 22:55
チコちゃんは、弱いところを見せて
安心して遊ぼうよって言ってるのかな〜?
本当に、世代が違う子が入るのって
とってもいい刺激になるんでしょうね。
しかし、見事にまたがってますねえ(^^)
ヒナちゃんは気にしないんですね★
かすみ
URL
2009/12/12 21:26
チコリちゃんの癖・・・・?!?!なんだか変わってるけそ、1番距離が近づく気が!!!

カワイイ癖ですねぇ〜〜!^^

ひなたたん、チコリちゃまを蹴り蹴り!!!汗
激しい〜〜〜!

DGDです!
2009/12/12 21:58
チコちゃんと遊ぶヒナちゃんの顔
「ヤレ!ヤレ!」「マイッタ!マイッタ!」みたいな困り顔が多いですよネ
嬉しい顔、悲しい顔、ご満悦な顔などなど
パグにしか出来ない人間並の喜怒哀楽の表情は
見ていて、楽しいし、飽きがこないでよね〜
それからナッちゃん
おとなしそうに見えて、実はボス(大姉御)
前々からそんな感じがします。
なんとな〜く2パグが少し気を遣っている。
お会いした時に我が家の犬が固まるのは、
偉い人に会った時の人間の行動と一緒ですよ。
でも、チコちゃんは年下だぞ〜
何が怖いのあなた達。
はなちゃこパパママ
2009/12/13 15:43
初めは警戒バリバリな感じだったんですけどね〜
最近、ほんと優しくなったんですよ
母性が芽生えたか、諦め始めたか・・・(笑
寒くなってきたのも手伝って、最近はこうやって引っ付いて寝るようになりました♪
と言っても、チコリがおねむモードの時だけってのは変わらないですけどね
コウくん、兄弟が増えたらどんな感じになるでしょうね〜
優しいお兄ちゃんか、それとも頼れる兄貴か
ひなる⇒かりんさんへ
2009/12/14 22:15
チコリがやってきて早4ヶ月、3ワンのローカルな決まり事が色々出来ていってるんでしょうね〜
その中の一つので、こんな挨拶?が生まれたのかなぁ(笑
この挨拶でチコリは、なんとかヒナタを攻略できはじめてる様なんでが、ナルナルは・・・
難攻不落のようです(笑
ナルナルは、チコリの調子に乗った行動にはきびすぃんですよね〜
チコリ出張したら、アイちゃんと追っかけこしまくりそう
ひなる⇒ラモンママさんへ
2009/12/14 23:16
チコリの性癖・・・ ビミョウでしょ〜(笑
なーんでこうなのか、何を表現してるのか、ほんと気になる行動なんですよね
まぁ、跨られてるヒナタもまんざらでは無さそうなのでいいのかな
最近は寒いのも加勢して、こうやって寝る機会が増えてきました♪
ただ、チコリは寝るのに飽きて、もぞーもぞし出すんですけどね
ひなる⇒あちょりさんへ
2009/12/14 23:34
チコリのお尻見せの行きついた先が、跨り技なのかもです
ただ、自分からお腹を見せてって事は、まだ無いんですよね〜
ヒナタやナルナルに転ばされてる事はあるんですが・・(笑
ほんと、若い風って言うのはありますよね
若返った感じが出てきたお二人さんですが、最近イタズラまで復活してきてますけどね
ヒナタは最近だいぶん優しくなってます♪
前はこんな事されたら・・・  と言っても、今もたまに魔人に変身してますけどね(笑
ひなる⇒かすみさんへ
2009/12/15 00:10
やっぱりチコリの癖、変わってますよね〜
おしり見せから跨りへ進化していったようなんです(笑
まぁ、してる側もされる側も何気に気持ち良さそうなので・・  いいかなぁ
ヒナタが、こうやってお腹を出してワンコと遊ぶなんて、私達が一番びっくりしたかも
2ワンとも、徐々にヒートアップしていくんですよね(笑
ひなる⇒DGDさんへ
2009/12/15 22:42
パグは、ほんと表情が豊かですよね〜
興奮型のヒナタは、特に豊かな気がしてます(笑
ナルナル 今ちょっと調子が良くないのもあるけど、確実にボスですね
チコリの甘え&挑発は絶対許してくれません(笑
それでもパグたちは、ナルナルに甘えたくてしょうがないみたいなんですよね〜
はなちゃこちゃんは、チコリの・・・ やっぱり顔が怖いのかなぁ
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2009/12/15 23:21
また・・同じ・・・(笑)

うに坊も毎朝飼い主を起こすときはお顔の上に堂々とお座りします(笑)

チーたまだけじゃないぞ〜〜〜(笑)

そして動画は。。。。
なんて・・・
なんてひなたんが優しくカミカミして遊んであげてるのでしょう♪

その優しさに遠くの空の下のド田舎PCから見てるわたしは胸がいっぱいです。

やっぱりひなたんは・・・・イイッ!!!!!
ますます大好きになっちゃった☆ 
うにママ
2009/12/17 12:00
うに坊やも、じぃじやネネたんにこうやって
お股やお腹を顔につけるんですか〜
うに坊やとチコリなんとなく性格が似てるようですね
家も3ワンズとも朝起こす為に顔面にお股を付けてきますよ・・・
どこもこうやって飼い主を起してるんですね(* ̄m ̄)ぷっ
ヒナタは重くて顔がつぶれる〜って感じだし
チコリは軽いからそのまま気が付かず再び寝ることも
あるけど(笑)
なっちゃんは・・・顔に乗るは、首の動脈を肉球で押さえまくるは
で、死ぬ思いで目覚めます・・・
なっちゃんは特に・・・アピールが激しい(ノ∀`)タハー

動画、やっぱり優しくカミカミしてますかー!
おほ〜喧嘩上等のヒナタが・・なんだか嬉しいわぁ
うにママさんがいつも遠くからヒナタにエールを送ってくれるからだわ!
ひなる⇒うにママさんへ
2009/12/17 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


すっかり優しくなったヒナタとまだ壁があるナルナル。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる