ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰にも渡さない。〜ちょっとだけメリクリ〜

<<   作成日時 : 2009/12/25 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

この前、ヒナタとチコリにオモチャの綱引きをさせてから、

チコリのオモチャ遊びに益々敏感になり始めたヒナタ・・・。


執念深い性格のヒナタと違って、チコリは飽きっぽい性格だけど

ヒナタが関心を持っている間だけ オモチャでよく遊ぶようにー。



画像

ヒー: それ、ちょうだい。                    ちー: 




画像

ヒー: それ・・・・                         ちー: 嫌。





画像

ヒー: それ、ほしい。                       ちー: あげないもんっ





画像

ヒー: く・れ・な・い・の・?                  ちー: ・・・・・・・





画像

ヒー: ほ・ん・と・に・く・れ・な・い・の・?            ちー: ちーのだもんっ






画像

ヒー: くれたっていいじゃな〜い!!         ちー: やめてぇえええ







いわば、強引に取り上げようとするヒナちゃま。









画像

こうやって、自然と綱引きを勝手にするようになった凸凹コンビ。







今のところ まだまだヒナタが勝つみたい。


画像

勝ったら気が済むヒナタ。



この後は、自由にチコリに遊ばせて

オモチャには関心が無くなる。




小さい頃は、ご飯をなかなか食べようとしなかったナルナルに食欲を湧かせ、
そして今は、あまりオモチャ遊びをしないチコリに遊ぶ意欲を湧かせ、
ヒナタワールドに見事にハマっているナルチコ。

こう書くと、ヒナタがスーパー教育パグのような感じに

かっこよく見えっちゃったりする??(笑)
シナイヨネ。



ズバリ書くと、



ただ単にヒナちゃまの物欲が激しいだけ・・・ (* ̄m ̄)ぷっ






けど、ヒナタのこのしつこくオモチャを取り上げる行動って・・・





何年もの間、オモチャをナルナルから取り上げ続けたヒナタ、

そのうち、ナルナルはヒナタの前だけオモチャ遊び禁止になりました。




禁止にまでなる理由は、




いつの日からか・・・




画像

オモチャを卵のように抱きかかえ温めるようになったから。 ←これが遊び方。


ヒナタに取られたくない一心で、人間にもオモチャを渡そうとしないナルナルが誕生した。



これで、お互い譲らなく喧嘩になり出した。




ちーたまもナルナルU世の人生を歩むのか・・・・・どうなるのか・・・・



でも ヒナタってこうやって引っ張り合って遊びたかったのかな〜

と とーちゃんと話すときもあります。





なるべくならオモチャは噛んで遊びましょう。





Merry Christmas


画像




クリスマス、もう後一週間もなく今年も終わりですね・・・

はやいはやい。

今年のクリスマスはドタバタしててお犬様たちに

お芋でケーキを作る予定が 作れず



我が家のサンタさんは・・・そこの角を曲がっていて えっと・・・

こなかった?? 

と、

お犬様にはこうやって言い訳ですよ 



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、今年も残りわずかになりましたね。
今年一年、なかなかお会いする機会が少なかったですが
ブログを拝見するたび、いつもお会いしている様な気分です。

分かり易い性格のヒナちゃん。最高です。
早々のご登場で、笑顔を頂きました。
自分の物は自分の物、他人の物も自分の物だね(^_^)b
(この性格の人が身近に居るもんで・・・(^_^;))
さすがにナッちゃんの物は強奪しにくいのかな?
なんせ、ボスだかんね〜シッポが唸るよ〜

いつも、笑ったり、心配させたりで充実した一年を
過ごさせてくれる”わんこに感謝!”

はなちゃこパパママ
2009/12/26 16:48
一年も振り返ってみると、ほんと短いって感じますよね〜
このまま、ドタバタと年を越しになりそうだぁ

ヒナタの性格、解りやすいですよね〜
ジャイアニズムとでも言いますか・・・
似た人って も・し・か・し・て?(笑
とーちゃんも、ここに似た人がって言ってますよ!
ヒナタは、ナッちゃんの物は取りにくいようで、渡さない事に重点を置いている様ですよ(笑
ひなる⇒はなちゃこパパママさま
2009/12/26 22:29
そういう執着心が知らない間にちゃんと教育としていい刺激になってるんですよね〜〜〜♪

ひなたん、エラいね!可愛いね!!←ひなたんびいき過ぎ!?(笑)

卵を温めるかのような姿・・・(笑)
たまらんですよ♪
うにママ
2009/12/28 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


誰にも渡さない。〜ちょっとだけメリクリ〜 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる