ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 年明け早々ヒナタのしつけ開始。

<<   作成日時 : 2010/01/08 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さま、あけましておめでとうございます



年明けからもう1週間も過ぎていますが・・・

去年は沢山の方々に大変お世話になりました
今年もマイペース不定期更新かと思えば連続更新したり(汗)
なんちゃって我が家のブログですが・・・
どうぞ宜しくお願いします 





お正月前から我が家は風邪を引いておりました。

最初はとーちゃんがインフルエンザにかかって・・・

見事、私も伝染りました 

でも、

私は ただの風邪で済んで インフルエンザではなかった。
私って注射も打ってないのに (←注射が怖い・・・)
もう8年ほどインフルエンザにかかってないという。
毎年、とーちゃんが持って帰ってくるというのに (笑)


こんな感じで夫婦揃って風邪も引いていたので
外に出て、とーちゃんのインフルエンザをよそ様に伝染すわけには
いかないので お正月はずーーーとっ 家の中で過していました



もう風邪もすっかり治りましたよ。



皆さまもインフルエンザお気をつけくださいね
疲れた身体には特に要注意ですよ!





2010年の今年は、



サークル大嫌いなヒナタに少しずつサークルに慣れてもらおうかな〜。

と思っています(笑) 今更ですが・・・



小さい頃のヒナタはどうしてもサークルに慣れなくて
天井にまでうんちを飛ばすは・・・
暴れて柵を噛み壊すわ・・・
耐えきれずトイレのしつけが終わったら即行サークル撤去してしまいました(汗)




この前、ナルナルが居ないとお留守番出来ないヒナタに
ひとりでお留守番をさせてみたら
またもや大事件が起きたのです・・・
もう8歳になって大分大人しくなってきたし 
ナルナルチコリが居なくてもお留守番できるだろう・・・と思ったのが・・・
油断しました。
なので今更ながらサークル・・・



なっちゃんは、元々穴っぽい場所がお好き


あれ? なっちゃんがいない!?
と思ったら、



画像

チコリのサークルを占領している時が多々あります



画像

チコリも サークルは結構好きな方なので なっちゃんに奪われると
お部屋が心配になって、サークルを出たり入ったりして。



画像

けど、なっちゃんに近寄ると怒られるので奪い返せません(ノ∀`)タハー




大好きな愛しのなっちゃんがサークルにいるなら!

と、

サークル大嫌いなヒナタも 少しだけ(一瞬) 入るようには
なったのですが、



画像

奪い合いなどする余地もなく、


フラレますよ。






ドアを閉めると


画像

今はまだ大鳴きしていますよ・・。

うぎゃぎゃーうぎゃぎゃー

声がガラガラに・・・


なっちゃんと一緒に入れると少しは大人しくなるんですけどね・・・

何しろなっちゃんが、興奮したヒナタと一緒では嫌がります


ここは飼い主もヒナタも乗り越えて


少しずつ

少しずつ


足腰の為に慣れようね、ヒナちゃま
可愛い可愛いヒナちゃんの為だよ〜



もう8歳でアゴの力も弱くなってきているので柵を噛み壊すことはナイと思います(?)





皆さまは お正月楽しく過ごせましたか? 
我が家は 風邪引きながらもそれなりに美味しいものも食べれて
太りましたー 益々ぷっくりふわっと〜(笑)

皆さんも 少し増えているかもですよ( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ






2010年、今年は皆さまにとって良い年でありますように





★★★

1月9日、10日は〜

ペット博〜 (福岡国際センター)

お正月遊べなかった分、ちょっくら遊んできますね〜

我が家の3ワンズ興奮するだろうな〜 得にヒナタ

★★★




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪



*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*


沢山の年賀ハガキありがとうございました〜

皆さんとっても可愛い年賀ハガキを作っていらっしゃってて
びっくりでした
どれも可愛くって マジマジ見ちゃいましたよ〜


我が家はお引越ししたのに新住所のお知らせができず・・・
ほんとすみません


*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願い致します。

我が家も尻に敷かれている方は、年末から風邪をひいております。
(尻に敷いている方は超元気です。(^^ゞ)
チーちゃん、最近あのお方とルックスが似てきた様な気がしますが
写真を見て、一瞬見間違えました。
それから、前々から思っていたんですけど、
ナッちゃん脇腹にハートマーク♥有りますよネ〜
ナッちゃんはハートマークがお似合いです。
今年も、きっといい年の決まってます。
明日、楽しみだな〜
はなちゃこパパママ
2010/01/09 13:08
あけましておめでとうございます☆
今年こそは会えますようにと…
密かに祈っていますよ♪

ひなるさんご一家がステキな一年になりますように☆

さてさて
うちも今年はPet博行きますよ〜!!!
初めて行きます!

前回は行けなくって…
今年はぜったい行きたい!と、前々から
旦那に念を押しまくっていました。

うちは10日に行きます♪

ひなるさんのところは今日行ってるのかなぁ。。(涙)
紅だんご
2010/01/09 14:55
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ひなたちゃん、ウンチを天井まで飛ばすって、、、
いったいどんなウンチするの〜??

うちはチャオとアイが一つのハウス、そしてラモンは一人で一つのハウスに入ってます
3匹一緒だとラモンが落ち着かないので・・・
チャオとアイはもう離れられない仲になってます
兄妹なのに、、、やばいです(~_~;)

今年も3匹の楽しい生活楽しみにしていますよ〜ヽ(^o^)丿
ラモンママ
2010/01/09 22:09
明けましておめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願いしまっす!!
パパさんも風邪引いてたのかぁ〜・・・
すっごい風邪流行ってるよね、病院ではA型と解ったら
もう新型なのかどうかの検査もしてくれませんでしたよ。
「はい、一週間会社を休んで!!」って感じだったそうです
我が家のとーたん(笑
風邪で思わぬ大型年休になってました (* ̄m ̄)ぷっ
パパさんお大事に!って明日!!
すっごいまっちょ!してますよー!マジデー(笑)
風邪がぶり返さないように部屋を暖めとくからねー!
ママさんと元気に登場してくだされ〜
チーは再び体重が動き出して大きくなったようです。
二ヶ月遅れで成長してる??って先生に言われました ぷっ
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2010/01/10 00:10
明けましておめでとーございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いします

ぉっ ペット博行かれるんですかー! マヂデスカー!
我が家も今年初です。いつも終わった後気がついて・・・
行きそびれて・・・今年は行けます!
我が家も10日、なんと明日!!行きます
シーズー3匹とパグ2匹合計5匹で!!
ペット博どんな感じかな〜ほんと楽しみですね

真黒いかっこいい青年がいないか常に見張ってますね(笑)
会えるといいですね〜
ひなる⇒紅だんごさんへ
2010/01/10 00:17
明けましておmでとーございます♪
今年も宜しくお願いします
ヒナタのウンチでしょ〜(笑
小さい頃、サークルでお留守番させていたのですが、
帰ってきた時の喜びで走り回り、飛び回り、手をビュンビュン振って・・・・
壁へ天井へとスゴイ状況が
サークルの外だと上手にお留守番できたので、即撤去って事になんたんですよ〜(笑
チャオくんとアイちゃん、一緒のクッションによく入ってるますもんね♪
きっと素敵な兄妹愛の証ですよ
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/01/10 00:30
今年もよろしくお願いします〜〜〜♪

ナルナルの
しゃ〜らっぷ に大爆笑してしまいました☆さすがなっちゃん(笑)

ひなたん・・・・そっかそっか、サークル嫌いなんだもんね。。
ひとりでお留守番苦手か〜〜〜。。。。。


ここに
お金を払ってでも預かりたいオンナがひとり・・・・(笑)

うちのパパ・・・転勤ないかしら。ひなたん方面に(笑)

うにママ
2010/01/11 21:46
こちらこそ今年もよろしくお願いしま〜す
ナルナルは、年明けてもマイペースでパグズ達を叱咤しまくってます(笑
また、パグ達はどーしてもナルナルが気になるから、行くとこ行くとこ付いていってます
ヒナタのゲージ嫌い・・・  ほんと筋金入りです
うにママさんが近くだったら〜♪ ヒナタ甘えまくり、私も甘えまくりな予感ですわぁ(笑
ひなる⇒うにママさんへ
2010/01/12 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


年明け早々ヒナタのしつけ開始。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる