ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱走シーン隠し撮り。

<<   作成日時 : 2010/01/29 20:51   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

前回の記事では沢山コメ&アドバイスありがとうございました〜
下痢っこになる子は多いみたいですね・・・・
皆さんそれぞれ苦労なされてる・・・
そして、一歳過ぎたら段々と落ち着いてくる?? 感じに思えました。
家も一歳過ぎて強くなってくるのを待ちたいと思います

ちなみに

シニア組ことナルヒナ組は、

厚かましいほどの強力な胃腸をしている ← 唯一の救い。




今日の本題



前々回の記事で チコリの脱走劇をご紹介したのですが、

サークルのパレット取り出し口にまつわる事件の続き。



サークル練習中なヒナタ、



チコリの大好きなヒナちゃまが うぎゃんうぎゃん 鳴くので・・・・





画像

チコリが入り口を開けてあげてたんですよ・・・


「開けたからはやく出ておいでよ〜」

とでも言ってそうな顔してたんです。



あなたって子は・・・・



見たときはびっくりしましたよ。



でも、ヒナちゃまは怖い上に小さい入り口からは出れないので、

画像

小さい入り口を のっしのっし と潜って、





画像

チコリ自らサークルに入ってヒナちゃまの傍に行く・・・・・・・・・・・・・


気付いたら一緒にいるいる〜 




ちびっこに子守されてど〜するの ヒナちゃま




サークルの練習が思わぬ方向へ・・・

血の繋がらない姉妹愛を確認してしまったとさっ





脱走シーンを隠し撮り。
VTRスタート
  ↓↓

意図も簡単に脱走するようになったチコリ、


今では自分の都合のいいように自由に出入りするので・・・・・・




なんちゃって封鎖っすよっ! 

画像

あれ? あれ? なんでか 出れなくなっちゃったね〜



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
やば〜★
超可愛い〜

ヒナたん、サークルの練習してるんですね!!
それに寄りそうチコたん

チコたんの脱走、お見事ですね
あれれーのお顔も可愛いわぁ〜
もぐママ
2010/01/29 22:38
偶然が重なったのかしら・・・
チコリさん、開いた瞬間チョッとビックリしてたね( ´艸`)
あちょり
2010/01/29 22:47
姉妹愛に感動です〜〜〜

チコリちゃんの脱走!見事やら可愛いやら〜^^
チコリちゃんが脱走した後、ヒナちゃんが心配?で来てくれてるんですね〜^^
かわいい〜〜
ikurabu
2010/01/30 08:59
おはようございます。

ちーたま、なかなかの知能犯ですね。
完全に”コツ”を掴んでいる。
ちーたま:こーやんだよ!
ひなたん:なーるほど!
なんて声が聞こえてきそうです。
な〜んかもう〜(言葉にならない(^.^)ほどの癒し)

ナッちゃん、シッポだけの登場ですが
お三方の姿が確認できるとホッとします。
今日も元気でよかった〜ってネ!
はなちゃこパパママ
2010/01/30 09:41
賢いな〜、チコリちゃん(^O^)
これはもう、自分専用の出入り口って思いこんでますよ(^^)
こういうことは女の子のほうが覚えが早いですよ
我が家もアイとラモンは自分で網戸を開けて出入りしてますがチャオはいまだにできませんもの
そのうちチコリちゃんもやりますよ、きっと
無限の可能性を秘めているのかも。。。^m^
ラモンママ
2010/01/30 16:14
チコリしゃん〜〜〜凄い!!!脱出まで出来ちゃうなんてぇ〜!汗
頭いいのぉ〜〜!♪しかも、素早い!!!こりゃお手上げですね・・・^^

姉妹愛・・・萌〜〜❤感動しましたぁ〜〜❤❤❤
DGDです^^
2010/01/30 19:09
すご〜い!!チコちゃんお見事〜♪
わっは〜。ヒナタちゃんにはどう頑張っても無理そうな高さだねぇ。(笑)
つくしのサークルは寝床とトイレの間にスライド式のしきりがあるのですが、なんと手でスライドして出入りしてるんです。。パグズって自分に都合のいいコトは、ばっちし覚えてくれるのかな〜(汗)
makichi
URL
2010/01/30 19:33
チコリちゃん凄い
家族が増えると 1番下は 頭が良いね

内の子もそうだね 何か知恵が付くみたい 人間も
似てるけどね

さくらも 人の様子を伺って 悪さするよ
新はすぐにバレル お坊ちゃんだから
でも感動です。
いつも返事ありがとう ひなるさんのコメント嬉しいです
サムスン
2010/01/30 21:20
こんにちは。
チコちゃんって頭いいですよねぇ。
ブログを見ていて、チコちゃんの学習ぶりに本当に感動します。

にしても、あの隠し撮りのVTR本当可愛い瞬間ですね!
早速、家族を呼んで、チコちゃんの脱走を見ます。w
madoo
URL
2010/01/31 12:16
こんばんは。
ムービーの時しかコメントしてませんが、更新のたびにしっかり熟読しております。申し訳ありません。。。。
takuです。チコリちゃんが、脱走時に一瞬ひるむ姿と、出て行くときに、ひなちゃんが来るけど、シカトするところが爆笑!!!
やっぱし、パグはかわいいですよね。
わんこに囲まれての生活、羨ましいです。
これからも、楽しみにmakiと二人で拝見と熟読させていただきますwwww!
magi&taku
2010/01/31 22:16
暴れん坊ヒナちゃま今頃になってサークルの
練習でございます。
あまり意味なさそうですが ぷっぷっぷっ
もーたんのグリグリは強力そうですね
家のは「ちょっと手どけてよっ」てきな頭で
どけたがることはします。なんとパグって
ズウズウシイ。そこがカワイイですよね ぷっ
もーたんグリグリグーリグリかわいい。

そういえば

ヤラー注文してみますた。一週間後にくるんだって。
ひなる⇒もーたんママさんへ
2010/02/02 00:13
偶然じゃなくしょっちゅう抜け出してました
アララ・・・・
この動画はビビってますね
開けて抜け出す割には音はチョッピリ怖いらしい。
ひなる⇒あちょりさんへ
2010/02/02 00:18
段々と仲良くなり、チコリはヒナタ大好きなようですね
ヒナタがうぎゃぎゃ鳴くと気になってしょうもない
らしいです。
サークル内に入って鳴くヒナタにパグパンチ出してました。
今は、小さい入り口を閉じたので柵越しで
ガリガリしてます ぷぷぷっ
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/02/02 00:24
シーズーちゃんもかなり頭よいですよね。
チコリはなんだかなっちゃんの行動に似てる気がします。
なっちゃんもほしいものは絶対取りたいと頭使いまくってる
ところがあったし。
なっちゃんのシッポ、見つけてくださってありがとう。
さすがパパさん!
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2010/02/02 00:29
先代パグも女の子で他のわんこも女の子
実を言うと私は女のこしか育てたことがありません。
な〜にやらわんちゃんは知恵をしぼって おー!
と思うことをしでかしてくれますよね 面白いです。
開き戸タイプのドアや網戸はもう既にチコリもなっちゃんも
小さい頃から開けてます。
どこにも柵置いたりしなきゃいけなく困っちゃいますよね
ラモンたん達もわーーいと開けて出て行くんだろうな
かわいい。
ちなみにヒナタの網戸の開け方は・・・・
なんと「体当たり」でございます。おもいっきり破けるので
お金と作業に時間を費やす困ったやつです。
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/02/02 00:37
チコリ、こう言う事に関しては、特に頭が回るようです(笑
初めの頃は、開く事が解らず、開くと知ってもしばらくは、柵自体を手でホリホリしてたんですよ
今となっては、フックがポイントと解った様で・・・(ノ∀`)
一応私達が見てると脱出しない所が、また微妙な知能犯って感じです(笑
最近、ヒナタとチコリが仲良いんですよ〜
特にチコリがヒナちゃん大好きになってるようです
ひなる⇒DGDさんへ
2010/02/02 01:28
つくしちゃんもやりますね〜!
トイレの仕切りって結構ガチャガチャと音がでません?
なのに「失礼しますよ」と開けるつくしちゃんを
想像すると可愛くて笑いがでます ぷぷぷっ
ほんと都合がいいことはすぐ覚えちゃいますよね
まいったまいった。
まきちさん宅のサークルのトイレの扉はしっかりしてますね
家ももうちょっとなんちゃってフックじゃなく
しっかりしたやつ買えばよかったとちょびっと後悔。
ひなる⇒makichiさんへ
2010/02/02 14:21
はやり一番下は上の子を見て学習するんですかね?
シーズーちゃんもかなり頭が良いと思う。
あれがほしいと取りたい物は何がなんでも
取ってやる〜って感じで頭使う感じじゃないですか?
確かに。。。もう犬も人間の子供と変わりないところ
ありますね
さくらちゃんのほうがちょっと上手なんですね!
新ちゃんは男の子なんですか。夫婦?
いや、こちらこそいつもコメありがとうございます♪
ひなる⇒サムスンさんへ
2010/02/02 14:29
こんにちは!
チコはほんと謎が多いパグですΣ
親ばか発言ですがびっくりする賢さがあって・・・
その反面、
「性格が読めない。」 ところがあるんです。
やきもち妬いてるのか、寂しいのか?どうしたいのか
不明なところが沢山あります。
暴れん坊ヒナタは解りやすい性格してるんですけどね。
謎なチコリの動画観てくれてありがとうございます♪
ひなる⇒madooさんへ
2010/02/02 14:43
こんにちは!
我が家のなっちゃんてムービーを観てくださってる
だけでもとても嬉しいですよ〜。有難い。
そういえばヒナタをシカトしてサッサと行っちゃってますね
ぷぷぷーっ
言われて気付く飼い主がここにいた!(笑)
makiさんとtakuさんは相当のパグ好きとみた!!
ひなる⇒magi&takuさんへ
2010/02/02 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


脱走シーン隠し撮り。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる