ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ワンズのお風呂の様子、チコリでも苦手な事があった。(動画付き)

<<   作成日時 : 2010/01/21 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は3ワンズ全員お風呂に入れました。


なっちゃんは、洗面台じゃないと落ち着かず鳴いて暴れるので
いつものように、洗面台でシャンプー。

画像

ゴシゴシゴシゴシ。

手を触られると嫌がるけど キレイキレイにしないとね〜。


画像

ゴシゴシゴシ。 なっちゃんのシャンプーは病院からのやつ〜

なっちゃん今日もおつかれさま〜


お次は パグズだけど・・・


一匹ずつは時間かかるかな〜と、
パグズは一緒にまとめて洗うことにした。


画像

夏用のプールを久しぶりに出して。 MrMax激安商品↑



ヒナタは、もう洗面台はちょっと大きさが無理がありそう
チコリは洗面台でしか洗ったことがない!!


お風呂場でチコリを洗うのは初めてだ。


画像

プールにお湯を ジャバジャバジャバ〜 と入れて。



画像

ハイ、 ポチャンと、ヒナチコ投入。


ヒナタとチコリ、はじめて一緒にお風呂に入りますの〜



画像

まずは ちびっこい洗いやすいチコリから ゴシゴシゴシ。


なっちゃんは、お風呂完了済みだけど、
ひとりぼっちでいると クゥーンクゥーン鳴いていたので
見学させた


見学させても鳴いている。 ハテ・・・



次は ヒナタ、


画像

ブィ〜〜ブィ〜〜 と ヒナタの声が風呂中に響き渡る。

おまけに ヒナタ臭も蔓延。




画像

なにやら、訴えたいことがあるような顔してます


もうこの辺りで とーちゃん 腰が痛い痛い言ってます。
お風呂場は腰にくるんですよね・・・
もうとーちゃんも私も年です、ハイ。



チコリはお風呂場で、はじめてのプールに

少々驚きの姿をしばしば見せていた。


けど・・・・



画像

二本立ちで驚かれるほうが 驚くぞっと。




画像

お湯を抜いたら、眠たそうに座りこむ。



画像

シャワーを当ててリンスを流していると もうダメそう

どっかの世界に行きそうだっ



目覚めのおやつをお口に投入。



画像

ヤヴァイ!! 元々お目目パッチリなヒナタが益々覚醒しそうだっ



画像

けど、今回はいつもより大人しい。 どーしたの


お風呂はそんなにまで嫌いではないとは思うけど、
いつもは、少々挙動不審な動きをしていた・・・・


チコリの影響かな
おまけに大好きななっちゃんも見学してるしね、安心感かな


ヒナちゃまは、ほんとはチコリも大好きなんだね

画像

照れると聞こえないフリをするらしい。



ヒナタとチコリのお風呂シーン
VTRスタート
  ↓↓

チコリだけアゴ乗せちゃって・・・気持ち良さそうに・・・



無事(??)お風呂が終わると
眠たそうだったチコリも、元々落ち着かず目覚めているヒナタも
先に終わったナルナルも
興奮して暴れますよ。



シャワーが好きで眠くなるチコリでも苦手な事がありました。

それは

タオルドライ。



ご覧ください、嫌がるチコリを。
VTRスタート
  ↓↓

タオルで拭くと キャンキャン 鳴きました
鳴いても膝の上に戻ってくる姿が毎回笑えます




おまけに、ドライヤーの音を聞くとキャンキャンと興奮してジャンプしますΣ

意味フな行動

ドライヤーをあてると・・・・

画像

                        お地蔵さまのように無言




いつも、ナルチコのお風呂に手がかかり
お風呂に入れるのを忘れがちだったヒナちゃま。。。
どれくらいぶりだ?? 


久しぶりで サッパリスッキリしたらしい

おまけに、匂いが残りやすいハーブのシャンプー&リンスを紹介してもらって
ローズのイイ匂いが〜 プーーーン
(パグ臭なんてさせないぞって感じ)

ニホイ嗅いで私が寝そうになる。

画像

有難いほど健康な皮膚をお持ちなヒナタで、我が家は助かっております


 応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
3匹いるとシャンプーも一仕事ですよね
特に冬はね
暖かい日を選んで「さあ、やろう」と気合を入れて始めます
うちも夫が洗う人、私が乾かす人です
ナルナルちゃん、ひなたちゃん、チコリちゃんみんないい子(^^♪
嫌がらずシャンプーして偉いなあ
このプールいいですね
うちはいつもシャワーだけで、湯船につかって暖まらせてあげたいなあと思うけどタライは大きすぎて洗い場に入りません
このぐらいのプールなら大丈夫そう
今年の夏は探してみよっと(^^♪
シャンプーした後ってふわふわでいい香りで、思わずすりすりしちゃいますよねヽ(^o^)丿
ラモンママ
2010/01/21 09:19
うちも、昨日、もぐちゃんお風呂に入れたよぉ〜♪
でも、ヒナたんやチコリたんみたいに、気持ち良さそうな顔しないけど!!

チコリたん、二本足!
人間みたい★
なっちゃんもサッパリ☆

うちも、ゆっくり浸かってもらいたいな〜
もぐママ
2010/01/21 09:25
うちはうずらのシャンプーだけでもぐったりなのに…3匹は・・・
お疲れ様でした(^-^;

しかしチコリさん何なんでしょ、ドライを嫌がるわりにまたその場所に戻ってくるって( ´艸`)
あちょり
2010/01/21 09:54
お湯をシャワーでかけられてもジッとしているんですね。顎乗せの動画最高ですね。カメラ目線でしめるところがにくいなぁ〜。お地蔵さまのように無言の写真は癒されます。
dragon pearl
2010/01/21 11:03
はじめまして。

うちにも、シーズーが二匹います。
ちっちゃくてかわいいですねぇ♪

お風呂気持ちよさそうですね
サムスン
2010/01/22 14:21
あごのせ動画可愛い〜〜vvvヒナタちゃんのアップも(^^)
たしかにシャンプーは腰に来ますよね。
みんなでもさっぱりして気持ちよかったでしょうね〜。
地蔵パグ〜〜vvかわいいなあ〜かわいいなあ〜v
かすみ
URL
2010/01/22 22:33
3匹、全員入れようと思うと、かな〜り気合がいりますよね(笑
二人がかりでやっても、終わるまでに結構いい時間かかってます
このプール、激安品だったけど横から簡単に水が抜けるので、お風呂としてなかなか使えるかもって感じでした(≧▽≦)b
シャンプー後のふわふわ感はたまりませんよね〜
今回のシャンプーはニホイがなかなか持続して、パグズ達が爽やかちゃんになってます(笑
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/01/24 21:43
洗面台で洗える分は楽みたいなんですけどね〜
風呂場で洗うのは、とーちゃん腰が痛いようです
チコリ、不思議でしょ 何故か戻ってくるんですよね(笑
ヒナタに怒られて逃げる時も、何故か必ずヒナタの前に戻ってきます
やっぱり、ちょっとMかも?( ´艸`)
ひなる⇒あちょりさんへ
2010/01/24 21:52
こんばんは。はじめまして。takuです。どぞお見知りおきを。
ちこりは何で、あごひなた嬢に乗せてるんですか?可愛すぎるじゃあ〜りませんか!!wwwww!!
お風呂後のさっぱり顔がいいですね!
makiと一緒に楽しんでみてます。これからも、ブログ楽しみにしてます。
ps。。。。これからパグ飼う予定なんです。楽しいエピソード、アドバイス、お願いします!!!
ナルナルにもよろしく!ww

magi&taku
2010/01/24 22:26
もぐちゃんもお風呂DAYだったんですね♪
お風呂後のフワフワ感&爽やか臭が、た〜まりませんよね
チコリの二本立ち、ちょっと猿の惑星っぽい感じでしょ(笑
逃げる訳でもなく、急に立ちあがって私達がびっくりしちゃいました
ナッちゃんは、自分の風呂が終わって、悠々とパグズの行水をながめてましたよ(笑
ひなる⇒もぐママさんへ
2010/01/24 22:30
チコリだけはシャワーを大人しく浴びてくれるようです
3匹いてもそれぞれ性格も違えば行動も違って
とても面白いです
しろちゃんとぐんちゃんも双子ちゃんのように
似てて、仲良く丸くなってて癒されますよ
それでもそれぞれ性格は違うんでしょうね
それがまた楽しいですよね
ひなる⇒dragon pearlさんへ
2010/01/25 15:35
どうもはじめまして。
ご訪問ありがとうございます
わぁ〜 シーズーちゃん二匹いるんですね〜
先ほど覗かせていただいたら、さくらちゃんは
7歳なんですね! 家のナルナルは8歳です
年がちかーい
毛がつややかでとっても可愛いですね

また遊びにきてくださいね
私も遊びにいきまーす
ひなる⇒サムスンさんへ
2010/01/25 15:45
あはは チコリ、リラックスし過ぎちゃってますよね(笑)
丁度良いアゴ乗せがあって(ヒナタ)(* ̄m ̄)ぷっ
ヒナタは特にお久しぶりのお風呂だったので
さっぱりしてました
地蔵パグ、ドライヤー当てる前は騒ぐのに当てると無言になる
姿は毎回の如く笑えます
ひなる⇒かすみさんへ
2010/01/25 15:50
おっと〜〜!!
パグちゃん飼われる予定なんですかーー!!!

と、

ご挨拶遅れました。。。 はじめまして!
この前コメいただいたのはmakiさんなんですね
ご一緒に見ていただいてとってもうれしかとです
パグちゃん!とっても楽しみですね
黒パグちゃん白パグちゃんどちらを飼われるのかな〜
どっちもかわいいですよね
なんだかこちらがわくわくしてきました。

そうそう、
ナルナルがこれからもよろしくねって言ってました(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ひなる⇒magi&takuさんへ
2010/01/25 15:58
しばらく、コメントできず 申し訳ない
さくらの他に新というシーズーがいます
10歳になるのですが 鼻血が出まして、大丈夫なのかなー
心配です…
部屋の温度差なんですかね?

ちなみにシャンプーは
何日位でするのですか?
サムスン
2010/01/27 22:35
10歳のシーズーちゃんもいるんですね
鼻血・・・Σ
心配ですね
部屋の温度差はどうなんでしょう 解らないですけど
血が出るってのは心配になりますよね
何事もないといいのですが。

シャンプーは、ナルナルは皮膚が弱いのでほぼ毎日で
ちびのチコリは3日置きくらい
ヒナタは・・・適当かもしれない
ひなる⇒サムスンさんへ
2010/01/30 12:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


3ワンズのお風呂の様子、チコリでも苦手な事があった。(動画付き) ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる