ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットボトル遊び。

<<   作成日時 : 2010/01/25 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日の朝、うるさくて目が覚めました。



原因はコレ                 ↓↓↓↓



画像

朝っぱちから布団にペットボトルを持ってきて ガリガリガリの嵐。




ヒナタがペットボトルで遊ぶなんて

一年ぶりくらい。



前日の夜に飲み干したペットボトルを冷蔵庫の横に

置きっぱなしにしてたら 発見したみたい。



ここまで引きずってくるとは 


でも、吸いつき方がかわいいのでそのまま。


画像

チコリも起きてきて じぃーーー と見つめている。


「あのおばちゃんなにしてんやろ?」

とでも思っているのかも。



そのうち、

画像

羨ましそうな顔になってきた。



チコリに自慢したいのか、どんどん乱れていくヒナちゃま。

画像

あんな姿のヒナちゃまを見て・・・ チコリの教育に悪い。




マネっ子チコリの小さな脳みそは

フル回転で、このヒナちゃまの行動を暗記してそうだ。

画像

熱い眼差しで 乱れまくったヒナちゃまの姿を観察している。




子守担当のヒナちゃま・・・・


そんな姿を成長期のチコリに見せるでない。




ヒナタが盛り上がってる最中はチコリに横取りされることはないと解ってか、
画像

この余裕顔。


シニア組の行動をマネしたがるチコリさまは

興味あることは、ほんの短い時間でも覚えちゃう。



ヒナタがペットボトルに飽きると


画像

ほ〜ら、 ちっちゃいお口でマネしちゃってるよ。(笑)



でも、初めてのペットボトルお遊びも瞬時に強制終了。


画像

なんちゃってパトロール隊こと子守役が早々と出動。


よいんだか・・・わるいんだか・・・



わがままやりたい放題の姉を持つと

幼き妹は、賢くしっかり者に育つしかないんじゃ・・・

と、ふと思う今日この頃。





人間のいる場所よりも遥かに居心地の良い場所を

早々に見つけて陣取り、ソファーの上で大クッションまで使って

TVを見ているヒナちゃま。
 
画像

まさに大御所様のごとき風格。






そして、そんなヒナちゃまの更に上を行く

画像

一喝でパグズを一蹴でき、
それでいてパグズから、こよなく愛されている

総元締的存在のナルナルさまもいます


チコリの素敵な手本となっている姉御達です


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わかるぅ〜!妹分は全部真似っ子しちゃいますよね。
いいコトも悪いコトも。
そして姉ちゃんに見せ付けるかのごとく、おもちゃを至近距離でカミカミカミカミ…(爆)私はどうせ取られるのにぃ〜って見てますが、助けません。。
ヒナタちゃ〜ん!お布団でオチッコしちゃあダメだよ〜(爆)
makichi
URL
2010/01/26 00:42
なんて・・・・
なんて可愛いのかしら。。。。

このソファでくつろぐひなたんの写真からスクロールできないわたくしでございます(笑)

この写真で今日1日とても幸せな気分で過ごせます☆
やはり2010年もひなたん可愛いよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
うにママ
2010/01/26 10:04
ぶははっ。
ヒナたんの吸い付き萌えますね!
可愛くてじっくり見ちゃいました☆
チコたんにはペットボトルが大きく見える(*^-^)b
大御所‥本当にそう思った!すごい貫禄だわ♪
携帯からってポチ出来るのかなぁ。
ポチしたよ(*^_^*)
もぐママ
2010/01/26 12:06
こんにちは!
ふふふ。今回もかわいい、かわいい3姉妹が見れて嬉しいです。・。・*+

チコちゃんが真似してペットボトルを噛んでるってのが面白いですね!
茶々もそういえばラン丸の行動をずーっと観察してたなーって思い出しました・。・。*+

madoo
URL
2010/01/26 19:05
ちゃんとできてるんだな〜
年功序列
素晴らしい家族です(^^♪
ナルナルちゃんが神々しく見えますよ
ひなたちゃんの趣味可愛いな〜
吸うのが好きなんだね^m^
すぐまねるすのもわかるわ〜
アイちゃんもラモンの悪い癖すぐ真似します(^_^;)
ラモンママ
2010/01/26 20:03
やっぱり はなちゃんも真似っこちゃんですかぁ(笑
イイ事も悪い事も、見事に覚えてくれますよね〜
お互い見せつけるように遊んでるけど、姉はしっかり取り上げる所まで行くんですよね
お布団にオチッコ! ヒナタは一度もないけど、ナルさまが嫌がらせと言うかアピールちっこを、むか〜し2・3度されたなぁ(笑
ひなる⇒makichiさんへ
2010/01/26 22:31
うにママさんのヒナタへの愛、いつも感謝感激でございます
ヒナタの、この姿すごいでしょ〜(笑
ソファーだけでも柔らかくて高い場所なのに、クッションまで使ってジーっとTV見てたんですよね
人間は下に座ってTV見てたのに
まぁこんな大御所な感じが、私も大好きなんですけどね〜
ひなる⇒うにママさんへ
2010/01/26 22:51
うふふ ヒナタに萌えていただきありがとうございます(笑
ほんと、ひっさびさに遊んでたんですよね〜♪
昔は、見つけては運んでこんな感じで遊んでたんですけどね
チコリはこの姿見て以降、すぐにペットボトルに興味を示すようになっちゃいましたけど
よくTVを観るヒナタですが、この格好はちょっとすごいでしょ(笑
ポチありがとうございま〜す♪
ひなる⇒もぐママさんへ
2010/01/26 22:59
こんばんは〜♪
チコリは、ほーんと真似っこちゃんなんですよ
しかも、真似に関しては抜群に覚えるのが早いですよね(笑
茶々ちゃんも、ラン丸くんの行動をばっちり観察してインプットしてるんでしょうね♪
ヒナタにはベストサイズな感じだけど、チコリにはまだまだ大きすぎてちょっと持て余してました( ´艸`)
ひなる⇒madooさんへ
2010/01/26 23:08
ちゃんとできてるみたいです 年功序列(笑
ちょっとヒナタが、ナル様の座を狙ってる感はありますけど
チコリも密かに上を狙ってるんだと思うんですけどね〜
この姉御達にはまだまだ及ばないですね(笑
ヒナタは、ペットボトルを吸い付きつつ、蓋を取るのは趣味なんです
アイちゃんもラモンちゃんの真似するんですね♪j
チャオくんは、オリジナル路線?なのかな(笑
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/01/26 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ペットボトル遊び。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる