ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 拘りのシーツと脱走。

<<   作成日時 : 2010/01/26 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

しょうもない細かいことを記事ネタにしちゃいますが・・・



我が家はワンコ達と一緒に寝てます (笑)


特にシニア組は長いこと一緒に寝てるので

もう 止めれません(* ̄m ̄)ぷっ


それで、


毛が抜けやすいワンコと一緒に寝てると 段々と布団のシーツに

拘りというのが出てくるわけで。


数年の間、買い替えては同じメーカーのシーツを愛用している我が家。

画像

ほとんどこの色ばっかり (* ̄m ̄)ぷぷぷっ


ついついこの色を選んでしまうのは好きなのもあるけど 付いた毛がわざと目立つように。


画像

特に上のシーツは値段もお安く貧乏人の我が家には嬉しいお気に入りのシーツ。

ワンコと寝るとよくシーツを洗う。

何度洗っても毛玉にならない。

汚れが落ちやすい生地。


一番気に入っているところは、軽く叩いただけで 毛が取れる。

これが気に入ってる理由。


とても楽だったんです このシーツ。


メーカーは教えられません(笑)

教えられない理由は・・・・



とうとう、 製造中止に。゚(゚´Д`゚)゚。


本当にショック。

ワンコと一緒に寝ている我が家には、かなりショッキングな出来事。


また値段が安くて(←ここ大事 笑)叩いて毛が落ちるシーツを

探さなきゃ・・・・




今や、ペット業界では 叩いて毛が落ちる布団シーツが売り出されていますね〜

ペットと付くと高くなりますけど。



ショックな出来事は更に重なる訳で。


せっかく布団屋の優しい店員さんが、九州の支店から探して

残っていた在庫を取り寄せてくれたダブルのこのシーツが・・・・

画像

早くもファスナーを破壊された 

製造中止なだけに更にショックはでかく。


犯人はチコリ


あまりイタズラはしないけど、ファスナーだけには目がないチコリ


チコリだけはサークルで寝かしているつもりなので

布団のファスナーにちょっかいは出せないはずなんだけど。。。

朝起きたら チコリが真横で気持ち良さそうに一緒に寝てる 



もう〜 笑えますよ〜


画像

我が家のサークルには、矢印部分からトイレパレットだけを取り出す入り口があります。



画像

真ん中の茶色い「PETIO」のマーク部分を上にあげると開く仕組み。



画像

ちーたまは 慌てず暴れず頭や前足を使って ひょいっと茶色い部分を上にあげて、

(画像は記事用に再現したものです)


画像

            脱走 する。



我が家にとっては 便利なようで便利じゃない入り口!!




画像


ほんと、意味がない。



このパレット取り出し口にまつわる事件はまだあります。

それはまた今度〜


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

我が家もワンコと一緒に寝てます。
シーツでいい物があったんですね。知らなかった〜
汚れが落ちやすく、毛玉にならないところがイイ!
我が家では、毛はあまり脱けないんだけど、臭い!
すぐ臭くなる。
汚れない、臭くならない魔法のシーツを探そうと思います。
ちーたまの脱走。
ナッちゃんの言うとおり、意味ないよね〜(笑)
もう、諦めてちゃってくださ〜い。(笑笑)

最近、深夜に帰宅すると、群れのリーダーと
その愉快な仲間達(リーダー命名)にベットを占領され、
就寝スペース30cmにはまりこんで寝てます。(byパパ)
はなちゃこパパママ
2010/01/27 09:47
そんな便利なシーツが製造廃止とは!!
大ショックですね

うちは別々に寝てますが、こたつの布団とかでそうゆうのあるといいな〜って思います!
コロコロ代がかかっちゃって!!
うちも貧乏(笑)なので、また、良さそうなのあったら紹介して下さい!!

なっちゃん、流石!冷静な女性だわ
もぐママ
2010/01/27 22:20
毛がサーッと取れて、毛玉が出来ないってのは嬉しいですよね〜
このシーツ、ほんと安いのに優秀だったんです
色はこの色が好きなのもあったんですが、同じシーツでも色が違うと微妙に毛の取れが悪かったんですよ
また、シーツ探しの旅が始まるなぁ〜(笑
ちーたま、脱出が完全に身に付いてきたと言うか、かなり熟練度が増してるようで、入り口封印しないとさっぱり意味が無い状態になっちゃいました
ひなる⇒はなちゃこパパママ
2010/01/27 23:17
お店に行って製造中止を聞いた時は、かなりの衝撃をうけちゃいましたよ
ほんと、安くて優秀だったんですよね〜
安い!ってのがポイントですよね ペット○○って付くとボーンとお値段が上がっちゃうから(笑
コタツ布団も毛取り大変ですもんね
また、安くて良いシーツの探索が始まりそうですよ
なっちゃん、冷静でしょ〜 ちょっと気が短い一面もありますが(笑
ひなる⇒もぐママさんへ
2010/01/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


拘りのシーツと脱走。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる