ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後8か月。

<<   作成日時 : 2010/01/27 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日で生後8か月になったチコリは 体重 3.0 ` になっていました。

画像

「はやく3`は超えてほしい〜」 と願っていたのは、随分前・・・

異常が診られる場所が数か所あって

それが原因で成長が遅れてるので心配もいっぱいした

元気ですが念の為にと先生が毎週エコーや身体検査をしてくれます


もうちょっと大きくなってほしいな〜


随分とチコリは 犬用のおやつ少量なら食べれるものが増えてきた けど、

ヒナタたちの大好きな 果物は ダメダメダメ! 

野菜も イモ・人参・かぼちゃ 意外は ダメダメダメ!

チコリにも食べさせたいけど、下痢の姿は見たくない。


今、お肌が少々弱く(パピー特有の皮膚炎)お薬を使うと 下痢を通り越して血便になるチコリは

βグルカンを沢山飲んで 後は 自力治療。

薬にも敏感なんです・・・・・・・・・・・・・


とにかく成長期の今は 体重優先

18か月までに自力で治ってくれたらな・・・と願ってます。


初めてのワクチンや狂犬病注射は最初だけは・・・と覚悟してお願いして打ってもらったけど
ワクチンは得にひどかった・・・
今後の注射は・・・・ 思い出すと怖いですね 



そして、やっと

ちょっとプカプカだけどナルナルのお下がりの服が着せれるようになった

画像

胴輪も(笑)

ナルナル・ヒナタが一緒にいるお散歩は とっても楽しそうにしてる。

勇気も 湧くらしい




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
チコリちゃん8ヶ月ですか
おめでとうございます
うちのアイも5匹の子供たちの中で一番小さく、しかも弱くて心配しましたが、今ではラモンを抜いちゃいました
チコリちゃんもゆっくりなだけでちゃ〜んと成長してますよ
毎日一緒にいるとわかりづらいけど、私から見たらちゃんとわかります(^_-)-☆
チコリちゃん、もっと、も〜っと大きくなあれ
ラモンママ
2010/01/27 21:39
チコリちゃん8ヶ月おめでとう!
らいむもうちに来たときはゲーリーで(汗)
なかなか治らなかったんです。
それでお友達から消化酵素を分けてもらって
ご飯と一緒にあげたりしましたよ〜
そんなときのことを思い出しました!
今じゃ下痢知らずですくすく成長中ですが(笑)
だからチコリちゃんもヒョットしたら
ヒョットしたりして〜!
心配は尽きないけど
健やかに大きくなってほしいですね♪
みっちゃん
2010/01/27 22:05
チコたん8ケ月☆
おめでとう♪♪

下痢の姿って、見てて辛いですよね。
私もそんな時期がありました。

チコたんも、いっぱい成長して、早く良くなるといいですね!
体も元気になってあてんば100倍になりますように!

ポチ☆
もぐママ
2010/01/27 22:11
チコちゃん8ヶ月おめでとぉ〜♪
敏感な体質なんだねぇ…。
うちもつくしは胃腸が弱くってすぐ痩せちゃうのよ(汗)
それでエンザイム(消化酵素)フードにまぜることにしました!
ママさんも辛いけど、チコちゃんもいっぱい頑張ってきたんだよねぇ。ママさんの明るさを栄養にして♪(笑)
これからも応援してるよ〜★
makichi
URL
2010/01/27 23:38
チコリちゃま〜〜〜〜8カ月おめでとさぁん!❤
8か月かぁ〜早いのぉ〜〜^^
これからも、みんなで仲良しこよしでねん♪♪♪

チコリちゃま、ゆっくりだけど元気に少しずつ大きくなるんだじょぉ!!!
DGDでしゅ!!^^
2010/01/28 00:40
チコリちゃん8ヶ月になりましたか〜?おめでとう!^^
チコリちゃん、うちのいくらの体質と似てますね〜 いくらも赤ちゃんの時は皮膚炎、十ニ指腸のリンパの腫れ、etc. 
薬を飲ますと酷い下痢、血便、嘔吐、
でした!今も薬はダメですね!
でも、大きくなる度 健康になってるようにも感じます!
チコリちゃんもきっと健康で 大きくなりますよ〜^^ママさんの愛情をあんなに沢山もらってるもの〜!^^
チコリちゃん、ママさん、頑張ってね〜!
ikurabu
2010/01/28 09:05
ありがとうございます。
ちっこいと心配事も多いですよね。
でも念願の3`に乗っかってくれたので嬉しいです。
先生の話ではそろそろ成長が止まってくるとも言ってましたが・・・そうですよね、まだまだ成長しますよね〜
ヒナタは遅咲き成長タイプで3歳過ぎて骨格が
大きくなってるようでした。そんな感じで4`は過ぎてくれて
6`は超えてほしかも
お腹も早く安定してくれて安心したいです。
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/01/28 10:21
ありがとうございます。
下痢は謎の領域・・・大変ですよね・・・
消化酵素は家も病院から自然派なものを貰っています。
ただ、チコ特有の問題もあって少量しかあげれなく、
効果があまり見られないんです
今は唯一の一種類のフードしかお腹に合わなくて、
肌に合ってなさそうなので変えるとピーピーに
でも、らいむくんにはかなりの効果だったみたいで
フード変えても問題なくなりました?
目指せらいむくんですよ!! また何かあればアドバイスお願いします
ひなる⇒みっちゃんさんへ
2010/01/28 13:05
ありがとうございます。
覚えてますよー!もぐたんが下痢で大変だった時期。
結構長い期間、薬飲んでも下痢が続いてましたよね
今はもう何食べても大丈夫?
お腹が弱い子は多いですよね〜・・・
チコはお腹に合わないものを口にしないように
してるので今は安定してます
いっぱい食べれるようになって成長してもらわなきゃ

最近のもぐたん、益々かっこよくなってきてますね
おまけに毛色もキレイ。
ひなる⇒もぐママさんへ
2010/01/28 13:24
ありがとうございます。
つくしちゃんも胃腸が弱いんですかー!?
痩せちゃうのわかる〜ゲリるとゲリるだけあばら骨ガ・・
家も病院から消化酵素を「これは薬じゃないから」ってことで
勧められて貰ってます。唯一飲ませれるのが少量だけどこれなんです。
まきちさんたちも結構長い期間頑張ってるし、家も
頑張らなきゃ〜
はなちゃんつくしちゃん応援してますよぉ〜
つくしちゃんに効果が出ますように
また何かあればアドバイスお願いします
ひなる⇒makichiさんへ
2010/01/28 14:56
ありがとうございます。
はやいですのぉ〜もう8か月(笑)
パグたち二匹は仲が良いらしいですよ
ナルナルは一匹オオカミ派。
チコはゆっくりだけど、二か月遅れくらいで成長
してるようです。
いっぱい食べれるものが増えてプクプクになってほしいですね
ひなる⇒DGDさんへ
2010/01/28 15:05
ありがとうございます。
そうなんです。私もいくらちゃんの記事を思い出してて、
似てるかもしれないと・・・。ママさん大変
ママさんは今までどうやって・・・・・・ほんと尊敬します。
最近、一種類しか食べれないフードが肌に合ってないようで
再び変えてみたけどまた下痢でもう一歳超えて
安定するまで試さないことに。体重が止まるし薬も使えないし・・
十二指腸のリンパの腫れ!?
家は嘔吐まではないんですが先生に調べて貰おうかなと思います。
今もまだ薬はダメなんですか・・・アウアウ
でも大きくなる度に健康になってるんですね、よかったー。
ママさんの愛情のお陰ですよ!いくらちゃんよく頑張ってる
なんだかそれを聞いて少し安心しました。
家も成長を待つことにします
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/01/28 15:55
わお!
ますますカッコよくなってきたなんてもーたんも嬉しいです

今は下痢も落ち着いてバナナの様なウンウンしてますよ

胃腸が弱いワンコにヤラーっていうフードが良いって聞きました!

チコたん、いっぱい食べてふっくらするといいですね!!
もぐママ
2010/01/28 21:01
お返事ありがとーございます♪
もぐたん、今はキレイなバナナうんPになったんですね〜
下痢が止まると言うのは、ほんと嬉しいし、ホッとしますよね
ヤラーはまだ試した事ないです 早速今度試してみまっす
オーガニックフードだから、胃腸にも優しくて、お肌にも優しそう(≧▽≦)b
チコリにはしっかりお腹強くして、プクプクになってもらいます(笑
情報ありがとうございました
ひなる⇒もぐママさんへ
2010/01/28 23:35
チーちゃん8か月おめでとう!!
食べられるもので好きなものをよく食べて
あせらず大きくなってくださいね(^^)
食べ物は気を遣いますよね。
ワクチンはうちも先代がムーンフェイスになったりしたので
ちょっと怖いなあって思います。
1歳のお誕生日も楽しみですねえ♪
かすみ
URL
2010/01/29 00:08
ありがとうございます。
先代パグたんのムーンフェイスもかなりドキドキで怖いですね・・・
ワクチン、チコもそうだけどナルナルもまた怖いんですよ
こればっかしは難しかぁ〜
チコの食べ物の件は一歳過ぎると落ち着いてくるかも
しれない(??)のでその時を首なが〜く待つとします
ひなる⇒かすみさんへ
2010/01/29 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


生後8か月。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる