ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮膚の経過。

<<   作成日時 : 2010/02/01 22:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

グィグィ〜 と リードを引っ張られて (得に若者)

病院に行き、


画像

なっちゃんとヒナタの大好きな公園に立ち寄ったのは

土曜日のこと。


久しぶりに来たここの公園、

以前は芝生が固かったけど

整備してくれたのかな〜・・・

柔らかくなっていた〜♪

よって、

画像

なっちゃんはご機嫌さ〜ん♪

なっちゃんの嬉しそうな姿はとってもうれしい

足が腫れだしてもう一年経過 ドラメクチン1250g投与 27回目。

今は時期的なものもあり、元気いっぱいのなっちゃん



画像

大好きな公園は、長い事行ってなくても道を覚えているようで

手前の角を曲がる前から なっちゃんとヒナタは 興奮して鳴き始めます (笑)

ちーたまは 釣られて鳴いてるだけのよう



病院に行った日は、なっちゃんの首はベトベトになって帰ってきます。


画像

ここ二か月ほど病院から首にエッセンシャルオイルを付けてもらってる。

けどヒナタの、

なっちゃんの首〜背中をカジカジする癖は 今も相変わらず。

変な癖があって口に入っても大丈夫、天然成分なので問題なし なんだって。

一応聞いとかないとね。


画像

首がベトベトになったときに限って、ダブルで枕にされるしね。


お陰で、パグズの口のまわりはエッセンシャルくさい。

ニホイは別に悪くはないんですけど

最初の日はニホイが強いのでツンツンくるだけ。


画像

今のところなっちゃんには効果がありそう。

今はまだお試しな期間で、また時期的な問題もあるし

一番ひどくなる春〜先にも効果が持続してくれればなーっ。いいけど・・・

病院の先生がなるべく注射間隔が空けれるようにと この新薬品が出るのを

待ってて取り寄せてくれたんだって。(涙) コッソリそんなこと考えてくれてたら嬉しいですよね・・・

なっちゃんのひどいタイプでどれくらいの効果が出るか観察中らしい。
抗体が出来たりもするのでなっちゃんにはこれが頼み綱なところも。


チコリにも最近試し始めました。

画像

今は軽い症状なのですが、皮膚がひどくなったりするとチコは治療が厄介になりかねないので

予防も兼ねて付けてくれる。


チコリはまだ効果が出てる!って感じは解らないけど、

付けてるからそんなにまでひどくなってないのかな〜

よく解らない。

フロントライン式で首に一回付けると勝手に全身に行き渡り、

効果は一週間だけなんだけど、保湿してお肌を守ってくれるらしい。

しかも毎日塗るローションタイプより、断然楽です(笑



若干薄毛でほんのりピンク地肌なチコリの絶壁さんは、

大分目立たなくなってきた気がする

画像



画像

部屋の明るさによって違うけど前から見るとほとんど気付かなくなるまで毛が増えてきた。



でも足の内側としっぽは薄な毛箇所がチラホラ 

少々なのでそんなにまで心配はしてないけど。

なっちゃんがひどいから軽く見えるのかも (汗)



オマタは少々青色になり腫れだしてきた。

そろそろヒート時期??? だろうけど それとは別なんだって。

画像

今日は雨なのでヒマそうな3ワンズ、オマタのUPは女のこなので控えて(笑)

遠めに。

なっちゃんの消毒効果の高いシャンプーを水で薄めてコットンで

拭いて洗い流したりしてたら 大分 落ち着いてきてはいる。


画像

我が家にやってきた頃の全身スカスカリンだった時よりは 大分いやかなり? 

ふっさふさ〜になりました

痒みはなさそうなんで ほういっぱい元気ですよ チコリちゃんは(笑)

まだまだ自力で治せる範囲内なので免疫力が強いのか弱いのかは

もうちょっと経過しないと解らないかな。


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ワンコの健康、一番気になりますよね。
特にナッちゃんの皮膚の状態
最近の写真を見るかぎりでは
健康状態はかなり改善されてきている様ですね。
新薬の効果で完治できる事を心から願っております。
ナッちゃんの何かを訴えている様な円らな瞳で
見つめられると心がジ〜ンとします。
春になったら、緑の芝生を一緒に走り回りたいな〜
ねっ!ナッちゃん
はなちゃこパパママ
2010/02/02 10:24
なっちゃん〜きれいな毛並みで すごく良いように見えます〜!^^
エッセンシャル良さそうですね〜いくらにもいいかも〜私も獣医さんに相談してみます!

それにしても3ワンズ かわいい〜〜〜です!見てるとついつい口元が緩みます、

ナルナルちゃん〜 チコリちゃん〜
ikurabu
2010/02/02 13:41
なになに? エッセンシャル???
保湿効果があるの??? 検索してみよう〜♪

チコリちゃん、 すっごいきれいになったんですね♪
これは 薄毛で貧相なうちの娘たちにも
使ってみたいですー!!
ルリ
2010/02/02 21:31
いつもありがとう〜♪
ほんとに〜?なっちゃん改善されてる!?
しっぽちゃんは相変わらずスカスカ棒だけど
顔の毛は増えてきたよー!
あの時の「つ」この写真撮る前にハサミで
血噴き出たけど・・・キレイに取れた。
だからお顔の毛はスクスク増え始めたです。
ほんと一年の中で今が一番元気よか〜
元気な内にまたはなちゃこ達と遊びに行きたいね♪
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2010/02/02 23:18
まぢですか〜 うれしいです。
頑張って顔に出来た「つ」取ってよかったです。
エッセンシャルの効果、もうパッサパサなカサカサ
なっちゃんには効果はあるようです。
きちんと写真とっとけばよかったな〜
Dermoscent Essential6 です。
「6」より前はあまり効果でなかったって先生が
言ってました。
お金もかかることなので、興味あれば検索してみてください。
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/02/02 23:25
そうなんです。チコも薄毛ちゃんなんですー。
これから先がちょっとドキマギです。
シャンプーやらお薬塗ったりとか手がかかるときに
フロントライン式は時間削減できとります。
お金はかかるけど(涙)
Dermoscent Essential6です。
「6」より前はあまり効果が見れなかったって先生が
言っとりました。検索してみてください。
チコはひどくなってる箇所もあって効果が解らないけど
パッサパサカサカサなっちゃんには効果はありそうです。
フケの出方が違うとです。
ひなる⇒ルリさんへ
2010/02/02 23:39
なっちゃん頑張ってますね。
私も〜なっちゃんが芝生嬉しそうに歩いてるの見て嬉しいよ(*^_^*)

犬用エッセンシャルオイルなんてあるんですね。
フロントライン仕様なら楽チンで保湿も出来ていいですね☆
チコたんもお試し中なんだ!
うちもたま〜にピンクの肌になるから消毒程度しかしてないけど、健やかな皮膚目指そうね(*^_^*)
もぐママ
2010/02/04 12:08
ありがとぉ〜
私もこんな楽ちん式の保湿剤あるなんて知らなかった。
先生に感謝かもしれない。なっちゃんの場合は・・・
もう治りそうもないからせめてひどくならないように
って。手助けって感じにしかならないかもだけど
それでも血だらけになるよりは全然よいです(涙)
ほんとはこうゆうのに頼らず自力で治せるのが一番の理想だよね

ひなる⇒もーたんママさんへ
2010/02/06 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


皮膚の経過。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる