ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡は雨・・・心を無にするにょ。

<<   作成日時 : 2010/02/11 21:43   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 19

福岡はここ三日ほど雨続きです。

せっかくの祭日も雨。


ナルナル・ヒナタは 地面が濡れてるとキライ。(* ̄m ̄)ぷっ



でも、ちびは、





画像

キニシテナッス。



地面は濡れてるけど 雨が止んだので

今のうちだっ と お散歩へ〜。



シニア組も、実家の犬たちも雨嫌い。

なんで 犬ってやつは

雨嫌いが多いんだな〜

と 思ってたけど、、、、、



ブログで雨でも サックサク歩いてる わんちゃんを見ると

わぁおー わぁおー

と驚いていたわが家でありますん。




こりゃ・・・ 念願のカッパ着て ぴっちぴっち〜ちゃぷっちゃぷっらんらんらん♪

妄想中。

今まで、「どうせ歩かんのに・・・」 と

カッパを買うのを 却下され続けていたのであった。


そして 現在は、

「雨の日は無理して散歩行ってないやろ〜」


なんですとぉおおおおおおお




さて、

画像

迷ったあげく この場所でおしっこしなかったちび。



最近はお外でも時間かかるけど おしっこ できるようになってきた。

う○ちはね、よっぽど興奮しないと あまりしない。


お散歩終わって家に帰るなり 慌てて うーーんっうーーんっ

とやってるから 可愛くて笑えます


あの、お散歩5回連続ウ○ピー記録者のヒナちゃまも小さいときは 

そうだった。(* ̄m ̄)ぷっ




画像

そうか〜そうか〜、いつもの場所に行きたいのね。




画像

ヒナちゃまが教えた トイレポインツっ

ちゃんと草があります。

後、勝手にトイレポインツっと思い込んでいる場所が・・・・ それは・・・

じゃじゃじゃじゃーんっ


病院の玄関マット 

気を抜くと おしっこ しようとする。

アラっヤダワー、モゥ


画像

そわそわ感がスピードUPしてきました。




画像

ハイ、よくできました。



心を無にできた おちびちゃんは



画像

更にテンションUP


画像

スッキリ感満載。



画像

おばちゃんたちはね、玄関までは わっキャーっ わっキャーっ と・・・

騒いでたんだけどね・・・・

玄関出たら、固まっちまったよ。 



画像







雨の日のお散歩動画
VTRスタート
  ↓↓




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
チコリちゃん〜かわいい〜^^
お散歩大好きですね〜!
ちっちもお外で出来るんだ〜エライ!

うちのウニは〜?まだお外で用が出せず散歩から帰ってくると急いでトイレに駆け込みます〜^^
ikurabu
2010/02/12 08:48
あ〜、チコリちゃん、かわいい〜(~o~)
私も忘れていたことをいろいろ思い出しました
アイもチコたんと一緒♪うちまで持って帰ってきて急いでしてました(^^)
チャオは最近足あげおしっこを覚えましたけど、じっくりしたいときは今でもよつんばいです
チコちゃん、玄関マットは草だと思っているのかな?
うちも雨具はラモンのしかありませんよ
雨降り散歩はうちに帰ってきてからがすご〜く大変なんで、無理していかなくてもいいか〜
パグだし。。。って勝手に思ってます(^_^;)
ラモンママ
2010/02/12 13:52
もーたんは、ヒナたんやなっちゃん達と一緒で地面が濡れてると固まるよ〜

チコたんは余裕なのね
心を無にして、ちっち!
うちも無にしてジャバジャバ出してもらいたいけど、
ちょろちょろマーキングするのよね

チコたん、あめんぽ楽しそうですね
もぐママ
2010/02/12 16:51
こんばんわぁ〜〜!!!^^

チコちゃま、雨の日散歩、好きなん?!?!すごいのぉ〜〜^^

うちの子・・・雨の日はあまりかな・・・汗

ただ寒い時は断固拒否・・・^^汗

チコたん、おちっち・・・よくできました!!!
DGDでっせ〜^^
2010/02/12 22:09
チーちゃんは雨でもお散歩できるんですね!
楽しそうな顔ですね(^^)
牡丹もなっちゃんヒナちゃんと一緒で
外見た途端かたまります(笑)

気に入ってるポイントありますよね。
雪でもなんでも、そこに行くとちゃんとするのが不思議。
かすみ
URL
2010/02/12 22:26
ずきゅ〜〜ん!
チコたんのちぃ〜してる顔カワイイ!!
病院の玄関マット、あるあるあるある(爆)
まきちってば(一応)周りに気を使って、いつもハイテンションのパグズをお外に出して順番待ってるんだけど、今のところ90%はやっちゃってまつ…。途中でやめさせるわけもいかんし…、外に出ててもドタバタしてまつ(汗)焦るよねぇ。。
ひなるさんも経験してたことにちょっと安心したわ。。(笑)
makichi
URL
2010/02/14 00:37
チコリ、お外でチッチできるようになりましたよ〜(笑
家のパレットの方が、まだ断然やりやすいみたいだけど( ´艸`)ムププ
うにたん、お家派なんだ〜♪
お家に帰って、ダッシュで駆け込む姿、何気に愛らしいですよね(笑
うちは、ナルナルもヒナタも、最初はお外で用が足せなかったんだけど・・・
気付けば、どっちでも遠慮なく出来ようになってたなぁ
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/02/14 20:09
ごめんなさいご無沙汰してます・・・・
ありゃりゃ☆若者は元気に走りまわってるっていうのに・・・笑 我が家の子たちは雨なんて気にしないって感じです!!昨日は雨なのにわちゃが逃走してドロドロに・・・・・トホホ・・
おしっこの場所が決まってるんですか?
美里
2010/02/14 22:12
おぉ〜 アイちゃんも持ち帰り組でしたかぁ(笑
ほんと、お外でスッキリすればいいのにって思うんですけどね
チコリも、お家のパレットの方がまだまだ安心感があるみたいです(*・艸・)
チャオくんは、じっくりバージョンとサラッと足上げバージョンを使い分けてるんだぁ
私達には解らない、何やら拘りがあるんだろうな〜
雨の日の散歩は大変ですよね お腹周りがベチョベチョに濡れちゃって、ほんと帰ってからの世話が大変ですよね
うちも雨の日は、ほぼお散歩お休み、路面が濡れていてもほぼお休みでです(笑
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/02/15 22:13
もーたんも地面が濡れてると固まっちゃうんだぁ
ヒナタもナルナルも、地面が濡れてると一気にテンションダウン&固まりちゃんですね(笑
チコリはどうかな〜?と思ったら・・・ こんな感じでした( ´艸`)
チッチの時はかな〜り集中力がいるようです
ヒナタの様に、カメラ目線な余裕はまだまだ無いみたい(笑
雨に関しては、かなりの余裕っぷりを見せてくれてるんですけどね〜
ひなる⇒もぐママさんへ
2010/02/15 22:24
ガルデラジオちゃんトリオも、雨の日はあんまりなんですね〜
やっぱり、雨に日好きなペチャっとさんの方が少ない様な感じですよね(笑
チコリも雨嫌がるだろうなぁと思って連れだしたら、こんな感じでした(ノ∀`)
寒いのも嫌いですよね〜 チコリは寒い時は服が必須のようです
皮下脂肪の多いヒナタと、高温なナルナルは逆に寒い日は得意だなぁ
ほんと、それぞれ個性がありますよね(≧▽≦)b
ひなる⇒DGDさんへ
2010/02/15 22:28
牡丹さんも、雨の日苦手ちゃんなんですね♪
けど、見事に固まる姿がまた可愛いですよね〜(´∀` *)
チコリも、絶対嫌がるだろうなぁと思ってたのに、ビュンビュンに歩いていきましたよ(笑
チッチのポイントありますよね〜
近所の散歩の時は、かーならずココってポイントでします
チコリの場合、今のところ100%その場所でやってるなぁ
ヒナタは、草さえあればって感じに成長したんですけどね(笑
ひなる⇒かすみさんへ
2010/02/15 22:35
チコリのチッチ姿、うっすら目を閉じてかな〜りの集中してる感じでしょ〜(笑
ヒナタみたいに、カメラ目線!!って思ってるけど、まだまだそこまでの余裕は無いようです( ´艸`)
病院の玄関マット、やっぱりありますかぁ〜
あのフワッと感と扉の壁の様な感覚が、とーってももよおす環境なんですかね
うちも、チコリがスタンバイ状態になったら、慌てて外へダッシュしてますよ
ほんと焦っちゃいますよね(笑
ひなる⇒makichiさんへ
2010/02/15 22:43
わちゃびくん達は、雨の日でも元気モリモリなんだぁ〜♪
鈴ちゃんも雨の日OKちゃんかな
うちのシニア組は・・・  濡れてるとどーも駄目ですね(笑
チコリも駄目だろうなって思ったら、おかまいなしって状態( ´艸`)
雨の日のお散歩終了後は・・・  ほんとスゴイ泥んこっぷりですよね〜
お腹やら足やらが
チコリは、完全にチッチポイント決めてるみたいですよ
今のところ、100%そのポイントでしてます&そこ以外でしません(笑
ひなる⇒美里さんへ
2010/02/15 22:49
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、特に動物が好きな方が楽しめる素敵なサイトだと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『131』 、サイトURL『http://hina-naru.at.webry.info/』

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
“My”アフィリエイトスカウト事務局
URL
2010/02/20 14:16
チコリさん軽快な足取りで散歩してるね、うずらは雨の散歩嫌がらないけど凄く短時間です( ´艸`)
あちょり
2010/02/22 10:24
土曜日に「都府楼跡」ではお世話になりました!
オレンジ洋服でハイパーな方のしし丸主です。
チコリちゃんには骨抜きにされてしまいました。
もう一匹のしし丸くん、
肉球を擦りむいてて痛かったみたいですが、
骨とかは大丈夫だったみたいです♪

またお会いできるといいですね★
ミニボス
URL
2010/02/23 22:47
チコリ、ほんと意外に雨に動じず、濡れた路面もヘッチャラの様子に、ちょっと驚きでした(笑
うずらちゃんは、やっぱり雨の日も平気なんだぁ♪
ワイルドな飲みっぷりのうずらちゃんだから、きっとそんな気がしました(≧▽≦)b
けど、凄く短いってっどれぐらいだろう(笑
ひなる⇒あちょりさんへ
2010/02/24 20:56
こちらの方こそ、先日はありがとうございましたぁ〜♪
まさかまさかのパグちゃんラッシュに、大興奮&楽しかったです
あの日帰った後、早速しし丸くんで検索してたけど、確信が取れなかったので、連絡をいただけて良かったです♪
しし丸くんの足も大事では無かったようで、ホッとしました
最近ビビリ気味なチコリが、しし丸くんとパグ走り交じりに遊んでましたよね〜(笑
ほんと、またどこかでお会い出来るといいですね
ひなる⇒ミニボスさんへ
2010/02/24 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


福岡は雨・・・心を無にするにょ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる