ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 右見ても、左見ても、○○丸くん!!

<<   作成日時 : 2010/02/24 23:13   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです。

先日18日に17歳だった実家のシーズーの「ゆう」が虹の橋に渡りました。
私がお嫁に行くずっと前からいた子で初代パグのハナチャン、首から下が
動かせないけど、精一杯一生懸命な力溢れる可愛いパグだったんですが、
そのハナチャンの面倒を良く見てくれる、賢くてとても優しい子でした。
大好きだった初代パグ&シーズーコンビでしたよ。
今までありがとうね、長い年月が経ったけどやっと大好きなハナチャンのところへ行けるね☆
今ごろはお空でご飯の取り合いなどしながらベッタリくっついていると思います。



゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+ ゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+






色々あってすっかりちょっぴり?サボっていましたが

ゴロっと、360度回転させて明るい話題をばっ




楽しく笑わかせてくれて、癒してくれたパグコンビがいましたよ!!




先日の土曜日の出来事を。



病院に行く前に3ワンズをいつもの公園へ。

画像

ここの公園は芝生がとても柔らかく、なっちゃんが やっほーいっ♪

と喜んで歩く上に近いこともあって、最近の週末はここに通う事が多いです。


夕方近くになるとここはわんちゃんの宝庫? ワンさかっす。



画像

この真っ白いアンテナくん!! えっと 犬種名が解らないけど・・・

しっぽが ピーンっと立ってるので いつも この犬種ちゃんを見ると

アンテナくんと呼んでいます・・・(汗)

このアンテナくんがヒナタでも怖がらずに近寄ってくれて

優しく接してくれていました。

なのでヒナタは ガウ&バウ ひとつもなく 遠慮なくクンクンできてましたよ。



画像

チコも、アンテナくんとはちゃんとご挨拶できたもよう〜

このアンテナくんお持ち帰りしたいくらい可愛かった。ペチャ犬が好みだけど
たまにピーンとくる子は浮気も大有り。


なっちゃんは、視線に入ったわんちゃん全員に一通りクンクン挨拶して

サラっと戻ってくるのがお仕事です。



画像

なんや、気の合うもの同士で井戸端会議。


そうこうしていると 後ろにパグちゃまが!



思わず叫んでしまったっ

まさか ここでパグちゃまが? って感じでありました。


画像

1歳のかわいいパグちゃん。


もう我が家の群れ化したワンコたちに クンクンクンクンの嵐を

受けていました Σ

しかも、男の子のパグちゃんだったので 飢えている?? 

群れ化した3ワンの飢えた女性軍にいきなり近寄られると さぞかし最初は怖かったであろう・・・



画像

そして再びまたかわいい5歳のパグちゃまが!  えぇぇぇぇええええ!?


同じ時刻に いきなりパグちゃま2ワンも現れたので

心臓が ドキュンバキュンっ


お知り合いのようで ここで待ち合わせしてたそうです。

そこに私達がドカっといたので ペチャ犬の集会のようになりました。



それともっと驚いたのが

この可愛い男の子のパグちゃまたち、

なんと 名前がっ



ダブル しし丸 くん



画像

右見ても! 左見ても!  ししまるくーん


これは驚いたっ


オレンジのお洋服のパグちゃんが 「びびりん坊パグ将軍・しし丸!」さん の しし丸くん。

グレーのお洋服のパグちゃんが  「福岡犬人会 」さん の しし丸くん。

でした。 


名前は偶然だったらしいです。


画像

ご挨拶ちゅ〜〜〜♪

パグ同士だとヒナタも安心。



画像

チコもしし丸くんとご挨拶ちゅ〜〜♪


最近 あまりワンちゃんと遊べず、足元でビビリ屋さんしてることが

多かったけど、このしし丸くんとは 気が合うようで

大喜びで パグ走りが デマシタ。

遊びを誘発してるチコが見れましたよ。



オレンジのお洋服のしし丸くんも さぞかしパグ走り 

したかったであろうシーンをを数回みちゃった(笑)

走ったらすごーく足が速そうで元気元気♪



そして、このしし丸くんコンビ

なにやら心通じるものがあったらしい。

同じ名前だから??


画像

しし丸くんは しし丸くんに 興味津々。


グレーのお洋服を着た5歳のしし丸くんは

シャイなパグちゃまで 大人気!!

ヒナタも5歳のしし丸殿に興味津々でありました。

殿〜〜〜!! って感じだったのかしら (笑)




可愛いしし丸くんコンビと優しい飼い主さんたちが

私達に癒しをくれました☆

楽しかった〜

またどこかでお逢いできたらいいですね♪




おまけ画像。



画像
 
パグ走り寸前のしし丸くん。



画像

ちょっと怖かったしし丸くん。
群れ化した3ワンがいたからね 怖がらせてごめんね〜


ふたりとも個性あふれていてとても可愛かったとです。


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 この間は一緒に遊べて楽しかったです〜♪
足を負傷した方のしし丸の飼い主です(笑)
 怪我した際はご心配おかけしました、病院行きましたが
たいしたこともなくあれからもう大丈夫です!!
 せっかくお会いできたのに〜しし丸の負傷であんまりお話できなくてすみません。。。

 ブログで見てた方に偶然お会いできるなんてとっても嬉しかったです♪あそこの公園近くなら私も車で10分位で行けますので〜また機会があったらぜひ一緒に遊んだりお茶でもしましょうね〜(^−^)
りー
2010/02/25 10:58
先日の日曜日は大変お世話になりました。
ありがとうございます。感謝!感謝!です。
ひなるさん家がご近所だったらな〜
って、つくづく思いますヨ。

ひょっとして、この公園はあの公園ですか?
石のある所にワンちゃんたちが集まる
ちょっと不思議感じがする公園ですね。
パワースポットなのかな?また行きたいです。
それから、ご実家のゆうちゃん
17才か〜がんばったね。
きっと、ひなるさん達を虹の橋の一番素敵な所
から見守ってくれてます。
みんな長生きしような!
PS、スーパーマリオ特訓させられております。今日も!

はなちゃこパパママ
2010/02/26 00:07
こちらの方こそ先日はありがとうございました〜♪
とっても楽しかった&大興奮でしたぁ
しし丸くんは、興奮する我が家の人間とワンコにちょっと驚きだったかもですけどね(笑
徐々に後ろに下がって行く姿が、なんとも可愛かったです(≧▽≦)b
しかし、しし丸くんの足は大事じゃなくてほんと良かったです
足腰は、ちょっと動きがおかしいと心配ですもんね

あの公園から10分ぐらいなんですか〜 うちも近くて車で5分ぐらいなんです♪
ワンコも多いし、天気の良い日はほのぼのな感じでいい場所ですよね
ほんと、またお会い出来る機会があるといいですね〜

ひなる⇒りーさんへ
2010/02/26 00:47
こちらこそ〜めちゃ笑わせてもらいましたー!!
あのすごい写真の数々ありがとう!!見合う写真立て買わなきゃ!
そうです、上の公園はその公園です。
すぐ帰るだろうと思ってデジカメ持って行かなかったから
持っていけば良かったと思った。チャコのスタタタタタターっぷりは
一回動画に収めて、永久保存版にしないとね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
やっぱりあそこは芝生が柔らかいからハナチャコも
ご機嫌さん♪
17歳、長生きだったでしょう〜。我が家にいたワンコ達の中で
一番長生きで頑張ってくれました。
Ps、まじっすか!次、合う時はもっとすごい面になってたりして。
また皆で遊びたい。
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2010/02/26 01:18
ご実家でもパグ&シーズコンビで飼ってらっしゃったんですね
17歳
大往生だとは思いますが、やはりいなくなってしまった寂しさは同じですよね
先代パグハナちゃんがきっとやさしく迎えてくれますよ
ご冥福お祈りします

そして2匹のパグちゃん「しし丸コンビ」
偶然にも同じ名前なんて、びっくりです
しし丸はやっぱりあのしし丸からとったんでしょうか??
ちくわが好きだったりして(笑)
ナルナルちゃん、ひなたちゃん、そしてチコリちゃんもとてもいいお顔してますね(^◇^)
ラモンママ
2010/02/26 13:09
そうなんです 実家で初代シーズ&パグコンビがいたんですよ
17歳、ほんと長生きしてくれたと思います
きっと今頃はパグのハナチャンと寄り添って、また仲良くしていると思います。

この公園のお散歩は、最近よく行ってるのですが、まさかパグちゃんと会えるとは!! って思った上に、Wしし丸くんとの事で、更にビックリ&感激でした♪
Wしし丸くん、あのシシ丸くんと同じでチクワ好きかもですね〜
と言いつつ、我が家の3ワンはチクワ、ガッツガツ食べる予感がしますけどね〜(笑
ナッちゃんは、ここの芝生がお気に入りなので、ここだとルンルン度がUPしてます。
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/02/26 22:08
ハイパーオレンジのしし丸家です!
先日は大変お世話になりました。
楽しかったですね〜
うちのボスの実家もあの辺りなので、
週末また遊びに行ったらお会いできるかもですね★

ちなみにしし丸は、ボスが第一印象であのしし丸に似てる!
って名づけました。
ちくわは食べさせたことないけど、絶対大好きなはずです。
食いしん坊なんで(笑)
ミニボス
URL
2010/02/26 22:26
先日は楽しかったですよね
ご実家が近いんですか〜またいつかひょっこり
会えそうですね(^-^ )ニコっ
公園に遊びに行ったら、
ハイパーしし丸くんチェックしとこう(* ̄m ̄)ぷっ
今週後半の福岡は雨続きになっちゃいましたよね(涙)
しし丸くんは、あの「しし丸」からなんですねー! 
ぶぶぶっ
あ〜チクワ、一本なんてペロリだろうなぁ〜♪
チクワ一本口にくわえて逃げまわる姿を妄想してみる
ムンムン。
ひなる⇒ミニボスさんへ
2010/02/26 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


右見ても、左見ても、○○丸くん!! ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる