ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後9か月&おっかなビックリっハプニングの数々。

<<   作成日時 : 2010/02/26 21:28   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日で生後9か月のチコリ、体重が3.30` 

二週間前は 3.42` くらいまで行ったけど、今回は痩せてしまった。


画像

いつもチコリの月齢と体重を載せているけど

これは家の記録として載せさせていただいてます。




たまには、おばちゃまたちの体重も載せよう


ナルナル現在 4.2` 一年前は5.5`だった。

画像

もうちょっと太らないといけない。ナルも太らせるのに苦労する体質。

画像




そして 


ヒナタ現在 6.1`  一番太っていた一昨年のクリスマス辺り、7.6`だった。

画像


一年以上かけて (なかなか痩せなかった)

ちびちびダイエット成功のようです。



ブログを休んでいる間にダイエットにまつわる事件がありました。
その時はかなり驚いて心配して、すぐに病院行き。
今では大丈夫で心配する必要も無くなったので

名付けて 「ヒナタ貞子事件。」


内容はまた長くなるのでどこかの機会で〜☆  闇に葬ることも有。



画像

シニア年齢を忘れて元気が良過ぎるヒナタは、今までにもたくさん事件を起こしてくれました。

いくつかはもうご存じかもしれないけど、
再度ハプニングの数々を並べたいと思います。
事件当時は心配心配で大騒ぎだったけど今では
こんなことあったよな〜と笑い話になることです。


○ 7`フード袋突っ込み樽事件。 〜あんたは底なしかーい〜

○ 禁句「ごはん」爪丸剥ぎ事件。 〜数年禁句になりました〜

○ 塀から空飛ぶパグ事件。 〜あれはパグではなく鷹に見えた〜

○ ヒナタぷくぷくぷく泡吹き事件。 〜お薬は味わうものではありませぬ〜

○ 浴槽ダイビング事件。 〜私のデカ過ぎた悲鳴で水嫌いに〜

○ マンションのベランダ網戸破壊・脱走&侵入事件。
  〜隣との敷居の下をくぐってよそ様の家数件にパグ乱入騒ぎ
               お願い、よそ様の網戸だけは体当たりしないで〜



そして今回の

○ ヒナタ貞子事件。 〜黒服はロンゲの黒髪に見えた〜

が追加になりました・・・


この7つは我が家の忘れられない事件。

毎回その度に反省して気をつけるけど、どこかで新しい事件が発生する・・・涙


ナルナルも一回だけすごいことをしてくれたことがあります。

名付けて 「ナルナルジャンピングキャッチ」

でもこの内容だけは 口が裂けても誰にも言えない。
命に関わることや怪我などではないですよ(笑)
墓場まで持っていきますよ。


チコリは今のところ ハプニングはゼロ。



皆さまも犬種問わず愛犬にまつわる、おっかなビックリハプニングがあれば、

どしどし お話お聞かせください。




ヒナタ貞子事件以来、 

8歳過ぎてるのに暴れん坊でハイテンションだったヒナタ・・・


シュンっ と大人しくなった気がします。







馬アキレスを渡すと




ロングアキレスを二本ともチコに噛ませて



画像

柔らかくなった頃に全部、 押・収・す・る・な・ん・てっ



パトロール厳しくないですか (笑)





画像

チコが近寄るとスタンバイOKに入ります。







相変わらず、







画像

ぼ〜く〜はっ ジャイアーンっ!! ガーキ大将〜♪

みたいなことはしてるみたいです。



ま、


それでも一応、シュンっとしている。 





生後9か月となったチコリはシニア組の目となり耳となり、

また固い物をほぐして食べさせてあげる役目になってる気がします。


画像




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チコリちゃんミニチュアパグちゃんですね。
でも、もう少し様子を見てもいいかもですね。。。
うちのらいむは10ヶ月からかなりデカクなりました。
特にこれといって変わったことはしていないんですけど
デカクなったとは語弊がありますね(汗)
なが〜くなりました(爆)

なぜか親の心子知らずで
思っても居ないことをしでかしてくれますよね〜!
いろんなエピソード聞いてみたいです。
うちもあるのでいつか暴露話大会ができるといいなぁ。。。
みっちゃん
2010/02/27 00:22
10か月あたりか〜 その頃にドカっと
きてくれるかもですね
今回痩せちゃったのは 恐らく う●ちの差です(* ̄m ̄)ぷっ
写真じゃあまり解らないかもだけど実物見たら
チコも「ながっ」と思うかもです( ´艸`)ムププ
ヒナタと違って服選びはあまり困らないですよ〜☆
そうそう思ってもないところで!!
どう気をつけても予想外のところからくるので
多くなりますよねハプニング・・・・ナカマダーウレシー♪
暴露話大会聞きたいですヨ(笑)
ひなる⇒みっちゃんさんへ
2010/02/27 06:13
おはようございます。

ハプニング=人生+犬生のスパイスです。
これが多い程、結びつきが強くなるというか〜
愛おしくなるというか〜・・・です。
ち〜たま!
出来るだけ、ゆ〜っくり歳を取っている気がします。
しかし、可愛い!次持って帰ろう〜と!(気持ちだけ)
最近、なっちゃんが凄く元気でウレシイ。
このまま、元気になっていってほしいな〜
ひなたん!
最近、チャコとダブって見える時があります。
お笑いの才能か?、まあ〜憎めないヤツって感じで・・
また遊びに行きます。ヨロシクです。
はなちゃこパパママ
2010/02/27 08:57
気になる事件がたくさんあるな〜
毎回一話ずつきかせてもらえたら嬉しいわ
元気が出そうヽ(^o^)丿
3匹いればいろんなことがありますよね
うちもいろいろありますが。。。
ひなたちゃんにはかなうまい。。。(^_^;)
ラモンママ
2010/02/27 22:41
ほんとちょっとしたハプニングは、程よいスパイスになりますよね♪
ヒナタには、何度もビックリさせられて心配もしたけど、今思うと笑える、そしてガッツリと記憶に残ってます(笑
なっちゃん、最近元気いいでしょ〜
元気が良くなって、パグズへの一喝も厳しくなっていますけどね( ´艸`)
ヒナタとチャコちゃん、確かにダブってみえるかも
この前の、公園での徐々に加速する突進も、何気にダブって見えますよね(笑
お互いお笑い系で愛しいキャラってところかな(≧▽≦)b
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2010/02/28 23:12
ふふふ ヒナタは私達の意表を突くハプニングを起こしてくれてます(汗
その都度、ドキドキで心配してましたが、ケロっと元気になってくれてるので、今ではほんと笑い話です(笑
やっぱり、ハプニングはどこのお家でもつきものですよね〜
ラモンちゃん達のハプニング、どんなのだろ 聞きたいなぁ
ラモンちゃんは、食べ物にまつわるハプニングだったりして(笑
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/03/01 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


生後9か月&おっかなビックリっハプニングの数々。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる