ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナちゃんがいるうちに愛に包まれたハナハウスへ。

<<   作成日時 : 2010/03/01 01:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

27日の土曜日は、ちびパグハナのはじめの一歩

まいさんとハナちゃんが暮らしている

夢のハナハウスへと、家族全員で行ってきました。



既にご存じな方も多いかと思いますが、ハナちゃんは 先日2月17日に 虹の橋へと。
報告を知ったときは 驚き悲しみました・・・
亡くなる前日に、やっと遊びましょうと連絡を取って日程を決めていた矢先でした
それくらいハナちゃまはとっても元気だったんです。
一番驚かれ悲しまれたのはまいさん・・・
どれだけおふたりが強い絆で結ばれ、とても幸せだったのかは
まいさんがブログで精一杯綴ってくれています。

本当に辛い中ありがとう。


まいさんのブログは、家もそんなふうに愛で包み込み大切にして
あげなきゃと想わせる力がある 心温まるブログですよね。
あのブログで沢山のことを教わりました。
また、時間かかっても 幸せになっていくパグちゃまとまいさんを
ブログで拝見したいです。 待ってますがな!!



さて、まいさんが 「まだハナは家にいる〜」 とのことだったので

ハナちゃまがいるうちにー! と 会いに行きましたよ。


家族全員とは もちろん 3ワンも一緒。


画像

ヒー : ハナちゃん! 会いに来たよ〜 遅くなってごめんね〜

ハナちゃん、たっくさんのお花に囲まれています*:..。o○☆゚・


画像

ナー : ハナちゃん!! クンクンしにきたよぉ〜 お尻出して〜〜 


まいさんと話してたのですが

この日の3ワンの中で一番シュンっと何かを感じとっていたのは

ナルナルことなっちゃんに見えたそうです。

画像

ハナちゃんの匂いがしみついた服にも興味津々。


ハナちゃんを隅々と なが〜〜く 会う度にクンクン攻撃してたのは

なっちゃん。


過去の連写クンクンオンパレードは止めて2枚だけ。

2008年9月15日糸島フェスタ。
店長、ハナ沢さん。

画像

画像

ズボォォォーっとクンクンされて、ちょいとお淑やかに嗅ぎやすいように体勢を変えるハナ沢さん
動じませんよ。 さすが店長。




そして、ヒナタが着ている服、

画像

ハナちゃまが着ていた服を、まいさんが形見としてヒナタにくれたんですっ

ハナハウスの玄関から入ってきたヒナタは、一瞬ハナちゃまに見えたという。


このパグふたりは海で黄昏ていたこともあった。

2009年5月30日
こてじゃーなから海へ。

画像

ハー&ヒー : あぁ〜 う〜み〜はひろい〜なっ おおきいなっ


画像

ハナちゃまが大好きな椅子に載せてみた。


画像

チコリには、ハナちゃまの赤いチェック柄の胴輪を・・・

ピッタシカンカンっ

チコぉおおお 良かったね (涙)

そして、


なっちゃんには、

画像

ハナちゃま愛用の大好きなふかふか毛布マットを・・・

ナルナル、即効

ふかふか毛布マットで寛ぎ、ずっとその場所にいた。


画像

画像

ハナちゃまも一緒に寛ぎ クンクンされている。


チコリは一回だけだけど会えたよね
この時会えていてよかった。

2009年10月31日
病院前。
画像





もっと調子こいたヒナタなのか、ハナちゃまと融合したのかっ

画像

苦手なサークルへと数度入る。

このサークルはハナちゃまの大好きな愛用品。


画像

ヒー: コーチィ〜  (通訳するとコーヒー)

まい : ハナみたい〜



画像

まいさんの回りで寛ぎまくる3ワンズ。



ハナハウスは、とっても居心地が良かったらしいんです
えっと・・・ 同じく人間も。
居心地良過ぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼過ぎから 夜中近くまでお邪魔してたという!!

ほんと、時間を忘れちゃってごめんなさい。 

少し痩せたかな? と 思ったけど・・・
まいさんの手作りおやつ、皆でガツガツ!
晩御飯も 皆でガツガツ! 
おいしかった〜。



ハナハウスの床にハナちゃんの足跡や しーちゃんの足跡がついていて
楽しそうにしていた姿が目に浮かびました。

画像


*:..。o○☆゚・ハナハウス全部がハナちゃんの為に考え作り上げた暖かい家でした*:..。o○☆゚ 

画像

                        ◇ステキなランプ◇


この日は、ハナちゃんやももおばあちゃんや家のワンコ達、その他色々・・・語りまくりました。
涙が流れそうで 雑誌で顔を隠して・・・・グィっと堪えてしまった・・・。
たっくさんお話が聞けて また 3ワン見て元気が出たと言ってくれて
この日に3ワン連れてハナハウスにハナちゃんとまいさんに会いに行けてよかった〜

なんだかね、
ハナちゃんにお線香をあげに行ったというか・・・・
前のように ハナちゃまとまいさん達といっぱい遊んだ感覚でした。
逆に私達にも元気をくれましたよ☆

3ワンへのハナちゃんの形見大切にします
まいさんの優しい心使いの数々、
お持ち帰りのおやつもたっくさん〜
ありがとうございました



もう真っ暗になった夜・・・お店がとっくに閉まった後に

私達の為だけに、お店を開けてくれて、美味しいパンを用意してくれた、

画像



楽楽天然パン工房HPへ楽楽天然パン工房さんのところへ行ってきました

今度、まいさんのところへ遊びに行ったら ここの美味しそうなパン屋さんに

寄ろうと決めてたんです。 

遅い時間に開けてくださってありがとうございます。



入り口で、パグちゃん話を 語り合いました。

画像

ここでも涙が出そうなお話もあって グィっ と堪えたけど・・・・・


パン屋さんのkomamiさんとてもお優しい方で・・・・

息子さんもパグちゃん大好きらしくって

ヒナタ達も可愛いがってくださってありがとうございました


画像

アレルギーの方にも優しい、天然酵母のパンの数々。

とっても美味しそう〜♪

カゴの隙間のある場所は 私達が
画像

いただいて帰りました♪


まいさんちで メロンパンを皆で頬張りました! 
パンの中身がギュッと詰まってて、それでいてフワッとしてて、とっても美味しかった〜。
もっちもちなんです〜 アレルギー対応で作られているので3ワンも大喜び。

メロンパンの写真? まいさんの手作りおやつの写真??
えっと ど〜うもっ・・・・ 私達は 美味しい食べ物を目の前にすると写真を撮り忘れて
即効、お腹の中に入れちゃうみたい (ノ´▽`)ノアイター





パグに似ちゃったかなぁ〜
画像





ハナちゃんのことは忘れませんよ

走る姿を目に焼き付けて・・。
一生懸命走るハナちゃん

VTRスタート
  ↓↓




全然上手にまとめられず、うまく伝えることができずにごめんなさい・・・

長くなりましたが最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
何てコメントを書けばいいか〜大切な家族や友達をもう会えなくなる悲しみは言葉では表わせないもの。
でも、一緒に居て過ごした時間は一生忘れる事はないですよね!

つい最近私の友人の愛犬も2月1日天国に旅立ちました〜!
13年間一人娘として愛情いっぱい育ってた子との別れは友人には受け入れる事が出来ないらしく何もやる気が起きないらしいです!
その気持ちが分かるからこそ何にも言ってあげる事が、出来る事が今は無い事がすごくもどかしいだけです!

 ハナちゃんのご冥福お祈りします!
ikurabu
2010/03/01 14:23
本当に言葉がありません。
ただただハナちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。

犬と暮らしていて避けられないこと。
分かっちゃいるけど絶対受け入れられないこと。
ハナちゃんのブログも拝見させていただきました。
ハナちゃんの寝顔が凄く安らかで、優しくて・・
飼い主様のこれ以上ない愛情に包まれていた
ことがよ〜く分かります。
でも、8歳は若すぎるよおおお〜(;´_`;)
神様も罪な事をします。
はなちゃこパパママ
2010/03/01 16:26
ハナちゃんて、海で飼い主さんの所に行こうとして、小さな川をダイブしたハナちゃんですか?

人間もそうですが、出会いもあれば別れもあり、嬉しくもあれば辛いもありますよね。
でも、ハナちゃんが飼い主さんに出会われた事は最高の日だったと思います。
ハナちゃんのブログ拝見しましたが、年数なんて関係ないですね。
濃厚な愛のある日々を過ごされていたんだなと思いました。
ハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。


もぐママ
2010/03/01 18:05
とっても気持ちがこもった記事でまたまた涙が出てしまいました
私も、ハナちゃんが亡くなったというまいさんの記事を見たときには本当に信じられませんでしたもの
でも、亡くなったのは体だけで、ちゃ〜んと魂はハナハウスにいるんですね
だって本当に、みんながお話している中にハナちゃんもいるみたいなんだもの
こんなにみんなに愛されたハナちゃん、ずっとずっと私たちの心に中に生きているんですね
素敵な記事をありがとうございました
私もハナハウス、行ってみたいな〜
その時はひなるさん、案内してください(勝手に行く気になってる)
ラモンママ
2010/03/01 19:33
ほんと、こう言う時の気持や想いは、とても言葉では表せないです。
ikurabuさんの友人さんも愛犬を亡くされたんですね
もどかしい気持ち、ほんと解る〜
いつかその時期は来ると解ってはいても・・・
やはり、その悲しみや辛さを受け入れるのは、すごく難しいですよね
ただ、時が経てばきっと悲しい事以上に、楽しく素敵な時を過した事が心に残り、一生の宝物になると思いますよ〜
ikurabuさんの優しいお気持ち絶対に元気玉となって
友人さんに、そしてハナハウスにもビューンと届いていったと思います。
コメントありがとうございました。
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/03/01 21:29
パパさん、まいさんとハナちゃんのブログ読んで下さったんですね〜
ほんと、深い深い愛情を感じますよね
一日一日を大切に、とっても濃密な時間を過してるのが、いつも私達に伝わっていたんです。
今回ハナハウスに訪問して、より一層その事を感じました
ハナちゃん、思いがけないお別れだったけど、今回ハナハウスで寛がせてもらった私達&3ワンですが、そこにハナちゃんとももおばあちゃんも一緒に寛いでいる感覚でしたよ〜
まいさんと沢山話せて、笑顔も見れて、ハナちゃんにも会えて、私達が元気を一杯もらっちゃっいました
コメントありがとうございました。
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2010/03/01 22:31
そうです!海に出来た小さな川をまいさんの傍に
行きたくて、思いきってダイブしちゃったハナちゃまです! 
ぉ〜もぐママさんよく覚えててくれましたね〜 
なんだかうれしい♪
ほんとやん、ママさん言う通り、年数なんて関係ない〜
ハナちゃんは最後までとっても幸せで安心しきってたんだと
ハナハウスにお邪魔させてもらって、より一層思っちゃいました
楽しかったと言えば変になるけど、それくらいまいさんと沢山ハナちゃんの事など色々とお話しできたし、笑顔も見れたし前に向かって行ってるんだなと感じて、私達が元気をもらっちゃっいました
濃厚な愛のある日々、私もしっかりとそんな日々を送らないとなぁ
コメントありがとうございました。
ひなる⇒もぐママさんへ
2010/03/01 23:08
涙が止まりません。ひなるさんのブログからも、
ハナちゃんはまいさんの側にハナハウスにいるって伝わりました。
そしてまいさんのブログ読ませてもらいました。
考えたくないけど、もし、その時が来たら…、
私だったらあんなにステキな記事は書けないだろな。
たぶん、どうして?どうして逝っちゃった?って自分のコトしか書けないと…。
ハナちゃんをいっぱい感じれたようでよかったですね!
そのキモチ、私にまで届いちゃいましたよ!ありがとうございました。
makichi
URL
2010/03/01 23:29
私達のめちゃめちゃな記事にまでこうやって書き込みしてくれる
ママさん含めて皆さん、すごく愛を感じます(涙)
皆の想いがでっかい元気玉となってビュンビュン
ハナハウスに飛んで行ってるような気になりました♪
上のパン屋さんは、ハナちゃんが大好きなパン屋さん
なんですって〜、ハナちゃんは、よ〜美味しいもの解ってるなぁ〜
そして上のランプ、思わず写真撮っちゃったけど、
なんとなく明かりや雰囲気がハナちゃんに似てる気がします
ハナちゃんファンは全国にいっぱいいますもんね
家は近くって幸せもんやぁ〜、ラモンママさん達がまいさんの所へ
行く時があったら喜んで、くっ付いて行きます
サンフラワー号内でも寛いでいいですか?(笑)
コメントありがとうございました。
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/03/01 23:29
ひなるさん♪
この前は、遊びに来て下さってありがとうございました。
お忙しいのに、こんなすてきな記事を書いてくださって、感謝です。
最後の走るハナは、嬉しくて、何回も見てしまいました。
また、緑がきれいな頃、遊びに来てください。
まい
2010/03/02 21:43
今回ハナハウスへ訪問させてもらったのですが、ほんとハナちゃんも一緒にそこにいる感じでしたよ
とても温もりがあり心地の良い空間で、すごく愛情を感じました
ここで、ハナちゃんはとっても幸せで素敵な時を過ごしたんだなぁと、より一層実感しちゃいました
私達&3ワンはついつい寛ぎすぎて、すっごく長居してしまいましたが・・・
けどその分、たっぷりまいさんともお話できたし、ハナちゃんとも長く過ごせたし、私達が元気をもらっちゃいましたよ〜
コメントありがとうございました。
ひなる⇒makichiさんへ
2010/03/03 00:48
こちらの方こそ、大勢で押し掛けた上に、びっくりするほど長居しちゃいまして・・・
本当にお世話になりました&ありがとうございました
けど、ゆっくりとお話できたし、ハナちゃんの大好きなkomamiさんちのパンも頂けたし、ハナちゃんも一緒にいる感じで、私達の方が元気をたっぷり貰っちゃいました
ハナちゃんの走る姿、私達も何回も見てました
きっと今も、こんな感じに元気に走っていると思います
緑がキレイな頃 また、遊びたいですね〜
ひなる⇒まいさんへ
2010/03/03 01:00
大変ご無沙汰でございます。。
ハナちゃん、もちろん覚えてます。

きっときっと3わんずが来てくれたことちゃんとお部屋のどこかでちゃ〜んと見てくれてます!

わたしも先代がたまに足元を歩いた・・・・そんな感じがたまにあります。
誰も信じてはくれないかもですが(笑)


見えないけど、一緒にその日は楽しんでいたに違いないです!

うにママ
2010/03/03 17:04
先日は来ていただいてありがとうございました。
予想もしていなかった3ワンズとの生対面(なんか変なコトバ?)
もう感激でした。ブログでは厳しいおねえちゃまのナルナルちゃんが私の腕の中でいつまでも抱っこされててくれて、もう、私、無意識のうちに撫でまくってて、ナルナルちゃんその後、皮膚の状態が悪くなってないといいんですが・・・。ワンコのぬくもりってやっぱり癒されますね〜。私、実はヒナちゃまLOVEだったのですが、なっちゃんファンになっちゃいましたよ。チコリちゃんは想像してたより大きいと思いました。息子はチコちゃんにまいっちゃったようです。「パグ飼いてぇ〜」を連呼してました。
ホント来て下さってありがとうございました。
私も翌日ハナハウスに伺って、ハナちゃんにおまいりしてきました。ほんとうに素敵なお家で私も長居してしまいました。
ハナちゃんブログと同じく癒しの空間でした。

この度はウチのパンのことまで載せてくださってありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
komami
URL
2010/03/03 22:12
お久しぶりで〜す
うにくんのお腹も順調に回復してる様で何よりですよね(≧▽≦)b

覚えてくれてたのですね 嬉しいなぁ♪
ほんと、ハナハウスで寛がせていただいてる中、ハナちゃんも一緒に過した感じた〜っぷりだったんです
ママさんも、先代ちゃんを感じることがあるんだぁ
けど、そんな時ってあります!!
見えないけど傍に来てくれてる、そんな事があるような気がしますね
ひなる⇒うにママさんへ
2010/03/05 22:46
こちらの方こそ、無理を聞いて頂きありがとうございましたぁ
パンとーっても美味しかったです
翌日には、全部無くなっちゃいました(笑
ナルナルをナデナデして貰えて喜んでました
パグズには厳しいけど、人は大好きなんです
もちろん皮膚は全然問題ないですよ
息子さん、パグ気にいってもらえたようで嬉しいなぁ
いつか、パグを・・・ ねっ♪
やっぱりハナハウスは、愛に溢れた癒しの空間でしたよね
まいさんとハナちゃんとゆっくり過ごせる感じで、ついつい寛ぎすぎちゃって、長居しまくってしまいました(汗
また、そちらの方面へ遊びに行きたいと思いま〜す


ひなる⇒komamiさんへ
2010/03/05 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ハナちゃんがいるうちに愛に包まれたハナハウスへ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる