ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの再会。

<<   作成日時 : 2010/03/22 12:20   >>

かわいい ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

我が家のブログではお馴染の

友達の愛犬、あげは が遊びにきてくれました。

とってもお久しぶり。

私達が引っ越した時期に 友達も仕事の都合でとお〜〜くに

あげはと一緒に引っ越しちゃって・・・ さみしいったらありゃしない!!

モドッテオイデヨ。(笑)

なので 半年ぶりくらいの再会。


相変わらず元気な8歳のシニア入りしたあげはでした。


最後に遊んだのは〜・・・・

チコリがお散歩デビューする前。

家のシニア組が子守に疲れた時に、あげはが代わりに子守してくれてた(* ̄m ̄)ぷっ

はじめは 噛みつき魔の無敵なパピーチコリだったので めっちゃめちゃ怖がってたな〜


≪あげは当時7歳・チコ当時3か月の過去写真≫

画像

ちー : あげおばちゃんっ 子守お願いします。

あげ : 噛みつき魔がきたわ〜〜
画像


チコリ、振り向く   あげは、逃げまくる。
画像


逃げる追うの中、なんとか撮れたツーショット。

画像



この時、我が家のシニア組がどんだけ気が強いかが解ったのであった。


現在は、大人しいチコリと変化したので あげはは余裕



家でまったり遊んで、すぐ近くの公園までお散歩に行きました

画像

みんな、うきゃきゃ〜で楽しそうに歩きだす あぁ〜癒される光景だっ


春〜、 よく晴れたお天気でお花たちがキレイでしたよ

でも少し寒かったかな〜 ガハガハ年中無休のヒナタには

ナイスなお天気



画像

同じ場所をみんなで くんくんくんくん〜


本当は、この日は遠出に行く予定だったけど

なっちゃんがこんな感じになっちゃったので

近所でお散歩ってことになりました


画像

ちーちゃんが うーんうーんと頑張り中。


この日も風が強くって! ちーちゃん!!

うんちスタイル中に風にあおられて飛んでいきそう・・・ってのは大げさだけど(* ̄m ̄)ぷっ

風でヨロヨロと倒れそうになりながらも踏ん張ってたの!(笑)

よく耐えて踏ん張ったネ!



画像

なっちゃんはカートでお散歩ですよ〜♪


誰かくるって解ったんんだろうな〜 

術後、もっとも今までにない動きが出来るようになってた スゴーイ

前日に皮膚の治療が再開出来て、注射を打てたのもある。

ここ最近にない注射の効き目??  気のせいかな〜・・・ハテ

手術が原因で、一気に全身がひどくなったから、えらく効果があったように見えたのかな〜。

一晩で、ガラっと元気になった感じで ちょっと驚いた


後半、思ってた以上の回復の早さっ


もう サークルで寝たっきりではないですよ〜


画像

公園に着いたら、あげはお得意の「ちょうだい!ちょうだい!」が出てた 相変わらずかわいいやつめっ



凸凹の地面じゃ、さすがにまだ歩けないだろうな〜と思いながら

なっちゃんを降ろしてみたっ

画像

ちっこくなって・・・・

痩せすぎちゃってるから ものすっごく小さくて 涙がホロリ・・・


でも、なっちゃんは またもや頑張ったよぉ〜

画像

棒立ちになるかと思いきや、少し歩けてた

部屋だと、少しのジャンプも朝から出来てた

注射の効果、一晩で驚くほどの効果がみれるとちょっと逆にこわくなるけど。


画像

石コロや落ちた枝などを踏んで痛がりながらも、ゆっくりゆっくり歩いてました。

少しの範囲をゆっくり歩いて、最後は 「もう歩けない」 と 棒立ちになったけど

すごく楽しそうでした。
 
術後の前半のなっちゃんの姿を見て、
最低三か月は寝込む、と思ってた

大きい病気にもなってなかったしね〜 これはもう考えてたら
言葉にならなかった。

日々うれしいことばかり。

親バカ〜ですよ〜 親バカばんざい



あげはママとあげは効果もあるんだな〜



画像

画像

久しぶりに会えて、皆でお散歩にも行けて嬉しそうでした。





画像

今度会えるときは もっと復活してるからね〜 次はきっと遠出にも行けるよ、

また遊びにおいでね、あげは






公園のさくらはつぼみがイッパイ

花見にもいけそうな予感 



画像




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!なっちゃんが歩いている。
嬉しい!
最初見たとき、今回の出番は
コーモン様かな〜と思った(笑
久しぶりの再会は本当に嬉しいでよね。
お話する事が多すぎて、
何から話そうか迷ったのでは?
あげはちゃんは久しぶりに会ったのに
フレンドリーで羨ましいです。
はなちゃこよ
見習いなさいつ!!!!
はなちゃこパパママ
2010/03/22 17:01
めちゃ早い回復でした〜
脱注射できないってことになりますが
痛がって血だらけになって寝込むよりかは
今のところいいですよね。
コーモン様なっこさんっ よく気付いたね(* ̄m ̄)ぷっ
あの方は、もうカートで連れ回しました。
今ではカート嬢化してますよ
はなちゃこはわんこ慣れしてるほうですよぉ〜〜
してないのは ヒ・ナ・タ というお方であります(笑)
カート付きであれば遊べそうです。そろそろ花見でも
計画立てますか??? ちなみにどこが〜スポッツ?
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2010/03/22 22:18
こんばんは。
なっちゃん元気そうですね。。。
これから、季節は春。暖かくなるにつれ、なっちゃんも益々元気になるといいですね!なっちゃんは、チコリ?の黄門様になったかと(笑)。。。。益々楽しみな、ワンコズですね。taku!
maki&taku
2010/03/22 22:21
こんばんは!
ありがとうございます〜お陰さまで
グイグイっと、なっちゃん回復がスピードUPしてます
回復の早さに とうとう チコリの黄門様と

相成りました。



もっと元気になれば〜色んなところに連れって
3匹飼いエンジョイ
したいなぁ〜
ひなる⇒maki&takuさんへ
2010/03/22 22:42
ナルナルちゃん回復目覚しいですね!!

術後の様子はちょっとした事でも、
心配したり、気になったりと落ち着きませんが
日々回復している様子を拝見できると
嬉しくなります。

ご家族ならなおさらですよね!!

お友達もあげはちゃんも、お久しぶりでも
ちゃんとわかってて久しぶりの再会で
わんちゃんたちみんな楽しんでたことでしょう!!

春はすぐそこまで来ていますね。。
こまちまま
2010/03/22 23:33
ナルナルちゃん、すご〜い(^◇^)
すごい回復力!!
早く元気になりたいと、一生懸命なんでしょうね
もちろん、周りのみんなの後押しもね(^_-)-☆
リンパの腫瘍も心配したことなくてよかったです
私もホッとしました
絶対いいほうに行くって信じてましたから
きっと皮膚も避妊手術をして改善されていきますよ
なっちゃん頑張ったんだもんね(*^^)v
ラモンママ
2010/03/23 10:25
前回のももちろん拝見したよ〜!なっちゃんセーフおめでとう!!!!!!
そしてすごいすごい!!!ひなるさんが涙でちゃうのわかる!
そんなママの頑張りになっちゃんも驚異的な回復でほんと嬉しいね。わたしも・・・他人やのに・・・勝手に・・・ちょ〜嬉しい!!!!!
まだまだ痩せすぎちゃんだけど、ゆっくりお肉つけていこう!

ひなるさん、2パグのおもちゃ取り合い見てたらいやでも笑っちゃうでしょ〜〜〜(笑)
そう!ひなるさんのまわりには笑顔いっぱーいですよ!

2パグから笑顔もらってその元気をなっちゃんに注ぎましょう!!!

ひなたーん、ママに元気頼むよ〜〜〜♪

こちらからも元気な〜れパワーどんどん送りますよ〜〜!!!!
うにママ
2010/03/23 17:22
こないだは久しぶりの再会で楽しかったね!相変わらずヒナタとは噛みつき合いが…。ナルナルは少し痩せていたけど、これからきっと良くなるよ♪だって一緒に散歩出来ないって思ってたから、公園に一緒に行けてテンション上がったよー!また遊びに行くから寂しくなったらいつでも飛んでくからね(^-^)v

あげマミィ
2010/03/23 20:56
なっちゃんが歩いてる!ホッとしました。
手術もすべて無事に終わってよかったです。
皮膚の調子も良くなっていくように祈っています!

お友達と会うって、本当に力になりますよね。
ひなちゃん、ちーちゃんの存在も
なっちゃんの力になっているんでしょうね(^^)

しっかしいつ見ても赤ちゃんちーちゃん可愛いなあvvvv
かすみ
URL
2010/03/23 22:55
皮膚の治療を再開したらグィグィ〜と
回復が早くなってきました
もうちょっと痛みが取れてくれたらな〜
それまで頑張りますよ
苦しそうにしてると やっぱり家族は心配
しますよね〜 こまちゃんもグイグイっと元気に
お花見できますように
あげはが来てくれた日は一番元気がよかったです
ひなる⇒こまちままさんへ
2010/03/25 17:02
皮膚の注射一本でここまでグイ〜と
回復がスピードUPしてきました。
今週の通院日が逆に楽しみに・・(* ̄m ̄)ぷっ
回復していく姿を見ると嬉しくって。
ホっとありがとうございました
この日、あげはが遊びにきてくれた時が一番
パワフルで元気がよかった〜やっぱ嬉しかったんだろうなっ
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/03/25 17:08
おーーぅ うにママさん。
ありがとう〜
痩せすぎちゃって、どうにもなかなか太らないと
弱々しい姿見て涙がでちゃいますよねホロロ
うに坊やもそうだもんね・・・なかなか太らない・・・
時間かかってもお互い頑張ってお肉付けましょうね
2パグでしょう〜(笑)
毎回笑わせてくれますね(* ̄m ̄)ぷっ
ヒナタでも十分過ぎるくらい楽しませてくれるのに
チーまで最近、目覚めてきました
パワーの源っすね〜
ひなる⇒うにママさんへ
2010/03/25 17:16
遠いとこ遊びにきてくれてありがとうね
ひっさびさ&3群れの中に入ったあげは、
今回はじめてだったもんね
ヒナつんは、どーにもこーにも、時間が空いたら
騒ぐね・・・ボス根性なんだろうけど(笑)
チーが原因で興奮しまくりだったね(汗)
あげはは疲れただろうに〜
帰ってゆっくり休めたと聞いて安心したよ。
また・・・というかその後のあの電話のことが起きたけど
月一回帰る資金が出るらしい!
その時にでも都合が合えばヨロシクネ
ひなる⇒あげマミィさんへ
2010/03/25 17:32
ありがとうございます〜♪
こんなに早く歩けるとは驚きでした
皮膚はボチボチ生涯続いて行く治療ですが
頑張りますよ! また次の通院が楽しみです
もっと元気になるだろうってことで
そうですね〜あげはが来た日が一番元気よかったです
かなり力になってくれました
ちーちゃん、でかくなったきたでしょう(* ̄m ̄)ぷっ
ひなる⇒かすみさんへ
2010/03/25 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


久しぶりの再会。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる