ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 広場でも、よそ見注意。

<<   作成日時 : 2010/03/25 22:17   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

さて、前回の続き。 


【五時閉門】というのに 所々でヒナタ流拘り時間が長過ぎて
あまり奥を探検できなかったという。

画像

ヒー : まってぇ〜 コケがぁああ〜
ちー : まってぇ〜 コケさんだにょ〜


画像

なー : ヒナちゃんは拘りが多過ぎて・・・・・・・・・

画像

なー : まぁーだぁ時間かかるの〜?

マネっ子ちーちゃんは、ヒナタ色に染まっていきました。 

【五時閉門】な公園を抜けだして 車ですぐ近くの広場にいってみた

画像

桜の木は ここは少なそうだな〜
この辺の山は日本最古(?)の大きな城跡だったみたい。
説明書きに それらしき事が書いてあり、とても歩いては行けそうにない場所に
門らしき鳥居があった。


ここの広場は、ヒナタがめちゃ喜んだ場所

人間もワンコも少ない公園、道路も気にしなくてよい。

たまには、静かな公園もよい。

但し、 山〜の〜中〜 (・:゚д゚:・)

近くても・・・お手手が怪しい私の運転では 3ワン連れて山道を通うのは難しいな・・・




左側は、


画像

夏は涼しげな〜 ガハガハ防止になるぞっ

ヒナタの大好きな木がわんさか〜



右側は、


画像

走り回りたい年頃のちーちゃん好み。

広くもなく狭くもなく丁度良い広さ。


なっちゃんは景色を見て楽しむのが好きなので どっちでもよろしい。


ヒナタの探検が再び始まりました。

画像

ウロウロ〜 ちーちゃんはどこまでもヒナタにくっついていく〜。

人間もカート嬢もヒナタの探検についていく〜。



ヒナタ たまらなく嬉しそうな顔。
画像

ヒー : 見ててね〜 ニコニコ〜。

ちー : ここの土はうまいかにょ?


画像

ヒー : こっちは何があるかな〜

ちー : この石はうまいかにょ? ぺっぺっ



画像

千何百年前に作ったものなのか
階段だったであろう石に、つまづくヒナタ 




ベンチまで着いたら ここでおやつタイム


なっちゃんもカートから降ろしてっと〜。

画像

おやつだけ食べ終わったら 巣に 戻っていった・・・・・


画像

なー : なーは、ここがいいの。

画像

なー : なーの家なの。

画像

なー : ここで景色見るの。



なっちゃん・・・・・景色をそこで見るのはいいけど、

そこは 荷物置き場 

すっかり カート嬢してます。

ゆっくり休みながら景色を楽しんでね♪



おやつ貰って再びパワーUPしたヒナちゃまは また探検開始。

画像

のっし のっし



ちょっと遠くへ行き過ぎると ふと寂しくなって 戻ってくる

寂しがり屋めっ

画像

のっし のっし


画像

のっし のっし


画像

ヒー : か〜た〜んっ 寂しかったよぉ〜

のっし のっし






ヒナタ、よそ見してると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ゴンっ









画像

広場でも家でも交通事故にあいますぞっ



パグはパグに注意。




画像

ヒー : もうっ いつもいきなり飛びかかってくるのやめてよねっ!
     プンスカっ プンスカっ



若かりし頃、あなたもそうやってなっちゃんに飛びついていた ポツリっ




画像


景色を眺めながら帰路に着く。

画像

パ : キャキャっ〜 ウキャ〜 ウキャキャ〜





せっかく見つけたヒナタのお気に入り広場、
涼しい今のうちに この辺の自然と遊ばせとこう






画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれの行動、楽しいですねぇ〜〜!♪個性ありすぎぃ〜〜〜^^ウフフ❤
ひなちゃま&チコちゃま、事故には注意!!!!汗
『パグちゃん、前見て走ろう、パグちゃん注意!!!』なんて・・・・(笑)
なっちゃんはほのぼの〜〜〜^^ってそこかい!!!(笑)なっちゃんお気に入りの場所なんですねぇ〜〜〜❤
DGDです^^
2010/03/25 23:28
最後の「パ」ってパパさんかな!?
なんか壊れかけてるしぃ〜(笑)
ヒナタちゃんお気に入りのスポット発見でよかったね〜♪
探検したいのと寂しいのとで大変そうだけどっっ
お弁当持ってのんびりもキモチいいだろなぁ。
家は最近マンネリしてるので、ちょっくら我が家も探検せねば…(汗)
makichi
URL
2010/03/26 00:16
日本最古の城跡ですか!!
遺跡好きの私としてはかなり気になります
大昔の人がこの丘の上から景色を見ていたのかと思うとなんだかロマンチックな気持ちになりますよね〜
ひなたちゃん、面白いですね
一家のムードメーカ的な存在なんですね〜(^◇^)
ナルナルちゃん、メキメキと元気になっているようですね
本当によかったです(^O^)
ラモンママ
2010/03/26 22:13
前回と今回一気読み〜〜〜!!
もちろん、この後も最新ブログ読みます〜♪

ひなたん、相変わらず怖がり屋さんだな〜♪←と、言いながらそんなひなたんを可愛くてしょうがない私です(笑)

ひなるさんのオヤツ作戦は・・・?(笑)


そして、パグ事故(笑)
しかもすごいナイスタイミングで写真撮れましたねー(笑)

ナルナルもちゃんとカート嬢(賢いですね〜♪)
でも休憩のときはちゃんと出てきて元気そうでほっとしました♪


うにママ
2010/03/27 12:15
ほんと、それぞれ個性があって面白いですね
ガルちゃんとデラちゃんもそれぞれ個性があって
かわいいですよ〜
なっちゃんは、カートがお気に入りな様子
即行カートに潜りこむ姿がまた可愛かったです
親バカだな〜( ´艸`)ムププ
ひなる⇒DGDさんへ
2010/03/29 15:17
『パ』はですね・・・パグの『パ』ですΣ
パパさんだったら怪しいのを通り越して・・・
(* ̄m ̄)ぶはぁっ
ここはワンコ苦手なヒナタには嬉しそうでしたね
未だに、他のワンコが好きなのか嫌いなのか
よーわからんです あはは。
でもここは自由に探検できて、のっしのっしと
楽しそうでしたよ
新しいところの探検って面白いですよね
ひなる⇒makichiさんへ
2010/03/29 15:22
説明書きには日本最古(?)とありましたね〜
(?)が付いてたのが西暦不明なんでしょうけど。
大昔の人が作った階段や鳥居って時代を感じますね
よ〜何もない時代にこんな高い山に城を作れたもんです
飛鳥時代の遺跡が少しだけ残ってます
少しだけなので城のイメージはまったくないです(笑)
ヒナタ、相変わらず天然を出してくれて(* ̄m ̄)ぷぷぷ
いつも、チーがいきなり飛びかかるからどこでも
こんな感じですね 視力が良ければ上手に避けれると思う
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/03/29 15:28
おーーぅ うにママさん♪
うに坊やの調子はどうかな〜
ヒナタ、歳を召すごとにビビリ屋さんに再び逆戻り
なんですが・・・そうじゃない時も(笑)
面白いやつです
オヤツ作戦???  それは!
手前しか食べれてなくってモタモタしてたら
逆から若者に食べられちゃいました(ノ∀`)タハー
ナイスタイミングな写真、これ、とーちゃんが
撮りました(笑) 家でもどこでも毎回こんな感じなので
余裕撮りしてたらしいです(ノ∀`)タハー
ギャーと叫ぶのは毎回私だけです(* ̄m ̄)ぷっ
ひなる⇒うにママさんへ
2010/03/29 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


広場でも、よそ見注意。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる