ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後10か月。

<<   作成日時 : 2010/03/27 01:22   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

ちーちゃん、今日で10か月〜。(もう0時回っちゃったけど)

珍しく撮れた真正面写真(?)

いつも そわっそわっ とムスっと顔でうろついているから

ちーちゃんのドアップ写真って難しいんですよね


じっとしとき〜


画像

ちー : しょわしょわ〜



画像

10か月になったちーちゃんは

お腹が強くなってきました〜

最近では まったく下痢や粘液を見なくなってきたですよ!


もぐママさんが教えてくれた ヤラー(野菜系) も大丈夫でしたぁ

その節はどうもありがとう〜


画像

引越してからたまに通ってるカフェのオーナーさんにも〜

下痢でひどかった時に お腹によいフードサンプルをほういっぱいくれてたんです
その時は 何試してもダメだったけど
もう一種類教えてくれた  フィッシュ4ドッグ(魚系) でも下痢知らずになりました。
二種類も消化サポート以外のフードが食べれるようになったので、
半年置きくらいに替えながら食べさせようと思います


ひょっとしたら今はなんでもOKになってるのかもしれないなぁ〜
薬系はまだ怖くてあまり試せれません〜

やっと・・・7か月間の下痢&粘液生活〓終了〓長かった

選択の幅が増えたのがうれしい。


画像

ちー : みなしゃん いっぱいありがとう



アバラ骨や背骨の形が出てて 痩せっぽちだったけど
今では お肉が 付いてきたような!?

横伸び〜縦伸び〜と、
なが〜くなってきてるので(笑)今では、ちびっぽく見えないときもありますよ(* ̄m ̄)ぷっ



10か月の体重は、3.48`

ちっとずつ増えてます



画像

なっちゃんが生後半年くらいに着てた2号の服が 今 丁度よいです
メーカーによっては 3号かな〜

スカートのめくれ具合と むちむち感が キュート。



ただ、生後10か月でヒートがまだきてないかな〜

2〜3か月遅れで成長してるっぽいので ヒートもそうなるかも。

先生が小柄だと初ヒートは遅れるときもあるって言ってました

しかも心配は2歳とかにならない限り要らないって言ってたですね

おそっ

ちなみに、ヒナタの初ヒートは 8か月頃でしたよ

なっちゃんは 6か月頃だったかな〜




部屋の入り口に、

なんちゃって柵を置いてるんですが、ちーちゃんは

ピョーンっと飛び越えて 柵になってません (笑)

勝手に自由に出入りできますよ 若者特権。


画像

誰かが1Fにいると、階段の上で 待ってます。


画像

ちー : まだかにょ〜



画像

ちー : まだかにょ? まだかにょ?

ぷりぷりお尻オンパレード





画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
10ヶ月おめでとう!
らいむと比べるとやっぱり小さいね〜。
でもだいぶムチっとしてきたようにお見受けします!!
実はうちのらいむも細かったけど
10ヶ月からググッと大きくなりました(汗)
お顔もモフッとしてきて
強い遺伝子を感じます(爆)
みっちゃん
2010/03/27 08:12
チコリちゃんはちっこいタイプのパグちゃんなんですね!
お腹も強くなってきてよかったね(^ー^)

最後の方の画像…
目がおかしくなったのかと思った(^_^;)
パグ3匹もいたっけ?って思っちゃいました(爆)
あちょり
2010/03/27 08:55
祝10ヶ月!!

お腹の調子も良くなって、これからますます
元気に過ごせますね!!

まだあどけないお顔を拝見して、昔の我が家の
わんこたちもこんな時期が合ったな〜〜と
思い出しました(^_^)

(今はトドと化してますが。。。)

こまちまま
2010/03/27 12:11
チーちゃん、10か月おめでとう☆
うんうん!お肉ついてるよっ!!!!

しかもお腹も強くなってきて、これからももっとすくすくと成長してね〜〜〜♪

『まだかにょ♪』いいですね〜〜〜(笑)最高ですっ!(笑)

これからますますシニア隊からたくさん学んで
チュテキなレディ〜になってねん♪
うにママ
2010/03/27 12:19
こんにちわ!

ち〜たま超カワイイっス!
人間で言うと
いつまでも”あどけない可愛さ!”
って感じです。
でも、着実に成長してますね。
ちょっと前の写真と見比べると
肉付きが良くなってきてます。
お腹も強くなって
フードだけではなく、成長と共に
内蔵も強くなってきている為と思いますヨ。

来週のお花見、楽しみだ〜\(^_^)/
はなちゃこパパママ
2010/03/27 13:38
チコリちゃん〜10ヶ月おめでとう〜
お腹の調子もよくなって、少し体重も増えて、本当に良かった!
これからもますます健康な体になりますように〜
チコリちゃん〜ご飯いっぱい食べてもっともっと大きくなったね〜^^
ikurabu
2010/03/27 14:32
10周年おめでとうございます。
毎度可愛くて、羨ましい限りですネ!
これからも、健康に、可愛く、健やかに
maki&takuを、楽しませてくださいネ。。。
maki&taku
2010/03/27 23:34
追伸。。。。すみません、10ヶ月でした。すみません(反省)
taku.
mak&taku
2010/03/27 23:35
あらぁ〜〜10カ月〜〜〜おめでとうございますでやんす!!!❤チコちゃま、まだまだちっこいのぉ〜〜^^
でも、でも、強くなったんだねぇ〜^^その調子ですぞ!
たくさんの愛情をたっぷり浴びてチコちゃん自身も頑張って、強くなったんですねぇ〜!!素敵な事・・・❤
おちりフリフリ〜ナ可愛すぎ!!^^❤
DGDでぇす^^
2010/03/28 00:09
乗り遅れましたが。。。
チコちゃん、10カ月おめでとう
ほんと、ずいぶんお肉がついてきましたね
下痢しなくなったことで、栄養が体全体に行きわたっているんでしょうね
パグにも小さい子はたくさんいます
要は健康であればそれでいいんです
元気いっぱい走り回って、シニア組のお二人に刺激を
ラモンママ
2010/03/29 12:13
10か月になってやっと内臓系が強くなってきたようです
前にみっちゃんさんが言ってた通り10か月頃で下痢が治まる
感じなんでしょうね 個体差はあっても強くなってくる
時期なんでしょうね
ひょっとすると〜今から成長がグイグイいくかも
強い遺伝子感じますか〜!!うれしいなぁ〜
どことなく似てますよね 目指せらいむおにーちゃんですよ
ひなる⇒みっちゃんさんへ
2010/03/29 15:49
今のところおちびちゃんですけど
今からグイグイと成長してくれるかもですね
お腹が強くなってくれたこと、めちゃ嬉しい
下痢は本犬も飼い主も大変でした
画像の3パグ、ひかかってくれてありがとう(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
ひなる⇒あちょりさんへ
2010/03/29 15:54
やっと下痢が治ってくれたようで
ガリガリ君から卒業できそうです(?)
健康になってきている証拠なんでしょうね
小さい頃のこと思い出しちゃいました?
久々の子育ては、毎回、思い出し〜思い出し〜で
家もあ〜こんなんだった と言いながらやってました(笑)
家のシニア入りしたお二人さんもトド化してます
ひなる⇒こまちままさんへ
2010/03/29 16:00
お肉〜〜ついてきました
首なんかも〜これはシワかな〜?(笑)
やっと内臓系が強くなってきたみたいですね
これからグイグイ成長するかもです
シニア組はチーをたくま〜しく育ててくれましたね
(* ̄m ̄)ぷっ
これからは、逞しく天然の方に行くかもですΣ
子育て係のヒナタはチコリをそう育てながら・・・・
ビビリ屋に戻りつつ。
ひなる⇒うにママさんへ
2010/03/29 16:07
こんにつわ!
まだまだ10か月なので幼い感じがぷんぷんっ
ですね(笑)
前は弱々しかったもんな・・・
やっと内臓系が強くなってきてくれたみたい。
長かった・・・。この時期が強くなる境目?
なのかもですね!
お花見、平地だとこの前の週末が満開でしたね〜
涼しいところに行けば(山とか)、今週週末は満開かも!
それはまた探して連絡しますよ。ヨロシクネ
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2010/03/29 16:15
ikurabuさんの言ってた通り、一歳前後で
強くなってきている感じですよぉ〜
下痢卒業、嬉しいです。
食べ物で下痢になる子はお腹に合うご飯を探すの
大変だ・・・
今からグイグイ成長していくかもですね
もっと強くな〜れ
いくらちゃんも早くご飯を食べてくれるようにな〜れ
ありがとう〜ikurabuさん
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/03/29 16:21
ありがとうございます♪
これからもグィ〜と〜もっと大きく強く
成長してくれると思います
面白いですよね パグ。
最近ではイタズラに目覚めてきたようです。
気づいたらチコリより少し大きいゴミ箱に
頭だけ突っ込んでお尻から下が
宙ぶらりんΣ 忍び足ゴミ箱焦りをしてるようですが
今のところ失敗に終わってるみたい
ひなる⇒maki&takuさんへ
2010/03/29 16:31
やっと〜10か月で内臓が強くなってきてくれました〜
ガリガリ君卒業な予感であります!
これからは 何でも食べてジャンボパグを目指すそうです
ぷっくらプヨプヨが可愛いですね
腰にもお肉が付いてきたようで お尻のぷりぷり感が
たまらんとです
ひなる⇒DGDさんへ
2010/03/29 16:35
随分お肉が付いてきたでしょう〜
パグにも小さい子はいっぱいいるけどチコリの場合
成長しにくい原因が脳と心臓にあります。
小さいにはそれなりに原因がある時が多いそうです・・・。
それがあるので注意が必要だと毎週先生が身体をチェックしてくれますそのお陰で今はとても元気〜
後は、症状がこの先でないように健康なままでいてくれるのを祈るばかりですよ
いっぱい走り回っていっぱい遊んでほしいですね
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/03/29 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


生後10か月。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる