ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ナルナルの手術箇所。

<<   作成日時 : 2010/03/12 08:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

丸刈りになったナルナル、

画像

画像

カットされて少々機嫌が悪いかも?



ナルナルの手術、応援ありがとうございました。

なっちゃんも頑張れるような気がします。

手術をする しか書いてなく理由も述べてなくって
どうコメント書けばいいのか解らなかったと思います・・・・

本当にごめんなさい・・・

それなのに 応援のコメありがとうございます(涙)

何度もまとめの記事を書いては消すを繰り返してしまって
結局、一言書いただけになりました・・・


深く、反省しています・・・





手術箇所を説明しようと思います

3か所にもなるので 

長くなっちゃうかもしれませんが・・・なるべく省きながら短くいこうと・・・



元々は避妊と目の二か所の手術予定だったんです

目は

ただの かわいいかわいいシルバーマークのイボちゃんです!

他にもイボはあるけど、目だけは場所が悪くって
目を掻くと、イボの縁が避けて 血がプシャっ〜
益々目に 炎症や傷を作る イタズラ好きなイボちゃんだったので


ナルナル、プチ整形します。


女優デビューはしませんが(?)

画像

なっちゃんさん べっぴんさんになる予定ですよ。




避妊は 

体力が落ちたら延期〜を繰り返してた部分です
やっと手術できるくらいに回復したことにもなります。

目はいつでもいい手術だと言われていたのですが、
それでも麻酔が必要なので避妊と一緒にできればと考えてました

当初先生には、ナルナルの場合
もしもの時(もっと大きい病気)まで反対されていた避妊・・・

なっちゃんには負担が大きくて可哀想なことをしてしまうかもだけど
今を乗り越えたら その先の黄体期が無くなることで、極度に悪化する時期が
少しでも減る可能性に繋がるように。

避妊は、その子その子でメリット・デメリットがあると
両方のパターンの症状などの説明をいくつか伺っていました。
ナルナルの避妊手術の場合、肌に良しと出るか悪しと出るか
50%ほどだと聞きました。

ひどくなることも頭に置いて、できれば良い方の50%に入ってくれるといいのですが

↑↑ 上のことは全部ナルナルの症状・体力を診ていての予想と判断です
    先生も色々、千差万別、全ての子に当てはまるとは限りませんので〜。





それで 先生に体力の見極めをしていただいていて、
やっと手術できるかな〜と再度なった時に
脇にしこりができました
ここで一旦手術はまた延期して様子見してもらいました。

発見当時は 数ミリで ばんざーいをさせないと先生でも気付かない場所
診てもらうときも あれ?どこだったっけ? と探すくらいの小ささで
様子見期間の短い間に 1センチちょっとと大きくなり
今では、探す手間が無くなりました。
しこりは 皮膚より少し奥にあり、表面上の見た目ではまったく解らない位置にあります。

他の手段を願い出てみて考えた結果
先生の判断に委ねました。

脂肪腫の可能性も十分あるけど、それ以外のことも否定できない。
大きくなるスピードが速いことが気になる。
またリンパと丁度、重なっていること
不安を残すよりかは、今回の避妊手術で
この際、一気に疑わしいものは取り除いたほうが場所的に早い手段になる
と 言われました。

これが3か所目の手術

無駄な手術になるかもしれなく、ナルには負担だけ残すことになるかもだけど
場所が 脇 ってことで
時間短縮 を選択しました。

手術当日、もう一度 脇に関しては確認する予定
もしかしたら、急遽 脇だけ手術を止めるかもしれません。


目や脇の手術よりナルナルの場合、やはり避妊がかなり負担になるだろうと
再度、説明を伺いました。

色々重なっちゃってるけど・・・ 脇は後半、私達は大丈夫そうな気になってきてます
とりあえず、無事手術が終わって
術後がひどくならないことだけを考えてますよ
前に寝込んだときに使ってた 食事用の注射器を再び渡されました。

甘えん坊でナルナル大好きなヒナちゃまは
ちびっこチコリがお相手してくれると思います。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像





画像

我が家の大事な長女ナルナル

手術もその後も頑張ってほしい


そして、
とーちゃんも仕事を休んで、今日連れて行ってきます・・・




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ナッちゃん、手術頑張って!!

手術はホントに悩みますよね〜
麻酔をかけるのでさえ躊躇してしまいます。
でもメリットも沢山あるから
どうかこの決断をして良かったのだと
思えるといいなぁと思いますよ。
あとは先生を信頼して
手術が無事に終る事を一緒に祈っています。
みっちゃん
2010/03/12 09:08
ただただ、 応援してます!!!
なっちゃん、 プチ整形して ますます美人さんになって
かえっておいで♪
この手術が お肌にも吉と出るほうに 3000点!!

祈ってるからね、 心から。
ルリ
2010/03/12 17:46
手術はもう終わったでしょうね
どうだったのかな?
今日は入院かな?
力強いみんなの応援があるんだもん、大丈夫
手術の成功を祈っています
ラモンママ
2010/03/12 20:02
なっちゃん、もう終わったかしら。
麻酔や手術は何回もするよりはまとめたいですものね。
牡丹も避妊手術してますが、最初痛々しいけれど
すぐに痛みも取れて回復しますよ。きっと大丈夫!
たくさん甘やかしてあげなくちゃですね。
これで、お肌も楽になるといいですね。
更新待っていますね。
かすみ
URL
2010/03/12 22:40
ナルナルへの応援を頂き、本当にありがとうございました〜
昨日のナルナルを姿を見た時は、正直ちょっと凹んでいました
傷口の治癒に時間がかかるとは予想していたのですが、予想を遥かに上回る状態だったので・・・
けど、今日は何とか出血も概ね止まり、ちょっと痛々しい姿ではありますが、無事退院できました♪
今は、ご飯もしっかり食べてゆっくり休んでます
後は、時間の経過と一緒に元気なっていってくれそうです
本当にありがとうございました
ひなる⇒みっちゃんさんへ
2010/03/13 23:05
たっくさんの応援ありがとうございます
プチ整形のお陰で、目ヤニがイボちゃんに引っかかる
ことなくキレイに拭きとれて楽になりました〜
拭く時、なっちゃんも布にイボが引っかからずに
痛くないみない!! 取ってよかった〜♪
ルリさんの3000点の応援!!めちゃめちゃうれしかと〜
ひなる⇒ルリさんへ
2010/03/15 14:40
たくさんの応援ありがとうございました
ほんとですね〜皆さんの応援がすごく届きましたよ!
今回のなっちゃんの手術は記事UPすることなく
手術を迎えるつもりだったけど、まてよ?と。
ヒナタの時のことを思い出したら、記事UPして応援
頂いたら、無事成功して何もかも順調に行ったので
なっちゃんも。
お陰さまで順調にいけそうです!!
皆さんのパワーは何よりもお守りになります
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/03/15 14:50
たっくさん応援ありがとうございました。
ぼたちゃまも大変なときに・・・ありがとぉ〜
ほんと、麻酔や手術は出来る事なら一回にまとめたい><
なっちゃんも時間かかっても痛みが和らいでくれると
いいなぁ〜♪ぼたちゃんも頑張ったからね!
お肌はまだどうなるか、不明な範囲だけど、
これから先の黄体期だけでもひどくならず苦しむことは
ないかもと思うとこれでよかったのかもと思えました
ひなる⇒かすみさんへ
2010/03/15 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ナルナルの手術箇所。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる