ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ナルナル目覚めました。

<<   作成日時 : 2010/03/13 01:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 14

目 は 1分。





脇 は 5分。






お腹 は 20分。











急ピッチ&順調に、手術が終わって

ナルナル、すぐに目覚めたそうです。




応援ありがとうございました 。゚(゚´Д`゚)゚。

画像



コメント読んで 涙流して・・・・・

ナルナルに会いに行って 涙流して・・・


皆さん、本当にありがとうございます。


麻酔から目覚めて一安心でした。。。。

画像



夕方、ナルナルの説明を聞きに会いに行きました・・・

正直言って、


ひどかったです・・・・・  もう涙が止まりませんでした・・・

命には別状はないんです・・・けど想像以上でした・・・


なので 今日は入院することに。。。

飼い主と離れるストレスもあまり与えたく無い為、明日には退院の予定だそうです。



会いに行った時、普通だと血はとっくに止まってる時間は経っていたのですが、

分厚い包帯で胴体をグルグル巻いてても、数度止血剤を打っても

お腹の出血はなかなか止まらず、包帯から流れ出るように出てました


まだ他の診察待ちのワンちゃんたちもいたので

一旦その方々の診察を先にしてもらって

診察が全部終わるのを待ちました。


病院も閉める時間だというのに 先生や看護師さんはナルの血でいっぱい


うわーん ごめんね ナルナル・・・


先生も考えてた以上だったことらしくって、避妊の負担も大きかったらしいです (涙)

でも、この時期、この元気が回復しているこの機会に手術しておいて

よかったんだと 言われました。

この機会を逃してたら、もっと究極な時の手術になる事も考えられ、その時は更にひどかっただろうと。

画像

血液検査の血小板の数値は正常なんです。

この状態で、

時間が経過しても血が止まらなく、流れ出る例は 一例 だけあったそうです。

ナルナルは この病院で 二例目に入ることになる と言われました。

ただ、一例目の子は 血液がサラサラになる納豆を

食べてたのが原因だったらしいんです、 

でも ナルナルは長い事 血液がサラサラになる食べ物は食べてません。。。。

それくらい皮膚が脆く弱ってる・・・ようです 


ヒナタの時の脾臓と子宮を取った時の傷口は、ちょびっとしか血は出てなかった


あう・・・・



体力が弱く皮膚の弱い子の避妊の大変さを少し甘く考えてました。


でも、日に日に 出血は治まって行くそうで、この時点でも大分止まってきてはいるとの事でした


ほんと それ聞いてホっとした よかった(涙)



ご飯は、先生が点滴と別に注射器で少量ずつ無理に食べさせてくれました



後は、この避妊が逆に悪化に繋がらないように願うだけだと言われました。

皮膚悪化、膿んだり、寝込んだり長期戦になる可能性も もう随分前に説明を伺っていて

覚悟はしてたつもりだけど、なっちゃんには大変な目に合わせてしまった・・・


でも、明日は また違った感じに変わってくれるかもしれません

なっちゃんには一時的に辛い思いをさせてしまうけど

この術後を乗り越えたら きっと この先は少しでも楽になると信じて



頑張ります




ここまで読んでくれてありがとうございました。




画像

アスファルトの目が粗いと、白線の上を歩くナルナル。


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

無事手術を終えられて、よかったですね。。
麻酔から目覚めてくれて、一安心!
この一言に尽きると思います。

ほっとなさったことでしょう。

術後の経過が気になりますが、まずは
手術の成功おめでとうございます。

ナルナルちゃんが元気になることを
祈ってます(^^♪
こまちまま
URL
2010/03/13 08:38
おはようございまう。

お気持ちは痛いほどわかります。
こみ上げてくる思いを抑えて読ませて頂きました。
なっちゃんに辛い思いをさせてしまったと
あまりご自分を責めないで下さい。
私も同じ決断をしたと思います。
なっちゃんはきっと元気になります。
だってこんなに愛されている子ですから
今すぐ飛んで行きたい気持ちですが
なっちゃんが落ち着くまで待ちます。
落ち着いたら連絡ください。
はなちゃこパパママ
2010/03/13 11:12
とりあえず手術は無事に終わったんですから、それを喜びましょう
大丈夫!!
ナルナルちゃん、一番大変なところを乗り越えたんだから
ナルナルちゃんは強いよ
本当によく頑張りました
ひなるさんの決断が、きっとよかったと思える日が来ますよ
今は、ナルナルちゃんの一日も早い回復を祈っています
絶対絶対元気になるからヽ(^o^)丿
ラモンママ
2010/03/13 19:39
最近ご訪問できてなくて、なっちゃんの手術のこと今日初めて知ってびっくりしました。でも無事成功したみたいでよかったです。
なっちゃんのくりくりお目目、眼力しっかり、いつものように見えます。がんばれ!なっちゃん。これまでも辛いのを乗り越えてきたなっちゃんだから、きっと大丈夫ですよ〜。ひなるさんもお疲れがでませんように!
komami
URL
2010/03/13 20:36
うんうん。ナルナルちゃん頑張ったんだね。
ママさんもパパさんも、とっても不安な時でしょう。
つくしも出血が酷く大変でしたと先生から言われ、私も涙が止まりませんでした。今もお腹に硬い綿を入れてまつ。ひなるさんの心配でたまらないキモチ分かります。
ナルナルちゃんのお迎えは笑顔で行ってあげてくださいネ!
それが一番の元気玉だぁ★
私もパパも同じ福岡の空の下、応援してます。
makichi
URL
2010/03/14 00:28
来るの遅くなっちゃってごめんなさい。
なっちゃん、手術終わったんだね。

手術時間、短く済んで良かった。
先生が言われた様にこの機会で良かったのかもしれませんよ。
その子の色があるから、何とも言えないんでしょうけど
なっちゃん、頑張ったんだもん、良くなりますよ!

美容整形しなくても、なっちゃんは美人さんだけど、いたずらするイボさん取れて良かったです。

後はゆっくり回復してまた元気な、なっちゃん見たいからね!!

もぐママ
2010/03/14 13:58
こんばんは!!頑張りましたね!!!!小さな身体で、ホントよく頑張りました!!!!!なんやかんや、ひなるさんの幸せに包まれてます。。。。早く元気になるといいですね!maki
maki&taku
2010/03/14 22:17
はじめまして、こまちままさん♪
ナルナルの応援とご訪問ありがとうございました
とっても心強くなりました
手術成功、ひとつクリアできたんだ〜とすごく
嬉しかったです。
これもこうやってご訪問してくださる&読んで
くださってる方々のお陰です
なっちゃん、日に日に元気なってくれてます
ひなる⇒こまちままさんへ
2010/03/15 15:55
いつもいつもたっくさんの応援ありがとうございます
パパさんにも心配させちゃったね・・・
無事手術が済んでホっと一個クリア〜と思ったら
術後が危険だったのでもう心配いっぱいしました・・・
あっと言う間に危機を乗り越えて次の日退院☆
心の底から一安心♪
これも応援のお陰!!ありがとぉ〜
問題ありのあの御一行さまがこなければ
いつでもOKでっす(笑)皆でワイワイやれたら
なっちゃんも安心して嬉しがる♪でも遠いから無理しないでね〜
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2010/03/15 16:13
たっくさんの応援ありがとうございます
無事手術が終わって、もちろん大喜びしましたよ。
けど手術が終わっても術後が危険な状態だったので
それはそれは病院側も私達も心配しました・・・・(涙)
次の日回復したなっちゃんの姿を見て看護師さんまでが
涙を流してくれたんです・・・ここで心底安心できました。
なっちゃん頑張ってくれて、一日で回復に!
これも応援のお陰です!ママさんいつもありがとぉ〜
今では日に日に元気になっていってます
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/03/15 16:26
お忙しい中、たくさんの応援とご心配ありがとうございました
無事手術成功、ホっとしました
術後はハラハラさせられましたが、「もう大丈夫だ」
と退院できた日に先生の口から聞けてやっと
一安心♪ 
komamiさんの「がんばれ!」心強かったです
一日で回復に向かったのもこれも全部応援のお陰です!!
今では日に日に元気になって、食欲が出ましたうれしい〜
ひなる⇒komamiさんへ
2010/03/15 16:43
たくさんの応援ありがとうございました
術後・・・・いや〜危険で心配しましたよ・・・(涙)
ね〜つくしちゃんも出血でハラハラだったもんね・・・
小さい身体でよく頑張った。エライよ!
お腹の綿はまた切って取る形になるのかな?
ちょいと心配。なっちゃんはお腹の中の出血は
止まってから縫ったらしいけど、問題は表面上の
ボロボロな皮膚の問題でした。色んな思わぬハプニングがあって
やっぱどんな手術でも元気な顔を見れるまでは
安心はできないですよね〜・・・なっちゃんも遅れながらも元気になってきてくれてます〜
ひなる⇒makichiさんへ
2010/03/15 16:59
いつもたっくさんの応援ありがとうございます
手術終わりました。ハラハラだったけど。
毎回、手術や麻酔は検査では異常なくっても
こんなハプニングが起こりやすいから元気な顔を
見るまではどの手術も心配でたまりませんね・・・
けど、イタズラ好きなイボちゃん!!取れて
その後、布で顔を拭くとき引っかからずに痛がらないです
取ってよかった〜マジで〜♪これから目の心配も
無くなると思うとうれしい。
一日で山を越えてくれて後は順調に回復してきてます
これも暖かい応援のお陰です〜
ひなる⇒もぐママさんへ
2010/03/15 17:06
たっくさんの応援ありがとうございました〜。
無事成功!その後も一日で山を越えてくれて
無事退院!やっと心底一安心できました〜
これもすべて応援のお陰です!! ほんとに
なっちゃんは、只今、日に日に回復中、よく食べるように!
パグズはやっぱ具合悪いって解るのかな?
踏んだり、必要以上に近寄ったりせずに一歩手前で見守ってるΣ
なんと驚き!!パグズちょっとは成長したかも

ひなる⇒maki&takuさんへ
2010/03/15 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ナルナル目覚めました。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる