ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS あっさり終わった包帯替えと庭遊び。

<<   作成日時 : 2010/03/19 00:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

ドライブ好きななっちゃんを車に乗せて ちょっと遠回りして病院へGO〜

二回目の包帯替えの日。



相変わらず 診察待ちはプルプル震えますよ。

画像

ハナちゃんが使ってた毛布をぐるぐる巻きにしてあげた。
手術前もお迎えの時もこの毛布を巻いてた


お腹にぺったりとくっついた包帯。

最初、痛み止めがかなり入ってたなっちゃんを
先生と看護師さんと4人掛りで包帯替えをしてたのを見て・・・・
こりゃ〜素に戻った後は・・ 相当痛がるぞぉ・・・・と思っていました。
退院後の一回目は 結構てこずっていて、ギャオーン と

そして今回は

あっさりぽっかり空中包帯替え終了。

お腹の傷は 包帯をぐるぐる巻きにしてる割には あっさりカラっと膿むこともなく、ホっ♪
包帯替えの度に、傷を念入りに消毒してくれていたお陰です〜。

なっちゃんも痛いと思って すごく緊張してたけど
チョチョイノチョイっあっさり終わってよかったね〜 後から余裕顔になったなっちゃん。


画像

ハフハフっきゃぴきゃぴっと〜 キレイな包帯になって、アリンコさんのような動きをして

嬉しそうなのであった。


横になってる時間が多いのは、皮膚が弱いので痛みが通常の数倍に感じられるんだろうと。
新しいお薬が追加になって、そのお陰で、少しづつ歩けるようにもなってきました
抜糸後、皮膚の治療が再開できればもっと歩けるようになるだろうとのこと





家に戻ったら、お義父さん・お義母さんがなっちゃんの様子を見にやってきた。

画像

パグズを庭に解放。


家の庭はまだ、ワンコがわーい♪と遊べる感じに工事してないのです。

すっきまだらけっす。

まだまだ工事は先かな〜


よって、お義父さんが

急遽、なんちゃって柵を一時作ってくれた。

画像

この網に、パグたちが交合に 釣れる、釣れる。

見えにくいみたいで、

わーい♪ と 走ってきて 


顔に網が 




ペタっ 


(笑)


あんたら かわいすぎる (* ̄m ̄)ぷっ



ヒナちゃまは、「食い物ねーか? 」 と 彷徨い、

チコリは 草花に 夢中になっていました。


おーーっと???

お花食べるの卒業したかぁ〜〜〜???

以前 ここの庭は、虫食いよりもひどいチコ食いが発生していまして

お花や枝が、一瞬にして もぎちぎられてカジられているのであった。
画像

少しずつ大人になってきたチコリ、お花を食べずに クンクンと〜

お花と戯れている!? 

おぉー 成長したね〜〜〜


ヒナタのように、草花を愛するようになったかぁ〜


≪ヒナタの過去写真集≫

画像

↑↑コスモスのニホイを嗅いで ぶっ倒れそうなヒナタ。

画像

↑↑大事に大事に寄り添う。

画像

↑↑一本でも大事に〜〜〜 寄り添う。



と、思わせぶりなことをして、



画像

ハイハイ、通りますよ〜 と ムギュっと踏んでいく。

今度は、ひんやり冷たいお花や草が チコのお股に付くのが気持ち良いらしくって

何度もまたがる。

どうやら別の方向へ成長していったのであった   完。


これが現実、さすが若者ちーちゃん♪



なっちゃんは、バイキンさんが付かないように カートで気分転換♪

画像

きもち〜きもち〜 と クンクンしまくり〜


画像

ぷ〜るぷる震えておやつを要求中。


画像

あ〜んっ とおやつをゲッツ出来たら、


パグズに、


パ : 「なっちゃんだけ ずるいずるい!」


画像

と、責め寄られるが、

この子たちは、じっちゃんばっちゃんからも ほういっぱい もらっとるっ






家の庭は、5月〜以降にお花が満開になるかな〜


でも


ブルーディジーは そろそろ満開になりそう。





画像




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

ナルナルちゃん包帯換えてもらって
きれいにしてもらって、痛みも少なく
良かったですね(^^♪

術後動かずじっとしていると傷の治りが
早いようです。

こまちも手術したあと、数日はサークルの
中でじっとしていました。

ちゃんとわかるんですね。ナルナルちゃんは
おりこうさんですね!!

春はすぐそこです。桜が咲く頃はもっと元気に
なって、みんなとお庭で遊べるようになりますね。。

また一歩前進ですね!!
こまちまま
2010/03/19 07:22
おはようございます。

回毎に回復しているなっちゃんを見るのが
楽しみです。
包帯の交換、痛くなくてよかったね〜なっちゃん
傷が癒えた後は皮膚のケアだね。
もう少しの辛抱、春はすぐそこだよ。(^。^)
元気になったなっちゃんに早く会いたいな〜
はなちゃこパパママ
2010/03/19 11:33
ナルナルちゃん、本当によくがんばったんですね。
少しずつ元気になってくれていて嬉しいです。
応援コメントもしていなくてごめんなさい・・。
ハナが亡くなってから、なぜか急に仕事が忙しくなって・・。
手術を乗り越えたナルナルちゃん、これからもっともっと元気になってくれそうです。
ハナも絶対に見守っているから・・。
また遊びに来てくれるの待ってるね。


まい
2010/03/19 22:26
ナルナルちゃん、順調に回復しているみたいですね
本当によかったです(^^♪
みんなでお外に出てティータイムですか
ナルナルちゃんもいい気分転換になりますね
ひなたちゃん、チコリちゃんも、ナルナルちゃんがだんだん元気になってきてうれしいんでしょうねヽ(^o^)丿
私もうれしいです(^◇^)
ラモンママ
2010/03/19 22:51
久しぶりに訪問してみたら・・・
ナルナルさん手術なさってたんですね(;^_^A
オツカレサマでした。
順調に回復してるようでなによりです!
あちょり
2010/03/19 22:57
なっちゃん♪一歩どころかかなり前進してるね♪
よかったぁ…。あぁ、よかったぁ…。
それもこれもなっちゃんが頑張ったからだよね!
おやつといえばパグですよね〜。
どうしてあんなに目ざといのかしらん。
隠れてそ〜っと食べることなんてムリムリ!
我が家はみかんを持った瞬間、物乞いして大変です(汗)
なっちゃん♪ガンバレガンバレ〜☆彡
makichi
2010/03/20 00:46
ひなるさん、ごめんねーーー。。。
うに坊でバタバタしててブログに訪問できないときに・・・
ちゃんとさかのぼって読ませていただきました。

ナルナル、ほんっと〜〜〜〜にお利口さんだ。エラかったね。
ひなるさんもきっと入院の間胸が苦しくなるくらいツラかったことでしょう。
お疲れ様です。

まだ包帯生活ですね。
でもちょっとずつ良くなるよ。
うにおばちゃんも遠くからはやく包帯取れますように!って神様を脅かしておくからねっ!(笑)

あぁ・・・こんなときにご訪問が遅れた自分が悔しい。。。。。
ごめんね、
うに坊のときにたくさん勇気いただいたのに。。。
ほんとごめんね。



パグのはえ縄漁ですか?(笑)
こんな可愛いのが引っ掛かるならいつでもうかがいたいです(笑)
それにしてもチコたんが大きくなってて・・・・びっくりだよ〜!

うにママ
2010/03/20 17:53
なっちゃん、順調に回復してくれてます♪
2回目の包帯交換、また痛いんだろうと、なっちゃんかな〜りプルプルしてたんですけどね
意外にサラっとしてて、引っ付きも無く痛くなかったようです
術後は、安静にするのが一番の薬のようですね〜
こまちちゃんも、サークルでしっかり安静にしてたんだぁ
やっぱりそれが一番って解ってるのかもですね(≧▽≦)b
これから、散歩に最適のシーズンですもんね〜 なっちゃん、それまでに元気になれそうな感じかも♪
ひなる⇒こまちままさんへ
2010/03/21 18:44
なっちゃん、順調に回復しておりますよ〜♪
お風呂解禁も間近なので、皮膚の方も食い止めれるかなぁ
包帯は、今回もペタっと引っ付いてて大変かもと予想してましたが、アッサリと交換終了で、なっちゃんもビックリな感じでしたよ(笑
桜も咲き始めてますね〜
これからの良い時期に、一杯お出かけ行きたいなぁ
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2010/03/21 18:48
なっちゃん、頑張りましたぁ〜♪
一時期はちょっとヒヤっとしましたけど・・(汗
応援なんて〜 気持ちだけですっごく嬉しいです
しかも、ハナちゃんの毛布でしっかり包んでいたので、そこからタップリパワー頂いちゃいました(≧▽≦)b
まいさん、お仕事お忙しいようですが、体調にはお気をつけくださいね
落ち着いたら、また遊びにいきたいですね〜♪
ひなる⇒まいさんへ
2010/03/21 19:11
なっちゃん、順調な回復っぷりを見せてくれてます♪
お外でティータイム、ママさんのお家でやってるのに惹かれて、我が家もプチお庭ができたので、やってみました(*´ェ`*)
この日はポカポカ陽気で、なっちゃんも良い気分転換になったようです(≧▽≦)b
パグズは、なんちゃって柵のおかけで、ちょっとは自由に遊べてました(笑
なっちゃんの様子もわかるのか、徐々に距離が近づいてきてたりもしますよ( ´艸`)
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/03/21 19:21
そうなんです なっちゃん手術しちゃいました
これで、ヒート後の皮膚の悪化を・・・ 食い止めれたらなぁと思ってます
術後は、ちょっとヒヤっとさせられましたが、その後はあの出血がウソのように順調に回復してくれてます(≧▽≦)b
なっちゃんが元気になって、パグズもご機嫌のようです(笑
ひなる⇒あちょりさんへ
2010/03/21 19:41
なっちゃん、ずいぶん回復してきましたぁ〜♪
ほんと、術後の心配をどっかへ吹っ飛ばしてくれました(笑
パグズは・・・  ほんと目ざといですよね( ´艸`)
ちょっとオヤツの袋を触ったら、猛ダッシュでやってくる
この人オヤツくれると解ったら、ず〜っとへばりついて。。。(笑
つくしちゃんとはなちゃん、みかん好きですかぁ〜
我が家も・・・・ まったく同じ現象がおこってます
しかも、みかんの時はなっちゃんもバッチリやってきますよ
ひなる⇒makichiさんへ
2010/03/21 20:24
いえいえ〜 こちらもドタバタしちゃってて・・・
ママさんのパワーがっつり頂いてますよ♪
しかし、ワンコ達が体調壊したりすると、そっちへ意識が完全にいっちゃいますよね〜
うにくんも順調に回復している様で、ほんと一安心ですね
なっちゃんも、術後は驚かされましたが、その後は順調に回復してくれてます
お互い健康ちゃんを目指して頑張りましょう♪
パグズは見事なかかりっぷりでしたよ〜(笑
特にチコリは、ほんと活きの良い魚のようでした
ひなる⇒うにママさんへ
2010/03/21 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


あっさり終わった包帯替えと庭遊び。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる