ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ナルナルの抜糸と結果。

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の福岡は 雨!風!雷!

ぐほーーー 風つよすーーっ

真ん前の家のテラスの物干し竿がっ テラスから下に落ちかけていて

あぶない!

通行人に 刺さったらーーー ひぃーー

と 妄想していたら 帰宅した家の人が すぐ物干し竿を片付けていた。




そんな中、今日はナルナルの抜糸の日〜。

わっき〜は抜糸OK

お腹は・・・・

ちょっとだけ、くっつき具合が悪かったので 二本だけ残そうかとしてたけど

「あまり長く糸を付けとくとな〜・・・うーん・・・」 

と 言いながら

いっきに取ってくれました〜。


ってな感じで少々怪しかったので 包帯は火曜日まで付けとくことに〜。

画像

エリカラ大嫌いで付けるとトイレを我慢するので 包帯のほうが嬉しいってことはないけど(笑)

楽勝なナルナルさん。



わっき〜のしこりの結果が解りましたよ。


リンパ節症 (リンパせつしょう)


なんだそうです。


リンパ腫まではいってなくて ほっとけば癌に変わることもある中間組織?っぽい説明で

予備軍ってことかな〜と言ってました

画像

よって 今回はセーーーーフ!!

今回いっぺんにたっくさん
ご心配お掛けしました〜
抜糸も終わって〜 後はいつものように皮膚との戦いだわっ


あぁよかった ホッ(^^


なっちゃんは小さい頃から皮膚で炎症の繰り返しなので
リンパ腫になりやすい体質だと前から言われていました。
なので リンパを日頃から 先生のアドバイスを貰って
チェックしてました。 外側だけ〜。
おまけに毎週皮膚で、病院に通っているので先生からもチェック。
ダブルチェックされていますΣΣ 外側だけ〜。


画像

病理で良性と帰ってきても リンパ節症は油断ならないと言ってました。
今後も同じしこりが出てきたら 「切っていく」 と言われました

まじっすか

もう〜切りたくないわ〜〜〜

血はこりごりごりごり。

でも

予防の為なら仕方がないですね キリリっ




そして、

体重がとうとう4`きってしまいました。

4`きったら なっちゃんの骨格からして 痩せすぎちゃん

この一年、ヒナタの1.5倍の量を食べても 痩せていく〜〜〜

下痢もしてないのに・・・。


ってことで血液検査では糖尿の異常は診れなかったけど

念の為確認したいということで 

自宅で 糖尿検査をしてくるように シャキーンっ 

と、検査グッズを渡されましたよ。

画像

上の白いスティック式の紙の棒ですが、 おしっこ したら付けるだけで

二回分で待つこと一分。 

妊娠検査薬みたいだなー ポツリっ

先端がブルー色ですが、これが茶色に変わったら 糖尿らしいです。

茶色にならなかったら、皮膚病もあるので新陳代謝が狂ってることになるだけ。



今日はもうおしっこしなさそうなので 明日



パグちゃんたちは

画像

おもちゃの取り合いが始まった。


画像

なっちゃんの傍で取り合いしないでーーー


画像

まだまだヒナタが勝つけど、


ちびっこチコリは少々大人になってきて最近では





〓必死です〓






画像


おもしろいやつらだ。


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
病理結果も○で、無事抜糸よかったですね!!

一番はナルナルちゃんが、みんなと一緒に
ゆっくりと過ごせることですねぇ(^^♪

日にち薬、時間薬で、回復が楽しみです!!
こまちまま
2010/03/21 07:33
抜糸、お疲れ様です!!!頑張りましたね!!!^^よかったぁ〜〜!
4キロを切った・・・泣
モリモリ食べて、体力つけなくちゃね!!頑張れ!!
尿検査も大丈夫!きっと大丈夫!!

ひなちゃん&チコリちゃま、ナルナルちゃまの応援よろしくねぇ〜〜!^^
DGDです!!
2010/03/21 12:28
おはようございます。

先ずは一安心ですね。
手術後の経過も心配していましたが
脇のしこりが一番気になっていました。
今回はセーフの大文字を見て
本当に本当に嬉しかった。
よかったネ!なっちゃん!

糖尿病(((´Д`)))ガクガクブルブル
なっちゃんはきっと大丈夫
肥満体である我が家の犬及びその飼い主
が可成りヤバイ
はなちゃこパパママ
2010/03/22 11:51
ありがとうございます♪
そうなんです〜〜結果は
大ばんばいざいでした
密かに一番心配してたところでした、、、
皮膚も老化と共に治りにく身体になってるのに
大きい病気までもだったら・・・と心配でした
応援のお陰です 回復めちゃ早くなってきました!!
ひなる⇒こまちままさんへ
2010/03/22 21:53
ありがとうございます〜〜
なっちゃん今回たっくさん頑張ってくれました!!
ドルチェ隊長なんて13歳という年齢でめっちゃ頑張ってる!!
なっこさんももっと頑張ってもらわなくては。
痩せちゃいましたね〜・・・ ちっこいちっこいホロホロ
今ではヒナタの2倍の量にご飯をまた増やしました
糖尿は一回目の自宅検査ではぶる〜のままでしたよ
ってことはやっぱ新陳代謝の狂いですね、、、
二年前もこんな時期があったんですよね〜
大きい病気でなかったらですね♪
ひなる⇒DGDさんへ
2010/03/22 22:01
ありがとうございますぅ〜〜
今回はセーフでしたぁ〜大ばんざいです
しこりを取り除く時に大きくくりぬいてあるし
他のリンパにはまだ影響は診れないので
心配いらないようです
糖尿は、一回目しかまだやってないけど
ぶる〜 でした
新陳代謝が狂いに狂ってるみたい ハヒー
でも大きい病気でなければいバッチ
皮膚が落ち着いてきたら、たぶん太ってくれるんだろうと
ひなる⇒はなちゃこパパママさんへ
2010/03/22 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ナルナルの抜糸と結果。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる