ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の収穫は。

<<   作成日時 : 2010/04/02 00:13   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は雨ですね〜 


パフォパフォ吠えてるヒナタを

雨が止んだ隙に 庭に開放。

画像

地面が濡れてるから おやつで釣って (* ̄m ̄)ぷっ

歩いてくれたけど〜 トイレはしなかったですね。

まったく 妙なところで ビビリ屋さん



今日は私の晩御飯(和風スパ)の材料を庭から収穫しようかな。

画像

これは、ミニほうれん草だけど、もうちょっと放置。

冷蔵庫にほうれん草が余ってるのだ。

横にはニラやネギとか植えてあるけど これは

チジミを食べるときに収穫予定。


画像

これは アスパラくん。 かろうじて育ったカスパラくん二本。

放置し過ぎて 伸びてるなぁ〜

まだ何本か植えてたけど、芽が出てくるとチコ食いが発生。

チコはイノシシみたいだなっ

イノシシは、竹の子の柔らかい一番美味しい先端を食べるらしい。


画像

これは ハサミで収穫しますよ〜。 チョキンっチョキンっ


なっちゃんとヒナタは チコと違って

小さい頃から外の葉っぱなどは食べないタイプだったかな〜

拾い食いもしないタイプだったな〜 珍しい。

室内の拾い食いはしてますけどね (* ̄m ̄)ぷっ

私の晩御飯〜ヒナタだけだと安心収穫



画像

さやえんどうは、思ったよりも実が付いてなかった ガックリ。

下の方にも まだ あったと思ったけど・・・

これもチコ食いにあっちゃったかな〜?


画像

少しだけど 具にしちゃえ。  チョキンっチョキンっ




私の晩御飯の収穫〜 たったこれだけ〜!? 

画像

すくなっ


収穫が早かったのもあるけど、チコ食いも・・。



あれー? アスパラくんの頭、さっき食べたよね?

画像

ヒー : いや〜?


もぐもぐしてるよね?



画像

あー ほら! 食べてるやんっ


ちみもかっ!


私の晩御飯!!


生野菜なんてあまり食べないのにチコ食いが伝染してるよ。

年齢関係なくこんなところは マネするね。



コラっ! 晩御飯返せー!!

画像

アスパラどろぼー だよっ!



撮影中なのにっ


持っていくなー!



と、まぁ・・・

珍しいことだから たまにはいいかな〜



画像

美味しいの? 生だぞー?

キュウリ・トマト以外は 生だと ペっ してたのに。


画像

あーぁ 私の少ない晩御飯がね・・・ 次々にね、


画像

消えていってるね〜。


私の晩御飯だったやつだからね、←しつこい 

心して食べよ。



画像

私の晩御飯の少ない収穫は 結局ゼロ。

もっといっぱい植えなきゃね。

人間が口にできる回数が少ないな・・・ 人間可哀想に。

今度収穫するときは なっちゃんを連れてこよう。



画像

ヒー : 収穫は〜?

ちみのお腹の中。







画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒナタちゃん〜可愛い〜❤
生野菜は採りたてが一番うまいもんね!
ヒナタちゃん〜わかるんですね〜〜〜♪

お庭に美味しい野菜がいっぱい〜いいですね!うちにも小さい小さい畑???がありますが〜やる気ゼロの私のせいで荒れ放題です!

私も今年は頑張ってみようかな〜?手作りご飯の為にも、、、
ikurabu
2010/04/02 10:04
いいですね〜、家庭菜園(^^♪
私も憧れているんですが、たぶん、うちは育つ前になくなっているんだろうなあ・・・
花でさえ咲く前に食べちゃうんだから、野菜なんか見たときには、狂ったように奪い合うでしょう
以前プランターでいちごを育てたときには青いうちにラモンが食べちゃったし。。。(^_^;)
でも、私もいつかやってみたいです
ひなたちゃん、満足げなお顔してますね♪
ラモンママ
2010/04/02 19:36
あらら…収穫祭、残念でしたね(*^^*)
ひなちゃん、モグモグ、パクパク(^-^;
新鮮お野菜、ヤッタね\(^o^)/
ママさんは……ドンマイです(笑)
DGDです!
2010/04/03 00:33
採りたてだからヒナタ食べたのかっ!そっか!
珍しく生で食べてたから(* ̄m ̄)ぷっ
おっ!手作りご飯の為に家庭菜園いいですね
家の家庭菜園は簡単に育つ、ほったらかしでも生える!!
ってやつばっかりです
ニラとか踏み潰されても何度と生えてきますよ ぶほほ。
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/04/03 02:02
食べられたり、かじられたりはチコがやってますね ぷぷっ
踏み潰すのは、興奮したヒナタの役目かしら?
アイちゃん達、花モリモリ食べてましたね(笑)
家も赤い実などは(プチトマトとか)特に命が短いです
食べられちゃいますね ワンコは美味しいところをよく知っとるな〜
でもそうやってワンコと取り合いしながら作るのも楽しい
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/04/03 02:17
欠席犬に笑えた(爆)
私、中学の卒アルは欠席人間でした(^-^;
あちょり
2010/04/03 09:54
度々すみません〜〜〜^^
ひなるさんにお願いがあって再度訪問しました!
ひなるさん〜お願いします!
新築日記 その後フレブル成長日記のぐっぱさんから犬バトンが回って来ましで、、、
次の『犬バトン』のバトン受けとってもらいませんか?
すごく簡単な9の質問です!気軽に参加して下さい。
ご協力 お願いします〜
ikurabu
2010/04/03 13:20
今日もたくさん笑わせていただきました☆
欠席犬ナイスアイデア(笑)ひなるさんサイコ〜☆

チコ食い(笑)
我が家はパパの実家の畑の野菜たちに・・・・・
チッコかけます(苦笑)
白菜やらさやえんどうにもピャーってかけて、いつもジィちゃん(義理父)に怒られてます(笑)

今日はわたしの(わたしのではないけど(笑))ラブリ〜ひなたんがたくさん♪

可愛いショットありがとう。
でもひなるさんの食糧が・・・(笑)
うにママ
2010/04/03 20:43
ブログ書いてて、お二人さんの出番が無いので、
ちょっとは出演しないとっ!と思って つい・・・(笑
どうしても、話題が偏ってしまう事が多い我が家のブログなので
これからも、ちょいちょい欠席犬を使って行こうかなぁ(ノ∀`)
ひなる⇒あちょりさんへ
2010/04/04 20:17
おぉ 犬バトンですかぁ〜
と言いつつ、バトンって初めてで何をして良いやら(汗
確か質問に答えるといいんですね(≧▽≦)b
サクッと回答しちゃいますよ♪
ただ、回して行くタイプだと
我が家で止まっちゃうかもです
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/04/04 20:24
記事書いてたら今回、全然お二人さんの出番が無い事に気づいたので、ついつい欠席犬で登場させたくなっちゃいました(笑
ネネくん達は、チッチ攻撃ですかぁ〜
もちろん、我が家もその攻撃しますよ(*ノ▽ノ)
まだ、ほうれん草エリアはセーフですけどね
しかし、野菜とかは手渡しじゃないと食べないヒナタだから、安心しきってましたが・・・
まさかの逃走劇に、ちょっとビックリ&感激しちゃってました(笑
ひなる⇒うにママさんへ
2010/04/04 20:30
収穫祭・・・  祭とは程遠い収穫でした
しかも、まさかのヒナタ食いが発生するとは(笑
草とか完全無視のヒナタなので、すっかり油断しておりました
けど、こんなヒナタの姿を見れたのが、ある意味収穫だったのかも(*・艸・)
あっ!! て言ったらダッシュで逃げて行くヒナタが、なかなか可愛かったとです(親バカ
ひなる⇒DGDさんへ
2010/04/04 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


今日の収穫は。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる