ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔荒れナルナル。

<<   作成日時 : 2010/04/03 23:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

照れくさそうにしてますが 只今、なっちゃん

他も荒れてきてるけど 得に顔がひどくなってきましたね〜

かわいいかわいい顔が。

避妊後、

前にお話してた50%の件・・・悪い方向へ行ってるかもと言われたけど・・・
まだ解らないと思いますです。
荒れやすい春要素もあれば術後の一時皮膚荒れもまだあるだろうし。
まだまだもう数か月経過しないと ネっ! と 思ってますよ〜
子宮系等の病気にかかってしまった時のことを考えれば、
前向きに考えようか〜!
と先生と一緒に話してました


上の写真は、昨日の写真。


今日は、荒れた目の周りをハサミでチョキンチョキンっしました 

痛そうに嫌がったけど・・・もう無理やり・・・。 

目の周りは強いお薬とか塗れないから。 心を鬼にー

ただ拭くだけじゃ、もう追いつかないんですよね

注射や薬の効果が週の後半には効いてないようで、荒れた鼻の横は瘡蓋の中で膿んでて、

目が腫れだした。

画像

家で切ったので ギザギザのバラバラだけど

瘡蓋を取れるだけ取って、風通しが良くなったので 乾燥してくれるかなぁ〜



画像

なっちゃんの大嫌いなエリカラくんを復活させてるけど、

これが・・・・家にあるエリカラ全部 痩せちゃってカブカブー


画像

簡単に すぽーーーんっ と抜ける抜ける


たぶん、絶対に 待ってないと思うけど、

新しいサイズのエリカラ注文したから 待っててね〜なっちゃん

画像

イタイのイタイの ぶっとべ〜〜〜〜



画像

あっかんべー をする元気はありますよ


今のところ、ヒート後二ヶ月目の恐怖(薬が効かない時期)と同じ感じかな・・

けど、他は荒れだしたけど、術後最初に荒れだした足は少し調子が良くなってる気がする。




外だと歩きたがらないけど、


室内だと歩く。


ほら!っ


画像

なー : およよー? およよよよよよぉー?

得意の仁王立ちも おやつを見せると 勝手にやってた


足さえ調子が良くなれば、食欲とかも元気も大分違ってくるんですよね〜



画像

顔どこだー どこだー どこだー 



画像

なー : 顔ここぉ〜 おやつぅ〜ちょうだいよ

顔あったあった(笑)




画像

なっちゃん、これからも一緒に頑張ろうね〜


エリカラを付けると、

もれなくエリカラにもつれてくる ちーちゃん とは

画像

顔が少し治るまで しばらく部屋は別々でいようかね


あ〜 そうそう、


なっちゃんなっちゃんなっちゃん!と、寄りかかってくっついてくる あの方とも・・・。

画像

しばらくストーカー封印かな


今日は病院の日なので、前半だけでも注射や薬が効いてくれるかも。


週末のお散歩は皆で行きますよ〜 カートでも気分転換になるしね


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ナルナルちゃん 頑張れ!!

お薬が効いて、早く良くなりますように。。。
こまちまま
2010/04/03 23:49
そうそう!ママさんのそのファイト、きっとナルナルちゃんに伝わってるはずだよ!
エリカラは可哀想だけど、愛のムチ。長い目で見たら鬼さん役も一時だよっ。
すっきりしたナルナルちゃんもむっちゃカワイイじゃん♪
まきちも一緒にファイトe(^。^)g_ファイトと応援してます!!

チコちゃん欠席多いぞ〜(笑)
makichi
URL
2010/04/04 00:50
こんにちは!
先日はお祝いコメントありがとうございました♪

ナルたん見てびっくりです!
全くゆずと同じ症状なんです。
ゆずはお顔のところはナルたんよりは目立ちませんが
身体も全身痒がり四六時中掻いてる状態です。
ここ数ヶ月 特に酷く食事を変えてみたり
良いと言われりゃサプリを飲ませたり
こまめにシャンプーして温泉浴もしたり…
色々試してみるけど一向に良くならず
狂ったように掻いてる姿を見ると可哀想でなりません(TT)
アレルギー検査は3歳くらいにしたきりなので
もう一度やってみようと思っています。
やはりホルモンバランスのせいかしら?
我が家も痩せちゃってカラーは3個目になります。
一日中カラーをしているので
ストレスが心配になります(TT)

ナルたんも辛いね〜

ナルたんもゆずと一緒に頑張ろうね!

二人とも
早く良くなりますように♪

onta
2010/04/04 09:46
ナルナルちゃん〜頑張れ!

早く良くなる事心から祈ります。
ナルナルちゃん〜痛いし、つらいね〜
でも、頑張って早く治そうね〜
いくら、ウニも応援してます〜
ikurabu
2010/04/04 15:10
ナルナルちゃん、今が頑張りどきですね
痛々しいし、見ててつらいけど、今の時期を乗り越えればきっと大丈夫!!
ホルモンバランスって本当に大切なんですね
減ってきて初めてわかる女性ホルモンの大切さ
私も歳のせいで最近ホルモンバランスが崩れてきて。。。
今、お薬のお世話になってます
今の季節って人間でも結構つらいものがありますもんね
ナルナルちゃんに比べたら私なんて全然大したことないですけど
ナルナルちゃん、私も頑張るから、一緒に頑張ろう
ラモンママ
2010/04/04 17:04
いつも応援ありがとうございます♪
今回、今まで比較的抑えられてた顔が、ちょっとヒドイ状態ですが、手足は幾分か良い状態なので、元気はモリモリあります(≧▽≦)b
これから、なっちゃんと一緒に頑張りま〜す
ひなる⇒こまちママさんへ
2010/04/04 21:15
なっちゃん、苦手の顔カットですが、今回強行してスッキリさせました
今まで顔は比較的抑えれたんですけどね〜
けど、手足が腫れてないので、以前よりは俄然元気です(≧▽≦)b
スカスカのエリカラですが、カキカキ防止でちょっとでも炎症被害を抑えれたらと思います
いつも応援ありがとうございま〜す♪
チーちゃん、連続欠席中でございます(笑
ひなる⇒makichiさんへ
2010/04/04 21:27
ゆずちゃんも皮膚が弱いって言ってましたね
最近ひどくなってきたんですか・・・
その子で症状も原因もそれぞれ違うので難しいところ
ですが、ナルの場合はここ一年はヒート後の黄体期に
かなりひどくなって薬も免疫UP類も効かなくなるんですよね
なので今回避妊もしてみたんですが今のところ
ヒート後と変わらない状態です
ナルはアトピー&アカラスですが、
今のところ、アトピーは大分抑えられてるけど、
アカラスには、何を試しても効果がでにくい
シーズーちゃんには結構多いみたいですね
先天性の免疫疾患も多いと聞きます
ナルはそうだと言われてきました。老化すればするほど大変・・・
得に薬でも抑えられなくなって血だらけになるようになったのは7歳→8歳ですね。。。ホルモンも関係ありそうとのことなので
前にした検査では異常は診られなかったけど、
また来週ホルモンの検査をする予定です。。。クッシングと
甲状腺機能低下症の検査です。これの異常が診れなくても
ナルみたいな免疫疾患の子はクッシングの治療と同じことをすれば治るまではいかなくても抑えられた例が、少ないけどあったと最近聞きました。
全て試してみないと解らないことですね

ゆずちゃん、頑張ってね 
これ以上ひどくならずに落ち着いてくれますように。
ひなる⇒ontaさんへ
2010/04/04 23:04
いつも応援ありがとうございます
なっちゃん、今までは比較的抑えられてた顔が荒れてきちゃったんですよね〜
けど、足は以前より調子がいいみたいで、結構元気はあるんですよ〜♪
時間は沢山かかると思うけど、なっちゃんと一緒にこれからも頑張りま〜す(≧▽≦)b
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/04/05 00:26
いつも応援いただき、ありがとうございます♪
今回は顔が荒れちゃって、しかも膿んでたから、痛痒かったようです
なので、思い切ってスッキリカットしちゃいました
風通しが良くなって、ちょっとは調子が良いようです♪
ほんと、ホルモンバランスって難しいみたいですね
避妊後しばらくは、どうしても安定しないと思うから、何とかここを乗り越えて良い方向へ向かえばと思ってます(≧▽≦)b
これからも、一緒に頑張っていきま〜す
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/04/05 00:34
うんうん。
風通しよくしてるときっと治ってくるわよ!
ナルナル、ファイトだよ〜〜〜〜☆
あっ、また欠席犬(笑)これ好き〜〜〜(笑)

ナルナルももちろんそうだけど、ひなるさんもファイトだよ!!!
頑張ってなっちゃんのケアしてください☆
わたしも頑張る〜〜〜〜☆
うにママ
2010/04/08 11:06
そうですよね〜 やっぱり乾燥させたほうが治りが早いかなぁと思って、ざっくりいっちゃいました
まだ、ジュクジュクではありますが、薬も塗りやすくなったから、ちょっとは良い方向へ行くかなぁと期待してます(≧▽≦)b
地道な治療になるけど、なっちゃんと一緒にがんばりま〜す♪
ひなる⇒うにママさんへ
2010/04/08 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


顔荒れナルナル。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる