ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ワンの様子。

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

どうもどうもこんばんは。


ムチ打ち君症状も日に日に落ち着いてきて
元気丸出しです




画像

寝起きのちーちゃん


起きてすぐに遊べるのは



画像

若者の特権 (笑)


ガリガリガリーっ という音に


ビクっ と 寝ぼけながら 起きてくるヒナタは


画像

8歳7か月にしては ズッコケ、ヨタヨタしながらも 

食いつきは 速いほう。



いくつになっても具合が悪くても 食欲と物欲の強さは 相変わらずですの〜。




画像

それ渡せよっ! オーラがヒ頭からムンムンっモクモクっと出てます出てます。




画像

毎日こんなことを繰り返してると、ちーちゃんも多少強くなってきました。
マジでマジで。




んでも、ちょっときもーち強くなったくらいじゃ

のんのんのーんっ



画像

いつものごとくヒナタに勝てるわけがなく またもや今回もオモチャ没収逃げされし候。




普通は妹分のパピーのほうが無敵で強いような気がするんですが・・・

家はヒナタとナルナルがスーパーサイヤ人なみに強いですね、そうですね。




オモチャを取られてションボリちーちゃん、生後11カ月過ぎて

ヒートがきました。 と言っても もう 二週間も前のお話。



画像

なっちゃんのお下がりおパンツ着てます。




画像

なっちゃんは、いつもエリカラくんを付けてるので寝起きはご機嫌斜めです


かなり、お肌が大荒れ全身血まみれしておりました。

なっちゃんの写真はいつもシャンプー後か 比較的見られる状態の写真を選びぬいて
載せてますよ。


ホルモン検査(クッシング・甲状腺)で甲状腺機能低下症が出てきました。


前はこの検査で数値は出なかったんですけど、
避妊の影響もありそうだけど、数回しないと一回の検査で確定するのは難しいらしい。
甲状腺で薬の効果が半分薄かったみたいですね
一般的には多い病気で、これが原因で皮膚大荒れな子も沢山いるかと


新しくホルモン制御剤も飲まし始めて一か月以上経過しましたよ。


チラージン(ホルモン制御剤)の効果は・・・今はまだ オー? と思う効果は出てない

はやく効け〜 もっと効け〜 ホラホラ早く効け〜 

と毎日願掛けしながらお薬たちを飲ませたり塗ったり。


画像

なっちゃんの写真を撮ってると ヒナタがまたもやここでも邪魔します〓〓〓

ヒナタはいつでもどこでも サササーっと現れますね


チコリから奪ったオモチャは既に隠し済みですよ。
隠した場所は、ちゃんと覚えているのが ミソ です。

このお方だけは、見張りで 睡眠不足でも皮膚は厚かましいほど丈夫。

正常に免疫機能が働いてる証拠です*・д・*




転勤が決まりました


はよ〜からお話だけ出てて、もう無くなったんだろうと思いきや・・・


二週間後には引っ越しせよっ と、


あら、そうなの〜 ・・・・



って、




Σ(`・д・ノ)ノ ぇ






何から手を出せば 


ペットブームでも、多頭飼いにはまだまだ キビシィー。



半年前に一戸建てに戻ってチラホラ手を加えている我が家は
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 2と にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 1と 人間2ギュウギュウ詰めな予感です。
一般サラリーマン キビシィー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ〜〜^^
あらぁ〜〜ちこちゃん特集の様な始まり!!!❤おパンツがなんとも言えずキュートん!♪

なっちゃん、血まみれ・・・・泣
大丈夫ですか・・・。心配ですね・・・。アタシもブヒsと願掛けしちょりますね!!!
頑張れ〜なっちゃん!!!
DGDです^^
2010/05/17 00:32
ひなるさん、やっとお元気になられたようでホッとしたのもつかの間。。。やっぱり転勤ですか(゜o゜)
引っ越ししたばっかりなのにね〜(>_<)
それも2週間後??
そりゃ、あまりに急じゃありませんか(@_@;)

そんなこと知らんわというように、みんなマイペースで、ちょっとほっとしたりして。。。

なっちゃんもなかなか体調が安定しませんね
私も「早く良くなれ〜〜〜」と念を送ります(^O^)

ひなるさん、大変な時だけど、無理しないでね

最後に。。。チコリちゃん、女の子になったのね
おめでと〜〜〜ヽ(^o^)丿
ラモンママ
2010/05/17 13:21
●DGDさんへ

こんばんわーお久しぶりでっす
チコリ、やっとおパンツ姿になってくれました。
意外とこのパンツ、サスペンダーもいらないし
ズレずに活躍してくれてます♪
おしっこの量が多いヒナタには適してないですけどね(笑)
なっちゃんに願掛けありがとぉー
DGDさんとかわいいガルデラコンビのブヒブヒパワーは
きっとすごいよ!

●ラモンママさんへ
ママさんご心配お掛けしました
もうスッキリ元気です
転勤もいきなり二週間後って・・・・びっくり大慌てしたけど、
物件は不動産屋さんが短期間でガンバって探してくれてまーす
なんとかうまく期間までに引っ越し出来そうな予感です! 
なっちゃんは、どうにか少しでもいいから
落ち着いてくれたらいいんだけど・・・年齢もあるから
安定しにくいんでしょうね
ラモンママさんの念!! イッパイキマシタキマシタ!!
ありがとうぉ〜
ひなる⇒コメくれた皆さまへ♪
2010/05/17 20:28
前回のブログではコメントできなくて悲しかったわよ〜〜〜〜〜っ☆
ち〜たんヒートおめでとう♪
ひなたん、いつみてもキャワイイ!
ナルナル!はよ〜良くなれーっ!!!ってうにママもパワー送るからね!!!!頑張るんだよ。

ひなるさん。
これまた急なお引っ越し・・・・。
大変だ〜〜〜〜〜。
どこらへん地方なのかな〜????
少しでも近かったら嬉しいんやけどな〜〜〜〜〜〜。

うに坊も今日は病院でしたが
あんまり良くなくて。。。。。
いろんな事をしても下痢が長期で治らないから。。。

木曜に院長の診察になり、今後どんな治療にするか・・って感じになっちゃいましたよ(泣

でも、お互い手のかかるウチは生きてくれてる証拠だもんね!
頑張ろうね!
最近は夜中から明け方まで下痢で一緒に起きてて すごく眠いし、最初は大変だな〜・・って思ってたけど
生きてる証拠!って考えたら すんごくケアしてることすべてがアリガタク思えてきました☆

意味わからん文章になってもうた(笑)ごめんね。
うにママ
2010/05/17 21:08
ちーちゃんの寝起きの顔にオハヨー!って言いながらグリグリしたいです・。・。*+
なんてかわゆい・。・。*+
なんだか、ちょっと大人になってきてますね!それに、うっすら茶毛がとっても綺麗・。・。*+

ナルナルちゃん早くよくなれぇい!!!
madoo
2010/05/17 21:59
こんにちは〜
ひなるさんお元気になられたみたいでよかったです!
ナルナルちゃんもずいぶん毛が伸びましたね。
早く良くなるといいのにね〜。
なんとなく機嫌悪そーーなお顔です。

ちーちゃんはパピー顔なのにもうおパンツ着用したのですね。
寝起き顔メチャ可愛いです
ひなたちゃんはちょっと痩せたかな??

また3ワンズに会いたい〜と思ってましたが
転勤決まっちゃったんですね
どこ行っちゃうの〜

体調には気をつけてお引っ越し準備してくださいね。

komami
2010/05/18 12:17
お久しぶりです!!
転勤とはまぁ・・・どこか遠くに行かれるのかな。
準備やわんちゃんのお世話で忙しいでしょうが頑張ってね。

なっちゃんファイト!!
あちょり
2010/05/18 22:38
おとといコメしたけど、何故かエラーでちゃってぇ(汗)
再度トライのmakichiで〜す!

ひなるさん、だいぶ回復してよかったヨォ。。
久しぶりに見れたチコちゃん♪生理なったのね〜!!
ゆっくりゆっくり、ちゃ〜んと成長してくれてる。。おばちゃん嬉しいわぁ(嬉泣)
引っ越し決まっちゃったんだぁ。今のなっちゃんには環境の変化ちょっと心配だね。
でもきっと大丈夫だよ!はよ治れ〜、はよはよ治れ〜ってmakichiも応援してるから!!
みんなガンバレ☆
makichi
2010/05/18 23:50
●うにママさんへ

いつもいつもパワーありがとう
パワーキテマス!
うに坊やの記事見ましたよ!よかったよかったーホッ
悪いものじゃなかったようで♪
でもまだ下痢は治ってないからまだまだ
大変だろうけど・・・・
身体に合う何か薬とか方法が見つかって
少しでも効いてくれるといいな〜
それが一番難しいんですよねホントに
応援してますZO!!マジデマジデ!!
引っ越しはまだ荷造りとかはな〜にも(笑)
ギリギリになってまた焦りそう。
今度の場所は関東地方です
近くなる?うに坊やが近くなる?マジデ?
この引っ越しもうれしいことがあるかも?
まだ家が決まってなくて今日か明日には決まりそうだけど
住所が解って引っ越したらハガキ無理やり送りつけます(笑)

●madooさんへ

なっちゃんの応援ありがとうございます
大きくなってきましたよ〜チコリ
顔が(笑)そして顔が■になってきました
頭のデカサはヒナタよりでかいんじゃ?と思う時も
うっすら茶毛でしょう〜耳なんか薄いです
来た時から比べたら大分黒っぽくはなってきたけど
もうこのままかな〜チコリのポイントになりそうですね♪
ヒナタは黒々してるのでパンダのようです
ひなる⇒コメくれた皆さまへ♪A
2010/05/21 08:54
●komamiさんへ

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイ〜!私はスッカリ元気丸出しです!!
ご心配もありがとうございます
もう一回パン屋さんに遊びに行きたいと思いながら
今、車がないので行けず
そして引っ越すので遠くに・・・次は関東地方になりますよ
引っ越ししたらネットから美味しいパンを注文させてもらおう
かなと思ってます
ネットからでも出来ますよね?どれも美味しいけど
メロンパンにもメロメロでした
ぁあ〜と寂しくなります

●あちょりさんへ

どうもどうも御無沙汰してます
ブログも休みながらゆっくりしてました♪
転勤は、九州脱出しちゃいますね
引っ越しやら、なっちゃんのことやら何もかも
応援ありがとうございます
頑張りますZO!!

●makichiさんへ

エラーでちゃいましたか
たぶん、ウェブリブログのせいです
前にもコメ出来ない時が数回あったみたいなので・・・
そんな中、コメありがとう〜
しかも応援もいつもいつもありがとうございます
ちーちゃんは大人の階段を上がってますね(笑)
今はもう生理は終わったようだ?二週間ちょっとでEND。
発情期もあまりなかったようで今から出るのかな?
シニア組の頭にまたがる癖が増えたくらいです ぶぶっ
なっちゃん、安定しにくい身体になっちゃったけど
それでも少しずつ良くなってるような気がします
それも応援のお陰です!パワーキテマスキテマス!
ひなる⇒コメくれた皆さまへ♪B
2010/05/21 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


3ワンの様子。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる