ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車でれんしゅう。

<<   作成日時 : 2010/05/25 01:02   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

最近は3ワンを電車に乗せて動物病院へ通ってみてます。


引っ越しの時は新幹線で3ワン乗せて行こうかと。

練習or3ワンの様子伺い


まだ簡単にしか調べてないけど

意外と新幹線って犬料金安いんですね

私は、てっきり人間料金の半分は一匹につき取られると思っていた。




我が家は今まで犬連れの時は一回も電車などは利用したことがなかった!


黄色のわんこカードをもらいましたよ。

犬用カードがあることさえ知らなかった・・・・。


始めて電車に乗せたときは ちょっと キンチョ〜した。




チコリは、


少しだけ鞄の中でモゾモゾする時もあったけど、


ほとんどは、相変わらず ムスっと顔 で無言でした

画像

心を無にしている図。




なっちゃんは、いるのかいないのか解らんくらいずっと寝ている。
なっちゃんの目線が高くなればなるほど 落ち着くのであった。



問題は・・・・・・・

いつでもどこでも興奮真っ盛りな8歳ヒナちゃま。


ヒナタの一回目は 鞄じゃなくカートに乗せて〜


画像

この写真はもう、電車を降りた後だけど、電車中はカバーはしてますよ。

大人しかった。 めずらしや〜。



だかしかし 少々問題があった。





年中無休なヒナタのガハリン。




大人しくしてても、






ガハガハ音で注目の的。



近くにいた金髪少年AとB

「このいぬーおもしれー なーんか ガハガハいってねー?」



飼い主A

「変態じゃありませんからー。」 ニッコリスマイルビーム発射。



ヒナタのガハガハの半分は 興奮 で出来ています。



ヒナタの二回目はカート+ガハガハがあまりにも目立った為、鞄に入れて連れて行った。


この辺は、犬用カートを使う人が少なく、ただの散歩でも よ〜目立つ。

どちらにせよ 隅っこに乗っておかないと気になってしょうもない感じ 自分が(笑)


ヒナタ二回目は寒かったのもあり、二回目なのでちょっと慣れた?

あまりガハガハ音が激しくなかった。



ただ 小さく一声、







パフっ





今なんか言ったよねー?







通路挟んでちょっと後ろのおばんちゃんがビニールの袋をガサガサ鳴らしていたのが解った。





ビニール音 = おやつ。




OH〜   


ガタゴトとうるさい場所でそんな遠い音にまで食に関する欲求を出すとは。


ヒナタが覚醒する前に目的地に着いたとさ〜


ビニール音 さらば 




画像

もっこりしたようなお山が ヒ頭 でございます。



画像


画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜ヒナちゃん、ビニルの音=おやつ!
わかります〜^^
ビニルに音がすると一瞬 動きも息も止まりますよね〜前はいくらがそうだったんです!今はそうでもないけど、、、

鼻ペッチャちゃん達の息使いは知らない人が効くとビックリしますよね〜^^

散歩してると周りの人によく言われる言葉、
『早くお水飲んで休みな〜!』です!!!
何だか私(飼い主)が悪いような気がしたりして〜

電車〜か、ずいぶん乗ってません、私も、、、
いつかうちの子達も乗せてあげたいな〜〜〜^^
ikurabu
2010/05/25 08:46
お〜っ!3頭連れで電車は大変でしょうね。
ひなるさんが疲れちゃわないように気をつけてくださいね。

でも、ほぼおとなしくしてられたなんて、優秀、優秀!
空気が読める3ワンズちゃんですねっ
読みすぎてビニールのガサガサ音にも反応しちゃったのね。ヒ―ちゃん。パグの条件反射ですよ。
(うちの息子もかも。お母さん、何食べてる?とよく聞かれます。)

komami
2010/05/25 22:11
3ワンちゃん連れて電車で通院は大変ですね
新幹線で通うって、そんなに遠くにお引っ越しですか??
ますます大変だ(;O;)
ビニールのガサガサに反応って、、、さすがパグ(@_@)
他のわんこではこうはいきませんよ
家も一度やってみたいけど、3匹足すと24キロぐらいになる
やめておこう。。。(>_<)
ラモンママ
2010/05/25 22:40
鞄かぁ!ひなるさん頑張ってるねぇ!
鞄、ムリだろなぁ…、私の肩がムリって(汗)

あのガハガハ音って結構響くもんねぇ〜。
つくしも病院でガハガハ言って、特別な病気と間違われた経験あり。あ〜ひなるさんと疑われないでよかった…(笑)
お耳もお鼻も『食べ物』に敏感なパグだし、無事に引っ越しできるといいね〜!!そのためにもひなるさん!ムリしないようにケガしないように引っ越し準備するんだよぉ★
makichi
2010/05/26 00:35
田舎の我が子たちは乗せたことはないけど。。。。
きっとジィとうに坊はなっちゃんのように大人しくできるとおもいますが。。。。。問題はネネだわ(笑)きっと吠えまくりでしょう(笑)
ガハガハ☆ひなたん。

いいのいいのっ!!!!
可愛いんだからっ!!!!←エコひいきです(笑)

だりだ〜〜?
カワイコちゃんをガハガハくらいで言ってる男の子は〜〜〜????????

ひなたーーーんっ!!!!
かも〜〜〜〜〜ん♪←完全にエコひいき(笑)
うにママ
2010/05/26 21:48
●ikurabuさんへ

ビニール、反応しちゃいますよね(笑)
いくらちゃんは今はそうでもないの〜?
前にビニール音に反応しまくりだったので
おやつをタッパに入れ替えて与えていたら
今度は、タッパにもビンビン反応するようになりました
(* ̄m ̄)ぷっ
ガハガハ、知らない人が見たら逆に心配されがちですよね

●komamiさんへ

3ワン抱えて移動はかなりきました ヒィー。
カートが目立っちゃって、鞄にしたけど首肩が
持ちそうにないです。今度はリュック式に変えようかと(汗)
ヒナタはどうですかね・・・電車は慣れ出したくらいが
本性が出そうで逆に怪しいです(笑)
スポーツもやってる息子さん、育ち盛りですよね♪
食べ物にも敏感になるでしょうね
いっぱい食べて動いて益々かっこいい青年に〜

●ラモンママさんへ

飛行機は二時間ほどで着けるけど、短頭種は怖い。
なので、新幹線で行く予定です〜
5時間半ほどで・・・着くと思います〜。
場所は東京付近ですね。家は都心から離れた通勤一時間以内
の場所を探してます、会社がこれまた・・・
通勤一時間以内で決めろっと言っているΣ
車で行く元気はナイかもしれない(笑)
いやや〜 電車は色んな人が沢山乗ってるので
車で通えるなら車が一番気を使わずに楽ですよ。
家は引っ越し後もしばらくは電車で移動となると思うので無理やり人間も犬も訓練です(笑)
ひなる⇒コメくれた皆さんへ@
2010/05/26 23:35
●makichiさんへ

鞄、首肩にきますねー
脂肪の上から筋肉が・・・付きそう
なので只今リュック式をオネダリ中です(笑)
makichiさんは細いのでやめたがイイ!イイ!
首やられちゃいますよ〜
向こうに越したら、道も混みそうで運転なんて
私には無理だー と言うことで、無理やり訓練です(笑)

●うにママさんへ

我が家も田舎〜、犬連れで電車を使う人はあまりいないですね
車が気を使わなくて一番良いです♪
ナルとチコリは大丈夫そうだけど、ヒナタは〜(笑)
最初の数回は良かったけど、慣れ出した頃が本性が
出て危険です(* ̄m ̄)ぷっ
お互い3匹もいると色んな性格にぶち当たりますね
あっちに行ったら運転なんて出来ませぬZO。
これから先は暑くなるのでヒナタのガハリンも益々・・・
ひなる⇒コメくれた皆さんへA
2010/05/27 00:01
電車での3頭つれて移動は大変ですよね!

お引越し準備が着々と進んでいますね(^^♪

慣れもあると思いますが、頑張ってください!

関東にお引越しなら会える機会が
あるかもしれません。

ひそかに楽しみにしております。

ひなるさんのお加減も心配です。
ご自愛なさってくださいね!
こまちまま
2010/05/27 20:47
3ワン連れは、なかなか大変ですね〜
なんとか、二人がかりで運んでます(笑
こまちさんも関東なんですかぁ?
この引っ越しも良い事があるかもしれない♪
私はすっかり元気モリモリになりましたぁ
ご心配ありがとです(≧▽≦)b
ひなる⇒こまちままさんへ
2010/05/29 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


電車でれんしゅう。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる